1リトナビル OtdnpaTP0● 2023-03-29 10:36:43

米軍高官、中国が台湾侵攻なら日本などが「姿見せるだろう」

 米軍制服組トップのミリー統合参謀本部議長は28日、上院軍事委員会の公聴会で、
中国が台湾に軍事侵攻した場合、日本を含む同盟国が米国と協力して台湾を支援するとの
見解を示した。ミリー氏は「多くの国が米国と非常に緊密な関係にあり、危急の時には姿を見せるだろう」と述べた。

 ミリー氏は、中国の台湾侵攻が起きた場合に同盟国が「姿を見せると信じるか」を問われ、
「国によって異なる方法ではあろうが、答えはイエスだ。全ての国が戦闘部隊(派遣)のような
形というわけではないだろうし、各国は自国の戦略的利益に基づき、それぞれ活動する」と
答えた。日本、韓国、フィリピン、タイ、オーストラリアの国名を挙げて「米国には、
すばらしい同盟や友好のネットワークがあり、中国やロシアに対して戦略的な優位をもたらしている。
中国には友人はほとんどいない」と指摘した。

 中国の海軍が艦船数で米海軍を上回っていることについても「日本の海上自衛隊、
オーストラリア、英国、フランスの海軍を足し合わせれば、数で勝り、攻撃力でも勝る」と強調した。

 またオースティン国防長官は、平時は州知事の指揮下にある州兵が外国軍の訓練に
あたる「州提携プログラム」を通じてウクライナ軍を訓練した実績を例に挙げて、
台湾軍にも州兵が類似の訓練支援をしていると説明。「できる限りの支援を確実に
進める方法を見いだしていく」と強調した。

 米国は1979年に台湾と断交したため公式な外交関係はないが、台湾関係法に基づいて
「自衛に必要な武器」を供与してきた。米国に台湾の防衛義務はないが、
バイデン大統領は中国の侵攻があれば、米軍が台湾防衛に関与する考えを
たびたび示している。バイデン政権は中国の軍事力強化に見合った防衛態勢の構築を
急ぐため、台湾への武器供与や訓練の強化、外交・安全保障当局間の交流を進めるとともに、
日本やフィリピンなど周辺国との関係強化も重視しているhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ce7e298136ec88419b1b32064b44ba0c9916f57e


【悲報】 定番だったこういうタイプのPCデスクはなぜ廃れてしまったのか?

ロシア・中国・北朝鮮「日本が軍国主義に向かってる」と批判

有名大学の学生バイトが、客の893に土下座を要求。するとその893は…

「ドリフトの聖地」と化した愛知県の工業地帯、業を煮やした港管理組合が道路を魔改造して封殺を試みる

【小西文書】 テレビ朝日の篠塚社長 「当時、何かがあったかというと一切ないし、現場への影響もありません」

韓国専門家「望んで日本兵になったと誤解招く恐れ」…日本の教科書検定に懸念

れいわ山本太郎氏「牛歩」で予算案採決投票認められず「反対だ」絶叫も制限時間を過ぎる

【人生終了】 三浦瑠璃の夫・清志被告、完全に悪事が暴かれる・・・

colabo陣営「都庁前抗議デモ!(19時予定」5ch民「祭りの予感」colabo陣営「委託予算倍増!(去年比」バスカフェ「25回実施」日本「今年度監査これから行う事実(重要」→

【悲報】 Googleが緊急対応、韓国人が検索してはいけない禁句『検索ワード』が流出して韓国で社会問題化wwww

6レテルモビル itok7ttH0 2023-03-29 10:38:59
>>1
憲法9条があるからミリーだよ


33ホスフェニトインナトリウム MYMFEgRo0 2023-03-29 10:50:27
>>1
お、おう


79バラシクロビル(神奈川県) 3PpjqU8g0 2023-03-29 11:06:57
>>1
インドは?


306ジドブジン(茸) YBLkL0se0 2023-03-29 13:18:10
>>79
国境でステゴロ


93ポドフィロトキシン(神奈川県) 781KdRg60 2023-03-29 11:15:07
>>1
政権が親中半に移ると
中共の一国二制度の罠に
填められる可能性が大
しかも台湾の正統な政権の意志なら
米国にも止められないかも
台湾が中共に飲み込まれたあとは沖縄
中国人の村ができて地方参政権が認められたら
その意志で中国の併合を望むようにも


186エファビレンツ KbkKWBfG0 2023-03-29 11:57:42
>>1
遺憾の意なら任せろ!!!!


226インターフェロンα V0kU8yeV0 2023-03-29 12:15:31
>>1
お前はもう誰からも相手にされてない


296ダクラタスビル(東京都) L4Wfmftd0 2023-03-29 13:06:25
>>1
偉大な祖国に生まれたのに何故中国娘たちは
僅かな金欲しさに全世界へグロマンを晒すのか?

https://i.imgur.com/q4AMsOY.jpg
https://i.imgur.com/9A3ZlqV.jpg
https://i.imgur.com/vCb6Z5V.jpg
https://i.imgur.com/jIdpdWK.jpg
https://i.imgur.com/h7hzobt.jpg
https://i.imgur.com/BS3mEfl.jpg
https://i.imgur.com/M9GbG9o.jpg
https://i.imgur.com/6jNqYiK.jpg
https://i.imgur.com/ZgRG8Im.jpg


322レテルモビル 7Hn0VCls0 2023-03-29 13:27:46
>>296
上から3つ目が優勝


377ビダラビン(光) XKWGuRiJ0 2023-03-29 14:08:01
>>1
そらそうよ😤


2コビシスタット FaQ9188r0 2023-03-29 10:37:47
日本「アメリカが何とかしてくれるだろう」

8ホスアンプレナビルカルシウム +rMMkVCp0 2023-03-29 10:39:54
>>2
日本は誤射で簡単に専守防衛なんか消えるよ。打たないと破られるからな。


26パリビズマブ BqyhmGce0 2023-03-29 10:46:09
>>2
アメリカがなんとかしてくれるから援護する
が冷戦中からやってきたこと
安全保障の基本やで


88レテルモビル(東京都) 0IoAnSDY0 2023-03-29 11:13:42
>>2
ホントこれ



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

187エファビレンツ KbkKWBfG0 2023-03-29 11:58:50
>>2
火事の時に誰か消防署に通報してるだろ
に通じる物があるな


201エファビレンツ cYir96Vp0 2023-03-29 12:04:56
>>2
そういう時代は終わったと気付かないとアカンって話だよな


379イドクスウリジン icbZTn+A0 2023-03-29 14:09:13
>>2
各国対応の仕方は異なるって書いてあるじゃんw


86ダサブビル 0mqSq5t60 2023-03-29 11:12:15
アメリカは日本を巻き込むな
中国とやりたいなら勝手に自分たち出やってくれ


89バルガンシクロビル(山口県) /AZpTsgx0 2023-03-29 11:13:47
>>86
日本の基地から出撃する必要があるからな 


94パリビズマブ(宮城県) Qh2/VUKH0 2023-03-29 11:15:46
>>89
最近の軍事専門家「中国は沖縄の米軍基地はミサイル攻撃する予定だし、アメリカはそれに対して本格的戦争よりか沖縄を渡して引く構えだしな🤗」


97リトナビル 7lH9d52W0 2023-03-29 11:16:33
>>86
敗戦国でも潰さずに日本を生かした理由
朝鮮戦争で限界まで追い込まれてたのを助けた理由
それが対中共に対する肉壁
巻き込むも何も肉壁は肉壁しとけやあと肉壁同士喧嘩してんじゃねぇってのがあちらの理論


111ダサブビル 0mqSq5t60 2023-03-29 11:22:56
>>97
だよなあどう考えても自国の都合でやっている
なのにアメリカについていけば間違いないみたいに思ってる人が大勢いるのがダメだよなw
どう考えても最後はウクライナと同じく肉壁にされるだけなのに


144ロピナビル(ジパング) CsSvexZB0 2023-03-29 11:39:55
アメリカの傘下にいるのに、
日本の国士様は中国憎し!ロシア憎し!死ね!
って、喚いてるから手に負えないよな…
そんなに憎いなら、しゃもじ差し上げるんで
有事になったら思う存分やってくれ
俺は後ろから撃つからさ


159ダルナビルエタノール OdlJxwGe0 2023-03-29 11:48:20
>>144
反米拗らせすぎ
自由主義陣営か専制主義陣営か選択を迫られたら自由主義一択だよ


166ロピナビル(ジパング) CsSvexZB0 2023-03-29 11:51:05
>>159
反米なんていってないよ
アメリカの傘下にいる自覚がないのに強がってる国士共が滑稽ってだけ
自立しろよって話


171ダルナビルエタノール OdlJxwGe0 2023-03-29 11:52:14
>>166
虎の威を借るというのもおかしい
中共は大国なので同盟で対抗するのは至極当然当たり前


205インターフェロンβ(茸) G1Oxwlyz0 2023-03-29 12:05:53
>>171
二度とアメリカに立ち向かうことができないように
日本の憲法をアメリカが作ったとバイデンに公言されても
怒らない日本の同盟ねぇ…


175リルピビリン fHbT60S60 2023-03-29 11:53:10
>>166
核でイキってるアカに言われてもw


207インターフェロンβ(茸) G1Oxwlyz0 2023-03-29 12:06:26
>>175
図星なのかーそかそか


170ファムシクロビル(岐阜県) jaBTOJHO0 2023-03-29 11:51:59
>>159
そうだよ
世界中でイチャモンつけては戦争しまくって
他国に核兵器を使おうとしたらしてる中露側に付くなんてあり得ない


179ダサブビル 0mqSq5t60 2023-03-29 11:54:27
>>173-174
これアメリカの都合であって日本の都合ではないんだよなw


181ダルナビルエタノール OdlJxwGe0 2023-03-29 11:55:49
>>179
日本の都合もある
中共のごとき専制主義国家の傘下に組み込まれるわけにいかない
だから日米の利害関係は完全に一致してる


189ダサブビル 0mqSq5t60 2023-03-29 11:59:04
>>181
> 中共のごとき専制主義国家の傘下に組み込まれるわけにいかない
アメリカ様の主義の為に捨て石になれって思想の方が理解できないわ
100歩譲ってそれがあるとしてもそれは日本政府の思想であって
戦場になる日本国民の総意ではないよ

戦争になったらもっと酷い事になると思うんですがww


193ファムシクロビル(岐阜県) jaBTOJHO0 2023-03-29 12:01:09
>>189
だから日本を戦争巻き込もうとしてる中露と手を組むべきではない


194ダルナビルエタノール OdlJxwGe0 2023-03-29 12:01:16
>>189
は??
おまえは
今のこの
自由主義国家を
アメリカの主義だと言うのか?
脳ミソ腐ってんのかコラ
自由を失うなんざあり得ねーんだよ
ボケ!!!


204ダサブビル 0mqSq5t60 2023-03-29 12:05:30
>>194
それにしては中国がーとか言ってる人達は
自由よりも社会主義的な政府を望んでいたりするんだけどw

じゃあ金は出すから戦争になったら逃げたり様々な行為に協力しないのもOKにしてくれよなw

戦争を起こさないためにまでなら良いよ
その代わり戦争が実際に起きた時は日本は中立保ってればいいよな


212アメナメビル(愛知県) 8vrNJTaQ0 2023-03-29 12:08:02
>>204
日本だけ中立でいて、アメリカを始め自由主義諸国との関係悪くしてもいいと考えてるならそうすればいいんじゃないかな


269ダサブビル 0mqSq5t60 2023-03-29 12:35:28
>>212
アメリカの鉄砲玉となってウクライナのようになるか
> アメリカを始め自由主義諸国との関係悪くしてもいい
と考えるかだよね

この選択肢で後者が絶対正解なんてとても言えないと思うけど?


265ダルナビルエタノール OdlJxwGe0 2023-03-29 12:34:23
>>204
え?
それは中共傘下になることを容認するわけじゃないんだがw
なに論点ずらしてんだよアホw


195アメナメビル(愛知県) 8vrNJTaQ0 2023-03-29 12:01:57
>>189
だから戦争にさせない為にいろいろ手打ってるんだろ
実際始まっちゃえば参戦するしないに関わらず程度の差こそあれ、似たような事になるんだよ
台湾問題に関わらなければ大丈夫みたいな考えは読めてないとしか言えん


185リルピビリン fHbT60S60 2023-03-29 11:57:41
>>179
中国に海路を封鎖されたら日本は詰むからねえ


【衝撃】 ワイ「痩せる薬なんてあるんか、調べたろ!!」試した人「下痢みたいに脂ブリブリ漏らします…」→結果・・・

【マヂかよ…】 淳さん、逮捕!!!wwwwwwwwwwwwwww

世界経済を牽引するビッグテックは「GAFA」から「MATANA」へ

小西ひろゆきさん、結局昨日中に刑事告訴したの? | おやおや、国会議員が一般人を脅迫ですかね?

【動画】 WBC、ガチで世界中で盛り上がりまくるwwwww

【マヂかよ】 ガーシー容疑者、仰天の事実が判明wwwwwwwwwww

台湾で発売された日本風の魔改造ピザに台湾人が恐々、「日本人が怒るのでは?」と話題になっている模様

【速報】 ウクライナ、ロシア軍を1時間に1回のペースで撃退

【マヂ⁉】 中川翔子さん、びっくりのカミングアウトwwwwwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1680053803/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年03月29日 14:28
    • 【脇坂英理子と杉本彩と筧千佐子きらい】寿司ぺろと類似の事例とその行方

      ◾O型【芸能界追放】 
      山口達也
      (顔舐め)

      ◾O型【未解決】
      東電OLさつ人犯人
      (被害者の両胸に唾液痕を残す)

      ◾A型【死刑】
      オウムイニシエーション
      (A型麻原の血と精液を飲むよう強要)

      ◾A型【迅速に死刑】
      池田小乱入事件、宅間守
      (女子生徒の弁当に精液をかける)

      ◾A型【死刑】
      連続さつ人鬼アンドレイ・チカチーロ
      (さつ害した女児、男児の遺体を舐め回す。元教師)

      ◾AB型【知らない】
      おでんつんつん男
      (コンビニおでんで悪ふざけ)

      ◾AB型【仕事熱心】
      キモAV男優吉村卓
      (顔舐め)
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事