1キングコングニードロップ(茸) gTPWDn2g0 2023-05-09 17:37:29

任天堂が9日発表した2023年3月期の連結決算は、純利益が前の期比9%減の4327億円だった。発売から7年目に入った主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が22%減の1797万台に落ち込んだことが響いた。円安の影響で為替差益が出たが補い切れなかった。

売上高は6%減の1兆6016億円だった。「スプラトゥーン3」や「ポケットモンスター」など新作のヒット作も出たが、ソフト販売総数は9%減と振るわなかった。

24年3月期の業績見通しは、売上高が前期比9%減の1兆4500億円、純利益は21%減の3400億円。スイッチの販売台数は17%減の1500万台を見込む。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF093DB0Z00C23A5000000/


【超速報】 東京、ついに大爆発をしてしまう!!!!!

【炎上】 立憲議員「主権者たる人民」と呼びが炎上も、開き直り「人民、流行らせていきたい」

新婚旅行の計画時。私「車椅子でも行ける所、探してきた」彼『え…?旅行は2人で!』私「えっ2人の親に恩返しだよ!?」→ 彼と別れて、数年後…

立憲民主党「主権者たる人民」「人民、流行らせていきたいです」

日本軍の電撃作戦に使われたのがチャリって!

【禁忌】 日本史上最大のタブー...

【動画】 ガチでスケベすぎる床屋が発見されてしまうww

日本「岩波大炎上!」岩波文庫「colabo特集!」謎の勢力「デマと陰謀論!」野生の調査員「論破開始!」立ちんぼ公園「女子増加!」colabo陣営「月2回の活動実績!」→

銀座強盗犯人は横浜市に住む16歳から19歳の高校生やアルバイト | 日本の貧困化は深刻なんだけど政治化はまったく気付いてない。

【闇バイト】 銀座1億強盗、犯行メンバーば全員Z世代16歳-19歳 幹部が盗品だけ回収して捨て駒

71頭突き(茸) KjFExyrn0 2023-05-09 18:14:37
>>1
やはり原神ができないからだな
【悲報】PS5のキラーソフト原神しかない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653102313/


79ハーフネルソンスープレックス 3CW+jcDA0 2023-05-09 18:19:17
>>1
何年目だと思ってんの?


121ダイビングフットスタンプ(茸) Sv0t3AP/0 2023-05-09 18:47:15
>>1
PS5売れてないって煽ってたぶーちゃん特大ブーメランやん
(´・ω・`)


254イス攻撃 8BdVUrGg0 2023-05-09 20:11:02
まぁ、lite出たけど相変わらずクソだったもんなぁ
しかも据え置きとして使えねぇとかさらにクソに磨き掛かってるし
そら>>1にもなるわ


283キドクラッチ t8pfmW7B0 2023-05-09 20:53:48
>>1
任天堂は何年おきとか期間を決めずに、
売上が下がる傾向が出てきたら新機種を出すという法則でずっとやってる

一時的なものなのか、継続傾向あるかどうかやろね


8タイガースープレックス(東京都) cPK+4pGI0 2023-05-09 17:41:20
今更Switch買ってもまた新たなハード出してくるんでしょ?もうスマホゲーでいいよ

49キングコングラリアット(東京都) BwQ3tFa30 2023-05-09 18:00:05
>>8
これ
どうせ本体また買わされると思うと買いたくないわ
そろそろスマホ、タブレットでやるのを前提にして欲しい


58バックドロップ ifB/+yKC0 2023-05-09 18:04:03
>>49
スマホやタブレットじゃ性能知れてるしやっぱPCでやれるのが1番だな
ソフトだけ作ればいいのにやっぱハード売るのが1番儲かるんだろうな


59雪崩式ブレーンバスター(茸) XAkMWQyQ0 2023-05-09 18:05:04
>>58
グラボが高騰してるし

手が届かないのも多いんだろ


300ミドルキック(静岡県) BM3H3jMZ0 2023-05-09 21:13:09
>>58
ハードのシェア上げる
所持している人が多いハードから他の会社も
ソフトを優先的に出す
ロイヤリティー入ってきて
ハードが金のなる木になる
まあそれやろうとして一台売るごとに一万円の赤字が出る
ハード作った会社がかつてあったらしい


61ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県) onTfWwki0 2023-05-09 18:06:00
>>49
スマホゲームは基本ポチポチするだけだろ
あんなのを前提にスイッチ版を作ってもガチャが無ければすぐに飽きられるだろな
現状で住み分けは出来てるんだろね


63ジャーマンスープレックス yKU3qlbE0 2023-05-09 18:07:19
>>61
はあ?
原神崩壊触ったこと無いエアプか?


93フェイスクラッシャー rlOlB8+60 2023-05-09 18:29:34
>>8
これなんだよなあ
好きなゲーム追ってるとハード次々買わされる


96バズソーキック SRuzuznl0 2023-05-09 18:32:25
>>8
スマホの方がライフサイクル短いだろ
特にゲームとなると



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

99フェイスクラッシャー rlOlB8+60 2023-05-09 18:33:53
>>96
スマホはゲーム以外の目的があるから
ついでにゲームできるしスマホでいいやってなる
今はシレン5やってる


276フランケンシュタイナー PSMCqVCw0 2023-05-09 20:43:36
>>8
WiiUで懲りたのでSwitchは買わずに乗り遅れてしまったが
次はまたダメなターンだしな
次の次に買おうと思う


287ニールキック bUjC8DTg0 2023-05-09 20:59:46
>>8
ガチャゲー以外あるの


13河津落とし 4VtvuhAW0 2023-05-09 17:44:47
普通に買えるようになったのにSwitch以下の週販出しているPS5は一体…

48デンジャラスバックドロップ(神奈川県) aj7mOd230 2023-05-09 18:00:02
>>13
それは日本人がガラパなだけでは?
海外じゃハリポタとスターウォーズの新作やる為に
ps5買わずには居られないので
(´・_・`)
日本人はFFとドラクエと
キングダムハーツが出たらps5買うターン


54イス攻撃(神奈川県) IlhGmPDY0 2023-05-09 18:02:06
>>48
ハリポタ1500万本突破だってね
ポリコレ勢が原作者に反発して不買運動してたってのに


57雪崩式ブレーンバスター(茸) XAkMWQyQ0 2023-05-09 18:03:50
>>48
他はしらんけどFFドラクエを追っかけてるのって高齢層がおおいんじゃないの?

日本人は っていうけど
年とったらゲームもあまりやらなくなるのでは?


201ときめきメモリアル(SB-iPhone) llJCZwZy0 2023-05-09 19:33:32
>>57
ドラクエは7で投げたし
FFも7やったけどクリアしなかったな
やっぱり世の中他に楽しい事は沢山あるし
龍如とかMGSはある程度クリアしたけど


103キングコングラリアット IINmX3ng0 2023-05-09 18:35:31
>>13
こういう勝手に代理人のつもりになる感性ってどこで身に付けてくんの?


124毒霧 jiQq6tRI0 2023-05-09 18:49:14
>>13
一人一台のSwitchとじゃ比較にならんのでは


216リキラリアット 6eqKcL5c0 2023-05-09 19:48:59
>>13
両方あるけどSwitchは子供1人1台使うからそりゃ数は出ると思うよ
子供ですらマイクラみたいに両方で遊べるゲームはPS5選ぶ程度に同じソフトで比べるとPS5の方が快適に遊べる


112エメラルドフロウジョン 3D0EumNC0 2023-05-09 18:39:31
売上高が前期比9%減の1兆4500億円、純利益は21%減の3400億円。スイッチの販売台数は17%減の1500万台を見込む。

なんか凄いのか凄くないのかわからんな。


219デンジャラスバックドロップ(神奈川県) aj7mOd230 2023-05-09 19:51:59
>>112
ソースが日経で株式投資家が読む
妊娠くんにはまだまだ任天堂スゴい!
で良いけど投資家には新作ハードを提示しないと
誰も任天堂株買わんから株価どんどん下がるわけ
(´・_・`)
新作ハードの開発匂わせ発表でもしない限り
株価は今の半値でも高くなる
https://i.imgur.com/bYY9A4K.jpg


230スリーパーホールド(光) I+6r95nU0 2023-05-09 19:56:45
>>219
決算読んでないのか?
次世代ハードの開発はしてると社長が明言したぞ


234ブラディサンデー A9z3bGhF0 2023-05-09 19:58:43
>>230
今のグラでも処理落ちさえしなきゃ文句ないんだけどな
新ハードよりゲーム開発環境を安く提供する方に注力してほしいわ


301デンジャラスバックドロップ(神奈川県) aj7mOd230 2023-05-09 21:13:22
>>230
そんなもん新作ハード発売した直後から
次期ハード開発チーム立ち上げて常に動いてるやろ
もっとスペックとかどんなコンセプトの外観になるとか
そういう具体的なもんを発表せなヤバい時期言うとるやで~
市場予想以下のクソ決算なんやし
明日の朝イチから任天堂株特売り気配確定や
(´・_・`)
[東京 9日 ロイター] - 任天堂<7974.T>は9日、2024年3月期の連結営業利益が前期比10.8%減の4500億円になる見通しだと発表した。
IBESがまとめたアナリスト21人のコンセンサス予想では、24年3月期通期の連結営業利益の平均値は4719億円だった。


113イス攻撃 8BdVUrGg0 2023-05-09 18:39:44
まぁ、そろそろガキも飽きるフェーズだろうけどね
ガキは早いからなーコンテンツ消費
もうスプラもマリカーお腹いっぱいだろ


115稲妻レッグラリアット(東京都) ZVtocQ5q0 2023-05-09 18:41:14
>>113
ガキが飽きたとしても7万円もするPS5には行かないだろうね
スマホに行くだけ


131イス攻撃 8BdVUrGg0 2023-05-09 18:51:42
>>115
まぁ、正直PS5は失敗ハードかなと思う
全てが高すぎる
今バブってるアメリカでしか売れないよ
アメリカだと実質39800くらいのプライスだからな


138毒霧(東京都) /4DVnN0P0 2023-05-09 18:55:18
>>131
ゲームやらない人には高い
ゲームやる人には高くない

それだけのことです


136毒霧 jiQq6tRI0 2023-05-09 18:54:05
>>115
ゲーム好きが最新ゲームやるために買うもんだな
下手にPC買うよりコスパ良い


145イス攻撃 8BdVUrGg0 2023-05-09 18:57:54
>>136
最近のゲームって何でもオン対戦だからなぁ
人少ないとそれだけで致命傷だと思うんだわ


146毒霧 jiQq6tRI0 2023-05-09 18:59:27
>>145
PCはチートの巣窟だから(笑)


151ツームストンパイルドライバー BNwXdmQ50 2023-05-09 19:01:03
>>146
pcのオンはもうチートとして遊ぶもんやで
pcでチートなしはSkyrimをバニラで遊ぶようなもんよ


【愕然】 職場俺「飲み会とか時代遅れっすよ、こういう悪しき風習が日本を~」上司「わかったわかった、俺君は誘わないようにするから」→結果・・・・

【画像】 オッサンの基準、「これ」知ってるかどうかで決定

立憲民主党「心が痛むでは不十分 お金の問題が決着したから終わりではない」

【悲報】 米山隆一さん「外国人労働者他人口減少社会を回す対策が必要です」→ひろゆきに分かりやすく丁寧に論破される

【動画】 本田翼さん、31歳にしてこういう仕事を引き受けてしまうw

【超衝撃】 かまいたち濱家さん、重大発表キタァアアアアーーーー!!!

【パヨク発狂】 入管法改正案、衆院本会議で可決 不法外国人は強制送還へ

ロシア大本営、特別軍事作戦の開始以来9000両を超えるウクライナ戦車を破壊した!

旦那がウワキして子供まで作ってた。私「離婚したい」旦那『子供はどうするんだ?』私「養育費も慰謝料もお前が出すんだよ」 → すると衝撃な事を言...


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1683621449/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年05月10日 12:14
    • 任天堂は内部留保が2兆円あるから会社としてはたいして問題ないんだよね。

      それにしても資産6000億円程度の日経が経常利益4800億円の任天堂をくさすんだから、マスコミの尊大さがよくわかるな
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事