1グリコミセス(東京都) bt/ykqaH0● 2023-02-25 14:47:39

約98%が「物価高を実感」 減らす消費2位「水道光熱費」、1位は?
 
オンライン相談サービス「お金の健康診断」を運営する400F(東京都中央区)は、ユーザーを対象に物価上昇と賃上げに関する
アンケート調査を実施した。その結果、減らそうと考えている消費1位が「食費」だった。

商品やサービスの値上がりを実感しているかという問いに「感じる」と回答したのは約98%(非常に感じる・75.7%、少し感じる・21.9%)だった。
2022年7月に実施した同様の調査結果より約20ポイント増加しており、約半年間で物価上昇を実感する人が増えていることが分かった。

https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2302/25/l_ah_kag_02.jpg

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2302/25/news022.html


【神戸】 軽トラ乗りさん、珍しい雪にテンションを上げすぎてしまうwww

【朗報】 アメリカ1の美人を決めるコンテスト、優勝者が美しすぎるwwwww(画像あり)

ロシア、中国提案の和平案を歓迎 終戦か…

【悲報】 スポーツ大会が続々と中止に。理由は勝利至上主義。1位に意味などない。皆んな違って、みんな良い

【韓国】 日帝により韓民族650万人が虐殺された

NATO事務総長「NATOにとって日本ほど緊密で有能なパートナーはない」「日本の迅速なウクライナ支援は注目すべきであり、真に評価できるものだ」

あるスイーツにハマった嫁。「唯一の楽しみだから!小遣いから食べてるし!」→ 俺(ガソリンと高速代は家計からだろ…)

韓国政府「戦時中の民間人への攻撃は正当行為。いちいち騒ぐやつはどうかしてる」⇒ 結果wwwwww

ウクライナ軍ドローンに見つかり地対空ミサイル車両から逃げだすロシア兵!

【中国崩壊】 「助けて!輸出の受注が取れない!世界の誰も注文してくれない!」 ふーん

10ヴェルコミクロビウム(茸) 1GrxH3hz0 2023-02-25 14:59:17
寝る時ポットのコンセント抜く

12マイコプラズマ X3yKACXy0 2023-02-25 14:59:54
>>10
あーそれうちのオヤジもやつてるわ
沸かし直すのと温度維持するのどっちが得なのよ


13ジアンゲラ(東京都) ytRW0+5D0 2023-02-25 15:00:27
>>10
電気ポットなんて使ったことない


201クトニオバクター(岐阜県) UJL/QyRp0 2023-02-25 19:29:40
>>10
それまでポットの水を何日も使いまわししてたのか?
水は毎朝入れ替えろよ。当然就寝前にはポットの電源は「切」だろ


339デスルフレラ e+j1zQNp0 2023-02-25 23:26:50
>>10
ティファールのみたいなすぐ沸くやつ買って保温電気無くしちゃえよ


22緑色細菌 k+R0su030 2023-02-25 15:10:18
なんでも経費で計上して所得ほぼ0

27エルシミクロビウム 7cUMgAjz0 2023-02-25 15:14:36
>>22
それも通用しなくなるなw


53レンティスファエラ xsKFW0ZD0 2023-02-25 15:41:08
>>27

そうなの?
何か変わったっけ?


178バークホルデリア(ジパング) v5aR3w9n0 2023-02-25 18:43:07
>>22
脱税を疑われて国税局が来るぞ


206マイコプラズマ eOfD/cm+0 2023-02-25 19:35:53
>>22
政治家乙


45キロニエラ(ジパング) Qe1SBMDO0 2023-02-25 15:37:03
仕事用靴下は全て同じ
穴が開いた靴下から捨てていく


85フィンブリイモナス ZW1jdCTF0 2023-02-25 16:18:15
>>45
俺もそれ
UNIQLO黒ソックス3足990円のしか買わない
ビジネスシューズにもカジュアルシューズにも合う
片方穴があいてもそれだけ捨ててもう一方は捨てないでとっておく


134ジオビブリオ(光) +3ggt2an0 2023-02-25 17:28:58
>>85
3足990円てブルジョアだなお前。
5足1000円のが半額にならないと買わないわ。


141ロドシクルス(ジパング) dqdUL7tB0 2023-02-25 17:34:29
>>85
無駄遣いだなあ
俺はダイソーで一足100円のしか買わない
パンツも100円



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

153テルムス(光) PLB+c7Gs0 2023-02-25 18:04:17
>>85
マジレスすると無印良品の230円ソックスの方が質もいいし安いよ


155フィンブリイモナス ZW1jdCTF0 2023-02-25 18:05:56
>>153
マジすか


156クロマチウム ZOwQB9U50 2023-02-25 18:05:58
>>85
高っか


164エンテロバクター(東京都) D1cwcFwG0 2023-02-25 18:16:34
>>85
穴が空いたのはあて布してかがって履いてる
最近買ったのは100均の 存外マトモだった


173アルテロモナス cUtwZWIE0 2023-02-25 18:33:36
>>85
貴族やん


176プランクトミセス yACiv5Qh0 2023-02-25 18:40:12
>>85
イオンは高いけど、スーパーのシーズンオフ処分品とか狙い目
メーカー品が3足500円位である


272パルヴルアーキュラ qdrZmipN0 2023-02-25 21:31:52
>>85
全然安くない。しね


90ジアンゲラ(図書館の中の街) Fsgl99yo0 2023-02-25 16:24:07
>>45
片方だけ穴が空いたり薄くなったからといって両方すてるのは勿体ないからね。


240ラクトバチルス(ジパング) 31QOCtFn0 2023-02-25 20:27:46
電気代高騰でこの冬エアコン使わずに、炬燵、電気毛布で凌いでるんだけど、寝るときはどうしても顔が冷たい外気に晒されるし、寝てるときに布団がズレで肩が出ちゃって肩冷やして風邪引いたわ。
結局風邪から喘息になって、結構高額な医療費嵩んでしまったよ。保険有り、薬代込みで2万くらい。今も咳が続いててキツいわ。
エアコン夜だけ回してたほうが安上がりだったかなー


241オセアノスピリルム bXoDC96Y0 2023-02-25 20:29:55
>>240
北国住んでた祖父は袖無しのダウン着て寝てたな
冬に肩出しは寒いね


247ラクトバチルス(ジパング) 31QOCtFn0 2023-02-25 20:37:23
>>241
そこまで寒い地域じゃ無くてモコモコに着て寝るのに抵抗あるから、薄着で厚い布団に電気毛布で寝てるんですよね。
寝返りして布団ズレて一発で風邪引いた。
今年は色々な防寒グッズ買って結局出費が嵩んでしまったわ。
来年はこういうの使って見ようと思う。
https://item.rakuten.co.jp/cogit/098470/


246デスルフレラ TzGsmzVJ0 2023-02-25 20:37:22
>>240
ステンレス?トタン!?湯たんぽ色々と捗るよ
ヨドコムで1500円くらいだし
ホムセンのほうが1300円くらいだけど行く手間探す手間在庫切れの可能性あるならネット通販でポタったほうが却って安上がり


251ラクトバチルス(ジパング) 31QOCtFn0 2023-02-25 20:41:55
>>246
昔湯たんぽで低温やけどしたことあって余り有効活用出来てないな。20年以上前だけどまだ痕がある。
代わりにハクキンカイロ買ったけど起きている時の使い勝手が凄く良いね。でも寝る時の防寒は何より布団がズレないようにすることだと思ったわ。


261デスルフレラ TzGsmzVJ0 2023-02-25 20:53:19
>>251
薄いタオル?ひざ掛け100均にあるからSeriaで買ったひざ掛けに包んでる


280ヴェルコミクロビウム UakmMDN00 2023-02-25 21:45:04
>>240
一昨年まではエアコン無し、暖房器具なしで冬を過ごしてたが
夜は布団に何か載せて寝ろ
それだけで暖かくなるし布団もズレにくくなるよ


301バクテロイデス(東京都) pP8KQ2wa0 2023-02-25 22:11:10
>>240
厚着してるので寝るときも敷きパッドのみで掛け布団なしでゴロン
暖房要らず


254クラミジア(東京都) GUbCgUiC0 2023-02-25 20:48:19
スーパーの半額シールをコッソリと取っておいて別の新品に貼り替える
破れないようにするまでにはテクニックが必要


257チオスリックス vYVtCN6O0 2023-02-25 20:49:35
>>254
それ万引きするのと変わらんぞ


305デスルファルクルス(東京都) BvmOu7S80 2023-02-25 22:17:13
>>257
むしろ万引きより罪が重くなる
詐欺罪が適用されるからね


260カテヌリスポラ ODu7cx510 2023-02-25 20:53:16
>>254
犯罪


274クロロフレクサス E0TXJm9a0 2023-02-25 21:37:18
>>254
バーコードって知ってる?


277グロエオバクター(富山県) GK5+K5kG0 2023-02-25 21:41:43
>>254
クソ底辺じゃんw


海外「笑った!」英国イチオシ料理を日本人に食べさせた結果に海外が大騒ぎ

【衝撃事実】 ヤマダ電機さん、ヤバすぎる闇深い事実がこちら・・・

暇空茜「公金不正追及!」東京都庁「監査結果の報告完了日(2/28」日本「結果公示は2月28日以降!」暇空茜「住民訴訟準備(重要」共同通信「正職員300人削減予定!」→

人種差別に苦しむ黒人が日本に来て感じたこと

厚労省「元事務次官連続襲撃事件(2008年」村木厚子「逮捕(2009年」旧民主党「民主党政権誕生(2009年」村木厚子「無罪確定(2010年」厚労省「村木事務次官内定(2013年」→

ニートワイ「はあはあ・・・やっと貯まった20000円で美味しい焼肉食べるンゴ・・・」

【悲報】 「日本軍のコスプレしたら、104歳の老人に上等兵殿!…生きてたのですか!?と言われた」

【国内】 記者「G7にユン大統領を招待するのか」 岸田首相「決定していない」

【速報】 中国製電気バスを使用中止、阪急バスや京阪バス 毒性の高い「六価クロム」が使われていた


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1677304059/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事