1ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) Rv4VDr+r0● 2023-03-25 21:51:51

 【ブリュッセル共同】EU欧州委員会とドイツ政府は25日、2035年以降も条件付きでエンジン車の新車販売を容認することで合意したと明らかにした。当初全てのエンジン車を禁止する方針だったが、水素とCO2を原料にした合成燃料を使用する新車に限り販売を認める。EV化を進めてきたEUが方針転換を迫られた。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/b23e9f92a8d4fc4382115899d1a9ec7dc5174aff&preview=auto


小西ひろゆきさん、池田信夫さんに法的措置へ | メディアに圧力掛けるなと言いながら自分で掛けてりゃ世話ねえわ

岸田首相、前中国大使の離任面会断るwwwww 中国のメンツを完全に潰すwwwwww

今回のWBCで最も評価を上げた人物

どれが本物のプーチン?写真3枚全て異なるあごのライン…マリウポリ訪問で再び影武者説が浮上!

【太い】 スパロボ絵師『渡邉亘』氏の画集、遂に発売されるwww

【超ド級速報】 ウクライナ軍、ついに決断した模様・・・・・・

【試される大地】 札幌市長選、立憲????vsれいわ????vs共産党????

【悲報】 球界大御所「岡本、なんだあれは?ちゃんと喋れ」

もしかして日本って唯一成功してる国なんじゃね?

暇空茜「弁護士を信頼。」日本「暇空茜の弁護士言及まとめ!」アンバサ先生「エコーニュースが懲戒請求予告した!」音無ほむら「まるで脅迫したみたいでいやな感じだわ!」→

5ペラミビル 3jsE042K0 2023-03-25 21:53:26
合成燃料とやらはガソリンとどれだけ違うんだ?

194ファムシクロビル XWd4bpEq0 2023-03-25 23:20:47
>>5
合成燃料製造装置に露パイプライン接続させますから。
まったくちがいはないよ


212ラニナミビルオクタン酸エステル vH/iXgp00 2023-03-25 23:33:45
>>5
違いが有るとか、無いとかは関係無い。
「合成燃料」
という、良さげなワードで愚民を騙せればそれで良いの。
ロシア産の天然ガスも「グリーンエネルギー」とか意味不明な名前を付けて、強引にエコエネルギーにしていたのと一緒。


221ラルテグラビルカリウム(茸) pTPS71H20 2023-03-25 23:41:15
>>5
合成燃料は知らんけど水素は作るのに電力が必要だから石油とは大きく違う


231アタザナビル JO8GM9Od0 2023-03-25 23:51:10
>>221
https://www.tytlabs.co.jp/presentation/case-11.html


238ネビラピン CD4WyLeu0 2023-03-25 23:58:31
>>5
トヨタ開発進行中の水素車がそれに該当する


275アマンタジン(神奈川県) MZ8fS1+r0 2023-03-26 00:36:51
>>5
価格が違う
合成燃料は1リッター500円はする
それでもいい人は内燃機車に乗りなさい


30ビクテグラビルナトリウム(静岡県) KxraeU+B0 2023-03-25 22:06:51
> 合成燃料は工場の排出ガスや大気中から回収したCO2を利用する開発中の新技術。ガソリンの代わりに使うことができ、CO2を排出するが、再利用もすることから排出は「実質ゼロ」とされる。 


詐欺みたいな原理ワロタ


40バルガンシクロビル K8BZRnAV0 2023-03-25 22:10:21
>>30
他人が出したウンコ食ってそいつがウンコ出したらまた別の誰かがそのウンコ食ってまたウンコ出してまた誰がの繰り返しか


216ラニナミビルオクタン酸エステル vH/iXgp00 2023-03-25 23:36:52
>>30
実際に詐欺なんだよな


222ファビピラビル(静岡県) bdQlHvPA0 2023-03-25 23:41:16
>>30
スマホの料金みたいだな


260ラルテグラビルカリウム(ジパング) U8CWCZBw0 2023-03-26 00:31:04
>>30
ガソリンも元は有機物だから実質増えてないだろうに


266アデホビル(群馬県) URLInrtz0 2023-03-26 00:33:10
>>30
どんだけ賄えるんスかねw


32ラルテグラビルカリウム(東京都) dEpaIMeh0 2023-03-25 22:07:29
ドイツ人は優秀だから、方向性が間違っていても途中まで結構上手くいってしまう。気がついたら時既に遅し。このパターンが多かったんだが、今回は気づくのが早かったな。


禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

59ソリブジン XJS+V6CN0 2023-03-25 22:18:05
>>32
メーカーは無理だって分かってただろう
ドイツメーカーは技術的に無理なので国を説得した
フランス(ルノー)はいずれ国が抜け穴用意してくれるのでとりあえず乗ったふり


63インターフェロンβ gpx1OyRM0 2023-03-25 22:21:41
>>59
ルノーは流石に解ってるから自前でマトモな量産HV開発したな


84プロストラチン n2aH85Fx0 2023-03-25 22:29:41
>>59
ルノーもヘタレ済みやで

https://www.autocar.jp/post/817339

ルノー・グループのルカ・デ・メオCEO
「まず最初に申し上げたいのは、ルノーはEVに非常に力を入れているということです。当社は早くからEVに取り組んでおり、用途によってはEVや水素が良い解決策になると信じています」

「しかし、データを見ると、ハイブリッド車を含む内燃機関の販売は、まだピークに達していないことが明らかです。社会的、経済的、生態学的な観点から、検討すべき課題があるのです」

「EVはバッテリーの性能によって、一般的な使用状況の85%には耐えられますが、年に2、3回の長距離移動には使えません。そのため、人々はEVを買うのをためらってしまうのです」

「次に、自動車の生涯CO2排出量(製造から廃車まで)ですが、これに対する答えはあまり明白ではありません。代替燃料やハイブリッド車は、これらの測定においてEVよりもクリーンである可能性があります」


108インターフェロンβ gpx1OyRM0 2023-03-25 22:36:24
>>84
ルノーはヘタれたと言うより、イチ抜けしたんだよ
自社でHVの開発に成功したからな


129ダサブビル /7tzI2m90 2023-03-25 22:45:34
>>84
ルノーは水素エンジン車のコンセプト車まで発表してるからな


83コビシスタット Svvm/GC50 2023-03-25 22:29:15
>>32
元々自動車はこのままいけば日本車が制圧してしまう市場やったから
日本メーカーを壊滅させる為に進めてた話であって、本気で環境の事を考えてEVを進めて無かったはず。
ホンダみたいに釣れて内燃機関のエンジニアを手放したらさっさと
内燃に戻る算段でEVにまい進するストーリーを進めてたのがこれやろう
ちなみにEUのEV推進におもっくそ乗っかって日本メーカーを見捨てにかかってたのが小泉進次郎環境大臣な


93ファムシクロビル CXaNwldJ0 2023-03-25 22:32:44
>>83
小泉2号がどんだけ社会に取って害悪か
それは1号見ても明らか


174アメナメビル molP1icY0 2023-03-25 23:05:20
>>83
やっぱり未来の総理は優秀だな


66イノシンプラノベクス(茸) XQSVu2YN0 2023-03-25 22:22:29
 
課題は少なくとも2つあるけれども

EVは動力源がモジュール化されていて置き換えができると言う点でガソリン一択のエンジンよりも優れているのは確かではある

 


70インターフェロンα(東京都) o0BXZT/C0 2023-03-25 22:24:54
>>66
イイとこ取りのハイブリッドなら既にあるし


85ミルテホシン(東京都) RG67F3ki0 2023-03-25 22:30:15
>>66
EVは頻繁にモジュールの交換を強いられて余計に高く付くのが知れ渡ってしまった


91プロストラチン n2aH85Fx0 2023-03-25 22:31:43
>>66
EVはパーツが少ないから安いとは何だったのか
https://i.imgur.com/OJ7dn1l.jpg


94ザナミビル(東京都) uGR7c/xy0 2023-03-25 22:32:53
>>66
そんなに悔しんかww


126アシクロビル(富山県) /yYIRraU0 2023-03-25 22:44:25
EUのガソリン車撤法案は 実は日本車潰しだった
で、日本車が慌ててガソリン車を廃止するといわせて 
つくれないようにさせてから、ガソリン車を復活させるつもりだったが
その前に中国車のEV車が猛威を振るい始めて
日本車は潰せても、中国車に乗っ取られると 急遽もとに戻した。
EUは環境のことなんか実はこれっぽっちも考えてない。


133ダサブビル /7tzI2m90 2023-03-25 22:47:20
>>126
中国は関係ないと思うよ
今まで欧州車に乗ってた層が中国車を買うとは思えない


135インターフェロンβ(岡山県) RlaPOpDQ0 2023-03-25 22:48:54
>>133
特にドイツは中国市場に傾倒していたし中国で売れなくなるだけでやばいだろな
中国はEV傾倒続けるのかな


138アタザナビル JO8GM9Od0 2023-03-25 22:49:20
>>133
欧州自動車メーカーがEV向けに行った事業は中国に丸投げする事だったでしょ


219ミルテホシン(東京都) RG67F3ki0 2023-03-25 23:40:44
>>133
補助金目当ての貧乏人や乞食が存外多い
だからこそ北欧やアメリカでEVがそこそこ売れていた
補助金が無ければ割高だし売れない価格だ


韓国人「日本と通貨スワップを韓国がする事に、悪口を言う人を見ると本当に情けないです‥」 韓国の反応

【衝撃画像】 田舎のイオン、ヤバすぎるwwwwwwwwwwww

【爆笑】 EU、2035年までにガソリン車廃止案、正式否決される

高級パン「乃が美」の全FC店舗が赤字状態に陥ってオーナーが激怒、泥沼の法廷闘争に突入した模様

【は?】 毎日新聞「与党内には『逃げ切った』と見る向きもあるが、過剰答弁を繰り返す高市氏の対応を不安視する声」

浅野市議「記者会見予告」謎の勢力「不正受給は時効2年!刑事告発ムリ!」浅野市議「これは詐欺事件で時効10年(重要」日本「刑事事件で誰かが逮捕される可能性!」→

取引先のマレーシア企業から偉いさんが来た。華僑の1人「日本蕎麦が食べたい!」→ 中国人3人と韓国人2人で日本蕎麦を食べに連れて行った → 結果…

【韓国】 射撃大会で旭日旗連想の横断幕が使用され問題に 野党「常識的に理解できない」

娘が旦那と寝たがる理由


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679748711/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事