1スパイダージャーマン(東京都) CEpOoyFe● 2023-05-14 19:40:57

【Z世代女子】マスク着用率はいまだに9割超え!プリクラ業界も新ニーズに対応

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c0c9215b2169ffc724652775acc44f402acd3a9

マスク着用理由としては、「感染・花粉対策」がトップでした。しかし、「恥ずかしい」、「自分の顔をさらしたくない」、「周りがつけている」、「ルールに従っている」など、多様な理由が上位にくる結果となりました。

これにより、感染対策だけでなく、コンプレックス軽減や周囲との関係性もマスク着用の理由となっていることが明らかになりました。

【Z世代への調査】マスク着用率は高止まり

政府の方針により、2023年3月13日からマスク着用が個人の判断に委ねられるようになりました。約1ヶ月が経過した現在、Z世代におけるマスク着用の意識や行動に関して調査を実施しました。

その結果、現在も日常的にマスクを着用していると回答した方は96.7%と大多数を占めており、マ


深田萌絵「足立議員提訴!」日本「損害賠償請求事件!」深田萌絵「裁判開始!(5/15」足立議員「国会質問で名誉棄損疑惑」Twitter民「深田萌絵は本名ではない事実」→

【悲報】 明日、8000万人の日本人が死ぬと話題にwwwww

ポカリでご飯を炊いた結果wwwwwwwwwwwwwwww

韓国「日本でギャラクシーのCMを出しまくってるのに全然売れないんですけど!」 [128776494]

イスラム土葬合意「日出の住民に感謝する。困っていることを理解してくれた、今後も困ったら理解してくれ」

【動画w】 有田さん敗戦の弁中継「爪痕を残すことが出来たと確信していますし最初はあ」→ ブッツリ切られ安倍昭恵さんインタビューに切り替わる

【超闇深】 丸亀製麺、ガチでヤバイ事実が判明してしまう・・・・

【仰天】 殺されたFC2動画女優さん(23)、喉の奥の骨が骨折していた理由がヤバい・・・

ポーランドが韓国型戦闘機「KF-21」事業に参加したいと公式に表明!

【?】 共産「被保険者の『申請漏れ』などで、保険医療が受けられない『無保険』の国民が大量に生まれる。マイナ保険証やめろ!」

151デンジャラスバックドロップ sdTG9vOt0 2023-05-14 22:38:35
>>1
マスク着用を義務付けられてる施設でもマスクしてない馬鹿が大量に湧いてるけどな


159ウエスタンラリアット(東京都) vZq26bvc0 2023-05-14 23:00:48
>>151
マスク着用を義務付けられている施設、とは?
そんな施設ないはずだけど
強いて言えば、半導体製造工場なんかにあるクリーンルームくらい


163ツームストンパイルドライバー(糸) Y7mCyhSO0 2023-05-14 23:09:33
>>159
医療関係の検査室は白衣、使い捨て手袋、眼鏡(ゴーグル)、マスクは必須だよ
感染から自らを守らないといけないから
少なくとも自分の勤めているところはそう


168ウエスタンラリアット(東京都) vZq26bvc0 2023-05-14 23:25:39
>>163
確かに、医療機関はマスク義務有りでしたすみません
ついでに聞きたいんだけど、着けてるマスクはN95だよね?
それで今まで感染はどのくらい防げていたの?
空気感染のウイルスでも、N95をしっかり着ければ感染しないものなの?


173ツームストンパイルドライバー(糸) Y7mCyhSO0 2023-05-14 23:45:01
>>168
いわゆる医療系用ってやつだからそう
「全ての検体は感染の可能性があると見なせ」が鉄則
血清、血漿、全血、髄液、尿など液体系が多いから飛沫感染からの防護がメイン
新型コロナ関連もかなりやったけどうちでは検査室での感染発生は無かったから
空気感染含めそれなりに効果あるとは思う
それでも万が一ってことはやはりあるだろうから怖いは怖いよ
検査終わったら器具や机上の消毒は義務だね〜


182エクスプロイダー(東京都) J4mO7TDc0 2023-05-15 00:26:15
>>173
なるほどありがとう
ちゃんとしたマスクをしっかり装着すれば、空気感染ウイルスでもでも感染抑制効果はあるんだね
私は反マスクと言うほどマスクを毛嫌いしていないし、できるなら着けてた方が楽だと思うし抵抗もないけど、
子供たちへの悪影響を考えて脱マスク社会へ向かわないといけないと思ってる
反マスクの言う「マスクにはなんの効果もない」は疑問に感じてて、現場ではどうなんだろうと思ってたけど、
現場の人間から「効果あり」の言葉を聞けてよかった


201ダイビングヘッドバット(光) P4fj+Dy20 2023-05-15 04:55:04
>>182
そんなわけわからんやつの話をすぐ信じる


164キン肉バスター(大阪府) AHEXt9ND0 2023-05-14 23:10:33
>>159
介護施設もまだまだマスク必須だわ


191垂直落下式DDT(長野県) TkAwx/760 2023-05-15 01:05:10
>>164
コロナ関係なく排泄介助や口腔ケアの時はマスク必須だわな


68ジャストフェイスロック dLe7IEaF0 2023-05-14 20:50:27
若い奴は感染しても重症化するのは稀だったのに3年以上も強制してたから
最初から必要なかった

こんな弊害出るとは誰も思ってなかっただろう


72トペ スイシーダ EsxzaM3p0 2023-05-14 20:52:59
>>68
いや初めから弊害出ると思ってたが?
あまりにも想像力なさすぎだわ


79リバースパワースラム QCa7N4d/0 2023-05-14 20:56:44
>>68
10~15年後ぐらいに結構深刻な問題になってる気がする
「この世代の女性だけ異様に未婚率が高い、なぜだ!」みたいな感じ


130スリーパーホールド(北海道) TJ5nc5l20 2023-05-14 21:26:24
>>79
可能性としてはあるかもしれないけど
マスクしてても恋愛は普通に出来るから


134リバースパワースラム QCa7N4d/0 2023-05-14 21:33:00
>>130
おまえは一度も素顔見たことない女と結婚できるのか?

「マスクしてても恋愛は普通に出来る」としたら、社会全体で
無茶苦茶ルッキズム排除が進むとか
結婚制度自体がぶっ壊れるとか
マスクが素顔の一部として完全に定着するとか?
こっちのほうがよっぽど可能性低いと思うが



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

135アイアンフィンガーフロムヘル aVJX17mj0 2023-05-14 21:36:07
>>134
イスラム国やインドでは珍しくないだろ
日本だって昔はお見合い結婚だしな
LGBT反対してる日本はイスラム教と近い思想かもな


139スリーパーホールド(北海道) TJ5nc5l20 2023-05-14 21:52:04
>>134
……は?家にいてもマスクとは限らないだろ滅茶苦茶だな前提


225レインメーカー ioMVTcCT0 2023-05-15 08:29:59
>>139
マスクしたままでもできる恋愛ってどんなの?
まったく想像できないからぜひ教えてほしい


123アイアンフィンガーフロムヘル aVJX17mj0 2023-05-14 21:22:30
>>68
ワクチンの弊害は?w


69ときめきメモリアル(岡山県) /1LKIXp60 2023-05-14 20:50:53
これ4月始めだからまだ花粉症の季節

83リバースパワースラム QCa7N4d/0 2023-05-14 20:58:48
>>69
判定ポイントは今年の夏休み明けだと思う
そこでまだマスクしてる学生がいたら、そいつは今後一生外せない

マスクが少数派になってくると、そのうち「マスク外してるやつ=ブス」みたいなレッテル貼ったり、
「私たちは被害者なんです!」なんてびえんしてみたり、最終的には今のフェミニストみたいな妖怪に
進化していくんだろうなと思う


86ジャストフェイスロック dLe7IEaF0 2023-05-14 21:01:17
>>83
去年の夏も、屋外ノーマスクokだったのにみんな着けてた

暑さで外さなかった人らが今年の夏に外すとは思えない


88セントーン(神奈川県) Os2I5Wnx0 2023-05-14 21:03:55
>>86
去年とは違うよ
夏ほど暑くないのにもう外してる人がだいぶ増えてきた


94リバースパワースラム QCa7N4d/0 2023-05-14 21:06:30
>>86
今年に限ってはわからん
また夏に大流行する可能性もあるから断言できないが
行政、医クラ、小売外食エンタメ業界などこれまで「マスクしろ!」と言ってた連中が一斉に手のひら返したから
普通の「流されやすい人」なら外す


106アイアンクロー l7NFDdqB0 2023-05-14 21:11:01
>>94
普通の流されやすい馬鹿が今までマスクしていただけだしなw


110アルゼンチンバックブリーカー(東京都) 9j3hPQR80 2023-05-14 21:14:29
>>106
国の言うことを従順に聞く流されやすいバカはとっくにマスク外してるだろ


112アイアンクロー l7NFDdqB0 2023-05-14 21:15:20
>>110
国に言われてマスクを着け始めた馬鹿が何か言ってるw


113アルゼンチンバックブリーカー(東京都) 9j3hPQR80 2023-05-14 21:16:26
>>112
国の言われて外したんだろ?


「ハイハイどいて~w」と先頭に割り込んだ金髪ヤンキー3人組に、30人のオタクたちが襲い掛かった

【画像】 小学生が描いた「オレオレ詐欺防止ポスター」、天才的センスで話題に

【悲報】 東京人さん 維新が躍進してもまだ認めない模様wwww

Mig-29戦闘機が長距離ミサイル「ストームシャドウ」を吊る世界線があるとはな!

人事「新人くん、自主都合退職してくれ」 新人『退職金は出るんですか』→ 上司「新人くんはタイホされました」俺「え!?」→ なんと・・・

ジャニーズ問題を取り上げた「めざまし8」、出演者が怯えきった雰囲気を醸し出していて視聴者騒然

韓国「日本でギャラクシーのCMを出しまくってるのに全然売れないんですけど!」

【愕然】 一部の日本人「アメリカの時給は4000円くらい!!!でも俺の時給は1041円!おかしい!許せねぇ日本!」→結果・・・・

日本共産党「マイナ保険証は、保険医療が受けられない『無保険』の国民が大量に生まれる。やめよ!」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1684060857/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年05月16日 12:44
    • 好きにすればいいんじゃない?
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事