1ネビラピン(東京都) drAmDwrx0● 2023-03-23 09:54:32

思い出の写真をアップ→Googleフォト一発BAN&全Googleサービス利用停止 驚くネット民「これがあるからオンラインストレージが使えない」

Googleフォトに子供の裸体が写った写真をアップすると警告なしでBANされ、全てのGoogleサービスが利用停止になってしまう現象が
SNS上で大きな注目を集めてる。

きっかけになったのはソーシャルメディアクリエイターのマメさん(@jetdaizu)による

「結構衝撃だったこと。小さい頃のお風呂に入ってる写真やプールに入ってる写真をGoogleフォトにあげると、警告なしで一発BANされます。
(家族だろうが児童ポルノ判定)YouTube, Gmail, Googleドライブ全て利用停止。今写真持ってる方はまだAIに気づかれてないだけなので
今のうちに削除しておきましょう」という注意喚起。

Googleは児童ポルノや児童の性的虐待が深刻なアメリカ発のサービスゆえにこのような仕様になっているのだろうが、
これは日本の一般感覚とは大きく異なる。自身や子供の何気ない思い出の写真を保存しようとして、
今やライフラインの一つとなっているGoogleを利用できなくなってしまうとは大きすぎる代償だ。マメさんさんの呼びかけに対し、
SNSユーザー達からは

「これの何が一番恐ろしいかというと、クラウドストレージにアップロードしたファイルは全て強制的に検閲が入るということ。」
「コレがあるからオンラインストレージが使えない ふと上げた写真が一発banの対象という危険があるので…」
「AppleがiCloudでやろうとして個人情報の侵害だってことで大批判喰らって撤回したやつですね。Googleさんはしれっと実行してたんだ。。。」
「小児科医の方とかどうされているんですかね?学会発表で使う画像とかありそうですし。」

など数々の驚きの声が寄せられている。

https://news.goo.ne.jp/article/maidonanews/trend/maidonanews-14866030.html


強盗は傷つけてもok? …相次ぐ強盗事件で「護身用グッズ」がバカ売れ

【悲報】 転職サイトIndeed、社員の15%を解雇…w Indeedで新たな職探しへ????

私「茶色いのは地毛です」教師「ウソつくな!黒くしてこい」→翌日、私「切ってきました!」教師「なんだその頭は!」→結果www

【緊急悲報】 WBC、日本に都合の悪いデータが出てきてしまう・・・・・

元徴用工側、解決案を拒絶 日本企業に通告

colabo陣営「都庁前抗議!」東京都庁「バスカフェ中止」colabo陣営「小池百合子批判!」日本「ガバガバ会計を通してきた味方に噛み付く(謎」東京都庁「委託取消条件(画像」→

【画像】 シン・仮面ライダーの長澤まさみwwwww

【悲報】 フェミニストさん達、日本のWBC優勝に対して 露骨にイライラしてしまう → wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【WBC】 5回の決起集会でダルビッシュ有が支払った金額が暴露されヤバイと話題「とんでもなく野球選手、食べるので」

NTTドコモ「本人確認書類に健康保険証は使えません」 5月中旬で本人確認書類としての取り扱いを終了

5ピマリシン(東京都) 2MgcRSvp0 2023-03-23 09:57:21
>>1
これ子供が自分の裸体をアプしても一発BANなんだよね?

おかしくね?


232ビダラビン(大阪府) zAWOZ4M60 2023-03-23 12:25:22
>>5
   ∧∧  
  / 中\  
 (  `ハ´) ひげに文句アルか?


233ビダラビン(大阪府) zAWOZ4M60 2023-03-23 12:25:46
>>232
>>2アル


9エムトリシタビン(宮城県) NpczG6t90 2023-03-23 09:59:00
>>1
>学会発表で使う画像とかありそうですし。

そっちの方が大問題だろw


15マラビロク YplEn/kx0 2023-03-23 10:00:38
>>9

何で?


148猫王 ◆JvoKObe9Tk f9CwxqpA0 2023-03-23 11:04:46
>>1
キチガイで若草ッス;
勝手に検閲以前に勝手にバックアップ設定とか
OSうpでされてた死、デストラップっすね🤗
行き過ぎた規制はまた禁酒法時代みたいに首を絞めるとわからない白豚共😢


178プロストラチン(神奈川県) GorcV6ZO0 2023-03-23 11:26:31
>>1
>「AppleがiCloudでやろうとして個人情報の侵害だってことで大批判喰らって撤回したやつですね。Googleさんはしれっと実行してたんだ。。。」
なんで大批判されなかったの?


196ソホスブビル 60dFuwO70 2023-03-23 11:46:50
>>1
擬似ロリは大丈夫でしょうか!!


200ネビラピン(茸) maSjOrfz0 2023-03-23 11:51:05
>>1
ロリペド「検閲ガー!」


248レムデシビル(東京都) QE+oQzDw0 2023-03-23 12:52:44
>>1
小児科医が患者の写真をGoogleフォトにアップロードしていると言う前提なのが怖いわw


249ザナミビル No6jljoI0 2023-03-23 12:56:03
>>1
おたまじゃくしの写真保存したばかりに


271ホスフェニトインナトリウム(光) Q/A0Rs9c0 2023-03-23 13:55:41
>>1
結論
ロリコンを世界から抹殺する。


2エンテカビル tkLEqKsG0 2023-03-23 09:56:38
GoogleやAppelからもしっかり監視されてて草
それでもお前らは中華ハーしか言わねぇんだろうけど


27イノシンプラノベクス(東京都) xT9RVNQ10 2023-03-23 10:04:58
>>2
この5ちゃんだってCIAのもちものなんだから検閲は常時入っているし、都合の悪いスレはすぐに落とされてるよ



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

67イノシンプラノベクス rl5jU0790 2023-03-23 10:18:50
>>2
一瞬ハーってなんだと思ったが「中華は」を日本語不自由風に書いてるのか
分かりにくいし人よりお前が日本語不自由なんだからそこ以外のひらがなの方をカタカナにしとけ


113アマンタジン 2foEacDV0 2023-03-23 10:47:19
>>2
googleやappleの持ってる個人情報が、中国みたいに全て政府の管理下にあるのか?


119インターフェロンβ(神奈川県) Ho52+D3w0 2023-03-23 10:51:56
>>2
どうせ抜かれる情報なら中韓よりアメリカのほうがマシ定期


205ラニナミビルオクタン酸エステル Wli1PxF40 2023-03-23 11:57:18
>>2
中華ハー


19インターフェロンα(光) AeQfPkjc0 2023-03-23 10:02:24
検閲がクソという意見はもっともだと思うがなんでそんなセンシティブなファイルをローカルじゃないとこに置こうとするのか
知能とリテラシーが足りないんじゃないのか


98マラビロク(東京都) L8pk359z0 2023-03-23 10:34:08
>>19
本人はセンシティブだと思ってないからだろ


111ホスアンプレナビルカルシウム(石川県) 4R602NpQ0 2023-03-23 10:44:25
>>19
子供の裸をセンシティブって思うのは特殊性癖の持ち主だけだから


121ファビピラビル(富山県) ojhaDf3Q0 2023-03-23 10:53:00
>>111
センシティブの意味調べてみ
日本ではともかく犯罪者の多い欧米じゃかなり以前からこと子供関係は敏感なんだからそこ察して自衛するのは人並みに頭回るなら分かるやろ


237イノシンプラノベクス zR3zjDcr0 2023-03-23 12:30:50
>>19
まあ、性的でなくても
まさに外道の赤さんみたいにネットでおもちゃにされる可能性があるし
親が気をつけるべきだよな


20アバカビル 6o4NfhsI0 2023-03-23 10:02:54
そんなもんアップロードするやついんのかよwww

32ペラミビル q8lu11qG0 2023-03-23 10:05:38
>>20
子供と水遊びした写真を親に見せるためにアップロードするなんてよくあるじゃないか


77インターフェロンα(京都府) j5AKUWYm0 2023-03-23 10:22:41
>>20
スマホで撮影した写真は全部自動アップロードされる設定がデフォだからな


187パリビズマブ 4LQgNVMo0 2023-03-23 11:36:16
>>77
自動アップロードって撮る気無くしそう


199アタザナビル Qbv65ekW0 2023-03-23 11:51:00
>>77
何年か前にGoogleがやらかしてたよな
撮った写真勝手にアップロードしてGoogleマップに勝手に公開


203イノシンプラノベクス Z5kW2KQ40 2023-03-23 11:54:51
>>199
そんな事件ねーよw


126エムトリシタビン 0p8kOKJk0 2023-03-23 10:55:19
検閲されてんのか
しかし全サービスBANは厳しい
誤BANは絶対にないんだろうか?


135ペラミビル(茸) DF4yw6EM0 2023-03-23 10:57:57
>>126
「疑わしきは罰せよ」がGoogleの基本方針だから
実際は精査するのが面倒臭いだけだけど


154ラミブジン(奈良県) t6Yl7VTD0 2023-03-23 11:08:40
>>126
クラウドサービスを始めてから検閲問題はずーとあるから
検閲はプライバシーの侵害だが、ウィルスチェックは絶対にやらないといけないし犯罪に関与した違法なデータ保存はそもそも無理
それを判別するのは検閲するしかないということでどこの会社のクラウドも検閲してエログロは無理で預けたらBANされてる
googleだけの話ではなく全てのクラウドサービス共通


161コビシスタット(ジパング) ZXVOa3eA0 2023-03-23 11:13:53
>>154
Amazonフォトに二次元エロ画像入れてるけどBANされてないな


238イスラトラビル QnuzAOAb0 2023-03-23 12:39:39
>>126
ttps://www.gizmodo.jp/2022/08/google-ai-false-positive.html
その後アカウント回復したかどうかは知らん


【愕然】 中古150万のレクサスLSに乗った結果wwwww

【悲報】 深夜に開催された楽天24半額クーポン祭り、キャンセルされる

【速報】 ロシア誘拐の子供17人を救出、半年ぶり再会!子供達が証言、施設で愛国洗脳教育「勉強はしたくなかった」

海外「映画かよ!」WBC決勝で日本が見せた優勝劇に海外から感動の声が殺到中

【動画】 YouTuberさん、牡蠣殻を不法投棄した外国人に注意した結果 → こうなってしまう wwwwwwwwwwwwwwwww

韓国国防相「レーダー照射ではない、日本の威嚇飛行」との認識を改めて再確認

「割り込むなこの野郎」「よこせ!」WBC優勝「号外」を転売厨が奪い合い

【画像】 かつて大炎上した「いいとも」のこの事件w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w

【超衝撃画像】 WBCアメリカ代表さん、ガチでヤバい事実が判明してしまう!!!!!


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679532872/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年03月23日 17:11
    • 家族で海水浴を楽しんだ思い出は、googleはわいせつ物だと判断するわけよ
      いっつもエッチなことばかり考えてるんだろうね、google
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事