1テノホビル /2NJcfcO0● 2023-03-14 13:09:14

■「差別的意味が含まれていることを知らず、不用意に話してしまいました」

 不適切発言をしたのは、「音霊魂子(おとだま・たまこ)」さん。ツイッターのフォロワーが17万人超、YouTubeの個人チャンネル登録者も37万人超を抱える人気VTuberだ。

 12日の配信中に、朝鮮半島出身者への蔑称とされる言葉を使ったことが、視聴者らの間で物議を醸していた。

 その後、13日になって音霊さんはツイッターで「視聴者さんからYouTube配信内で不適切な発言があると指摘をいただきました。自分自身、差別的意味が
含まれていることを知らず、不用意に話してしまいました」と説明。「見てくださった皆様に不快な思いをさせて申し訳ございません」と謝罪した。アーカイブ動画は非公開にしたという。

 「あおぎり高校」を運営するクリエイトリング社も、同日の公式ツイッターで今回の騒動について言及。「所属VTuber対して自由な活動を支援することを基本方針としている
弊社としましても、かかる不適切な発言は、放任できるものではないと認識しております」とし、配信をご覧になっていた視聴者の皆様にご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 同社は、音霊さんについて「発言が、一部地域・国民に対する差別的意味が含まれることを認識しておりませんでした」としつつも、「ただ、弊社としましては、インターネット上で、
ある程度の影響力を持つ立場にもかかわらず、浅薄であったことを重く受け止めております」と指摘。音霊さんを厳重注意処分としたうえで、コンプライアンス教育を実施するとしていた。

 再発防止のため、「所属VTuberに対する教育を徹底して参ります」とも伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a14380164b1504e3d7bde0a15a97f4d754c4f95


暇空茜「天然物ログボ(予言的中」ニュース速報「暇空スレ勢い5万超える!(画像」日本「史上最大の祭り!」colabo陣営「極秘会見を暴露される(内部告発者の存在発覚」→

なぜか違和感を感じる画像

【超速報】 バイデン大統領、ついにカミングアウトきたぁあああーーーーーー!!!

【速報】 韓国株KOSPI暴落へ

暇空茜「colabo記者会見を予告(的中」東京都庁「バスカフェ中止要請!(祭り」colabo陣営「コロアキ妨害禁止令を勝ち取る」上田都議「colaboには一般的な良識が無い!(動画」→

【大激怒】 タワマン住民、大発狂してしまう!!!!!

【WBC】 韓国紙「韓国以外は心温まるWBC・・・謝罪してお菓子をプレゼント、ベンチにコーヒーマシーン」

【正論】 石垣市長「デニー知事の訪米にどれだけ効果があるのか非常に疑問。有事を防ぐための対話なら中国行け」

【超ド級衝撃】 舛添要一さん、爆弾発言きたぁああぁあああーーー!!

東日本大震災の被災者への“侮辱動画”に批判殺到…高校明かす投稿生徒の憔悴「ショックを受け落ち込んでいる」

27ポドフィロトキシン(東京都) WUtjDGGy0 2023-03-14 13:17:37
>>1
え、在日って言ったの?
バカチ〇ンって言ったのかと思ってた


43ペンシクロビル 8GW3vpmn0 2023-03-14 13:23:54
お前ら>>1のスレタイに釣られ過ぎだから改めて書くけど、言ったのは「在日」じゃなく「チ〇ン」だよ
在日が差別用語か!とか噴き上がってる奴はちゃんとソース当たろうね
こんなリテラシー低いのかよお前ら


99ペンシクロビル 4yuF7hRj0 2023-03-14 13:48:28
>>43
元々朝鮮人の事じゃないのは知ってんの?俺なんか子供の頃は親からチ〇ンちゃんて呼ばれてたわ


111イスラトラビル sg6VEQwA0 2023-03-14 13:52:29
>>1の嘘スレタイに釣られて「在日のどこが差別だ!」って怒ってる馬鹿ばっかで草
これで普段「マンコは論理的思考も冷静な判断もできない感情の動物、だからすぐ騙される」とか言ってんのか?
馬鹿にしてるマンコ以下だろ


116バロキサビルマルボキシル(茸) b64YFH+Y0 2023-03-14 13:56:01
>>111
でこれ、実際は何て発言したんだ
一部地域、国民にとって差別的な意味な言葉とはあるが
ソースにないから分からないのだが?


117ホスアンプレナビルカルシウム 5RvCNbbj0 2023-03-14 13:57:47
>>116
馬鹿でもチ〇ンでも、らしいぞ


121バロキサビルマルボキシル(茸) b64YFH+Y0 2023-03-14 14:04:19
>>117,118
君ら見てたのか?ありがとう
昔は平気だったけど、それは確かに昨今に発言するとたかられるわな


118ペンシクロビル 4yuF7hRj0 2023-03-14 13:58:39
>>116
馬鹿でもチ〇ンでもらしいけど日本では昔からある言葉だって知らないんだろ


120アシクロビル e2xmn2lk0 2023-03-14 14:02:24
>>111
それならお前がソースを張ればいいだろ
無能のくせに偉そうにするな


132ソリブジン 5RvCNbbj0 2023-03-14 14:12:19
>>111
じゃあ何て呼ぶのが正しいの?なりすまし日本人とか?


127ネビラピン fnSOJUni0 2023-03-14 14:08:05
>>1
クレーマーのゴキブリ不逞鮮人は死ね
チ〇ン国から見れないように制限しとけ


128ホスフェニトインナトリウム(埼玉県) yTBwL5W30 2023-03-14 14:09:36
>>1
言い換えれば、差別的意味が含まれると気付かないほど一般的な言葉に対してクレームを付けられたって事ね
何故世界中から韓国が嫌われているかが良くわかる一例だわ


133ラルテグラビルカリウム(東京都) u7OuW6bC0 2023-03-14 14:12:47
>>1
ちょん皆殺しでいいよ


170エルビテグラビル OpGid1WW0 2023-03-14 14:50:28
>>1
怒られた内容全然違うじゃん
おまえ何目的なん?



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

184ソホスブビル xkveXeKM0 2023-03-14 15:06:24
>>1
タイトルで捏造はアウトだぞ
問題発言とされたのは
「馬鹿でもボクでもチ〇ンでもポンでも」
だ、在日発言はしていない
そして、チ〇ンは半端者って意味で差別用語ではない。
会社が過剰に反応しただけ


236ビクテグラビルナトリウム(SB-iPhone) jNzfzpRv0 2023-03-14 16:57:28
>>1
地味にさべつ感情を告白してしまった的な?
…プロ演者としてやはりいつも怠り無く用意周到が求められるかと存じます、ご注意を


238イスラトラビル(やわらか銀行) /MAqWLaW0 2023-03-14 16:59:51
>>236
いや普通に今の在日がおかしいんだよ
済州島から脱獄してやってきてるからな
日本も敗戦でその在日がGHQの命令で日本人のふりして間接統治されたと言える

だから常に在日は被害者意識が高い


258パリビズマブ(東京都) fRqiP/Qj0 2023-03-14 17:54:25
「移民や黒人犯罪は捜査しない!?」マスコミが怖い警察の本音とは【藤井厳喜 講義・番外編part1】
>>1

0:08
Q1. キャンセルカルチャーは簡単に言うと、どのような事象を指しますか?
まさに現代の魔女狩りですね。
BLM という運動がおきました。
この組織に対し、ある警察官が「暴力的な団体だ」と主張した。
たったそれだけで、彼は警察官の職を失いました。
実際に、BLM が主導したデモには、暴力的なものも多い。
アメリカ各地でテロ事件もおこしています。

正式名称は「Black Lives Matter Global Network」という組織。
4人の黒人女性たちがマルクス主義のトレーニングをベネズエラで受けている。
これは本人たちも認めている。
「Black Lives Matter Global Network」はマルクス主義者たちによって設立された組織。

表向きは「人種差別.反対」と言いながら、実態は非常に暴力的な活動をおこなう団体。
この事実を指摘しただけで、解雇されてしまう。

社会的にその人物を抹殺してしまう。
中には暴力被害の対象になる人もいました。
これが現代の魔女狩りであり、アメリカで cancel culture と呼ばれているものです。

2020年7月13日(Share news Japan)
アメリカで「All Lives Matter(すべての命が大切)」と発言した一児の母、BLM支持者に待ち伏せされ射殺…

差別的な表現があると指摘をされれば、テレビ番組や映画が cancel される場合もある。

Q1. 難民や移民、黒人が起こした犯罪が報道されない.というのは本当ですか?
本当です。ヨーロッパから.アメリカに来た trend だとも捉えられる。

6:31
cancel culture の大きな実例だと言える。
言論の自由.全体が抑圧されている。
そもそも、被害者の人権がまったく無視されている問題。

「人権を守る」と言いながら、自分たちと意見の異なる者の人権は.平然と侵害していく。cancel culture


286ジドブジン(埼玉県) bZUT4Buq0 2023-03-14 21:12:41
>>1
在日ファンクに謝れよ!


9ビクテグラビルナトリウム(東京都) b4bWQmrq0 2023-03-14 13:11:55
言葉狩りだろこれ、ほんとチ〇ンは卑怯者
在日って中国人でもアメリカ人にもいうだろ


19ビダラビン(東京都) uWakEAkf0 2023-03-14 13:14:55
>>9
なら声に出して反対しなよ

なにもやらないからやりたい放題されてんでしょ

もう国ごと乗っ取られてるじゃん

おまえのせいだぞ
謝れよ


29ペンシクロビル 8GW3vpmn0 2023-03-14 13:18:39
>>9
スレタイが釣りで、在日じゃなく「バカでも僕でも『チ〇ン』でも」とか言ったんだよ
事実じゃないことで憤っても無駄だから止めた方がいいよ
クソスレ立て人に嗤われてるよ


52ラニナミビルオクタン酸エステル(愛知県) I4Ox8w900 2023-03-14 13:25:41
>>29
だからちょんが言葉狩りされてるんだろ
日本語のちょん ちょんまげ ちょん切る ちょんと押す ちょん掛け
バカでもちょんでもって言い回しは江戸時代からあるんだから

ちょんが差別用語になったのは日本の敗北なんだよ
そんで今は旭日旗で同じことやってるわけ


129プロストラチン(大阪府) 3LMgwWxs0 2023-03-14 14:11:23
>>52
流石に無理だろその言い訳
諦めろ


140ネビラピン fnSOJUni0 2023-03-14 14:15:15
>>129
祖国に帰れやゴキブリ超汚染塵


250ダサブビル j2tp+roK0 2023-03-14 17:28:22
>>129
本当の日本人なら皆知ってる常識だからなwww
お前は在日朝鮮人ってことだな


139ビクテグラビルナトリウム(光) x5a3KDjo0 2023-03-14 14:15:01
>>52
ちょんが差別は当然では?
外国に住んでて本人の名前関係無しに田中呼ばわりで「おい田中」「また田中か」とか言われたら差別だろ

チ〇ン呼びはダメだろ
(ちょこんと押すのチ〇ンは言葉狩りだと思う)


174リルピビリン CQOfz+jT0 2023-03-14 14:53:33
>>29
じゃあジャップ連呼してる奴にも開示請求出してみるか


62ペンシクロビル(埼玉県) wlQbR89R0 2023-03-14 13:28:09
在日は我々日本人のことだからね。
この国は韓国固有の領土なのだから。


65ポドフィロトキシン 4majmnbO0 2023-03-14 13:28:53
>>62
こういうこと言い出すから嫌われるんだよ韓国人は


74ドルテグラビルナトリウム opm3ecSy0 2023-03-14 13:31:18
>>62
良いから帰って兵役やれよ
臆病者の在日韓国人


110バラシクロビル W9U7hTJ70 2023-03-14 13:52:23
>>62

もともと韓国人が数十年前に日本に日本語と文化と科学とインフラを与えて日本国ができたのにな
日本人はその恩を忘れ歴史捏造してyoutubeやビルボードに汚い金と女使いまくって世界中で工作しまくってるよな
日本人として恥ずかしい


228ラニナミビルオクタン酸エステル mCfbt0cb0 2023-03-14 16:46:05
>>110
日本語お上手ですが日本と朝鮮が入れ違ってますよ(゚∀゚)
はよ自分の国に帰れよバカチ〇ン様w


ニューヨーク嶋佐さん「WBC早く負けてほしい」「面白くねーんだよな、試合が」と発言しメディアブチ切れ

【速報】 クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚美人にしてやったwwww

【悲報】 ハウス、カレールー値上げへ… 205品目、6月から

「半導体素材大国の日本、台湾と手を組み復活する」…韓国メディア!

【画像】 ナルトのヒナタさん、目に点を入れるだけで死ぬほど可愛くなる

【WBC】 侍ジャパン、とんでもないことがバレるwwwwwwwwww

【韓国メディア】 ユン大統領の訪日で、韓日通貨スワップ再推進など韓日経済協力に再び始動がかかると期待される

【悲報】 マスク解禁もさっそく揉め事が発生!!!!

立花孝志氏「エガちゃんを政治家にスカウトしたい!」→ 江頭2:50「俺、芸人だよ?出馬するわけないじゃん!」東国原氏「旧N党のこういう手法、何...


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1678766954/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年03月15日 00:27
    • 在日は在日だろw
      何も悪いわけねーだろ
      在日連呼してやれ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事