39ソリブジン wR0vNL7q0 2023-03-16 23:13:03
ヒューズが無い場合
過電流が流れる → どっか壊れる→ ミッション失敗

ヒューズが有る場合
過電流が流れる →→ヒューズで遮断→ミッション失敗

どうすりゃ良いんだよ(´・ω・`)


暇空茜「抱樸関係者で泣いちゃった(画像」音無ほむら「認知プロファイリングするわよ?(動画」日本「東京日本征服計画!」BONDよこはま相談室「横浜なのに東京から補助金」→

うちの猫がキャットタワーの上にいた。何か悩み事でもあるのかな? → 猫、こんな姿です…

【裁判】 中学の体力テスト中に生徒死亡 両親が学校に賠償4860万円求めた裁判 解決金100万円で和解成立・大分

【本日話題】 Colabo問題・暇空氏の勝利確定か 東京都とWBPCの契約は規則違反だったことが確定 行政処分も絶対免れない事態に

海外「これから楽しみ!」WBC日本が既に最強と肩を並べて海外がびっくり仰天

【画像】 大谷、放送事故wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【青山繁晴】 韓国をホワイト国に戻さず、グループBのまま フッ素などの特殊な3物質だけ元に戻すということになりました

【速報】 ガーシー逮捕!!! かなり重い刑罰が科される模様wwwwwww

【画像】 新婚さんいらっしゃいでセッ○ス女wwwwwwwww

大成建設が建設中の高層ビルに施工不良が発覚して全部作り直す羽目に、完成した地上部分は全て解体する必要がある

47ジドブジン AvcCWpcG0 2023-03-16 23:14:45
>>39
今回も中止ってことなんじゃないか


53ホスカルネット 97EAFLpR0 2023-03-16 23:16:30
>>39
自己復帰するデバイスを使う


60イノシンプラノベクス yncKWisv0 2023-03-16 23:19:27
>>53
ならポリスイッチだね。航空宇宙グレードがあるのか分からんけど。


61レテルモビル 0i379s8O0 2023-03-16 23:19:42
>>39
ポリスイッチ


294ビダラビン(京都府) /gEYqDc80 2023-03-17 07:05:05
>>61
過電流止めなきゃ繋がらない訳で…


64ビダラビン(長野県) R7t7X6FR0 2023-03-16 23:20:25
>>39
過電流が流れなければ良いのでは?


79ファムシクロビル(東京都) jd67iI9k0 2023-03-16 23:27:12
>>39
切れないヒューズが必要(´・ω・`)


178バラシクロビル rj+GqLkx0 2023-03-17 00:47:24
>>39
アース線をロケットに結びつけると過電流はアースに流れる


261エムトリシタビン(ジパング) CYQPzReb0 2023-03-17 06:02:30
>>39
ブレーカーのスイッチタイプにすればいいのいい
ブレーカーを上げれば復帰できるし


302ザナミビル FqW650xq0 2023-03-17 07:20:52
>>39
過電流流すな


140ミルテホシン(東京都) 689mmWsa0 2023-03-16 23:59:41
捏造スレタイに騙されてるガイジしかいなくて草

146ダサブビル(大阪府) UV3FScj40 2023-03-17 00:06:03
>>140
ヒューズ
ヒューズとは、電気回路に過大電流が流れたとき、自ら溶断して回路を遮断して、機器を保護する部品です。

悲しいかなスレタイはだいたい合ってるんだよな


148ホスフェニトインナトリウム y+OcuIlg0 2023-03-17 00:08:05
>>146
ねーよ


149テラプレビル lfAEchCl0 2023-03-17 00:09:38
>>146
ヒューズが無くて過電流で回路死んだ可能性も



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

204イノシンプラノベクス ChoUqUD+0 2023-03-17 01:34:52
>>146
過電流が流れたときは既に機器は物故割れてる訳で、壊れた機器を保護する意味はない
ヒューズを入れるのは壊れた機器に電流が流れ続けて発火して火災になるのを防ぐ為だよ


209ダサブビル(大阪府) UV3FScj40 2023-03-17 01:43:55
>>204
一行目からデタラメで草


211ジドブジン Vi5sLHOD0 2023-03-17 01:44:51
>>204
アンペアの低すぎるヒューズ使ったということなのか
それならヒューズ取り換えりゃいいだけだが
過電流とかだど再打ち上げに一年はかかるんじゃね


224イノシンプラノベクス ChoUqUD+0 2023-03-17 02:31:02
>>211
ヒューズは故障したときの二次被害防止につけるから、もとからかなり余裕を持った物つけてるはずで足りてないからアンペア数の高い奴に交換すれば解決とかねぇんじゃないかな
そもそもヒューズが切れたなんてソースに全くねぇしヒューズについて議論するのは時間の無駄でしかない


219バラシクロビル rj+GqLkx0 2023-03-17 02:13:36
>>146
自宅のブレーカの役割知ってたら誤認しないやろw


234イノシンプラノベクス(大阪府) G+yambeG0 2023-03-17 02:56:52
参考資料
ttps://www.mext.go.jp/kaigisiryo/content/20230316-mxt_uchukai01-000028335_1.pdf


263ラルテグラビルカリウム 5OsU4lTu0 2023-03-17 06:15:05
>>234
A系の電圧が0VになったタイミングでB系の電圧も落ちてるのが気になるな。
A系とB系は完全には独立してないのか?


276ホスフェニトインナトリウム y+OcuIlg0 2023-03-17 06:37:34
>>263
つまり負荷側に異常が起きたとみるべき

二重化されてる電源系の両方が落ちてるからな


306ザナミビル(神奈川県) rPiVnwP20 2023-03-17 07:29:43
>>263
タイミングのグラフの方を見ると、A系とB系が全く同じ動きをしている
A系からB系に冗長切替したらしいけど、なにをしたんだろう
なにが冗長になっているのか分からない


314ファムシクロビル PGC4qGQs0 2023-03-17 07:40:34
>>234
ソフトウェアのバグか、
2重化してたつもりが一部が繋がってて、止めたはずのA系にB系の電流が漏れて電圧下がったか


297アタザナビル(東京都) SA4qkkmj0 2023-03-17 07:16:33
全く同じ予備機使って負荷テストやらないとな
アポロ13で見たやつ


311ホスフェニトインナトリウム y+OcuIlg0 2023-03-17 07:37:45
>>297
地上では再現でにない宇宙空間特有の現象もあるからな


313ビクテグラビルナトリウム(ジパング) 7BqaQJY80 2023-03-17 07:40:14
>>311
大気圏脱出前の重力がある地球圏で起きた事故ですん


315ホスフェニトインナトリウム y+OcuIlg0 2023-03-17 07:40:35
>>313
高度は宇宙空間


325ビクテグラビルナトリウム(ジパング) 7BqaQJY80 2023-03-17 08:00:41
>>315
魂が重力に引かれる地球圏


316ファムシクロビル PGC4qGQs0 2023-03-17 07:41:15
>>311
放射線とか振動の試験はやりますよ


327バルガンシクロビル zNj2COme0 2023-03-17 08:05:05
>>316
超低気圧環境は?
個別試験ではなく
宇宙放射線、振動、ほぼ真空
これらを統合した実際の打ち上げ状態は再現できんわな


【悲報】 大成建設さん、施行不良と虚偽申告で工事全てやり直しwwwww

CRAC野間易道氏「日本はすぐヘイトをするので野球とサッカーは法律で禁止すべき」

【仰天】 女性警察官が紛失した捜査書類、とんでもない場所で見つかるwwwwwwwwww

【速報】 ガーシー氏、逃亡wwww 旅券返納命令が出される前にどこいくのが正解?ロシア?

日韓首脳、銀座のすき焼き屋「吉澤」で夕食会。さらに煉瓦亭に場所を変えてオムライスを食べる

入社して4か月で辞めた根性なしwwwwwww

海外「日本に行くのが怖い…」 初来日した海外アニメーターが日本人の姿に衝撃

【初グラビア】 きつねダンスのチアリーダーさん、ついに本気を出すwwwwwwwww

【動画あり】 中国でシャッター街が急増中w


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1678975053/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年03月17日 11:58
    • ヒューズなりブレーカーなりが切れて電子回路を保護すればデータを取り続ける事ができる
      実は無線の指令によって破壊された後も一部のデータは記録及び送信され続けている
      まあ記事書いた人間が無知でデタラメ書いてるのは否定しないし
      実際何が起こったのかも今はまだわからないけどね
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事