1サリーちゃんのパパ(茸) 4tKv2b070 2023-04-27 12:34:17

楽天モバイルに続く新規参入の可能性

このように考えていたところ、総務省が2023年4月19日に公表した「移動通信システムの周波数利用に関する調査の結果」を見て驚いた。

総務省が今後割り当てる周波数の利用意向を聞いたもので、現行の携帯4社とは別に社名・回答内容の非開示を希望した「A社」の存在が明らかになったのだ。

調査の結果にはローカル5G関連の要望(1件)も含まれていたが、同様の内容であれば非開示とする必然性はない。楽天モバイルに続く新規参入の可能性があると携帯大手の中で大きな話題になっている。

現在の競争環境を踏まえると新規参入は常識的に考えられないのだが、仮にA社が狭帯域の割り当てを希望した場合、楽天モバイルにとっては厄介な存在となる。2021年4月に1.7ギガヘルツ帯周波数(東名阪以外)の割り当てを決めた際は「審査基準を見た時点で楽天モバイルが獲得するとすぐに分かった」(携帯大手幹部)というほど“楽天寄り”になっていたことは有名だが、そうもいかなくなるのだ。例えば「割り当て済みの周波数幅(総計)がより少ない」という審査基準を入れると、新規参入のA社に軍配が上がる。

大手3社は「大人の対応」に徹して本気で取りに来ない可能性もあるとして「謎のA社という存在が判明した以上、楽天モバイルは全力で動かざるを得なくなった。エリア展開や特定基地局開設料といった審査項目の計画数値を積み増さなければならず、無事に獲得できたとしても手痛いのではないか」(携帯大手幹部)との指摘が出ている。

一方、携帯大手幹部からは依然として開設指針制定の申請を警戒する声もある。楽天モバイルは2023年4月21日時点で「開設指針制定はまだ申請していない。(狭帯域とは別に)開設指針制定の申請も経営判断をしていく」とするが、しばらくはプラチナバンドを巡る攻防から目が離せない。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00687/042400152/?P=2


【韓国】 サムスン電子、営業利益95.5%減

【悲報】 三菱UFJ「3万以上は770円/3万未満594円と差があるのおかしい?じゃ手数料990円に一本化するわ」

【超速報】 アムウェイさん、重大発表キタァアア――――――!!!!

【朗報】 メタバース続々終了!!!! やっぱりただの詐欺だったwwwwwwwwwwwww

スルメロック「宣伝漫画!」山下ギルド「3万円渡した」野生の調査員「証言記録(動画」日本「風刺漫画家の価値大暴落」スルメロック「自分の風刺に描き直し要求!」→

中国「韓国政府が日本に頭を下げたのは米国を喜ばせるため」 ⇒ 韓国激怒

【朗報】 ワイの妻(35才)、町内会の掃除から汗だくで帰宅した結果・・・

【カルトフェミ】 室井佑月さん、暇空茜氏の言葉の重さを嫌になるくらい理解してしまう → ………

【SLAM DUNK】 作者のメッセージが中国で大炎上 隠しワードがバレた模様www

NTTドコモ回線の「通信速度低下・つながらない問題」 今夏までに解消目指す

6さかサイくん(光) r5KCeelR0 2023-04-27 12:35:58
アップル

14ドンペンくん hW9jMx1X0 2023-04-27 12:37:49
>>6
オレもそー思う


22フレッシュモンキー(茸) RUQPPxou0 2023-04-27 12:40:13
>>6
Amazon phone


104カバガラス(茸) ypG4fKnh0 2023-04-27 13:37:00
>>6
どっちかだろうな


287はまりん(大阪府) Tj/1OSEV0 2023-04-27 18:51:05
>>6
アップル通信か


296KEN(茸) EZ6ASs7g0 2023-04-27 19:06:51
>>287
バナナ通信やろ


299ストーリア星人(東京都) UfIbSgCu0 2023-04-27 19:32:40
>>287
晩飯、吹いたわ


211アストモくん(東京都) NgsCakfk0 2023-04-27 15:45:09
アイホンだよ
インターフォンとオートロックをスマホ経由で通信
何ならインターフォンの回線使って5Gミニ基地局で各部屋へWi-Fi提供


212ラビリー(茸) fFcysgfN0 2023-04-27 15:47:14
>>211
iPhoneならappleだろ
何でわざわざインターフォン?
バカなら黙っとけよ


217プイ(東京都) 9tbXXs3X0 2023-04-27 16:04:11
>>212
これは恥ずかしい


220エコピー(光) l3Z/Elgi0 2023-04-27 16:09:48
>>212
アイフォンとアイホンな


215リッキー 0HcboI2T0 2023-04-27 15:51:21
>>211 スマホ連携えらい遅いからな・・・
キャリア回線採用で速くなるなら良いなと一瞬思ったが
アイホンのスマホアプリは「作りが悪い」ダケなんだよなw

受信→スマホ通知 アプリは他にもあるけど遅いのはアイホンだけなんだよね
スマホが悪いわけでもなんでもない、全部アイホンアプリもしくは本体が悪いだけ


216ドナルド・マクドナルド B1DFPqT+0 2023-04-27 15:53:11
>>211
おまえそれアイホンにプレゼンしに行けよ

バカは黙ってろ


223ラビディー(大阪府) qlPAq4gZ0 2023-04-27 16:15:43
>>211
https://panasonic.jp/door/products/swh705ks/dokodemo.html
こういうの?
俺が考えた時
二世帯住宅に対応してないから止めたけど



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

245ぴちょんくん x/zB9eRw0 2023-04-27 16:55:51
>>211
うちのインターホンも骨董品になりつつあるけどまだ使えてるわ
アイホンすごいよ


【悲報】 ワイ工場勤務、ガチの地獄絵図......。

韓国「佐渡金山での強制労働あった」 日本人「客観的な証拠がない」

【悲報】 大阪関西万博、入場券6千円から8千円に引き上げ

【速報】 中国、やばすぎる法案を電撃可決 「外務省は渡航注意を発令すべきでは?」

【速報】 日本共産党さん、終了のお知らせ・・・・・

【速報】 立憲ベテラン議員の山根一男が公金を不正受給 領収書を使い回し二重請求「魔が差した」

【韓国】 なぜ・・・主要国でウォンだけ単独安

【動画】 大昔のゴルフツアーには今では考えられないお楽しみがあったらしい。

【画像】 一般女性「こういう服装のおっさん多すぎ。マジ嫌い」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1682566457/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事