1バークホルデリア(鳥取県) ruezzznT0 2023-02-28 07:28:40

ただ福岡県の条例では週1回以上は完全にお湯を抜いた上で、入れ替える必要があると定められていて、この温泉は条例違反の状態だったという。22年11月に保健所の検査で、基準値の最大3700倍のレジオネラ菌が検出されたという。

「湯船にみんなで入るわけでしょ?」

この件についてコメントを求められた古市氏は、温泉にはあまり行かないとしながら「温泉に行く人って、そのリスク取って行ってるのかと思いました」とバッサリ。

谷原が「リスク…」と噴き出す中、古市氏はレジオネラ菌を完全にゼロにすることはできないと断じた。

その上で「温泉が完全なクリーンな空間ではないというのは、どこでもおんなじ」と説いた。橋下徹氏は「温泉入るのにそこまでリスクなんか考えてないですよね?」と苦笑いした。

それでも古市氏は「湯船にみんなで入るわけでしょ?それ自体がそもそも汚いじゃないですか」と毒舌を披露。

橋下氏は「汚くない!」と否定したが、古市氏は「みんなこれまで行ってたんだから、そんな急に気にし出すことない」と力説した。

https://myjitsu.jp/archives/412397


歌舞伎町”立ちんぼ”に若い日本人女性が急増…進む風俗のフリーランス化「買うことで助けてあげている感覚の人も」

東京新聞 「韓国は男尊女卑の格差社会なので、出生率が過去最低の0.78になった」

プーチン氏、スティーブン・セガールさんに「友好勲章」を授与

タクシー運転手「誠意見せろや!」俺(レコーダーで録音中)「誠意とは土下座ですか?お金ですか?バームクーヘンですか?」→結果www

【画像あり】 宇宙飛行士の米田あゆさん(28)、たぶん美人

【速報】 韓国人「ウォン紙幣の肖像画は私達の作品! 著作権侵害だ!」 韓国銀行を相手取り賠償請求w

NHK放送研究所「日本人の約半数はNHKを5分も見ていない」NHK「月3,395円払え」

立憲・山岸一生氏「説明という単語に逃げないで中身の説明して!」→ 岸田総理「えっ?」wwwwwwwwwwwwwwww

岸田政権「昆虫食!」Pasco「コオロギパン!(大炎上」FRANKEN_FOOD「昆虫食(画像」農水省「フードテック研究会!(参加企業一覧」徳島県「昆虫給食!」学生「食べたくない(涙」→

ロシアの首都モスクワで漫画「HUNTER×HUNTER」真似た若者集団が大暴れ…350人以上を連行!

28シュードアナベナ 6f1whymd0 2023-02-28 07:39:12
>>1
この人は何の裏付けで、偉そうなこと吐いてるの?
何かの評論家?
Twitter芸人?


215プニセイコックス MgRmLdhM0 2023-02-28 10:46:07
>>28
フジの犬


35プランクトミセス BWg4mtlh0 2023-02-28 07:42:28
>>1
古市がまともなこと言ってる😰


41ヴィクティヴァリス X3wSW/u+0 2023-02-28 07:43:46
>>1
温泉が汚いとか汚くないの話はしてないんだが?
決められた検査や湯の入れ替えをしてない話をしているんだが?


42アナエロリネア(三重県) zXSvARfR0 2023-02-28 07:44:20
>>41
そうだけど、お湯が汚れるのはほぼ同等の話かと。


49プロピオニバクテリウム(兵庫県) M/9/QXfF0 2023-02-28 07:47:24
>>42
どう同等なの?


124ナウティリア pSsA8A+h0 2023-02-28 08:28:08
>>1
正論で草
他人のチンコやケツ穴擦り付けてるようなもんだからな


283シトファーガ r0aA9ijL0 2023-02-28 16:21:03
潔癖すぎるな
>>124
温泉の湯を飲めと言われたら勘弁だけど入るだけならそこまで気にしないわ


175フィシスファエラ(東京都) lg54HgYk0 2023-02-28 09:25:27
>>1
お湯の入れ替えや清掃、でレジオネラを吸い込んでも無害なレベルに抑えてるわけで

しかも塩素入れないと大腸菌が死なないから滅茶苦茶不衛生


185テルムス 6HL4QvN50 2023-02-28 09:40:28
>>175
基本温泉文化は掛け流しで常に溢れたお湯は入れ替わってるんだよね2500年以上からの伝統だ


178ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM usLVSBim0 2023-02-28 09:29:14
>>1
> 古市氏はレジオネラ菌を完全にゼロにすることはできないと断じた。

なんで馬鹿はゼロかゼロじゃないかの1ビット的な二択にするんだろうな


87ヒドロゲノフィルス(東京都) dRE1l7XK0 2023-02-28 08:08:55
かけ湯して入るバカを何とかしろ
きたねーんだよ


88エントモプラズマ(栃木県) vIXcI+bR0 2023-02-28 08:10:08
>>87
どういうこと?
かけ湯しない方が汚くないか?


91エルシミクロビウム VdLLNxNp0 2023-02-28 08:11:06
>>88
体洗ってから入れよ



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

94エントモプラズマ(栃木県) vIXcI+bR0 2023-02-28 08:12:56
>>91
ああーそういう意味か
確かに体は洗ってから入るわな


111アシドチオバチルス etLSbgsM0 2023-02-28 08:20:32
>>91
それだと最初に湯船につかるときの快感が半減するからやだな。
かけ湯だけで入りたい。


114ヒドロゲノフィルス(東京都) dRE1l7XK0 2023-02-28 08:21:30
>>111
ついでにションベンもしていくと更に快感だよな


102コリネバクテリウム(東京都) QxV9Iybi0 2023-02-28 08:17:56
入る前はシャワー浴びるくらいにして、お湯に浸かって皮膚の汚れを浮かすんだよ。体洗ってから入るなんて無駄過ぎる。
そもそも温泉自体がウンコまみれで汚いんだから浴槽上がってから体洗う羽目になるし。


104ヒドロゲノフィルス(東京都) dRE1l7XK0 2023-02-28 08:18:54
>>102
そういうのは家の風呂でやれガイジ


117コリネバクテリウム(東京都) QxV9Iybi0 2023-02-28 08:22:45
>>104,107
いやどす


107カンピロバクター(東京都) 8FpoeXtZ0 2023-02-28 08:19:34
>>102
体洗って入れ


118チオスリックス v1vaKY9Q0 2023-02-28 08:22:53
>>102
1回さっと洗ってから入ってふやけたら洗髪と本洗いだろ。


225バークホルデリア(神奈川県) g5yyTOQp0 2023-02-28 11:12:28
「レジオネラ菌を完全にゼロにする事はできない」って1ビット脳かよ
ちゃんと水質調査して基準値内に収めろって話なのに、なんで完全にゼロとか言い出すんだよ
普通の温泉はちゃんと定期的に水質調査して衛生が保たれてるか確認して営業してるのに、1ビット脳で「全部汚い」と言い切るのは温泉業者に対する侮辱だよ


233エルシミクロビウム(光) Q/vdD+Po0 2023-02-28 11:57:21
>>225
基準値の3700倍はマズいだろw


234バークホルデリア(神奈川県) g5yyTOQp0 2023-02-28 11:59:38
>>233
もちろん
不潔な温泉が批判されるのは当然で、それを真面目に衛生管理してる温泉まで一緒くたにして全てが汚いかの様に言うのが1ビット脳だと


237エルシミクロビウム(光) Q/vdD+Po0 2023-02-28 12:06:09
>>234
衛生管理してても大して変わらないだろw
目くそ鼻くそw


239バークホルデリア(神奈川県) g5yyTOQp0 2023-02-28 12:09:27
>>237
変わるに決まってんだろ
水質検査したらどこも基準値を遥かに超えると思ってんのか?


243テルモゲマティスポラ wArtlr7W0 2023-02-28 12:33:03
>>237
汚いにも限度があるから
病気が出るレベルと出ないレベルを一緒にすんなよ
菌が1匹でもいたら汚いというなら世界のどんな一流ホテルの浴槽にも入れねーだろうが


245スフィンゴモナス(光) q8troGqr0 2023-02-28 12:41:09
>>243
病気が出るか出ないかは免疫のタイプと免疫の力によるだろうw


246バークホルデリア(神奈川県) g5yyTOQp0 2023-02-28 12:43:35
>>245
んなこと言い出したら基準値って何のためにあんだよ


247放線菌 bXtktxKz0 2023-02-28 12:43:45
>>243
無菌を求めたらプールや海も入れんなw


266オセアノスピリルム(光) eKgQOaZ/0 2023-02-28 13:31:31
>>247
そりゃそうだ。
私を蝕む寄生虫って番組で湖で泳いでうっかり細菌感染するの見て怖くなったw


【衝撃】 俺「天ぷら揚げるのに10年とかアホか」→ちょっとお高い小料理屋で食べた結果wwww

海自「おめでとう!パイロット試験合格だ」。→3週間後

激しい戦闘で銃身が加熱、変形したロシア軍のNSV重機関銃!

【朗報】 米国・EUに続き日本政府も中国TikTok使用禁止

【動画】 2000万円近くするのにほとんど見えない腕時計wwwwwww

自転車のタイヤ、実は太いほうが速いことが判明 [2/28]

【ウォニャス】 ドルウォン1324

【4630万円誤給付】 田口翔被告、懲役3年執行猶予5年の判決が言い渡される

【訃報】 せんだみつお 28日に死去


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1677536920/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事