1アデホビル tP2//Cwy0● 2023-03-15 15:17:04

放送法の政治的公平性に関する行政文書をめぐり、高市経済安保相が自身に関する記述を「ねつ造だ」
と発言したことについて、野党側が国会で追及を強めています。

野党側から「発言が信用できない」と厳しい追及を受けた高市経済安保相は「答弁が信用できないなら質
問しないで」などと反論しました。

立憲民主党・杉尾秀哉議員「高市大臣の言ってることは全く根拠がないんですよ。全く根拠がない中で、
ずるずるずるずる答弁が変わってってるんです。全く信用ができません」

高市経済安保相「放送法の解釈を変更するという説明を行ったとは認識を示すものはいなかったと書かれ
ております。私が信用できない、答弁が信用できないんだったら、もう質問なさらないでください」

立憲民主党・杉尾秀哉議員「『これが事実だったら大臣どころか議員もやめる』って言った。だからこういう
話になってんじゃないですか。それを何で今になって答弁拒否するんですか、おかしいでしょう」

高市経済安保相「それは答弁をしても杉尾委員が私の発言は信用できないとおっしゃったからでございま
す」

高市経済安保相は「ねつ造と言ったのは言葉がきつかったかもしれないが、ありもしないことをあったかの
ように書くのはねつ造だと考えた」と述べ、文書の内容は不正確だとの考えを重ねて示しました。

https://news.livedoor.com/article/detail/23875832/


【毎日新聞】 高市氏、窮地「捏造」から「不正確」に軌道修正

高市早苗、ついに窮地。捏造から不正確に軌道修正w | 何が違うんだ? | ネトウヨってなんでこんな気持ち悪いババアを熱烈支持してるの?カルト宗教でもやってるの?

【驚愕】 ゴーカートで2歳児を轢き殺した11歳女の子の現在・・・まぢかよこれ・・・

第1次大戦のようなバフムートでの戦闘…ウクライナ第5突撃旅団の戦車がロシア軍塹壕を接近して直接砲撃!

ロシア動員兵「刑務所に入ったほうがマシだ!自分たちで戦え!俺たちはタクシーに乗って帰る!」

妻を驚かそうとクローゼットに隠れていたら、妻が…

【国際】 ロシアのスホイ27戦闘機、米軍の無人攻撃機と衝突 黒海上空

【速報】 韓国ホワイト国復帰へ。岸田首相、訪韓!

【悲報】 岸田首相、韓国相手に接し方を間違えている模様

【愕然】 なんか辞めた会社から封筒来た結果wwwwwwww

20イドクスウリジン jYRAPvw90 2023-03-15 15:25:39
>>1
> ずるずるずるずる答弁が変わってってるんです

具体的に何がどう変わって
それがどのように矛盾するのかまで言わないと
ただ難癖つけてるようにしか見えないんだよね


288ジドブジン(やわらか銀行) NvHQw0m50 2023-03-15 16:42:36
>>20
テレビ切り取り向け素材しか考えてないから
長く説明したらテレビ出してくれないを優先したんだろうな
国会なんてその程度って認識の党


47ドルテグラビルナトリウム(千葉県) pZyLV+NZ0 2023-03-15 15:35:54
>>1
ていうか安倍もそうだったが
ミンスとか支那共産党をまともに相手にするなよ
マスコミだって害虫の味方なんだから
進退について言ってしまった時点で負けだよ


328バロキサビルマルボキシル(やわらか銀行) isureE2s0 2023-03-15 16:59:11
>>1 このまま安倍晋子を追い詰めたらどうなるか
ウソにウソを重ねて誤魔化す
↓(だめなら)
北朝鮮がミサイル撃ちまくってマスゴミの話題を逸らす
↓(だめなら)
仮病で病院逃亡
↓(だめなら)
秘書に責任なすりつけてクビ・マスゴミが報道自粛

ホトボリ覚めたら復帰・クビにした秘書も再雇用


330プロストラチン(大阪府) 7XF/HU5R0 2023-03-15 17:00:19
>>328
このレベルでお病気拗らせたやつは書き込むなよ


335ホスカルネット(東京都) s+0wTYJP0 2023-03-15 17:03:54
>>328
安倍と違って誰も忖度しないから
岸田に切られて終わりだな


336ファムシクロビル imEohUg40 2023-03-15 17:04:33
>>328
お前は小西かよwww


3ホスカルネット N3MutlVp0 2023-03-15 15:18:48
根拠を示せって言われて信用してもらえないなら喋らないもん!って女子かよwwwwww

25ファビピラビル U2ZUdCn40 2023-03-15 15:26:28
>>3
まあ一応女子だわな


39アシクロビル KHTO7lk30 2023-03-15 15:32:20
>>3
悪魔の証明やん


72イドクスウリジン x+QNH9Y40 2023-03-15 15:47:32
>>3
知恵遅れか
やったって言ってる奴が確固たる証拠出せって話だろ


337ジドブジン(光) s90I3Aee0 2023-03-15 17:04:53
>>3
は?裁判でもやったと言ったほうが証拠提示するんだぞ
言われたほうが提示することはない。
やってないのの証明は証拠が無い事が証明


12エルビテグラビル(光) 4F9CCkyS0 2023-03-15 15:22:47
モリカケ桜の次はコレかよ
本当に野党にはうんざりするわ


18ホスフェニトインナトリウム(栃木県) eV25XWHi0 2023-03-15 15:24:39
>>12
いや自民党と総務省でしょうが。。ほんとうんざりするわお前らも含めて。



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

92ダクラタスビル cQlcgzMe0 2023-03-15 15:51:34
>>12
この辺の馬鹿なレスもまんまモリカケ桜と同じだな


120テノホビル(神奈川県) 1rr64XBb0 2023-03-15 15:58:30
>>92
馬鹿なのはこんなことして選挙に負け続けてる方だぞ誰が見ても


257エルビテグラビル sYCE7w0Y0 2023-03-15 16:30:50
>>12
国会を空転させるのが目的だからこれであってる


339ホスフェニトインナトリウム(ベトナム) crNCz42Q0 2023-03-15 17:06:06
>>12
だって政策の立案が出来ないんだから
とにかく何にでも文句言うのが仕事と思ってる


98イドクスウリジン x+QNH9Y40 2023-03-15 15:52:28
5chのレスバトルじゃないんだから小西が確固たる証拠出せない時点で終わり
けど池沼パヨクは捏造だと言う証拠を出せとか滅茶苦茶な事を言い出して印象操作の泥仕合にしようとしてる
ほんとこんな野党要らんわ


115インターフェロンα xObgfB9H0 2023-03-15 15:56:52
>>98
「これは捏造だろ、違うならお前が証拠を出せ」

どこの特高警察だよ


118イドクスウリジン x+QNH9Y40 2023-03-15 15:58:21
>>115
追求する側が碌な証拠も出さずに逮捕してお前が犯人だ、って言う方がよっぽどおかしいだろ…
マジモンのキチガイだよお前


124ドルテグラビルナトリウム(ジパング) YsXTdA280 2023-03-15 15:59:21
>>118
公文書出してるやん。


129イドクスウリジン x+QNH9Y40 2023-03-15 16:00:07
>>124
公文書と言うなのメモ書きだろ


134インターフェロンα xObgfB9H0 2023-03-15 16:01:25
>>118
高市が捏造だと言ったときには
小西は安倍総理が電話で言ったことは本当か確認しただけ
別に高市を追及したわけではない


148イドクスウリジン x+QNH9Y40 2023-03-15 16:03:14
>>134
で?
確固たる証拠は出て来たの?
出て来てないよね?


153インターフェロンα xObgfB9H0 2023-03-15 16:04:33
>>148
捏造の証拠をだす責任があるのは高市


160ソリブジン STHXRsqe0 2023-03-15 16:05:36
>>153
高市さんのサインがないから駄目じゃね?


177インターフェロンα xObgfB9H0 2023-03-15 16:08:32
>>160
サインがない=捏造
ではない


180ソリブジン STHXRsqe0 2023-03-15 16:09:23
>>177
捏造じゃないことの証明ができないから
捏造なら辞任には持っていけないんだよな


191インターフェロンα xObgfB9H0 2023-03-15 16:11:34
>>180
捏造じゃなければ辞職だろ?


208ソリブジン STHXRsqe0 2023-03-15 16:14:51
>>191
捏造じゃない証明ができないから条件が発動しない
それと磯崎氏からの圧力はなかったと総務省げ明言しているから
彼の発言とされる記述が捏造だと総務省が認定しております
これ以外に捏造があると思うのは自然なことですね


213インターフェロンα xObgfB9H0 2023-03-15 16:17:29
>>208
>それと磯崎氏からの圧力はなかった
これは勘違いの可能性もあるから捏造とは断言できない

証明の責任があるのは高市


220ソリブジン STHXRsqe0 2023-03-15 16:18:25
>>213
>磯崎首相補佐官「俺と総理が二人で決める話」「ただじゃあ済まないぞ」「首が飛ぶぞ」と総務官僚を恫喝
これが事実なら圧力以外の何物でもないが、総務省は確認できないんじゃなくて圧力はなかったと結論付けた

つまり捏造なんだよ


226インターフェロンα xObgfB9H0 2023-03-15 16:20:42
>>220
じゃあ高市に教えてやれよ
それで解決だろ

そんなもんで捏造だと証明できるなら高市もこんな苦労してないんだよ


233ソリブジン STHXRsqe0 2023-03-15 16:22:17
>>226
ハイハイ


239アメナメビル lkm+X32W0 2023-03-15 16:23:34
>>220
その上内閣法制局に総務省から解釈変更についての問い合わせは無かったそうだよ

なんとも分からんね
こうなってくると俺的に気になってくるのは安倍高市の電話の所
総務省の精査で作成経緯が特に不明な箇所
一体なんなんだろうなコレ


246ソリブジン STHXRsqe0 2023-03-15 16:25:22
>>239
事実上の解釈変更って何人かキャスターが交代したことだと思うが
彼らの想像で全く裏付けないんだよね
時間が在ったことすら想像の中で関係者に取材すらしていない
質問者として最低だよ


165イドクスウリジン x+QNH9Y40 2023-03-15 16:05:44
>>153
どこの特高警察だよ、だっけ
良く言えたなキチガイ


125ソリブジン STHXRsqe0 2023-03-15 15:59:23
>>115
本来なら捏造じゃない証拠があるのが公文書


【海外の反応】 大谷翔平がWBC1次ラウンドB組のMVPに!「彼がメジャーで通用するかは疑問だ」

【動画】 高市大臣「答弁が信用できないなら質問なさらないでください」杉尾「・・・いやいや」(15秒)議長「質問を続けてください杉尾くん」

【WBC】 大谷翔平がとった行動に韓国メディアが嫉妬「本当に悔しくてたまらない」「韓国選手はどうしてあんな態度を取ることができないのだろうか」

【韓国経済】 半導体輸出が底なし沼の状況に「頼みの綱のシステム半導体も崩壊」

韓国人「日本のテレビ局がWBC韓国代表選手の一言紹介文を作った結果」→「恥をかかせるのかw」「バカにしているようだ(泣)」

【速報】 ロシア軍が戦争犯罪 住宅街に焼夷弾を投下(動画あり)

WBC 大谷翔平がとった行動に韓国メディアが嫉妬「本当に悔しくてたまらない」

韓国人「日本野球に韓国野球は追いついたと思いますが、実際はどうなのでしょうか…?(ブルブル」

女性支援団体・Colaboさん、東京都からバスカフェの中止を求められる… → 仁藤代表「行政は妨害に屈するのでなく、守ってほしい!」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1678861024/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (2)

    • 1. クソボケ野党がぁ!
    • 2023年03月15日 17:42
    • 国会は「帰りの会」じゃねぇっつうの!言葉狩りは議員のしごとじゃね~んだよ!
      も~ウンザリ! ちゃんとした議論出来ない議員・政党は駆逐すべし!
      泡沫政党の存在意義すら疑いをもつレベルで、そんなら議員の数は半分でイイって本気で思う。 マジで議員の「質を精査」しないと税金泥棒のパフォーマーばっかりでまっとうな議論になんないよ。
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しさん
    • 2023年03月15日 22:04
    • TBSのニュース見たわ。
      高市議員が悪いような放送だったけど、
      質問してた議員が高市議員の答弁に
      信用できない根拠がないって言うのだから、
      じゃあ質問すんなよってなるわ。
      今の立憲の国会の態度は冤罪事件でよくある
      しっかりした証拠もない上での、自白の強要だわ。
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事