1リトナビル iaeDXfls0● 2023-03-14 14:22:17

割り箸はSDGsに合致する、という認識が広まってきた。
今、欧米では木製や紙製のカトラリーが使われるが、木製カトラリーの原点のような割り箸にも目を向けたようなのだ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakaatsuo/20230313-00340999

マイ箸強制してたパヨク何か言えよ


京都タリウム殺人事件 実父が三年前に謎の死 叔母が三年前から仕事に就けない状態

妻「友達とご飯行くね」夫「俺のご飯どうしたらいい?」→妻がスライディング土下座wwwwwwwww

【超絶悲報】 読売新聞さん、ガチで大炎上してしまう!!!!

【名古屋】 「おごる」とウソをつきホームレスをコンビニレジに置き去り、動画をアップ 10代少女ら2人を書類送検

【WBC】 韓国「日本が出来なかったコールドゲームをやった韓国が実質予選1位!」

【画像】 中川翔子さんインスタでオカズ提供wwwwwwwwwwww

【画像】 兄貴のバイクwwwwww

【速報】 ガーシー議員、72年ぶり『除名』決定 国会議員の身分消失「受け入れること永遠にない」弁明文

【速報】 WBC「旭日旗応援」は禁止 違反なら退場も 主催者の読売新聞社の意向

【速報】 小西ひろゆき「説明責任は果たさないが俺の悪口書いてるやつは片っ端から訴える。今のうちに削除しろよ」公僕が堂々と国民を脅迫wwww...

26アデホビル(茸) E64aY/Ji0 2023-03-14 14:30:29
>>1
木製カラトリーと割り箸は違うやろ
使い捨てかって言う点で


79イノシンプラノベクス WHPVPwsc0 2023-03-14 14:52:27
>>1
林業が適正であればね
伐採するだけして後は放置って中国のような事をやってると唯の環境破壊

つまり中国製の割り箸は買うなって事
防腐剤も多量に使われているし


87パリビズマブ(東京都) fRqiP/Qj0 2023-03-14 14:55:22
【前編】テレビが絶対に報じないSDGsの闇(室伏謙一×森井じゅん)
>>1

8:29
日本は、かつて環境問題で「割り箸」が問題視された。
そして紙の袋からビニール袋に変わったという経緯がありました。
それがまた紙に回帰ですか?
我々は一体.何度、根拠もない話に振り回されなければならないのか?

任意に作られたもの(SDGs)によって、個々の事業が追いやられたり.追い詰められたりしてしまう。
これは.ある意味、政治的であり、ビジネス的なものを覆い隠しながら「環境に良いもの」という逆らいがたいところで纏められてしまうところに懸念を抱く。

「環境に良いもの」というと与党も野党も、右も左も関係なく.否定しにくい問題。
そこを逆手に取ってるんじゃないの?という話。

31:55
SDGs のリングのバッジをつけている会社員や国会議員が多い。
私はイベントや SDGs と言われるものに.客を通して関わることがあります。

結局、みんなSDGs のコンソーシアム(Consortium)やイベントに何が目的で行くのか。
・どうやって SDGs と絡めて自社製品を売れるか。
・SDGs と絡めて自社サービスを売れるか。
極めてビジネス的な視点で企業は参入しています。

「SDGs 自体がビジネスチャンスだから入っていく」というのは営利企業として当たり前の行動です。

自分と結びつけて物を売るというのが、今の流れになっている。
SDGs では本質的なところが全然.語られない。
それが本当に SDGs の怖いところでもある。

とくに日本の場合、SDGs のロゴマークが普及している。
コンサルでも「SDGsをいかにビジネスで生かすか」と平気で言っている。


166バロキサビルマルボキシル dhqbbjlh0 2023-03-14 15:46:39
>>1
竹の割り箸はいい
使ったあと洗って調理用に使えるし


281ペンシクロビル(東京都) zIc1+t3a0 2023-03-14 18:02:27
>>1
これ昔からあるよな
端材の再利用なのに環境ガーって信じてる老人多い
アルミがボケるとかもまだ言ってるし


292エムトリシタビン(鳥取県) 6+V//Ijb0 2023-03-14 18:19:39
>>1
世界が日本に追いついてきた


294レテルモビル UWUIXmUr0 2023-03-14 18:21:52
>>1
お前ら木材使うなっていって割り箸つかわせないようにしてたことあっただろ


297ダクラタスビル 5gJ/+Bzx0 2023-03-14 18:23:50
>>1
木や紙からスプーンフォーク作るのが


めんどくさいんじゃ?


7ホスフェニトインナトリウム(茸) 3+0Z5N/70 2023-03-14 14:24:27
つーか建築とかに使えないから割り箸無かったらただ燃やされるだけやろ?

12ホスフェニトインナトリウム AhBM/m+C0 2023-03-14 14:25:57
>>7
そう
それ以外に使えないようなのが割り箸になる
つーか昔は割り箸は環境に悪いっつってなかったかこの連中


14ホスフェニトインナトリウム(茸) 3+0Z5N/70 2023-03-14 14:26:59
>>12
欧州左翼が、と言うよりキリスト教徒が浅い知識で他者文化を差別するのはライフワークみたいなもんやろ


20エンテカビル FdQDCMLJ0 2023-03-14 14:28:14
>>14
キリシタンは俺正しい、お前間違いみたいは独善的な上からもの目線


192ペンシクロビル GfnG9Ab10 2023-03-14 16:18:46
>>12
レジ袋と同じなんだもんなw


9ファビピラビル m+T4VSSJ0 2023-03-14 14:24:59
なんだよこの割り箸w

https://i.imgur.com/7HoUb9B.jpg



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

16ラミブジン 3WiSpigz0 2023-03-14 14:27:12
>>9
これは割り箸じゃなくて普通の箸だろ?


31ファビピラビル m+T4VSSJ0 2023-03-14 14:32:23
>>16
なんか記事見る限り、割り箸=木の箸みたいになってるっぽい
再使用推奨とかだし


51イドクスウリジン(大阪府) q/Omekpv0 2023-03-14 14:40:09
>>9
漆でコーティングしてなさげだけど
汁や唾液が木材に浸透して雑菌が繁殖しそうなんだが
再利用して大丈夫なのか?


57ホスフェニトインナトリウム yr6/l2Za0 2023-03-14 14:42:42
>>51
料亭とかに出る最高級割り箸
使い捨て


112マラビロク hFxEhPGU0 2023-03-14 15:11:24
>>9
片方は馬にすべきだった


300ミルテホシン pmdOPA/g0 2023-03-14 18:45:03
>>112
お前が馬だから大丈夫だろ


188インターフェロンα(埼玉県) Cw8F9e9j0 2023-03-14 16:08:54
>>9
骨使ってんの?


190バラシクロビル(東京都) w1qRhrxc0 2023-03-14 16:15:18
>>9
成形木だよ
練り木でほとん木の粉だからエコでいえば1番だな


261インターフェロンβ(東京都) NNqCSxT90 2023-03-14 17:25:07
>>190
接着剤=プラ


301ミルテホシン pmdOPA/g0 2023-03-14 18:46:52
>>261
植物由来のプラスチックだってあるんだが


254ラミブジン 8FnduE0J0 2023-03-14 17:19:04
>>9
茶碗もだけど、なんで夫婦膳って大きさ変えたがるんだろう
もらっても客に出しづらい


302ミルテホシン pmdOPA/g0 2023-03-14 18:47:25
>>254
何で客に出すんだよw


33ファビピラビル(大阪府) wpsexVaU0 2023-03-14 14:33:10
これはずーっと言われてたし
プラを減らしたら今度は焼却炉で「燃える燃料」が減って余計コストかかるんだぞ

そもそもプラ減らしたってほとんど環境に影響ないのに
例のあの写真のイメージだけで莫大な予算使って人は動く

人間って全然合理的じゃないよ
その中でも日本人は特に酷いってのはあるが


49ソリブジン(埼玉県) 2UigDUfA0 2023-03-14 14:39:40
>>33
違うぞ
広告で環境破壊だって煽動してプラスティックの使用量抑制しようとはしてるけど
そもそも石油精製で生じるナフサがガソリン使用量減少で余剰になるから
EVシフトが加速する前に事前に需要そのものを減らさないといかん
でも末端の民にそんな事説いても無意味だから
環境問題アピールしてセンセーショナルに誘導する必要がある


247コビシスタット(東京都) OnR4Ii2L0 2023-03-14 17:11:51
>>49
コイツ何言ってんの?
誰か解説して


270パリビズマブ VnJHs9AH0 2023-03-14 17:34:02
>>247
牛を育てようとすると餌が人間の食い物と一部被るから食糧事情が悪くなる
だから、牛を神聖なものだから食べるのを止めようって宗教のパワーで抑え込んだのがヒンズー教
砂漠で豚を養うのは大変だし、食当たりで脱水症状になると命に係わるから、不浄な生き物ということにして食べないようにしたのがイスラム教
それと同じようなことを、環境問題を利用してやろうとしてるって言いたいんじゃないの?

余談だけど、太平洋戦争中のアメリカではほとんど物資不足は無かったんだけど、唯一天然ゴムだけは産地(マレーシア)を日本が押さえてしまっていて不足する恐れがあった。
なので、「ガソリン節約のため車で不要不急の外出はやめよう」っていう国民運動みたいなのが展開されてた。実際にはガソリンは十分にあったんだけど。


121ダサブビル UrW3ShA00 2023-03-14 15:18:51
>>33
プラストローは海のゴミ問題
海亀の動画影響でこうなった


127ペンシクロビル ArEQbBik0 2023-03-14 15:20:37
でも木材は二酸化炭素の排出量は段違いやん

141バロキサビルマルボキシル c1r+RRNz0 2023-03-14 15:31:26
>>127
ふつうの箸の製造コストと食後に洗う環境負荷考えると、割りばし使い捨ての方がエコ


143ペンシクロビル ArEQbBik0 2023-03-14 15:34:16
>>141
普通に鉄でいいやん


169ロピナビル nfTqcBon0 2023-03-14 15:53:48
>>141
使用済み割り箸は分別して木質チップにすればもっとエコ


154アメナメビル(ジパング) WePamT440 2023-03-14 15:41:41
>>127
木材は自分で集めた分を出すだけだからカーボンニュートラル的にセーフらしい


【超ド級衝撃】 舛添要一さん、爆弾発言きたぁああぁあああーーー!!

東日本大震災の被災者への“侮辱動画”に批判殺到…高校明かす投稿生徒の憔悴「ショックを受け落ち込んでいる」

【速報】 ガーシー議員、除名決定

【超ド級衝撃】 ゼレンスキー大統領 、重大発表きたぁあぁああああーーーー!!!

はかなく消えていった「ジオン軍」の戦闘用艦艇たち…連邦艦より優れた点もあったが!

【WBC】 韓国のカンベクホが謝罪「申し訳ない、成長する」

【速報】 WBC日韓戦にやらせ疑惑!!!!

【緊急悲報】 新潟県、大変なことになりそう・・・

ヤマザキ春のパンまつり難易度上がりすぎワロタ…


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1678771337/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事