1プロストラチン fMFPnCBK0 2023-03-11 05:40:23

ずんだ餅・政宗起源説の真偽『政宗と時代劇メディア』で学ぶ独眼竜
https://bushoojapan.com/bushoo/date/2022/11/26/92094


総務省さん『小西文章』を精査した結果を発表 → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

厚労省「接種と死亡の因果関係を認める(史上初」ワクチン遺族会「接種中止を希望する」NHK「遺族会の会見放送(史上初」日本「2022年の死亡者数12万9744人増加(前年比」→

北極圏の永久凍土から5万年前の未知のウイルスを蘇生することに成功 仏・独・露研究チーム

【WBC】 ヌートバー「韓国の死球?ああ、こってるところに当たってコリがほぐれたから丁度よかった」

韓国、コールドならずよかったね | ヌートバーに当てたやつわざとだよな

河村市長が干し柿にかぶりついたことで批判を浴びている模様、意味がわからなすぎて困惑する人が続出

【速報】 日本が韓国に13-4で圧勝w

社員用駐車場に県外ナンバー2台が無断駐車→警察「脅された、社長の許可取ってあるし帰れなくて損害が出たと持ち主から通報があった」私「駐車場見...

【唖然】 帰国拒否のガーシー議員、もうメチャクチな件・・・

WHO解任の日本人、ガチでクズだったwwwww

40アデホビル(ジパング) Dbd/I22f0 2023-03-11 06:28:30
豆餅は平安期くらいにはあったのだからな>>1

80ダルナビルエタノール(千葉県) ZNkURoI80 2023-03-11 07:05:28
>>1
もともとずんだ餅の原料となる豆は韓国の南部地域で品種改良されていたもので、韓国の行商人が日本に持ち込んだ
日本で豆を売る際、このような食べ方もできるというデモンストレーションとして、韓国の行商人が伊達政宗に献上したのが始まり
勝手に日本人が作ったことにするのは許されることではない


193ロピナビル I4oIW5C80 2023-03-11 08:20:38
>>80
韓国って文字が着くだけで嘘ってのがわかるから凄い単語だよな


231イスラトラビル Jap2nWss0 2023-03-11 09:12:05
>>193
ソメイヨシノの捏造で全地球規模レベルで赤っ恥かいたから「品種改良」という単語をラーニングしたけども

それが「どの年代から始まってるか」まで考えが及ばない猿並の知能なのがいかにもヒトモドキって感じで微笑ましいじゃ無い


285エンテカビル(SB-Android) 8XopnCfI0 2023-03-11 11:07:55
>>193
騙されてんじゃねえよ
ウスラ馬鹿


282エンテカビル(SB-Android) 8XopnCfI0 2023-03-11 11:06:33
>>80
なんでそんな嘘ついてんだよ?
宮城県に恨みでもあんのか?w


98ソホスブビル(神奈川県) 0+wNWLYG0 2023-03-11 07:16:37
>>1

https://youtu.be/v6v2LcTIFes
https://youtu.be/f063cm_Vhk0
.


131ネビラピン(埼玉県) VvRiJsAv0 2023-03-11 07:34:51
>>98
ずんだもんって生えてるの?
女の子かと思ってた


211テノホビル 8FW/oFYp0 2023-03-11 08:38:14
>>131
語尾になのだを付けとけば後は何でもいいのだ
まったく2次創作は地獄なのだ


206テノホビル 3cfFVoCp0 2023-03-11 08:33:19
>>98
ずんだもんカワイイ


2プロストラチン(東京都) fMFPnCBK0 2023-03-11 05:40:48
https://m-dojo.hatenadiary.com/entry/2023/03/10/022721

清水氏のところに、さる民放TV番組のADから電話。なんでも「枝豆は健康にいい」をテーマに企画が進行中とのこと。
まあ、体にいいだろうね、あれ。

そしてADは問う。
「伊達政宗がずんだ餅を発明したというのは本当ですか?」
まあ、重野なおきの漫画にも出てきた一説だが…

残念ながら根拠は無い。むしろ、銚子や野田など江戸の大消費地を睨んだ醤油の製造地が、原料となる大豆の供給を東北地方に期待し、
その結果として大豆生産が盛んになった副産物であり、そういう歴史を紹介したほうがおもしろいよ、…と清水氏は、歴史学者らしくアドバイス。やさしー!!



し。

ここから、一気にすごいことになっていく…


112イノシンプラノベクス RA4Xr1Dn0 2023-03-11 07:25:23
>>2
さる民放って言い得て妙w


127ガンシクロビル(岡山県) fzQhx8Oh0 2023-03-11 07:33:02
>>2
なるほどね

次に伊達政宗の番組をやる放送局と、制作会社がどこなのか
覚えておけばいいわけだ


152インターフェロンα(東京都) BOsuOuDa0 2023-03-11 07:48:43
>>2
じゃあ
「伊達政宗が作ったものではない!(※諸説あります)」
で良いだろバカなテレビ局だ



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

179ソリブジン lw9w784v0 2023-03-11 08:10:49
>>2
歴史学者やさしいな
確かにこの説明のほうが興味を引く


184ポドフィロトキシン K74ag+or0 2023-03-11 08:14:27
>>2
テレビ局とADの名前を公表しよう

あと、BPOと総務省は仕事しろよ
捏造マスゴミを放任している罪は重いぞ


3プロストラチン(東京都) fMFPnCBK0 2023-03-11 05:42:37
……向こうは「他に政宗に詳しい研究者の方はご存じないでしょうか」と聞いてきた。
要するに、「オマエじゃダメだから、もっと詳しいヤツを紹介しろ」というわけだ。それでも心の広い僕は、「政宗」の専門家数人の名前を教えてあげて、丁重に電話を切った。
ところが、数日後、その同じADさんから、また電話がきたのである。
聞けば、僕が名前を出した研究者からは、いずれも「ずんだ餅は政宗が発明したものではない」と、にべもなく断言されてしまったという。
そこで、困っているので、再度先生にお願いしたい、というのだ。
「いやいや、あなた、僕の話を聞いてました? ずんだ餅は政宗が作ったものじゃない、って説明しましたよね?なんで、その僕が『お願い』されなきゃいけないんですか?」と返したところ、
向こうからは、世にも恐ろしい答えが返ってきた。
「ですから、とりあえずVTRで「ずんだ餅は伊達政宗が作った」とだけ先生にコメントしてもらえないでしょうか? 放送時には必ず画面内に『諸説あります』とテロップをつけますから」

言葉を失うとは、このことだ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gryphon/20230310/20230310013659.jpg


225ダルナビルエタノール(愛知県) 5glO4gFK0 2023-03-11 09:05:30
>>3
本郷和人なら適当な事言ってくれそうじゃね
実際ほぼ毎週なんだこれミステリーでめちゃくちゃ適当な事ばっか言ってるし


226ビダラビン(大阪府) 87gZciu/0 2023-03-11 09:05:55
>>3
ワロタw


227アデホビル(東京都) fBwfuOFj0 2023-03-11 09:06:39
>>3
なるほど
「諸説あります」というテロップと共にありえないような説を紹介してたのはこういう事なのか


242レテルモビル(東京都) p3mLWWin0 2023-03-11 09:44:22
>>3

> 言葉を失うとは、このことだ。


しかし言葉を失ったままでいると
『無理が通ればどうりが引っ込む』が達成されたことになる


246アタザナビル(愛媛県) 090ZA2450 2023-03-11 09:46:26
>>242
虚を突かれた思いに変えよう


13アタザナビル ZVNOo/w/0 2023-03-11 05:51:32
「母上… そんなにこの政宗が憎いのですか?」プルプルプル→ゲエーーッ!
独眼竜政宗の食事シーンつうたらこれだよな


42ポドフィロトキシン D2NL+oMT0 2023-03-11 06:31:17
>>13
ワラタ


132コビシスタット yEP14hV50 2023-03-11 07:37:39
>>13
丁度枝豆食ってたのかな?


235アシクロビル(茸) 0QIchYqx0 2023-03-11 09:33:04
>>13
その後弟をX斬りした


281ポドフィロトキシン(SB-iPhone) xrn8nGnn0 2023-03-11 11:03:24
>>13
なにそれ?知らんわ


284マラビロク EmG9L6yD0 2023-03-11 11:07:55
>>281
母親が初めて子供に作った手料理が毒入りだった
それを少し臭い嗅いだだけで分かる程に暗殺に敏感になってた正宗


286エンテカビル(SB-Android) 8XopnCfI0 2023-03-11 11:10:20
>>281
馬鹿のくせに、なにイキってんだよ?
他人様にお願いする時の日本語も知らねえのか?
ウスラ馬鹿?


44ロピナビル GkdMKF/x0 2023-03-11 06:33:15
そもそもなぜ伊達政宗がずんだ餅を発明したことにする必要があったのだ?

52エルビテグラビル(宮城県) JKQ5VimY0 2023-03-11 06:43:17
>>44
馬鹿ディレクター「これの方が視聴率取れます!TVなんか見てる奴らは馬鹿ですから!」


53リバビリン S1242W/K0 2023-03-11 06:43:26
>>44
そーゆー物にあやかりたいアホが異様に多い


55プロストラチン xel1yHrk0 2023-03-11 06:44:25
>>44
そういう番組を作ることになって、いまさら変えられないという結論に至った


59ポドフィロトキシン XRvuDQ7a0 2023-03-11 06:47:06
>>44
昔でゆう弘法大師が建立みたいなノリ


95イドクスウリジン(静岡県) sqRqfnsB0 2023-03-11 07:12:43
>>44
他の映はもう伊達政宗起源が前提で作り終わってたんじゃねえの?


96リバビリン iLpqzCKI0 2023-03-11 07:13:36
>>95
それだなww


256ソリブジン ZUgglkaS0 2023-03-11 10:01:05
>>44
あー、ずんだ餅扱ってる企業あたりと水面下で何かお話が進んでたりしたのかね


258アタザナビル(愛媛県) 090ZA2450 2023-03-11 10:08:00
>>256
民放番組だったら、普通にスポンサー枠じゃねえの


夫が事故で他界。義母『お前がコロしたのか!』義父(飛び蹴りして髪の毛を引きずる)義両親『遺産と保険金を出せ!』 → フルボッコにされて…

【重大発表】 国民民主党さん、やっとこの闇に気付くwwwwwwwwww

【WBC】 韓国代表、屈辱の13失点惨敗に韓国ファン激怒「日本は残忍。わざとコールドで終わらせてくれなかった…」

【悲報】 アメリカのシリコンバレーバンク(SVB)が経営破綻 FRBの急激な利上げが響く

旦那「妻が200万もヘソクリしてやがった!」→旦那と姑は沖縄旅行へ→旦那「今沖縄でーす!ざまぁw」私「は?」→あの200万円は…

【WBC】 韓国3-0日本の時の日本人さん、やばいwwwwwwwwwwwww

【画像】 小西文書、ひどいまとめられ方をされてしまう

韓国紙「WBC韓日戦に旭日旗が登場」

韓国人「日本の大谷翔平、韓国投手にキレる・・・」→「大谷のあんな表情初めて見るんだが」「故意じゃない・・・本当だ」「もうマナーも負けるのか...


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1678480823/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年03月11日 13:22
    • テレビ局というかテレビ制作会社の上の方の奴がクズ。
      専門家はタレントじゃないので、これだけ時間を割いても出演料なしなんだから
      マジでやってられないよ。
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事