1◆mZB81pkM/el0 (茨城県) 65wbDUCP0● 2023-03-09 12:56:12

仕事ができない人は「たった一言」が添えられない
正しい言い回しに加えて、気が利くことが大事だ

諏内 えみ : マナースクール ライビウム代表
「ビジネスにおける正しい言葉遣いができていなければ、思わぬところでつまずく可能性があります。ただし、『正しい』だけでは他の人と差がつきません。『正しさ』+『気の利いた一言』があって初めて、深い信頼関係が築けるのです」
そう語るのは、著書累計75万部超えのマナー講師である諏内えみ氏。本稿では、『一生ものの「正しい敬語と上級の気遣い」 先生!ダメダメな私を2時間で仕事デキる風にしてください!』より一部抜粋・再構成してお届け。「ビジネスで差をつける気の利いた一言」を伝授します。

https://toyokeizai.net/articles/-/655732?display=b


日本「colabo追求!」吉住都議「元都議が都に申し入れた内容質問!(音喜多介入問題」福祉保健局長「様々なご意見をいただいている(連呼」5ch民「局長bot化(2回目」→

【えw】 小西議員「昨晩、総務課長に私の案をメールで送って、局長が一晩かかって検討し、朝大臣レクをやっていた」「放送法を国民の手に取り戻し...

【悲報】 WBC韓国戦先発ダルビッシュ有さん、韓国人に馬鹿にされまくってしまうw

もたれた木製柵の支柱折れる 女性が転落し死亡

【画像】 メスガキさん、わからされるwwwww

【画像】 偽ゆたぼん、本物に完全勝利するwwww

日本「国会審議!(3/9」浜田議員「colabo質問予定(15時と16時」フラワーデモ「10分でデモ中止!」TBS記者「残酷な瞬間をカメラに収めました!」TBS「現時点で放送なし」→

国民民主党、業務端末でTikTok使用禁止へ

MT車で。旦那が変速するときに毎回クラッチ切りまくってたので、私『離婚したい。慰謝料いくらぐらい取れる?』 → なんと…

【マヂ⁉】 マイナカード持ってない奴、ヤバいことになるぞ・・・

5バラシクロビル qe9KdOHu0 2023-03-09 12:58:15
>>1
平日に5chスレを立てる


8◆mZB81pkM/el0 (茨城県) 65wbDUCP0 2023-03-09 12:59:34

>>5
昼休みなので


15アバカビル(神奈川県) rhrHQCdK0 2023-03-09 13:02:22
>>1
またCA出身のマナー講師か?


42ザナミビル KIgcYofB0 2023-03-09 13:13:40
>>1
仕事のできない人って気が利く以前に正しくもないんだけどな
うちの主任さんがそれで、挨拶もありがとうごめんなさいお願いしますは一切出来ない
スケジュールも立てられない情報共有しない
仲いい人と無駄話ばかりしてて疲れるから15時になったらお茶菓子休憩を勝手に取る
新卒で営業配属されて挫折して病んでお情けで一人部署に回されてから温々と社歴だけ積んできたお荷物先輩
今後強化していくことになったからその部署に中途採用で配属されたけど、本当にじゃま
主任さんが今まで温すぎて他部署の都合の良いように扱われてて無駄な仕事多すぎ


78ホスフェニトインナトリウム CXOlZxuj0 2023-03-09 13:32:17
>>42
俺も一人でやってるよ!


223ポドフィロトキシン(埼玉県) jZnKqHWm0 2023-03-09 16:09:54
>>1

232テラプレビル(大阪府) frOF5LtY0 2023-03-09 16:25:36
糞スレ立てる>>1

2イノシンプラノベクス TBiRNuno0 2023-03-09 12:57:25
すぐ言い訳をする

90マラビロク(神奈川県) TPpX8k+20 2023-03-09 13:36:56
>>2
終了してた


111レテルモビル(ジパング) zBXpHbx90 2023-03-09 13:53:22
>>2
言い訳は重要。
むしろトラブった時は筋の通った言い訳なら欲しい
論理矛盾した嘘の言い訳はいらんけど

トラブった時に言い訳はしません。とか言われたら
ペナルティ与えるしかなくなる


129パリビズマブ khsbNGpr0 2023-03-09 14:03:53
>>2
相手の話を理解できない
理解できない理由を相手のせいにする
相手が言ってもいないことを言ったといい、
理解できると最初からそう言えばいいじゃないという


212ホスアンプレナビルカルシウム DJefPS8k0 2023-03-09 15:55:35
>>2
私は悪くないの説明ばかりする


310ジドブジン OGvhv+TZ0 2023-03-09 20:13:58
>>2
言い訳ではなく、状況説明なんだよ


9エムトリシタビン ZLy3T+xn0 2023-03-09 13:00:25
残業が当たり前と考えてるバカ上司


禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

210エンテカビル(神奈川県) 5bn1t+WG0 2023-03-09 15:45:46
>>9
まともな会社は残業しない方が評価されるぞ


265ホスアンプレナビルカルシウム Pbzu6Rk50 2023-03-09 17:50:31
>>210
こういう会話が成り立たないやつ


288エンテカビル(神奈川県) 5bn1t+WG0 2023-03-09 19:00:15
>>265
残業が当たり前と考えてる馬鹿上司がいるような糞会社で働いてる奴自体が無能ってことだよ


304ホスアンプレナビルカルシウム Pbzu6Rk50 2023-03-09 19:30:11
>>288
はいはい
恥の上塗りご苦労さん


305エンテカビル(神奈川県) 5bn1t+WG0 2023-03-09 19:33:32
>>304
糞みたいな会社に勤めてる低年収ジジイかな


306ホスアンプレナビルカルシウム Pbzu6Rk50 2023-03-09 19:36:18
>>305
もう恥ずかしいだけだらやめとけって


27ピマリシン yqRoxSml0 2023-03-09 13:07:16
話し掛けづらい雰囲気

これ纏ってる若手は仕事出来ない
テメー1人でやれることなんてタカが知れてるのに周囲とコミュニケーション取れないんじゃマジで役に立たない


35レテルモビル IcP/z3910 2023-03-09 13:11:20
>>27
お前が辞めたらみんな仲良くするよ


106ラニナミビルオクタン酸エステル(大阪府) X2pTajYE0 2023-03-09 13:50:43
>>27
これ嫌だよな


112ソホスブビル BHuAO4Ui0 2023-03-09 13:53:37
>>106
話しかけやすい・間違いを指摘しやすい人の方がお得だよな。


206ネビラピン dQH7Po4v0 2023-03-09 15:36:55
>>112
仕事ができる以上に大切なことかもしれん


狩野舞子、大谷翔平と匂わせしまくった結果wwww

【小西文章】 小西議員、国家公務員法違反の可能性が元東京地検特捜部副部長に指摘される → ………

自衛隊は「つぶれない大企業」…奄美大島の高卒入隊者が10年で4倍に!

【悲報】 WBC、観客席ガラガラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【マヂかよ】 コオロギ食の火付け役、その黒幕がこの人達らしい・・・

【野球】 韓国、痛恨のミスで敗北w(動画あり)

【速報】 韓国、オーストラリアと死闘の末敗れる WBC

【マヂ⁉】 NHK党の立花孝志党首、衝撃の暴露wwwwwwwwwww

米下院議長、ウクライナの招待を辞退「もう白紙の小切手は切らない、4,383,872,000,000 円分も支援してきた」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1678334172/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年03月09日 23:19
    • いつも忙しそうにしてる人
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事