1リバビリン(東京都) [ニダ] TJAA26qV0 BE:422186189-PLT(12015) 2026-03-21 15:26:02
sssp://img.5ch.io/ico/folder1_03.gif
米イスラエルと交戦中のイランのアラグチ外相が20日、共同通信の電話インタビューに応じ、封鎖状態のエネルギー輸送の要衝ホルムズ海峡について、日本側との協議を経て日本関連船舶の通過を認める用意があると明らかにした。

封鎖の一時解除に向け既に日本側と協議に入ったと明言。

戦闘終結を巡り「停戦は受け入れない。完全で包括的で永続的な終戦を望む」と述べた。
https://mainichi.jp/articles/20260321/k00/00m/030/046000c


【速報】 トランプ大統領「日中関係は多少ぎくしゃくしているようだが、習近平国家主席に日本の素晴らしさを話すつもりだ」

金曜ロードショー、終わるwwwwwww

【速報】 ベトナム「日本さん、助けて!国家危機事態に陥りそうだから石油分けて!緊急で!」

日本「辺野古転覆事故」海上保安庁「抗議団体を家宅捜索(動画」ヘリ基地反対協議会「海上運送法の登録なし!安全管理規定は存在しない!出航基準の明文化なし!」→

【画像あり】 ハシカンの修正無しが流出wwwwwwwwwwww

新名神で大規模事故で5人タヒ亡、運転手の女を逮捕

フジテレビの新人アナのパイオツwwwwwwww

韓国「ノージャパン」の象徴は今… 若者たちに「日本の味」が浸透

日本「ちょっと北海道沖でガス田試掘してみる」

【衝撃】 フィリピン人「太陽が雲の中に沈んでいった。地球から1億キロも離れているなんて大嘘」パシャ

36ジドブジン(SB-Android) [TW] D9CONgWS0 2026-03-21 15:32:53
>>1
狂犬どもの紐をしっかり握っとけよアホ
制御できてんのかマヌケが


73リトナビル(ジパング) [ニダ] ZXLv3Rpv0 2026-03-21 15:41:14
>>1
共同通信の電話インタビュー
これ信憑性あるの?


127ホスフェニトインナトリウム(光) [GB] DNYv85Rn0 2026-03-21 15:55:23
>>1
歴史的にはメッチヤ仲良いもんな。


143エルビテグラビル(ジパング) [US] raFGOZJH0 2026-03-21 15:59:34
>>1
これはスゴイ
イランともアメリカとも友好的な関係を維持する駱駝の穴に針を通すような成果はチャック・ノリスにしかできないのかと思ってた


184ガンシクロビル(奈良県) [JP] 6YUYXRyG0 2026-03-21 16:07:47
>>1
高市有能すぎるな
トランプの手網握って、イランにも言うこと聞かせるとか、他のやつには絶対出来ない偉業やろこれ


345パリビズマブ(東京都) [ニダ] D0ikcN4K0 2026-03-21 16:55:51
>>1
また後ろから撃たれるかわからんし信用できんだろ


2ラニナミビルオクタン酸エステル(茸) [ニダ] OaFktMzp0 2026-03-21 15:26:58
これ凄くね?

26ガンシクロビル(神奈川県) [NL] uluzrwej0 2026-03-21 15:30:59
>>2
但し、機雷の場所は教えられんし
引っ掛かったら自業自得


146オセルタミビルリン(ジパング) [US] GV8r5OGk0 2026-03-21 16:00:19
>>2
三億円の通行料はちゃっかり取られるんだろ?


154ビクテグラビルナトリウム(北海道) [TR] xPXMHb0L0 2026-03-21 16:02:23
>>146
ホントにホントに無事通過させてくれるなら
まぁそれくらい払っていいんじゃね


294イスラトラビル(庭) [ニダ] kMROtQrH0 2026-03-21 16:44:08
>>154
犯罪者との取引を容認するのか?


215レムデシビル(庭) [ニダ] 5xwaurDQ0 2026-03-21 16:17:59
>>2
安倍ちゃんに感謝やで
安倍ちゃんの遺志を継ぎ戦後レジームを脱却してゆこうな


241インターフェロンα(茸) [ニダ] MefLP6Jq0 2026-03-21 16:26:08
>>2
今のところアメリカからも無理難題押し付けられてないし
日本外交の大勝利


246ミルテホシン(ジパング) [ニダ] MvhepjHc0 2026-03-21 16:27:25
>>241
いつも日本人は考えが浅い お人好しの島国バカ
心理操作や裏の取引が分からない



たばこ代15,000円→1,000円 / 月

255ファビピラビル(秋と紅葉の楼閣) [ニダ] 0eF9AQP50 2026-03-21 16:31:04
>>2
もうトイペ買い溜めする必要無くなったわ
(´・_・`)


266ミルテホシン(ジパング) [ニダ] MvhepjHc0 2026-03-21 16:35:06
>>255
これからだよ 浅はかだね相変わらず 作戦が見えない人


264ポドフィロトキシン(埼玉県) [ニダ] kMmAuf1+0 2026-03-21 16:34:30
>>2
なんで?
これは外相が言ってるだけで革命防衛軍が言ってるわけじゃない
イラン政府は二つの政府に分裂中


275ビダラビン(やわらか銀行) [US] Ml2ul1IW0 2026-03-21 16:38:48
>>264
今まではイランの大統領が言ってる内容も無意味だったけど、なんか裏で動いてるんでしょ?知らんけど。
>>>
2026年3月19日、日本、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、オランダの6カ国は、イランによる商船攻撃とホルムズ海峡の「事実上の封鎖」を強く非難する共同声明を発表しました。6カ国は海峡の安全航行確保に向けた貢献を表明し、イランに即時停止を求めています。


3アマンタジン(茸) [US] kCDW33HE0 2026-03-21 15:27:45
まず10年前まで中東で一番の貿易国はイランだった。
これは第二次世界大戦で日本が敗戦した直後まで遡る。
敗戦国に原油を売ってくれたのはイランだけだった。
つまり日本の復興、高度経済成長はイランの支援があったおかげなんだよ。

で、1970年台にイランは革命がおき世界から孤立した。
ちょうど復興を果たした日本は友好の証としてイランからの難民に無条件でビザ発給して受け入れまくった。
その結果が1990年代の上野で偽造テレカ売りまくるイラン人たちなんだけどね。

あとイラン国内で走っている車はほぼ日産車。
革命後も友好の証として官民で共同事業を推進した。

これがほんの10年前までの話。
ぶっちゃけ日本はイラン支援を行うべきくらい恩がある。


15アマンタジン(茸) [ヌコ] JENMnC750 2026-03-21 15:29:04
>>3
敵がアメリカでなければ支援すべき国だからな


18イノシンプラノベクス(庭) [ニダ] ojJ/tzzc0 2026-03-21 15:30:08
>>3
海賊と呼ばれた男


29イノシンプラノベクス(庭) [ニダ] fLJibeZu0 2026-03-21 15:31:14
>>3
日本はイランと西側が揉めたとき常に仲裁役だったからな。


38リトナビル(庭) [ニダ] WmWPX15x0 2026-03-21 15:33:06
>>3
革命防衛隊が全部台無しにしてくれてんだな


214ザナミビル(庭) [US] ODX9kHSk0 2026-03-21 16:17:51
>>38
そう
革命側は油田開発での協力とか無視してたし


【悲報】 辺野古の転覆事故、生徒の高校で『異常事態』が発生してしまう!!!!

【速報】 地球深部探査船ちきゅう「ちょっと北海道沖にガス田あるから試掘して埋蔵量を確かめてみるわ」日本国産資源のとてつもないポテンシャルを秘めている可能性

【動画】 ビーチへと続く道を下っていると思ったら?脳が錯覚してしまう面白い道。

新卒「内定辞退します」、人事「もう入社まで2週間切ってるから無理だよ」、新卒「えっ」 → 結果、ガチで恐ろしいモンスター新卒社員が爆誕wwww

日本車で一番レアな車ってどれ?

【悲報】 女子大生「お胸の成長が小学生で止まりました…」(画像あり)

高市首相「本当は桜の花束を持ってきたかったが、米国の検疫が厳しく断念」→会場大爆笑

【w】 例のテレ朝記者、アメリカで酷評される「この中国支局長は愚かな質問をし世界中の嘲笑を招いた」「日本に『朝日』というこんなに悪いメディ...

【画像】 サイレント値上げ、もはややりたい放題


参照元:hayabusa9.5ch.io/news/dat/1774074362.dat

アノニマス
アノニマスお面 499円



たばこ代15,000円→1,000円 / 月


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事