1バイト歴50年 ★ pS/x9OX19 2026-05-12 17:07:32
総務省によると、家計の消費支出に占める食費の割合を示す「エンゲル係数」は2025年度に28.8%となり、1980年度以来45年ぶりの高水準だったhttps://www.47news.jp/14287039.html


【正論】 てんちむ、日本の『少子化の原因』をズバリ指摘してしまう!!!!!!

運行会社、蒲原鉄道の前社長「北越高校はウソを言っています」

【動画】 仙台のヤンキーさん、喧嘩を売ったチー牛に逆にボコられてしまう。

【悲報】 電子タバコ、ガチで『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・

磐越道バス事故、若山容疑者の様子に生徒は違和感「目がバキバキ」「きょう死ぬかも」

【磐越道バス事故】 直前から荒い運転「死ぬかも」生徒が動画撮影し家族に連絡…生徒同士で助け合い「大丈夫、すぐ救急車が来る!」重症者を励まし、発煙筒焚き追突防ぐ

辺野古事件の件で日テレ・読売の腰が引けている理由が判明、あの超大物クリエイターが関与していたから……

「内燃機関しか作れない日本企業が潰れないのがおかしい」と主張する中国EV絶賛派、厳しすぎる現実を突きつけられてしまう

日本「辺野古転覆事件」琉球新報「内部から情報漏れた!(講演会音声」沖縄テレビ「情報提供を希望する(フジテレビ系列」日本「同志社生徒の音声を地上波報道する説」→

「回答によっては提訴も必要」路線バスに転用断念の万博EVバス 購入代金の返還と車両の引き取りなど求める EVMJ社からの回答はなし

9名無しどんぶらこ Z9vpnM0I0 2026-05-12 17:10:29
物価の値上がりに対して給料が上がらなすぎる(´・ω・`)

どうしてこうなった('A`)


14名無しどんぶらこ hhn0Usme0 2026-05-12 17:11:18
>>9
いや上がりまくってるだろ


27名無しどんぶらこ P5ONhSnI0 2026-05-12 17:14:25
>>14
一部だけだと思うが、仮に上がっているとしても
食費の割合が増えていることをどう説明するんだね?レジャー化かね?


42名無しどんぶらこ mrCmZkhz0 2026-05-12 17:18:05
>>14
いや全く上がってないんだが


70名無しどんぶらこ YJtit0Op0 2026-05-12 17:22:01
>>14
一部のミクロの話を全体の話とするとか
物価高に全く追いついてない


205名無しどんぶらこ drklRmqa0 2026-05-12 17:44:26
>>14
ゼット世代だけ上がってる
中堅役職付よりも何もできない新人の方が給料高いという謎現象


278名無しどんぶらこ qzB/d42k0 2026-05-12 18:01:10
>>14
コロナ前は弁当400円だったのが今は600円ですわ。

日本の平均年収
コロナ前約440万→今660万なっとるか?


313名無しどんぶらこ XQyYjTti0 2026-05-12 18:05:44
>>278
物価変動率と名目手取り賃金変動率も知らなそうな奴に何言っても無駄でしょ~

嗜好品の別は関係なくカウントするので、入りまぁす!


327名無しどんぶらこ TeFnjXTE0 2026-05-12 18:08:00
>>313
じゃあ酒代とつまみ代結構あるわ俺のエンゲル係数


282名無しどんぶらこ V7Q0R8TP0 2026-05-12 18:01:24
>>14
頭が悪いと統計も読めないんだよな






お前のことだよw


24名無しどんぶらこ VXfi272S0 2026-05-12 17:14:00
>>9
壷自民と財務省が消費税収入に完全に依存するまで落ちぶれたから


100名無しどんぶらこ yVih5hap0 2026-05-12 17:26:48
これってもしかして発展途上国に陥落する可能性あるんじゃない?

131名無しどんぶらこ vmZ5Wc010 2026-05-12 17:30:58
>>100
ないよ
打ち分けでは先進国と途上国とアルゼンチンと日本だから
何かあっても日本型で収まる


140名無しどんぶらこ 8/hp42BS0 2026-05-12 17:32:03
>>100
途上国にはならん
なぜなら下がっていくだけなので途上に分類されようがない



たばこ代15,000円→1,000円 / 月

147名無しどんぶらこ yVih5hap0 2026-05-12 17:32:36
>>140
途下国?


351名無しどんぶらこ UrCheQ/J0 2026-05-12 18:12:06
>>100
ホモは増えてるからハッテン先進国


359名無しどんぶらこ P5ONhSnI0 2026-05-12 18:14:18
>>100
発展途上国ならまだいいさ、
発展の見込みがない没落国家は何て呼べばいいんだろうね


111名無しどんぶらこ 00OGGHXb0 2026-05-12 17:28:45
スーパーで買い物するけど
そんなに高いか?
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1778574497700.jpeg
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1778574512619.jpeg


143名無しどんぶらこ tbGT7bSH0 2026-05-12 17:32:16
>>111
ブルジョワだな
果物のナインナップが生活の余裕を感じる


172名無しどんぶらこ 00OGGHXb0 2026-05-12 17:36:52
>>143
ブルジョワはスーパーで買い物しないだろう
デパ地下とかじゃね?

一般的な普通の食生活だよ
今日のお昼は麻婆豆腐と野菜スープだった


232名無しどんぶらこ vmZ5Wc010 2026-05-12 17:50:26
>>172
そのレシートでかよ
外食メインにしか見えんが


253名無しどんぶらこ 00OGGHXb0 2026-05-12 17:55:50
>>232
メインの食材は妻が買ってるからなあ
オレは頼まれたモノと自分が欲しい果物類を買うだけ
良質なビタミン摂取はフルーツが一番
体調を崩しやすい妻の為に
スーパー行ったら果物を買うのが常


144名無しどんぶらこ vmZ5Wc010 2026-05-12 17:32:22
>>111
どんな飯食ってるのかは気になるな


222名無しどんぶらこ 0IaRlfQw0 2026-05-12 17:47:19
>>111
高いかじゃなく値段上がったなとは思う


247名無しどんぶらこ 00OGGHXb0 2026-05-12 17:53:12
>>222
インスタントコーヒーは数年で2倍近くまで上がったかも
だがネスカフェゴールドブレンドで1200円切ってるからなあ
月に一回買えば済む程度
ドリップ式も飲むし


248名無しどんぶらこ kuTwuTQ60 2026-05-12 17:53:29
>>111
エイビイの長所は肉が安いことなのに分かってなくて草


260名無しどんぶらこ 00OGGHXb0 2026-05-12 17:57:10
>>248
肉もたまに買うよ
新鮮な牛レバーを見かけたら


252名無しどんぶらこ buHEjt4y0 2026-05-12 17:55:47
>>111
最近見る湯田ヨーグルトって美味しいの?まあ底辺の俺には買えないけど


259名無しどんぶらこ XQyYjTti0 BE:225172915-2BP(8181) 2026-05-12 17:56:32
sssp://img.5ch.io/ico/3.gif
>>252
おいしいよ、でも安いヨーグルトを水切りしてもあんま変わらんと言えば変わらん


263名無しどんぶらこ 00OGGHXb0 2026-05-12 17:58:08
>>252
美味しいよ
妻が好きらしいので
良く買うわ


287名無しどんぶらこ V7Q0R8TP0 2026-05-12 18:02:23
>>111
それ油と卵は3倍になってるぞ


323名無しどんぶらこ 00OGGHXb0 2026-05-12 18:07:20
>>287
Lサイズ卵10個パックが100円だった時代っていつよ?


339名無しどんぶらこ V7Q0R8TP0 2026-05-12 18:09:36
>>323
1990年あたり


365名無しどんぶらこ 00OGGHXb0 2026-05-12 18:15:04
>>339
原付スクーターが2スト全盛で
10万円切ってた時代の話されてもなあ


元セクシー女優さん「キャバ嬢が風俗嬢を見下してる感じ意味わからん。君たちも枕してるやん」

堀江貴文氏「国産とかオーガニックとかを礼賛している奴らは基本的に知能が足りない」

5年前に離婚。息子の親権は嫁に渡った。しかし運悪く息子が当時の示談書と顛末書を発見。ついに息子は離婚の真相を知ってしまった……..

【悲報】 ミニスカJKさん、薄着で大雪の中で立ち往生してしまうwwwwwwwww(画像あり)

小泉防衛相「週刊誌報道に基づいて防衛大臣会見でお答えする必要はない」

【速報】 米カリフォルニア州の市長アイリーン・ワン、やっぱり中国のスパイだった模様「外国政府の違法な代理人として活動」で起訴される

カフェの経営をGoogleAIに任せた結果、予算を使い果たし、わけわからん行動を取ってしまうwwwww


 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しさん
    • 2026年05月12日 20:07
    • まあ45年前はゴムみたいな肉しか売ってなかったけどね
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked
    • 2.  ariesshop2 管理人
    • 2026年05月12日 20:11
    • 確かに昔の肉は硬かったよね。今は質良くなった分、値上がり目立つわ。
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事