1ホスアンプレナビルカルシウム JGgq3J/X0 2023-03-14 06:37:26

「持ち家vs賃貸」論争、ついに決着? 「差額は75万円」というリサーチ結果が
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/03140556/?all=1


太平洋の島国ミクロネシア連邦、中国と断交して台湾と国交を結ぶことを検討!

【悲報】 台湾、ガチのマジで消えそうwwww

【画像】 あのちゃん、今と昔じゃ顔が全くな別人な模様wwwwwwwwww

【神発言】 菅前首相、ついに日本のこの闇に物申すwwwwwwwwwww

【韓国】 原告が解決策の支給金の受け取りを拒否

スイス「ウクライナに武器送るのやめるわ、習近平の提案飲んでさっさと和平しろ」

夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…

ドイツの公営プール、女性も上半身裸へ #速報 | まあ別にお○ぱいだしててもうれしくも何ともないだろ

入退館は裏口から…訪米中の玉城デニー知事、国務省で冷遇

電気工事士の俺、ネジザウルスの凄さに圧倒される

3リルピビリン dveCYfVc0 2023-03-14 06:38:52
金があるなら持ち家無いなら賃貸

13レムデシビル(東京都) UD9eXNes0 2023-03-14 06:46:04
>>3
これが正解だな
捨て金があるなら買ってもいい


17ダルナビルエタノール(福岡県) YCgq4wFz0 2023-03-14 06:46:30
>>3
賃貸は、その時々に住みたい家に住めるのが魅力よね。


29プロストラチン HwgDpekA0 2023-03-14 06:50:27
>>3
持ち家だって住宅ローンがほとんどだろ


36エルビテグラビル o0XypZDS0 2023-03-14 06:53:36
>>29
ローンも家賃も同じだろ


114ラミブジン a0qFd4jD0 2023-03-14 08:04:05
>>29
ローンは終わるけど家賃は終わらないぞ


127ファビピラビル(長野県) Xj9h2rAD0 2023-03-14 08:22:23
>>3
持ち家だが月々68000円払ってる。借家の時70000だったから安くなってる。


151インターフェロンα I3kDBKPC0 2023-03-14 08:43:41
>>127
固定資産税だけで賃貸上回るね


152ポドフィロトキシン(東京都) G6k9hbOY0 2023-03-14 08:45:32
>>151
固定資産税は毎月払うものじゃないぞ


202エルビテグラビル(東京都) jnxP2CUh0 2023-03-14 09:26:33
>>151
控除でプラスだよ


16ネビラピン(愛知県) JPndTNA20 2023-03-14 06:46:18
歳とったら身寄りいないと貸してくれんよ
孤独死されたら家賃30ヶ月分損すると言われてる


21ダルナビルエタノール(福岡県) YCgq4wFz0 2023-03-14 06:48:00
>>16
ホテルに住めば良いじゃん。


26ダルナビルエタノール(福岡県) YCgq4wFz0 2023-03-14 06:49:24
>>21
ホテル暮らし、サイコーだよね。毎日掃除してもらえるし。ミニキッチンが付いてたら更に良い。


27プロストラチン eYYiqxOT0 2023-03-14 06:49:53
>>16
実家次第じゃね?親世代が家を買い直したりしてるし
でも高齢に近づいてるからいつかは亡くなるしそこに住める人もいる亡くなってなくも介護で住む羽目になる人もいるかもな
親も貧困で賃貸なら無理ゲー



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

68エトラビリン(茸) m2bvEBiE0 2023-03-14 07:16:58
>>27
一人っ子しかいない想定じゃん
親の家に兄弟すべての家族が住むとか無理ゲーすぎる


72オムビタスビル jo2bciHJ0 2023-03-14 07:19:40
>>68
兄弟全員引き籠もりしてるのかよ


93コビシスタット y02iEmdX0 2023-03-14 07:34:55
ローン返済を10年以内に出来れば一戸建てが一番有利なのははっきりしてる
20年,30年もかけて払うなら賃貸と変わらんよ
バカなのはマンションを30年もかけてローン返済してる奴
救いようがないね┐('~`;)┌


98メシル酸ネルフィナビル(茸) Yw9d86rt0 2023-03-14 07:45:00
>>93
旦那が死ねばローンはチャラ
家族に住む場所を残せるのはメリットとは言えんかね?


153ザナミビル B8MGL1tb0 2023-03-14 08:46:00
>>98
固定資産税と修繕費用だな、実家は40年で修繕に1000万以上かかってる。賃貸なら生活に合わせて住み替えればいい。子どもがいるときは庭付き戸建の賃貸、老後の夫婦2人なら格安の公営住宅みたいにね。


156ポドフィロトキシン(東京都) G6k9hbOY0 2023-03-14 08:51:31
>>153
修繕に1,000万円かかってる訳じゃなくて1,000万円かけてるんだろうな
絶対かかる金じゃないよ
数百万円はかかるだろうけどな

あと持ち家でも生活の変化にあわせて買い換える人も増えてるぞ


157リルピビリン H6ARqoRE0 2023-03-14 08:51:50
>>153
大家さんはソレをたして家賃設定してるんだよ


126バロキサビルマルボキシル N33/f6cu0 2023-03-14 08:20:41
ローンで支払う金を投資に回してれば数倍になる可能性もあるわけだからな

128レムデシビル CKJklAby0 2023-03-14 08:24:37
>>126
でも家を買うには年齢も重要だから、年齢は若返らない


129イスラトラビル WBjSt9cf0 2023-03-14 08:24:56
>>126
全部溶ける可能性もあるけど?
だいたい家賃は払うんだから投資するカネは無関係だぞ


143ラミブジン a0qFd4jD0 2023-03-14 08:34:45
>>126
家賃滞納してるクズの発送だな


144ポドフィロトキシン(東京都) G6k9hbOY0 2023-03-14 08:36:34
>>126
フルローン組めば良いじゃん
投資のことわかって無さそうだな


159プロストラチン NmgSaFAv0 2023-03-14 08:54:03
金あれば賃貸の方がいいと思うけどね

162リルピビリン H6ARqoRE0 2023-03-14 08:55:44
>>159
現実の金持ちは持ち家だけど?


164オセルタミビルリン(大阪府) ifhFNhXZ0 2023-03-14 08:58:20
>>162
そんな事も無いよ


166リルピビリン H6ARqoRE0 2023-03-14 09:00:38
>>164
ちなみに誰?


213オセルタミビルリン(大阪府) ifhFNhXZ0 2023-03-14 09:37:52
>>166
身近な人
昔からの資産家とかは持ち家だけど
自分で事業とかやってる人は賃貸が多いと思う
そういう人はいつでもポンと金出せば買えるし
わざわざ老後に住むところをとか貧乏くさい事考えないから


165ポドフィロトキシン(東京都) G6k9hbOY0 2023-03-14 08:58:59
>>159
役員で賃貸補助が数十万円出るとかなら賃貸の方が良い
数十億円持ってるならもう賃貸でも持ち家でも良い
年収1,000万円や2,000万円くらいなら買った方が良い家に住める


【画像】 鈴木ちなみ(33)さん、一児のママがコチラwwwww

韓国人「悲報:大谷翔平が韓国野球を見て苦笑いした理由がこちらです…」→「申し訳ない」「嫌いにならないで…」

【リニア問題】 静岡県民、ついにブチギレてしまう!!!!!!

【緊急速報】 クレディスイスのCDSが過去最高値に暴騰 デフォルトへ

ワイ嫁のラインを盗み見て無事死亡

【画像】 後藤真希さん(37)ナンパ物avに出てくるギャルみたいになる

【WBC】 韓国「韓国野球なめなんよ」中国相手に22-2で勝利!※なお3大会連続1次ラウンド敗退

【WBC】 韓国、3大会連続1次ラウンドで敗退

【米】 30以上の銀行が取引停止。バ、バイデンはん!?


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1678743446/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事