1ことみちゃん YWamqbjT0● 2023-04-26 12:47:11

一部の最大手の小売業者やブランドにとって、メタバースは輝きを失いつつある。

ウォルマート(Walmart)は、ロブロックス(Roblox)でのメタバース体験「ユニバースオブプレイ(Universe of Play)」を、ローンチからわずか6カ月で終了したと、消費者擁護団体のTina.orgが報じた。
ウォルマートは、この体験の終了は「予定どおり」だと述べている。
ウォルトディズニー(Walt Disney)は、自社のメタバース戦略を立案していた次世代のストーリーテリングおよびコンシューマエクスペリエンスのユニットを3月末に削減した。
この一連のニュースは、ソーシャルメディア大手のメタ(Meta)が、同社のメタバース部門が第4四半期に43億ドル(約5760億円)の損失を生み出したと発表したのに続いて報じられたものだ。

これらの報道により、メタバースは企業の投資に見合ったリターンをもたらすことができるものなのかという疑問が生まれた。
小売業者やブランドは、主にブランドエクスペリエンスを作り上げるため、またはマーケティングの目的でメタバースを活用してきたが、その多くはいまだにコンバージョン率を報告していない。
小売業者やブランドがコスト削減を試みている経済環境において、小売業者は不採算分野を切り詰めていくだろうと、専門家は語る。

デジタルコンサルティング会社CI&Tの小売戦略ディレクターであるメリッサ・ミンコウ氏は、
「もっとも大きな課題のひとつは、適切な主要業績評価指標を見極めることと、多くのブランドにとって、物理的な商品に関して影響がないかどうかを見つけだすことだった」と、語る。
「メタバースは、極めて大きく広大で、しかも抽象的な分野だったため、方向を見失いやすかった」。

いかそ
メタバース 戦略を減速させはじめた小売業者:投資に見合ったリターンを得られるのか?:
https://digiday.jp/modern-retail/major-retail-players-are-walking-back-their-metaverse-strategies/


旦那が私両親の前でおもむろにズボンを下ろし始めた。ポカーンとしてる私と両親の前で旦那が信じられない行動に…

【速報】 フランス人の女友達ができた結果…とんでもないことに気づいたわ…

中国「氷河期突入!(中国版失われた30年」中国新卒者「大卒1000万人!(失業率20%」地方政府「公務員募集!(倍率6000倍」中国SNS「100年前の魯迅引用した投稿激増」→

【速報】 少年革命家ゆたぼん、ようやく大切な事に気付くwwwwwwwww

民間軍事会社ワグネル「今後、捕虜は取らないし処刑していく。投降は許さない」!

【適法見直しか】 最高裁「男にも、女便所でンコをする権利がある」との判決が出る見込みwww

止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →

【批判殺到】 女性芸能リポーターさん、不倫現場を晒された結果wwwwwwwwww

【愕然】 ワイニート、血便が4日続いた後、黒色便が出た結果・・・

【聖地】 立憲・有田芳生氏、下関最後の夜がコチラ → ………

141ゆうゆう U8I4iLmt0 2023-04-26 13:36:32
富士通 HABITAT 1990年
https://image.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/07/hi_hab01.jpg
http://img-cdn.jg.jugem.jp/5a9/224305/20060901_68456.jpg

メタバース 2022年
https://i.gzn.jp/img/2022/08/19/zuckerberg-selfie/00.png


147ひよこちゃん(ジパング) zLgyMrsi0 2023-04-26 13:38:55
>>141
オチか酷い
ps1や


156ミスターJ LSMg5h+F0 2023-04-26 13:41:48
>>141
動物の森みたいなゲームとコラボしたほうが良かったかもなw
ってかコロナ禍でもダメだったメタバース


274ガッツ君 qsykwciA0 2023-04-26 14:37:35
>>141
あと30年すればいけるな
実用化は2050年あたりか


393おたすけケン太(東京都) iGb8NBlY0 2023-04-26 16:03:10
>>141
ドット絵にすら負けてんのかよ

日本人の天才小中高生未満のCGだな
それも15年前水準


【朗報】 日本一高い賃貸マンション「ラ・トゥール代官山」月531万円の間取りがこちら????

【うな丼】 立憲民主党、うな丼で大臣更迭要求

【車】 上海モーターショーで「日本車のガラパゴス化」が鮮明に…! この残酷な現実をトヨタはどう受け止めるのか

【動画】 中国のジェンダーレストイレ、怖すぎてワロエナイ → ………

共同通信 「国家公安委員長、岸田首相襲撃事件後にうな丼を食べていた事が判明。批判を浴びそうだ」

【画像】 おばちゃん、可愛いwwwwwwwwwwww

【訃報】 バイトテロで倒産したそば屋、犯人の現在がやばい・・・・・

【悲報】 スシロー、独島寿司を提供wwwwwwwwwww

JR東海に静岡県が送った修正案が「意味不明な内容」ばかりだと判明、不毛すぎる消耗戦に突入した模様


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1682480831/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年04月27日 00:32
    • セカンドライフという見事な失敗例があるのにどうしてこうなったのか?
      マトリックスやレディプレイヤー1級のバーチャルコンテンツを構築できないとムリだろ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事