1ロピナビル(茸) dce/kAt80 2023-03-10 11:41:56

香港(CNN) 中国東部で30人あまりの患者から新種のウイルスが検出された。次のパンデミック(世界的大流行)を引き起こす可能性はないかもしれないが、ウイルスが動物から人へどれほど簡単に感染し得るかを物語ると研究者は指摘している。

研究チームによると、新種のウイルスは「ランヤ(狼牙)へニパウイルス」と命名され、農業従事者などの住民35人の感染が確認された。トガリネズミというモグラのような小型哺乳類から、直接または間接的に人に感染した可能性があるとしている。

狼牙へニパウイルスは、2018年~21年にかけ、山東省と河南省の病院で、発熱などの症状がある患者35人から検出された。同ウイルスによる死者は報告されていない。

「我々は世界中の動物由来感染症に関する数字を大幅に過小評価している。これ(狼牙ウイルス)は氷山の一角にすぎない」。今回の研究にはかかわっていない香港大学公衆衛生学院の専門家はそう指摘する。

狼牙へニパウイルスは、中国などの国際研究チームが4日の米医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンに発表し、流行の懸念が高まったことから国際的な注目を浴びた。中国で最初に発見された新型コロナウイルスは、3年近くたった今も世界中で毎日何十万もの症例が新規に報告されている。

しかし研究チームによると、狼牙へニパウイルスが人から人に感染したり、市中感染が起きたりしている形跡はない。ただ、人から人への感染拡大は起きないと判断するためにはさらなる研究が必要だとしている。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35191881.html


【WBC】 韓国代表監督、今日の日本戦について恐ろしい一言・・・・・

【朗報】 ドイツの大学が慰安婦像を撤去

【衝撃】 中古屋で150-200万の買取見積りランクルをディーラーで20万下取りと言われた結果・・・・

WBC韓国代表の「ガッツポーズ」事件が世界的な注目を集めている模様、米メディアが公開した動画が再生数爆上げ

韓国自治体長「私は喜んで親日派になる…日本の謝罪と懺悔をもの乞いするな」

【放送文書】 NHKが異例の積極姿勢、立憲・安住議員がNHKの後輩に圧力と報じられる「『ニュースウオッチ9』に入れろ!」

親戚『ワサビ農家を継げ』俺「クソ田舎で年収300?車も買えねえ」 → 結果…

【速報】 韓国の解決策には「差し押さえた日本企業の資産返却」に関する記述なし

「賃下げをやめろ」非正規社員ら、10社でストへ ABCマートやスシロー

【見上げたもんだよ】 上級国民ワイ、朝からこんなすごいローストビーフ丼を喰らう(画像あり)

15パリビズマブ I4O0y/5p0 2023-03-10 11:45:05
>>1
狼食ったんか


123インターフェロンα(光) 78PP5wFp0 2023-03-10 12:12:23
>>1
で、中国に対してどこの国もコロナの責任を取らせてないじゃん
話はそれからだろ


135ファムシクロビル 81AD4/JL0 2023-03-10 12:18:25
>>1
大牙なのか鋼牙なのか雷牙なのか流牙なのか


200ミルテホシン SzyiB8X70 2023-03-10 12:59:01
>>1
いい加減にしろよシナチク


251ダルナビルエタノール wm01iQFM0 2023-03-10 14:04:28
>>1
また新型の支那肺炎か


285イドクスウリジン YnLAHUln0 2023-03-10 14:52:40
>>1


10アマンタジン RfmHc62X0 2023-03-10 11:43:54
https://i.imgur.com/9fIvFo7.png
なんだと!


69パリビズマブ(東京都) GCsZ6QBL0 2023-03-10 11:56:54
>>10
これか!


103ピマリシン BRqH36MC0 2023-03-10 12:05:34
>>10
なぁ~にぃ~?!


194ネビラピン TaVm6/v70 2023-03-10 12:51:20
>>103
やっちまったなぁ!


271パリビズマブ vOdlflO40 2023-03-10 14:30:57
>>10
ぱちんこだっけ


323ガンシクロビル U0KO+V6+0 2023-03-10 16:13:29
>>10
まさか雨宮慶太が一般ウケする作品を世に残すとはなあ…
ゼイラムとか撮ってた時代が懐かしいぜ


【画像】 鳥山明「漫画家に重要なのは画力よりも内容」←これが結局マジだったという事実wwwww

【大勝利】 コロナ渦で赤字のカフェさん、これを解禁してまさかの逆転勝利wwwwwwwwwww

【速報】 日米蘭で市場98% 世界2位企業を保有するオランダ、中国を殺しに行く模様「半導体製造装置の輸出規制方針」

ドイツ北部ハンブルクの教会で銃撃、少なくとも6人死亡…宗教団体「エホバの証人」の施設!

【謎の逆転現象】 マジかよ温玉買ってくるwwwwwwww(画像あり)

【速報】 昨日の中国、サイン盗みが判明wwwwwwww

岸田政権「孤独孤立対策推進法」日本「休眠預金活用法の再来!」大空幸星「私たちの提言実現」小池百合子「定例の記者会見(3/10」東京都庁「15時30分から開始(動画」→

2歳の娘が間男の子と判明し離婚→16年後、間男娘「大学の学費を出して下さい…」俺「なんで俺がw」と断ろうとしたら…

【訃報】 あのボーイッシュ美女コスプレイヤーさん死去・・・死因やばい・・・(画像あり)


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1678416116/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年03月10日 20:24
    • ほとんどの新型疾病の起源はチャイナ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事