1らびたん YBtlTnnX0 2023-04-03 17:17:17

今年1月、大阪の淀川河口付近に迷い込み、死んだマッコウクジラについて、紀伊水道沖まで船に載せられ投棄された費用について、大阪港湾局は8019万円の費用が掛かったことを明らかにしました。

今年1月、大阪の淀川河口付近でマッコウクジラは発見され、1月13日に死んだことが確認されました。その後、大阪港湾局などがクジラをガス抜きしいたうえで紀伊水道沖に沈める方針を決定、1月19日に和歌山県の紀伊水道沖に沈められました。迷い込んだクジラは「ヨドちゃん」や「淀ちゃん」など、呼び名もつけられて注目を集めましたが、徐々に衰弱していき、命が尽きました。市や専門家によるとマッコウクジラで体長が推定15m、性別はオスだったということです。

大阪港湾局は、大阪湾からの移動やクジラを投棄にかかった費用について、8019万円がかかったと明らかにしました。内訳について、淀川河口から此花区内の岸壁へクジラを移動させた費用が、約200万円、岸壁内でバージへのクジラの積み込みについて約1300万円、岸壁から遠洋へのクジラの運搬費用などが約6500万円かかったということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1502323f748f4ada90a226509e72955744b2307d


サンクトペテルブルクの飲食店で爆発、親プーチンの軍事ブロガーが死亡…愛国的イベントの最中!

【韓国経済】 韓国、13カ月連続で貿易赤字 IMF危機以来の非常事態に

親ガチャの風刺画が酷すぎて泣ける。酷いけどこれが真理なんだよね...

【画像】 女性「男の人ってこういうの見ると興奮するって本当ですか?????」

【悲報】 石油輸出国機構が今年末までの追加減産を発表!原油が暴騰、ガソリン1L200円も視野、エビアンなど天然水の価格に迫る

大阪府民「朝鮮学校を無償化すべき」「日本は植民地支配の責任を精算すべき」

【指摘】 動画「ホッチキスの針で立方体作ったw(再生数4000万超)」←はあ???????

【超絶悲報】 農協さん、とんでもない事を始めてしまう・・・・・

暇空茜「年度末締め切り訴状全て出す!」日本「住民訴訟で公金返還請求!(費用最大6000万円」音無ほむら「原告よ?(リーガルバーサーカー」暇空茜「明日色々起きそう(今日」→

【速報】 日本は米国の同盟国と決別し、上限価格を超える値段でロシアから石油を買う権利をG7勝ち取る。G7諸国を縛るルールの例外を勝ち取った。

212陣太鼓くん Fv9qtzZ40 2023-04-03 18:27:59
>>1
爆破させちゃ駄目なの?


278ローリー卿 Ec8N/rpC0 2023-04-03 18:59:45
>>1
これから憎い自治体の海岸にクジラを送り込む嫌がらせが捗るな


296メトポン DVmbVFy30 2023-04-03 19:10:47
>>1
格安なんだよなぁ…
https://i.imgur.com/orq3MFq.jpg


324ベーコロン 1MO0jbvy0 2023-04-03 19:29:38
>>1
公務員馬鹿と寄生虫しかおらん
どんだけキックバックさせたんだよ


334プイ EKWMegvX0 2023-04-03 19:44:23
>>1
安いな
中抜きしてんだろ


4みんくる u7HIXYt50 2023-04-03 17:18:43
そのまま放置してたら損失あったっけ?

6ジャン・ピエール・コッコ(ジパング) IBp7RFKS0 2023-04-03 17:19:50
>>4
まず腐臭疫病やな


15レインボーファミリー iSZwKYub0 2023-04-03 17:21:55
>>4
半径5kmの範囲内で一ヶ月腐敗臭漂う

我慢できるならおk


86梅之輔(やわらか銀行) PPM8LuHU0 2023-04-03 17:45:24
>>4
大怪獣のあとしまつみたいな感じで腐敗ガスで膨張、爆発からの悪臭でえらい事になってたよ


297ごきゅ? l8GRL+m90 2023-04-03 19:10:49
>>4
その数十倍の損失あっただろ


335あんしんセエメエ(光) 22exLxJ60 2023-04-03 19:44:28
>>4

庭先、玄関先に遺骸置いて試してみような。


11鷲尾君(埼玉県) 9l0OO3o+0 2023-04-03 17:21:06
最終的な下請けは300万くらいか?

238ポンパ(ジパング) pVdPmSg+0 2023-04-03 18:43:39
>>11
船社がぼったくってる可能性
そもそも傭船料って1日高くても100~120万円ぐらいが今の相場だぞ
6500万円って何日間傭船していたんだよってレベル
船員の人件費を含めたとしても高い


245省エネ王子(岐阜県) G3plLWEa0 2023-04-03 18:45:36
>>238
変なドック船みたいなの使って運んだからな
掛かって当然



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

315パム、パル(東京都) SC6F4R6z0 2023-04-03 19:22:50
>>245
いやいや、こちとら499船チャーターしたりする仕事やってるから相場わかってる
これ1日で終えてるし、長くても2~3日の傭船
行政もさっさと処分したいのと税金から払うから気にしなかったんだろうな


346さなえちゃん 1qU3jubS0 2023-04-03 19:50:09
>>315
プロ流石っす
ちゃんとした相場分かってうれしいわ
やっぱぼったくりしまくってんな

何個かましてんねん


347アストモくん QCHaC4fQ0 2023-04-03 19:52:09
>>315
同業者だけど
明らかにおかしいよな
税金くすねてる可能性高い


325いたやどかりちゃん QZz4kLiH0 2023-04-03 19:29:43
>>238
運んでる最中に爆発した場合の洗浄及びその間の運転不可も値段に含めてたり?


24アリ子 KZuYMzt+0 2023-04-03 17:25:41
なんで博物館で標本にしなかったの??

93たまごっち AW9fo9Kh0 2023-04-03 17:46:59
>>24
それ、いくらでできるんだ?


108ファーファ(ジパング) TAtfyCmX0 2023-04-03 17:49:34
>>24
手を挙げるとこがなかった


281りぼんちゃん urOqaUsn0 2023-04-03 19:03:45
>>108
大阪の博物館が標本に欲しいって言ってたぞw
なんか金かかるだのかわいそうだとか横槍が入って処分になったが結局8000万もかかったんじゃ標本にしたほうがマシだったなw


363よかぞう(神奈川県) vvt6RZRU0 2023-04-03 20:10:47
>>281
博物館なら客呼んで回収できただろうしな


121あおだまくん q4qRrNA80 2023-04-03 17:54:51
>>24
時間が無かったのと埋める土地も無かった


253レイミーととお太 h8RUpPMk0 2023-04-03 18:47:09
>>24
松井にそれまでの知性がなかった


67レイミーととお太 JM/7uh9G0 2023-04-03 17:37:22
漁師だがロープ掛けて曳航すれば10分の1の費用で出来たんじゃねーの?
15mって俺の船より少し大きいぐらいだけど、800万で紀伊水道沖まで沈めてきてくれって言われたら喜んでやるわ


71省エネ王子 Ohcm1w5f0 2023-04-03 17:38:58
>>67
俺もやる。高すぎるよな。これ。


81とれねこ JOSndAG+0 2023-04-03 17:43:10
>>67
引っ張って行くのはできるかもしれないけど、どうやって沈めるのさ?
放置したらまた流れ着くぞ


85トウシバ犬(茸) NXv+mQtU0 2023-04-03 17:45:18
>>81  何かコンクリかなんか巻いたんやろ

98とれねこ JOSndAG+0 2023-04-03 17:47:47
>>85
どうやって?www適当な思い付きにもほどがあるだろw


118トウシバ犬(茸) NXv+mQtU0 2023-04-03 17:53:49
>>98  あんなもんワイヤーにブロック通したらしまいやないか、腹に石入れて縫うより簡単や

124とれねこ JOSndAG+0 2023-04-03 17:55:20
>>118
おまえヤクザかよ


133トウシバ犬(茸) NXv+mQtU0 2023-04-03 17:57:31
>>124ヤクザが鯨沈めんのか

120レイミーととお太 JM/7uh9G0 2023-04-03 17:54:44
>>81
腹にガスが溜まって浮いてるんだから抜いてやれば沈むだろ


82トウシバ犬(茸) NXv+mQtU0 2023-04-03 17:43:46
>>67ほたら九分の一がめとんやな、吊し上げたれ

104トウシバ犬(茸) NXv+mQtU0 2023-04-03 17:48:45
>>82間違うた十分の九や、腹立ち過ぎて勘定間違うた

【悲報】 マガジンさんこれを少年漫画と言い張ってしまうwwwww

【画像】 江戸時代の東京wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

韓国人「これが韓国。5,000円のボッタクリ豚肉炒め」と画像アップ

colabo陣営「都庁前抗議!」デイリー新潮「現場取材!」日本「衝撃記事(激震」colabo支持者「撮影止めさせて下さいよ!混乱招いてるのはお巡りさんじゃないですか!」→

【呆然】 柔道部の奴に「お前すぐ路上ならとか実戦ならとかうるせーよww」って言われた結果・・・

【大爆発】 小西さん、ついにブチギレてしまう!!!!!

韓国市民団体、日本の教科書に不合格判定

大河『どうする家康』ついに登場 明智光秀 しかし麒麟が来るとは違い、陰険なハゲジジイ

【超速報】 お笑いコンビさん、ガチでヤバい事を告白してしまう!!!!!


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1680509837/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年04月04日 03:14
    • 公金ちゅーちゅースキーム
      氷山の一角だろうなぁ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事