1アシクロビル(埼玉県) 9yOTL8L80● 2023-03-12 10:28:46

■「野球はガムを噛んで、立っているだけ」WBCの日韓戦惨敗で、元韓国代表DFの“侮辱発言”に再注目!「間違ってない」「事実だから反論できない」

 母国のメディアや識者、ファンから辛辣な批判の声がでるなか、韓国メディア『INSIGHT』によれば、サッカーの元韓国代表が発した過去の発言が再脚光を浴びているという。

 記事によると、注目を浴びているのは、韓国代表のレジェンドDFであるイ・ヨンピョ氏が昨年9月1日、

YouTubeチャンネル「KBS Entertain」のコンテンツ「サッカーvs野球、激しいスポーツ論争」で発したコメントだ。

「サッカーと野球のうち頭をたくさん使うスポーツは?」という問いに対し、「野球は行くところと打つ場所が決まっている。目を閉じて一塁に投げれば終わり」と冗談を言った。

 さらに、横にいた元韓国代表のレジェンドGKキム・ビョンジ氏も、「一言で言えば、単純無知なスポーツだ」と発して周囲を爆笑させた。

 そして、「野球とサッカーで体力があるのは?」という質問には、「野球はガムを噛んで立っているだけ」とジョークを飛ばし、笑いを取った。

 インターネット上では、「イ・ヨンピョの言葉が間違ってなくて興味深い」、「韓日戦を見てから共感を覚える」、

「事実の攻撃だから反論できない」などの声が上がっていると記事は紹介している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ab7a18a3c899560962f979bb24d12302b662857
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230312-00127917-sdigestw-000-8-view.jpg


ついに始まる世界恐慌!!! アメリカシリコンバレー銀行破綻!!!!

Bluetoothスピーカー買った結果wwwwwwww

【画像】 バイオハザードのジル・バレンタインさん、40歳になった姿がついに公開されるwwwwwwwwww

【大混乱】 日本航空(JAL)さん、もうめちゃくちゃ・・・・・・

【WBC】 台湾、オランダに勝利で10年ぶりの東京ドーム行きに現実味

総務省「高市大臣レク」メモの作成者を確認 レクがあったかは精査中と説明

【WBC】 韓国代表メンバー、帰国出来ない模様wwwwww 案の定こんな事になってしまう

【速報】 総務省「高市大臣レク」メモの作成者を確認 しかし、実際に大臣レクがあったか精査中

【動画】 陸上欧州選手権、60Mハードルで危険な事故。周りの選手の無関心さに批判が集まる。

【WBC】 「帰って来るな」韓国野球界のレジェンドが怒り心頭!「日本の社会人野球でプレーしろ」

97テノホビル(ジパング) zxmywADj0 2023-03-12 11:00:38
>>1
ホンマな
球蹴るだけの土人スポーツやっとる人は言うことが違いますわ


122アメナメビル(千葉県) It6EzQhz0 2023-03-12 11:09:51
>>1
つーかサッカーでもお前等日本に惨敗してただろw


131イスラトラビル(東京都) /wDbqk+a0 2023-03-12 11:12:23
>>1


でもエマエラ、サッカーでも日本に勝てないじゃん



'


140ソホスブビル dt9oHnXh0 2023-03-12 11:14:16
>>131
そりゃ本人も言ってるだろ?
サッカーは頭使うから韓国は弱い
ノーベル賞も取れない韓国が弱いのは当然


156ペンシクロビル gNgmaLfl0 2023-03-12 11:20:42
>>1
見よ!これが世界に馬鹿にされる韓国人の野球だ、怖いか?
https://i.imgur.com/GVSM5IG.gif


176エファビレンツ(東京都) gEwmsHjJ0 2023-03-12 11:31:11
>>1
悔しいのぉぉ?


192リトナビル(愛知県) IhuhfR9v0 2023-03-12 11:37:49
>>1

んで、下衆なチ〇ン公どもによるああいう下衆な能書きを全面擁護しながら

「総合的にみて、試合に勝ったのは日本ではなくむしろ韓国であろう」

などと真顔でほざく下衆な在日クソ朝日新聞の下衆なチ〇ン公どもによる下衆なクソ社説はまだかね?


325エトラビリン FpIjlTuJ0 2023-03-12 13:56:48
>>1
嫌われる理由


53ペンシクロビル 60ym/Mtd0 2023-03-12 10:44:21
サッカー

・先に点を取れば、あとは逃げ回れば勝てるスポーツw
・ゴール前で、こぼれ球を団子状で待ってるだけの運のスポーツw
・たまに点が入ると、発狂したようにタコ踊りするスポーツw
・大量点差になると、逆転は不可能の罰ゲームと化すスポーツw

何が楽しいのか分からんw


59エトラビリン(東京都) 2FZh4dpQ0 2023-03-12 10:45:59
>>53
最後はどのスポーツでも同じだろww
クイズ番組じゃあるまいし


67ペンシクロビル(大阪府) lu6IV8pO0 2023-03-12 10:49:50
>>59
野球は逆転あり得る


85メシル酸ネルフィナビル(茸) 8HQb+q8K0 2023-03-12 10:54:54
>>67
攻めと守りがハッキリしてるから守備的に行こうが相手が上回れば失点する
サッカーは格下でも守備を固められると容易く得点はできなくなる


87イノシンプラノベクス(大阪府) i1F5nw/P0 2023-03-12 10:55:36
>>67
番狂わせ起こりにくいよね


二郎系ラーメンで「すいません注文の仕方わからないんで全部『普通』でお願いします」って言ったら

ロシア軍、BMP-2歩兵戦闘車にERA(爆発反応装甲)を増設…過去の試験では主装甲剥離!

【WBC日韓戦】 韓国「旭日旗にイライラして選手が不調だった。直ちに抗議する」⇒ 結果wwwwww

韓国人「大谷から三振を奪った記念ボールを、嬉しそうに持ち帰ったチェコ代表の姿をこちら…」→「最高の笑顔だw」

オール電化の主婦、絶句・・・

【悲報】 ロシアのテレビがハッキングされ、核攻撃警報が放送される…

【2030年にも発売】 日本、石油大国になる可能性「北海道の地下深くにCO2を押し込んだら石油が吹き出した」

【WBC】 韓国代表の戦犯、ヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwww

【画像】 女性「水着のグラビアって必要ですか?過激すぎ」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1678584526/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事