1ラジオぼーや(東京都) ssdhnUW90● 2023-04-23 16:40:43

【北京共同】中国商務省の王受文次官は23日の記者会見で、中国が申請したTPPについて「中国には参加の能力があり、
メンバー11カ国の支持を期待する」と述べた。3月に11カ国が英国の加盟で合意したことを受け、支持獲得への
働きかけを強めるとみられる。

 加盟には全会一致の承認が必要で、日本が慎重な立場を取っており中国は交渉入りも見通せていない。
王氏は中国が加われば、域内の消費者とGDPの総額の規模が大幅に拡大すると述べ、巨大市場の魅力をアピールした。

 王氏は、中国の加盟は「地域の供給網の安定にとっても重要だ」と主張した。ハイテクで中国排除を狙う米国に対抗する
思惑もうかがえる。
https://www.daily.co.jp/society/world/2023/04/23/0016275247.shtml


【唖然】 大阪さん、驚きの事実を明かす・・・・・・・・・

ウクライナ「今まで巨額支援ありです、今後は反攻するので今までの10倍程度支援ください」

暇空茜「JSFはクロ確定」音無ほむら「今日の新しい弁護士さん着手金よ?(自腹」サンジャポ「スルメロック登場!(漫画紹介」しらべえ「トー横キッズ保護は誰が主導すべき」→

田舎に住みたくない最大の理由がこれwwwwwwwww

【訃報】 茨城県の農家さん、ド派手にヤラれる・・・犯人やばい・・・

「日本は朝鮮学校差別を止めろ」 文科省前で1000人が抗議運動

壱岐の事件を受けて「離島留学制度」を再検証した結果、背筋が凍りつくような悲惨な数値が出てきた模様

気持ち悪いラーメン屋にありがちなこだわり(笑)

スラムダンクが中国で大人気←大嘘だったwwwwwwwwww

ウクライナ「反攻するので支援してください、10倍必要です」

26Mr.コンタック(愛知県) JBE+rdgu0 2023-04-23 16:49:13
>>1
中国を入れるくらいなら韓国を入れるわ!


71チャッキー(やわらか銀行) XW9gq8Dr0 2023-04-23 17:05:12
>>26
韓国を入れるのは反対
まだ国家間の約束を守れる中国のほうがよっぽどマシ


74北海道米キャラクター CkxjAdH60 2023-04-23 17:06:40
>>71
香港でも約束守れば信用されてたかもな


78エビ男(奈良県) zdLzqCIE0 2023-04-23 17:10:32
>>71
共産党>>>国内憲法>国内法律>>>国家間の約束
これが中国共産党の優先順位。


106エコピー(愛知県) C975o+mm0 2023-04-23 17:29:29
>>26
パクったいちごやブドウで自慢する国は無理だよ
知財保護も強いからね


255Mr.コンタック(愛知県) JBE+rdgu0 2023-04-23 19:00:05
>>106
パクるってのは日本人が韓国の仏像を掠奪したことを言うのであって、

シャインマスカットは韓国の農家で種から育てて販売してるから問題ないんだが?

仏像の件は奪還したから許してやってもいいが、
謝罪は欲しいね


264つくばちゃん(東京都) VBllPkDX0 2023-04-23 19:14:27
>>255
>パクるってのは日本人が韓国の仏像を掠奪したことを言うのであって、

斬新な意見ですねw
盗人猛々しいとは正にこのことw
さすが朝鮮人だと思います

>シャインマスカットは韓国の農家で種から育てて販売してるから問題ないんだが?

新しい説ですねw

日本の農業関係者さんたちが苦労して品種改良した物を盗んで
平気な顔して販売する

それが南朝鮮で「種から育てた」から一体何だと?w

南朝鮮が先進国になれない理由、あなたのレスだけで十分に理解できますよw


305Mr.コンタック(愛知県) JBE+rdgu0 2023-04-23 19:47:00
>>264
日本の果物を盗んで販売するのは犯罪だからこそ、
種から育てて販売してるんだろ?
それでも盗んだと言いがかりをつけるまえに、
日本が韓国を侵略した際に略奪した物を返すべきだと思うんだ。

あと、韓国は誰が見ても先進国だし、
仮に韓国が後進国なら半導体も自動車も作れないはずじゃん?
アメリカで走ってる自動車を見てみろ
ヒョンデやキアがたくさん走ってる

世界の人々は韓国を先進国と認めているが、日本人だけは認めないよね?後進国というのは日本人の頭の中でしょ?


313さくらとっとちゃん(東京都) 0oMlF7Mq0 2023-04-23 19:57:03
>>305
何故、在日の帰国を求めないの?
元々朝鮮人じゃん


319ケロ太(香川県) R16PHfVf0 2023-04-23 20:02:25
>>255
消えろゴミ


242のんちゃん FpwECDfJ0 2023-04-23 18:51:46
>>26
は?死ねよ


259ウリボー 9H+tZqeq0 2023-04-23 19:06:18
>>26
韓国?ねえよw


72星ベソママ(光) S/xaBYJb0 2023-04-23 17:05:14
>>1


中国には一帯一路があるんだろ(爆笑)


バカサヨと中国また負けたww



'


101京成パンダ(東京都) f6NSOxEl0 2023-04-23 17:26:22
2022.1.4
TPPの時みたいにデマに踊らされないように!RCEP発効で知っておきたいポイント!|上念司チャンネル ニュースの虎側
>>1

0:31
例えば Record China (中国共産党の御用メディア)はこんなヘッドラインで書いている。
2022年1月1日(土)
「世界最大の経済連携RCEPが発効=日本のGDP、2.7%アップも―米中のTPP加盟促せ」
0:47
現在は日本が自由貿易の hub になっているところに、中国ば貿易で主導権を握るために割り込んでこようと画策している。
0:57
なぜ日本は自由貿易の hub なのか?
・EU(欧州連合)とEPA(経済連携協定)を結んだ
・TPP(環太平洋パートナーシップ)協定にも加盟している
・自由貿易協定のRCEP(アールセップ)
・アメリカとの間でも日米自由貿易協定(日米FTA)を結んでいる。
いろんなものに被っている国が日本。

例えば労働三権が認められていない国だと、基本的に TPP には加盟できません。
中国の労働者は酷い目に遭っているでしょう?
中国は社会主義国なのになぜ「労働三権」が認められていないんでしょうか…不思議。
4:12
社会主義の国なら、労働組合と仲良しで.労働者のために働く国ではないんですか??
どうですか、日本共産党さん。
なんか中国おかしいですよ。
・そもそも中国では組合が作れない。「団結権」が認められていない。
・「団体交渉権」もない。労働者が団体を組んで中国共産党と交渉することもできない。そんなことをすれば警察が来る。
・「争議権」を発動すれば.武装警察に捕まる
4:42
そういう国は基本的に TPP に加盟できない。
「知的財産権」に関しても TPP では高度な水準を要求してくる。
中国の場合、著作権などあってなきが如く、国内でも取締ができていない。



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

116おたすけケン太 Y/Glb09K0 2023-04-23 17:33:23
>>1
議会制民主主義国家の欠点として
官僚や議員という上級国民やグローバリズム共産主義カルト勢力を押さえれば、入る事が可能と考えているだろうから、
愚かで間抜けな低能民族馬鹿ジャップ達は馬鹿ジャップなりに頑張らないとな( ・∀・)
馬鹿ジャップだから無理か(笑)


187UFOガール ヤキソバニー(東京都) ZQPT+X7b0 2023-04-23 18:02:17
>>1
どこでもウンコする不潔な中国土人はちょっと…

https://i.imgur.com/ju6rt7m.jpg
https://i.imgur.com/XF738UV.jpg
https://i.imgur.com/8x1nY0i.jpg
https://i.imgur.com/rvQaI4q.jpg
https://i.imgur.com/xalhUVL.jpg
https://i.imgur.com/4IonWLT.jpg
https://i.imgur.com/Q6v2PC5.jpg
https://i.imgur.com/zXgnN0L.jpg
https://i.imgur.com/mLjOBU0.jpg


210ピモピモ VQjFvTMm0 2023-04-23 18:21:54
>>1
TPPは自由経済の国の組織だから無理かな


213ベスティーちゃん(東京都) +O7x5SNl0 2023-04-23 18:25:51
>>1
いやどす


306マカプゥ LkmXUPK40 2023-04-23 19:48:21
>>1
根本的な事がわかってないな
特亜を締め出そうってのが
そもそもの出発点だろ


45スイスイ(新潟県) IgGwMHtV0 2023-04-23 16:55:43
太平洋を理解する能力が無いらしいな

50女の子(東京都) JzA8KQGZ0 2023-04-23 16:57:41
>>45
イギリス「……」


58こんせんくん h+ZsFcBW0 2023-04-23 17:01:23
>>50
南太平洋に島の領土持ってるし


63プリングルズおじさん qqHH65cc0 2023-04-23 17:02:15
>>50
大英帝国には、太平洋の国も有るんだわw


73ごきゅ? awJTReCi0 2023-04-23 17:06:37
>>50
ピトケアン諸島というイギリスの領土が太平洋にあるよ!


304ラッピーちゃん(SB-iPhone) Kc7UHiPM0 2023-04-23 19:45:32
包囲網みたいに勘違いしてる馬鹿が多いが
RCEPで日中間の全品目の91%が既に関税撤廃されており
TPPになるとそれが99%の品目になるだけで
包囲網として見るなら大した効果は無い
むしろアメリカなんかは自国産業に不利益として脱退


308ティグ(茸) oW4yD3Bl0 2023-04-23 19:48:55
>>304
市場って枠組みが大事なんよ


310ラッピーちゃん(SB-iPhone) Kc7UHiPM0 2023-04-23 19:52:04
>>308
だから枠組みで排除したいなら
むしろ日本がRCEPから抜けないと無意味という話
まあ中国との貿易から完全に離れるのは不可能だから
無理だろうけどな


316さくらとっとちゃん(東京都) 0oMlF7Mq0 2023-04-23 19:58:09
>>310
インド転換しているのに?


318ラッピーちゃん(SB-iPhone) Kc7UHiPM0 2023-04-23 20:00:48
>>316
意味不明


323さくらとっとちゃん(東京都) 0oMlF7Mq0 2023-04-23 20:13:10
>>318
え?そうなの?


【緊急速報】 EXILE ATSUSHIが一酸化炭素中毒の疑いで活動休止に!!!

【画像】 女さん「職場でこっそり撮ってみた、すぐ消す」

藤田ニコル、岸田首相襲撃事件の報道に「どうやって爆弾を作ったとか、全て細かく報じるのは、しなくていい」「真似しちゃう人がゼロではない」

ツイッターJK「先生と付き合ってる❤だいすき❤」先生の同僚「…通報や!」

【画像】 ゲームで「一番許せないバグ」ってこういうやつだよな

【炎上】 フジテレビ「めざまし8」、視聴者を不快にさせたシーンがこちら・・・

生体認証つき「スマート銃」登場。 (、´・ω・)▄═一????

日本人はなぜ海外旅行をしないのか 韓国ネット「個人が貧しくなったから」

【クソワロタw】 社民党の保坂のぶと候補 ツイッターで自作自演に失敗し炎上wwwwwwwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1682235643/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事