1ごめん えきお君(神奈川県) dnIsIu5T0● 2023-04-04 18:21:02

「日本語を追い越すのも時間の問題」…フランスが韓国語に魅了された理由、他にもあった

◇4年間で3倍に増加…「日本語を追い越すのは時間の問題」

フランスで韓国語を学ぼうとする生徒が増加している。教育部によれば昨年基準でフランス全域で韓国語の授業が開設された学校は60校だ。2018年18校から4年間に3倍以上増えた。フランス韓国教育院のユン・カンウ院長は「日本語を選択した学校が70校になる。日本語を追い越すのは時間の問題ではないかと考える」と話した。

高校3年生のリザ・タールさん(18)は「中学校2年生(日本で中1に相当)の時からK-POPのダンスと韓服に興味を持ち、韓国語の勉強を始めた」とし「韓国語で疎通するまで3~4年ほどかかった」と話した。タールさんの先輩、イマン・エンコボさん(21)は高校に入学してから韓国語を学び始めてパリシテ大学韓国学科に進学した。

韓国語を選んだことが大学入試でも役に立ったという質問にエンコボさんは流ちょうな韓国語で答えた。「私が韓国語をよく理解できるので、面接者が関心を持ってくれます」。エンコボさんは「コミュニケーションを専攻して文化交流団体で仕事をしているがとても役に立っている」とし「いつか韓国に関する仕事をしたい」と話した。

フランスで韓国語の人気を牽引(けんいん)しているのはK-POPだ。クロードモネ高校の教師は「学生たちは違なる文化にオープンなほうだ。K-POPがフランスでもホットだ」と話した。こちらで8年間韓国語を教えているチョ・ユンジョン氏は「2017年からBTS(防弾少年団)を好きな学生が多かった」とし「学生ではないフランス人も韓国文化や映画に多くの関心を持っている。市庁で成人のための授業が行われ、語学院もたくさんできた」と話した。 以下略

https://japanese.joins.com/JArticle/302843
https://japanese.joins.com/JArticle/302844


【衝撃】 マックのドライブスルーで注文したら30分も待たされた!→「まだですか?」と聞きに言ったら、店員が衝撃の一言

【朗報】 城島リーダー、TOKIOを辞めた3人の名前を口に出してしまう(画像あり)

トゥバ共和国トップ、ロシア軍に「馬3000頭」を譲渡すると発表!

【反日発言】 海外移住した女さん、日本の闇に気付く・・・

韓国の独自核武装に韓国人の64%・米国人の41%が賛成にネット「日本もすると言いだすぞ」!

暇空茜「colaboとコロアキ妨害禁止令(動画」スマンナ「清掃活動する一般社団法人です(暇空無断使用」暇空茜「ブロック」菱山南帆子「活動家歴20年超え(4/5水曜日が誕生日」→

上司の奥さん『この、ウワキ者!そしてあなた、人の夫を取りやがって』と会社に乗り込んできた。私「いえ、取ったりしてませんよ」上司の奥さん『...

【画像】 今時の新入社員入社式の様子がコチラWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

韓国紙「フランスで韓国語人気が日本語を追い越すのは時間の問題」→ 嘘とバレる

【速報】 三木谷浩史社長めぐる一部報道 楽天グループ株式会社ブチ切れ、声明と警告を発表

2ごめん えきお君(神奈川県) dnIsIu5T0 2023-04-04 18:21:19

>>1

日本語vs韓国語 フランス国内人気
https://i.imgur.com/5y54DLh.jpg
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=today%201-m&geo=FR&q=%2Fm%2F03_9r,%2Fm%2F02hwhyv&hl=ja

日本文化vs韓国文化 フランス国内人気
https://i.imgur.com/Biccy5x.jpg
https://trends.google.co.jp/trends/explore?geo=FR&q=%2Fm%2F0jxy,%2Fm%2F05xwg,%2Fm%2F04spm,%2Fm%2F02yh8l,%2Fm%2F0740gt&hl=jpn


4女の子(東京都) dPBtaHoT0 2023-04-04 18:21:50
>>2
データはネトウヨ


5モモちゃん(東京都) mHoGZocX0 2023-04-04 18:22:49
>>4
韓国への愛はないのか


55ピザーラくんとトッピングス(ジパング) JyavDEhP0 2023-04-04 18:37:27
>>4
ってことはデータは壺だな


153大吉 eCs29Th50 2023-04-04 19:18:09
>>4
ザッツ、ウリナラマインド


291大魔王ジョロキア whL7JTKi0 2023-04-05 01:07:30
>>4
ワロタw
見事なパヨク


297星ベソママ(大阪府) JSb6qmR80 2023-04-05 01:44:29
>>4
ワロタ


7エビオ(大阪府) 60rIY4QP0 2023-04-04 18:23:18
>>2
無慈悲


86さっしん動物ランド(東京都) yByyw80c0 2023-04-04 18:46:58
>>2
エンタメで日本に勝てると本気で思ってたんかな?


124いたやどかりちゃん 5cJDxQ2o0 2023-04-04 19:03:04
>>2
https://i.imgur.com/06plfJW.jpg
過去20年で比較するとかなり追い上げてるぞ
そういやフランスでもKポップ人気捏造してたっけ


172マンナちゃん(やわらか銀行) DBoICgZS0 2023-04-04 19:28:30
>>2
K-POOPは世界で大人気じゃないの?!


222キャプテンわん AV6fetJ+0 2023-04-04 20:36:16
>>2
クソわらたw
チ〇ン君、現実は厳しいぞ!


229ポンきち vKHKC7l40 2023-04-04 20:52:58
>>2
時間の問題て100年後か200年後かそこらの問題なんだろうな


270湘南新宿くん(SB-Android) yEEOmJeS0 2023-04-04 22:41:59
>>2 反論材料が過去30日間のデータw

デマ情報を流したいなら、そのあたりも切り取っとけよw



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

278ガッツ君 ZwfJUYT10 2023-04-04 23:19:15
>>2何で嘘ついたの

280けんけつちゃん +ohmdz370 2023-04-04 23:25:43
>>2
お前馬鹿じゃねえの
日本語選択70校に対して、韓国語選択が60校
この事実が何も覆されてない

こんなもんに賛同してるやつもキチガイすぎる
君らキチガイの存在が、日本終わったことを完全に証明してる
残念だ


293ヤマギワソフ子(大阪府) 95lA1LuC0 2023-04-05 01:27:47
>>280
終わったならその70校からカリキュラム消えてなきゃおかしいだろ。韓国が日本と同等までにカリキュラムとして扱われただけなのに馬鹿じゃねえの?


167アンクルトリス YAsUvMCM0 2023-04-04 19:25:12
>>1
それが本当でも嘘でもどっちでもいいんだけど、
自国をことあるごとに日本と比較するのがものすごく気持ち悪い
しかも必ず勝った負けたという文脈で、勝手に競ってくる

どんだけコンプレックス持ってんだよ


198しんた vnwA0qFl0 2023-04-04 19:49:56
>>1
神奈川、大阪、名古屋、茸、まじキモイ韓国人いるよな


201ぴょんちゃん sPMNtlGq0 2023-04-04 19:56:35
>>198
少人数がIDコロコロしてるだけだろ


202エチカちゃん 8NFkbO2A0 2023-04-04 19:56:59
>>1
女性なら韓服は当然乳出しチョゴリ
それを着なきゃ女なら韓服を着たことにならない


207みらいちゃん yrs2TOGJ0 2023-04-04 20:01:42
>>1
https://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/e/d/ed86d995.png

相変わらず日本コンプレックス丸出しで狂った中央日報らしい記事だが、
お前ら自身が圧倒的に日本語やんけ


224キキドキちゃん HN34Mi4M0 2023-04-04 20:38:12
>>207
Japaneseは大国を押さえてるなw
Chineseはほとんど無いね


231エビ男 J/eqw0Rs0 2023-04-04 20:57:05
>>207
意外なのはロシアも英語なんだな
もう英語覚えとけば本当人問題ねーんじゃねーか


251マコちゃん Jx2pu1EQ0 2023-04-04 21:46:38
>>207
そこが何とも言えず気持ち悪いよな


211テット vNpj/a1C0 2023-04-04 20:06:14
>>1
日本の次にアニメ文化のフランスがねーよw
JPExpoで朝鮮人が日本ブースのふりして寄生してたのは忘れないぞw


248いっちゃん(神奈川県) yq+k7cxc0 2023-04-04 21:42:16
>>1
これかな?
http://twitpic.com/5lhdu5


300ドクター元気(大分県) o487WITY0 2023-04-05 01:54:50
>>1 
盗む事と嘘を吐く事だけに必死で
何も生み出せない糞食い癌国を誰が好きになるんだよw

もうちっとマトモな考えで行動しないと
世界に置いて行かれ…てますね遥か遠くにwww
 


6アヒ(茸) CXPHhZBr0 2023-04-04 18:22:59
まず日本も韓国もどこにあるのかすらわからないヤツがほとんどだろ

14ルミ姉 g4VMw6360 2023-04-04 18:24:20
>>6
それよく言ってる奴見るけどGDPランキングトップ5の国の位置がわからないってかなりの知恵遅れレベルだよね


20やじさんときたさん M5x63IVi0 2023-04-04 18:25:56
>>14
日本にもドイツの位置よくわからんやつ腐るほどおるだろ


31ルミ姉 g4VMw6360 2023-04-04 18:29:21
>>20
そりゃ日本にも知恵遅れはいるけどそれが何なんだ?


36やじさんときたさん M5x63IVi0 2023-04-04 18:30:21
>>31
割合の問題だよ
国民の半分が知恵遅れならそれを知恵遅れとは言わん


49ルミ姉 g4VMw6360 2023-04-04 18:34:30
>>36
どっから国民の半分とか出て来たんだ?


54やじさんときたさん M5x63IVi0 2023-04-04 18:36:30
>>49
どっから知恵遅れと出てきたんだ?
お前の知恵遅れの定義が独特なのは理解したが相手にもそれを共有してもらえると思ってるならお前を知恵遅れと呼称しても理解されるんだろな


70ルミ姉 g4VMw6360 2023-04-04 18:41:31
>>54
GDPランキングトップ5の国の位置は常識だし、海外の地理とか義務教育の話だよね?
義務教育レベルの事もわからないって知恵遅れだと思うけどお前の中じゃ違うの?w


112総理大臣ナゾーラ(東京都) lL5y5cng0 2023-04-04 18:58:20
>>70
そんな国と張り合って勝てるとか妄想してる韓国の悪口ですか


134ティグ yUzroPYE0 2023-04-04 19:10:23
>>70
知識の話と知能の話を同列で話してる時点で大して頭良くないのがわかるぞ


90犬 0mmAapQx0 2023-04-04 18:48:46
>>20
群集してるヨーロッパ内のドイツの位置と大陸から日本海を挟んで太平洋に面してる日本を比べるのが間違ってる
GDPはともかくとして比較するならせめてイギリスだろ


75トウシバ犬 cKSVTstZ0 2023-04-04 18:42:45
>>14
あいつらGDPランクなんか意識してねーよ。

アメリカンはアメリカが世界だと思い込み、EU主要国の奴はEUの上にはアメリカしか居ないと思ってる。


97いたやどかりちゃん 97PLbea60 2023-04-04 18:51:39
>>6
知ってらあ
新大久保だろw


【動画】 超深海層の水深8,336メートルを泳ぐ魚が世界で初めて撮影される。

【小西暴言圧力問題】 国民民主・玉木代表「(高市辞任要求と)整合性取れた対応をしないと信頼なくなるよ?」立憲内でさらなる処分要求

国民・玉木「小西は立民内でさらなる処分が必要。立民は高市辞任を求めていたから整合性取れた対応を」

韓国に騙された事に気づいた日本政府、日本入国拒否という強烈な制裁発動へ!!!!

【統一地方選】 小西問題が原因で立憲の若手議員が国民にとんでもない罵声を浴びせられた事案発生

【画像】 小学生の時、これ捕まえて飼ってた奴wwwwwwwwwwwwwwwwww

『スパロボ』にこいつだけは居て欲しいって機体、全会で一致する

【画像】 最強にえちえちな女、見つかるwwwww

立憲無責任党「全国民に責任を持つ閣僚に辞任を求めるのと議員(小西)に議員辞職を求めるのは全然違う」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1680600062/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年04月05日 11:27
    • 【脇坂英理子と杉本彩と筧千佐子きらい】寿司ぺろ類似の事例とその行方

      ◾O型【芸能界追放】 
      山口達也
      (顔舐め)

      ◾O型【逮捕・有罪】
      へずまりゅう
      (炎上迷惑系youtuber)

      ◾O型【未解決】
      東電OLさつ人犯
      (被害者の両胸にO型唾液痕を残す。被害者もO型)

      ◾A型【死刑】
      オウムイニシエーション
      (A型麻原の血と精液を飲むよう強要)

      ◾A型【迅速に死刑】
      池田小乱入事件、宅間守
      (女子生徒の弁当に精液をかける)

      ◾A型【死刑】
      連続さつ人鬼アンドレイ・チカチーロ
      (さつ害した女児、男児の遺体を舐め回す。内臓をくちに入れる。元教師)

      ◾AB型【知らない】
      おでんつんつん男
      (コンビニおでんで悪ふざけ)

      ◾AB型【仕事熱心】
      キモAV男優吉村卓
      (顔舐め)
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事