1ダサブビル(東京都) 8oDCydv50● 2023-03-18 07:12:24

「洋画離れが加速、23年興収初速に見る深刻」──そう題した東洋経済オンライン(8日配信)の記事が、
ネット上で〈確かに洋画は見なくなったなぁ〉などと議論になっていた。日本映画製作者連盟の統計によると、
22年の興行収入割合は邦画68.8%に対し、洋画は31.2%。1990年代の洋画7割、邦画3割から逆転している。

昨年もトム・クルーズ(60)主演のハリウッド映画「トップガン マーヴェリック」(5月公開=興収135.7億円)こそ話題になったが、
それ以外の洋画を聞かれても、答えに窮するんじゃないか。

ただ、「洋画離れ」の分だけ、日本の“実写映画”に流れているわけじゃない。昨年は興収1位の「ONE PIECE FILM RED」
(8月公開=197.0億円)をはじめ、4位までアニメが独占。実写は、「キングダム2 遥かなる大地へ」(7月公開=51.6億円)の
5位が最高なのだが、それだって原作はコミックだ。

「国内でも国外でも売れる邦画は、今はアニメだけ。観客がお金を払ってまで映画館に足を運ぶのは、テレビでは見られない
映像がそこにあるからです。アニメならそれも可能ですが、製作費をかけられない日本の実写映画では難しい。大半がドラマの延長レベルです。
実写で“キラーコンテンツ”になり得るのは、ハリウッド並みとは言いませんが、2ケタ億円はかけた作品でしょう。
例えばそれがNetflixのドラマだったりする。課金してでも見たくなる映像をつくっていますからね」(前田有一氏)

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/320107


ChatGPTで月38万稼いだんだが

【動画】 ルール違反?コンビニのレジに計量器を持ち込んでポケカの重さを量るツワモノが撮影されるwwww

【警告】 この家電製品、マヂでヤバいらしいぞwwwwwwwwwww

スペインの17歳王女が軍士官学校に入学…「他の立件君主国同様に最高司令官たる君主は軍歴が必要」!

元自衛官・五ノ井里奈さんに強制わいせつした上司達の末路wwwwwww

【訃報】 死亡した伝説のラーメン二郎オタク、最後のツイートがとんでもない・・・

暇空茜「ノリ剥がし訴訟(被告答弁書」若草とBOND「若草相談1人でBOND相談1人(実態1人説」村木厚子「イベント参加3/27!お話会5/26!」川松都議「colabo問題を徹底解説!」→

日本政府が慰安婦合意の履行を求めたとの報道に韓国政府「ぎ、議論の公開は不適切だ!」 図星だった模様w

【衝撃】 社員おっさん「無断欠勤10回したけど月給制で引かれるのおかしい」弊社「欠勤だから当たり前やろ」→結果……

【画像】 奥菜恵さんの現在wwwwwwww

18ネビラピン(東京都) ZDAwMiDn0 2023-03-18 07:26:29
客から見ても邦画は無能しかいないからなー
あれ何でなんだろうな?
糞しか作れず何度コケてもいっつも中身の人は同じメンツ
それを何度も何度も繰り返す


28ポドフィロトキシン T9qUqi8e0 2023-03-18 07:33:03
>>18
昭和の角川映画が今観るとおもしろく感じるレベル
ましてや黒澤クラスなんか望むべくもなく


35ビダラビン 1p6QMQAc0 2023-03-18 07:37:15
>>18
全然ヒット作もない無名の監督が業界内では大御所らしくて
レイプ事件を起こしても業界総出で擁護
もう我々とは別の世界に生きていらっしゃる


123パリビズマブ(岡山県) 1NwmAkKC0 2023-03-18 09:41:08
>>18
身内だけで褒め合い八百長の賞レースやら金を懐に入れる駄サイクルってのが完成してるから


176ミルテホシン REPQLEUw0 2023-03-18 11:31:01
>>18
邦画界は在日朝鮮系の人の縄張りだからだそうだ
日本映画監督協会会長も在日の人
日本人が監督したかったら金もってる有名人とかくらいしか撮れないって
ミッキー安川も映画撮影中に、お前も同胞だろと勘違いされて優遇されたと言ってた
どうやって乗っ取られたのかは知らないけどヤクザとパチンコが絡んでるという話だった
昭和の興行、映画と野球とプロレスはそういう人の集まりで今でも強い影響力があるという


191ピマリシン F3d8rGOr0 2023-03-18 12:26:57
>>176
それお前が言ってるだけだろ


197アタザナビル BF8U7DVV0 2023-03-18 12:39:31
>>176
昔の東映や日活にはヤクザを打ち負かす映画も沢山あって
業界ぐるみでヤクザマンセーしてるとも思えないけどな


62コビシスタット(図書館の中の街) 0u99XU+D0 2023-03-18 08:14:20
https://i.imgur.com/iEF5iXu.jpg

ところで「シン・仮面ライダー」のネタバレやってもいい?


70エファビレンツ(埼玉県) I06lj9n20 2023-03-18 08:23:33
>>62
明るすぎるし、元作と同じロケ地でどうとかそこじゃねーだろと思った
アイポン撮影とかどうでも良すぎて痛々しいよ
あんなの見せられたら次はやめよってなるわ


74パリビズマブ mQeP05gq0 2023-03-18 08:25:48
>>62
ライダーキックで怪人は爆発しますか?


80インターフェロンα iCQhISTS0 2023-03-18 08:30:14
>>62
やっぱり庵野の自己満同人映画だった?


83ザナミビル(茸) AdTsxB+E0 2023-03-18 08:32:25
>>62
えっ シン仮面ライダーってはなまるうどんと戦うのか? ゲソ天男とか出て来んの?


90エファビレンツ(埼玉県) I06lj9n20 2023-03-18 08:40:03
>>83
はなまるうどんに現れるちゅーちゅーばーと戦うよ
小麦も油も高い!そうだ露助殺しに行こう!も


102オセルタミビルリン 1QCUGLyK0 2023-03-18 08:56:19
邦画の安っすいTVドラマのような「画」はなんなんだ?
白い蛍光灯当ててるようなのっぺりとした奥行きが感じられない画面では?

洋画で観られるような、真っ暗で強烈な光が顔に当たる…みたいなのもなくて薄ぼんやりなのにセットの粗さが丸見えっていう…
マジでなんなんだ?



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

114ラルテグラビルカリウム +MIe1eWd0 2023-03-18 09:21:57
>>102
あればビデオ撮影だから。
昔はフィルムだったから深みのある画が撮れた。
ハリウッドや韓国映画はグレインフィルターでフィルムっぽさを出してるけど邦画はなんでビデオ画質のままにしてるんかねぇ、別に難しい技術じゃないのにさ。


121オセルタミビルリン 1QCUGLyK0 2023-03-18 09:34:43
>>114
おぉ、そうなんか…

ストーリーは好きではないが「パラサイト」とかも画とか演技は凄かった…
邦画は安っぽい画面に棒立ちの演技、叫ぶだけの数年後には出てこない若いアイドル俳優、加えて酷い脚本の粗製乱造…

「画作り」なんか一番簡単だろうに…難しい技術じゃないなら何でやらないんだろうな?


122ラニナミビルオクタン酸エステル(神奈川県) mzZdXozY0 2023-03-18 09:40:28
>>121
そのアイドル様を一定時間ごとにバストアップと顔アップで写さないといけない条件があるから、画作りなんて無理だろ。


129オセルタミビルリン 1QCUGLyK0 2023-03-18 09:52:19
>>122
顔どアップなら暗い中で強烈な光を顔に当てて欲しいわ、洋画でよく観るシワとか肌の粗さもくっきり見えるヤツ…
アイドルさん達は嫌がるだろうがw

邦画はなんか暗闇を怖れてる気がするわ…


160テラプレビル fdNltZ5q0 2023-03-18 10:53:42
>>121
ガンニバル良かったぞ


215オセルタミビルリン 1QCUGLyK0 2023-03-18 14:23:37
>>160
俺は知らんかったが機会があれば観るわw

いい邦画があるのは知ってる、合う合わないのは別にして
ただ、粗製乱造が多すぎて評価でも聞かないと観る気にならんのがなんとも…
邦画と聞いてイメージするのが絶叫するアイドルだからなぁ…


124バロキサビルマルボキシル(兵庫県) yKiRK6hB0 2023-03-18 09:42:22
>>102
海外はテレビドラマでも映画用のシネカメラ使ってるけど、日本は運動会とかでパパママが持ってたハンディカムみたいので撮影してるからな


131オセルタミビルリン 1QCUGLyK0 2023-03-18 09:53:59
>>124
そう言われたらしっくりくるレベルだなw


217バロキサビルマルボキシル GzmtgGg20 2023-03-18 14:46:32
>>102
ここ2、3年のドラマもようやくそのへんの質感にもこだわるようになってきたよ
直近だとガンニバルやエルピスは映画と変わらないくらいいい感じに仕上がってる


280ザナミビル LzrcezAC0 2023-03-18 22:06:49
>>217
ここ2,3年かw もっと早く出来ただろうにw

ガンニバルは他の人も言ってるなw
観てみるわ~


248オセルタミビルリン sTmkEdu50 2023-03-18 17:08:42
>>102
エンコーダーにフィルターでどうとでもできるけどw
日本のドラマの映像の方が肌の状態とかわかって好きだけど


281ザナミビル LzrcezAC0 2023-03-18 22:07:46
>>248
そっちの方が好きな人もいるんか…まあ、好みだわなw


298ドルテグラビルナトリウム QriOplgR0 2023-03-19 02:53:55
>>102
https://youtu.be/RYmQHMC8NII

これはNetflixのドラマなんだけど結構
洋画っぽい画面になってて良くない?
金かけて機材とか工夫すれば日本もそれなりに出来るんだと思うけどなぁ


111オセルタミビルリン(福島県) 3yn2frmg0 2023-03-18 09:11:50
アカデミー賞の授賞式も本当に話題にならなくなった
90年代まではアメリカ=世界だったけど
今では誰も話題にしない

世間ではアカデミー賞の授賞式がいつやってるのかさえわからない


112イドクスウリジン 3ODbt/ht0 2023-03-18 09:13:13
>>111
じゃあ日本アカデミー賞は?


116ラルテグラビルカリウム +MIe1eWd0 2023-03-18 09:23:11
>>112
もう、日本アカデミー賞取ったなんて日本人ですら「ふーん。で?」って感じだけどなw


113オセルタミビルリン 1QCUGLyK0 2023-03-18 09:18:11
>>111
日本アカデミー賞なんかもっと空気だぞ、世界でとかじゃなく日本ですらw

数年前の「新聞記者」はいろんな意味で話題になったが、去年の受賞作なんか誰も知らないレベルだし
内輪の「小さな世界」を作って喜んでるだけに見える

アメリカはそれでも試行錯誤してる気がするがポリコレだけじゃなく政治的な意図がいろいろ巨大過ぎる気がするわ


135ミルテホシン V9V+SZt30 2023-03-18 09:59:51
>>113
新聞記者はメディアが舞台だからメディアに取り上げられたってだけの気がする


144オセルタミビルリン 1QCUGLyK0 2023-03-18 10:21:13
>>135
あれは数年間野党やマスコミが叩き続けたモリカケの延長上にあるかと…

左翼マスコミは喜んで宣伝して、大嫌いな俺みたいなのは反発して…要するに中身を全く観ないで話題になっだけw
あんなん観る気もせんわw


【WBC韓国代表】 侍Jのヌートバーについて、韓国系アメリカ人のトミー・エドマン選手「日本国民が彼を受け入れてるのを見て、正直に言って羨ましい...

【朗報】 元TOKIO長瀬さん、どえらいイケメンになられる

朝日新聞に「AIによってなくなる仕事」を問われたChatGPT、記者の存在意義を完全否定してしまう

【緊急速報】 トランプさん、21日に逮捕の見込み

【画像】 野生化したチワワ、何か違う

【速報】 ガーシーさん、ロシアに亡命か!!!!!

なんで今の状況でビットコインが上がってるのか説明できるやついる?

L「やはり私は間違ってなかった…が…ま…」

沖合で30年以上も放置された超大型タンカー、やむをえず国連主導で処理することになった模様


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679091144/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事