1: キャティ(神奈川県) [US] ij0G33TY0 BE:415581673-PLT(18000) 2026-05-09 14:46:40
sssp://img.5ch.io/ico/miyabi.gif
「買ってはいけない軽自動車」とは
現在の軽自動車はかつてと比べて安全性や走行性が高く、基本的に「誰もが買うべきでない一台」は存在しません。しかし、以下のようなケースは後悔につながる可能性があります。
・後席を殆ど使わないのにスーパーハイトワゴンを買った
・家族4人で乗るのにロールーフ系を買った
・高速道路を頻繁に使うのにノンターボの軽自動車を買った
以下ソ
https://news.jp/i/1321614294618390619?c=899922300288598016
sssp://img.5ch.io/ico/miyabi.gif
「買ってはいけない軽自動車」とは
現在の軽自動車はかつてと比べて安全性や走行性が高く、基本的に「誰もが買うべきでない一台」は存在しません。しかし、以下のようなケースは後悔につながる可能性があります。
・後席を殆ど使わないのにスーパーハイトワゴンを買った
・家族4人で乗るのにロールーフ系を買った
・高速道路を頻繁に使うのにノンターボの軽自動車を買った
以下ソ
https://news.jp/i/1321614294618390619?c=899922300288598016

スターウォーズをネタバレを踏まずに今まで生きてきた人、エピソード3で絶望wwwww
【悲報】 アメリカ国民達、ガチで『悲惨な状態』になってしまう・・・・・
【速報】 ハンタウィルス集団感染 無事に感染者ら下船し各地へ散らばる
「バス会社はレンタカー手配の件を認知していなかったのでは?」とバス業界の関係者が考察、学校はバス会社に委託していたるもりだったが……
【悲報】 ChatGPTを使ってるやつ、ガチでヤバくなりそう・・・・・・
1回の調査で「一万個以上の太陽系外惑星」を発見か!
インタビュアー「奥様の二階堂ふみさん、かなり◯◯ですよね?」→とんでもない発言にカズレーザーさんブチギレ・・・「許すわけねーだろ」
【悲報】 小籔千豊、ガチで『違和感』を感じてしまう・・・
高市早苗「GW外交!(資源確保」産経新聞「報道されない高市政権」小泉今日子「憲法改正反対!」謎の勢力「いいね!」小泉今日子「年内活動休止」謎の勢力「え!」→
家宅捜索された足立君の家が豪華ですごいとXで話題に (※画像あり)
4人乗るからハイト系って流れがよく分かんないわ
そんな頭上広くてもねえ
車内で着替えたり寝たりするんじゃなければセダンやワゴンがいいなあ
てか選んで後悔した車とかあるか?
マツダ ロードスター 一択
「このクルマを手に入れるほんの少しの勇気を持てば、きっと、だれもが、しあわせになる。」
【悲報】 全裸シャンパンタワー坂井秀人、『完全終了』のお知らせ・・・・・
【悲報】 “能登で獲れすぎた蟹”の蟹ラーメン、まさかの中国産冷凍蟹ダンボールが映り込んでしまうwww
NTT、ドコモ苦境で利益目標先送り ドコモ前田社長「既存プランの値上げも考えなければいけない」どうすんのこれ・・・
中国政府「高市総理が謝罪すれば、日本との経済活動全て再開してガッツリ強力関係になるからとりあえず謝罪して!!」
【悲報】 ABEMAさん、再生数稼ぎにとんでもないやつを出演させてしまうwwwwwwwww
【画像】 JSのア○ル専用のプラグ買ったけど早く使ってみたい
【速報】 相次ぐ閉山中の富士登山事故で市長が知事に「ヘリ救助には自己負担」要望 アホ外国人のせいで実費へ
【東亜日報】 「日本版CIA」国家情報局、700人体制で早ければ7月発足
参照元:hayabusa9.5ch.io/news/dat/1778305600.dat

マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円

たばこ代15,000円→1,000円 / 月
【悲報】 アメリカ国民達、ガチで『悲惨な状態』になってしまう・・・・・
【速報】 ハンタウィルス集団感染 無事に感染者ら下船し各地へ散らばる
「バス会社はレンタカー手配の件を認知していなかったのでは?」とバス業界の関係者が考察、学校はバス会社に委託していたるもりだったが……
【悲報】 ChatGPTを使ってるやつ、ガチでヤバくなりそう・・・・・・
1回の調査で「一万個以上の太陽系外惑星」を発見か!
インタビュアー「奥様の二階堂ふみさん、かなり◯◯ですよね?」→とんでもない発言にカズレーザーさんブチギレ・・・「許すわけねーだろ」
【悲報】 小籔千豊、ガチで『違和感』を感じてしまう・・・
高市早苗「GW外交!(資源確保」産経新聞「報道されない高市政権」小泉今日子「憲法改正反対!」謎の勢力「いいね!」小泉今日子「年内活動休止」謎の勢力「え!」→
家宅捜索された足立君の家が豪華ですごいとXで話題に (※画像あり)
2: ワラビー(愛知県) [US] 7QunQYus0 2026-05-09 14:48:29
>>1
買って良い軽自動車が有るのか?
>>1
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
l (●), 、(●)、 l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l ,,ノ(、_, )ヽ、,, l < 車同士の衝突事故、単独の衝突事故で、軽自動車は大概死んでる。
l ト‐=‐ァ' .::::l \ 年2万の差だけに、命張るリスクマネジメントの無さ。しかもNボが200万超えする中、フィットは200万切る場合があるというw
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
5: スカーラ(庭) [ニダ] 4lPh3pNZ0 2026-05-09 14:52:36>>1
買って良い軽自動車が有るのか?
45: はまりん(やわらか銀行) [ニダ] R6x4qmH90 2026-05-09 15:36:29
>>2
だいじな人を乗せないなら軽でいいと思ってるわ
174: フェイスクラッシャー(新潟県) [PL] WjylCDjj0 2026-05-10 03:02:49
>>2
マニュアル車は楽しそう
187: バックドロップホールド(大阪府) [ニダ] +TS4HJTw0 2026-05-10 06:19:36
>>2
ミゼット2
37: キビチー(やわらか銀行) [ニダ] /N/1t4qT0 2026-05-09 15:30:42>>2
だいじな人を乗せないなら軽でいいと思ってるわ
174: フェイスクラッシャー(新潟県) [PL] WjylCDjj0 2026-05-10 03:02:49
>>2
マニュアル車は楽しそう
187: バックドロップホールド(大阪府) [ニダ] +TS4HJTw0 2026-05-10 06:19:36
>>2
ミゼット2
>>1
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
l (●), 、(●)、 l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l ,,ノ(、_, )ヽ、,, l < 車同士の衝突事故、単独の衝突事故で、軽自動車は大概死んでる。
l ト‐=‐ァ' .::::l \ 年2万の差だけに、命張るリスクマネジメントの無さ。しかもNボが200万超えする中、フィットは200万切る場合があるというw
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
4人乗るからハイト系って流れがよく分かんないわ
そんな頭上広くてもねえ
車内で着替えたり寝たりするんじゃなければセダンやワゴンがいいなあ
11: 光速エスパー(茸) [IT] GZlajnBb0 2026-05-09 14:58:32
>>5
後ろに高齢者乗せるとき乗り降りが大変なんだよ
58: おたすけケン太(庭) [ニダ] cQnZ0Ucu0 2026-05-09 16:18:49
>>5
年寄り乗せてみたら分かる
セダンも高級車クラスのでかさなきゃ乗り降りは大変
47: ヤキベータ(東京都) [US] gBHjGmDY0 2026-05-09 15:44:57>>5
後ろに高齢者乗せるとき乗り降りが大変なんだよ
58: おたすけケン太(庭) [ニダ] cQnZ0Ucu0 2026-05-09 16:18:49
>>5
年寄り乗せてみたら分かる
セダンも高級車クラスのでかさなきゃ乗り降りは大変
てか選んで後悔した車とかあるか?
49: パスカル(茸) [ニダ] 1msEjMKZ0 2026-05-09 15:47:24
>>47
めっちゃ乗り心地悪いとか
長距離走ったら疲れるとか腰が痛いとか
故障しまくるリコールだらけみたいなの
50: ひよこちゃん(庭) [ニダ] 1Xkw8ZNR0 2026-05-09 15:50:26
>>47
買ってすぐモデチェンとかされると腹立つよな
51: ポテくん(やわらか銀行) [ニダ] 5FVsp9UL0 2026-05-09 15:52:33
>>47
ちゃんと検討して選べば後悔はないのでは?
手放して後悔した車はあるが

たばこ代15,000円→1,000円 / 月
114: てん太くん(広島県) [CA] R7zKm5+50 2026-05-09 18:59:05
>>47
今のカローラのロードノイズが酷い
高速乗ると会話できない
96: タッチおじさん(大阪府) [ニダ] aniRdplG0 2026-05-09 18:32:07>>47
めっちゃ乗り心地悪いとか
長距離走ったら疲れるとか腰が痛いとか
故障しまくるリコールだらけみたいなの
50: ひよこちゃん(庭) [ニダ] 1Xkw8ZNR0 2026-05-09 15:50:26
>>47
買ってすぐモデチェンとかされると腹立つよな
51: ポテくん(やわらか銀行) [ニダ] 5FVsp9UL0 2026-05-09 15:52:33
>>47
ちゃんと検討して選べば後悔はないのでは?
手放して後悔した車はあるが

たばこ代15,000円→1,000円 / 月
114: てん太くん(広島県) [CA] R7zKm5+50 2026-05-09 18:59:05
>>47
今のカローラのロードノイズが酷い
高速乗ると会話できない
マツダ ロードスター 一択
「このクルマを手に入れるほんの少しの勇気を持てば、きっと、だれもが、しあわせになる。」
113: パピラ(ジパング) [ニダ] /7ay+gyJ0 2026-05-09 18:56:41
>>96
カプチーノ乗りだが
ロードスター試乗したけどモッサリ加速で良さがわからなかった。
維持費などを考えたら国産車一択なんだけど
やっぱり人生一度はポルシェ乗りたいねって事で
涙目の次のボクスター狙ってる。
購入も維持も割合楽だと思うんだが
購入時気を付ける事あったら知りたい。
【速報】 40代独身「本当に寂しい、30代までは平気だったのに」>>96
カプチーノ乗りだが
ロードスター試乗したけどモッサリ加速で良さがわからなかった。
維持費などを考えたら国産車一択なんだけど
やっぱり人生一度はポルシェ乗りたいねって事で
涙目の次のボクスター狙ってる。
購入も維持も割合楽だと思うんだが
購入時気を付ける事あったら知りたい。
123: BMK-MEN(庭) [ニダ] hcuyZNnk0 2026-05-09 19:38:00
>>113
987型?
自分は昔ケイマンの方乗ってたけど
カッコは好きだけど、足回りは入れ替えるつもりでいた方がいいかも
基本はそんなに壊れないクルマという認識
カプチ乗ってる人には釈迦に説法かもだが、年式的に樹脂部品やオルタ、ウォーポンとかの半消耗部品は適宜交換が必要かと
あと有名なシリンダートラブルはもう解決したんだっけか?
138: ダイオーちゃん(ジパング) [ニダ] 3W61pyUr0 2026-05-09 21:01:56
>>113
長くカプチーノ乗ってNB4に乗り換えたらトルクの太さにビビったわ
NBも長く乗ったけど、カプチーノの小ささ軽さは恋しかったな
188: バックドロップホールド(大阪府) [ニダ] +TS4HJTw0 2026-05-10 06:22:34
>>113
インターミディエイトシャフトが対策済みを選べ
>>113
987型?
自分は昔ケイマンの方乗ってたけど
カッコは好きだけど、足回りは入れ替えるつもりでいた方がいいかも
基本はそんなに壊れないクルマという認識
カプチ乗ってる人には釈迦に説法かもだが、年式的に樹脂部品やオルタ、ウォーポンとかの半消耗部品は適宜交換が必要かと
あと有名なシリンダートラブルはもう解決したんだっけか?
138: ダイオーちゃん(ジパング) [ニダ] 3W61pyUr0 2026-05-09 21:01:56
>>113
長くカプチーノ乗ってNB4に乗り換えたらトルクの太さにビビったわ
NBも長く乗ったけど、カプチーノの小ささ軽さは恋しかったな
188: バックドロップホールド(大阪府) [ニダ] +TS4HJTw0 2026-05-10 06:22:34
>>113
インターミディエイトシャフトが対策済みを選べ
【悲報】 全裸シャンパンタワー坂井秀人、『完全終了』のお知らせ・・・・・
【悲報】 “能登で獲れすぎた蟹”の蟹ラーメン、まさかの中国産冷凍蟹ダンボールが映り込んでしまうwww
NTT、ドコモ苦境で利益目標先送り ドコモ前田社長「既存プランの値上げも考えなければいけない」どうすんのこれ・・・
中国政府「高市総理が謝罪すれば、日本との経済活動全て再開してガッツリ強力関係になるからとりあえず謝罪して!!」
【悲報】 ABEMAさん、再生数稼ぎにとんでもないやつを出演させてしまうwwwwwwwww
【画像】 JSのア○ル専用のプラグ買ったけど早く使ってみたい
【速報】 相次ぐ閉山中の富士登山事故で市長が知事に「ヘリ救助には自己負担」要望 アホ外国人のせいで実費へ
【東亜日報】 「日本版CIA」国家情報局、700人体制で早ければ7月発足
参照元:hayabusa9.5ch.io/news/dat/1778305600.dat

マルチマウントバー デリバリー ホンダ アルミ 軽量 ブラック 6,980円

たばこ代15,000円→1,000円 / 月




