1クロロフレクサス JkV6L4QB0● 2023-02-25 07:15:14

米欧など30か国が加盟する集団防衛機構の北大西洋条約機構(NATO)は、ロシアの侵略を受けるウクライナへの支援と対露抑止で中心的な役割を果たしてきた。
NATOの対日窓口を務めるデンマークのピーター・タクソイェンセン駐日大使が、日本に駐在する加盟諸国と加盟申請したスウェーデンとフィンランドの駐日大使を代表して、侵略1年の節目に読売新聞へ寄稿した。

中略

ストルテンベルグNATO事務総長は最近の訪日で「NATOにとって日本ほど緊密で有能なパートナーはない」と述べた。
日本でNATO諸国を代表する我々は、この言葉が実際に正しいことを自らの経験として知っている。

 日本の迅速なウクライナ支援は注目すべきであり、真に評価できるものだ。
我々は国際社会に対し、日本と同様の行動を取るよう促し続けていく。我々はウクライナ支援の継続にあたり、日本との協力を待望している。
いかなる和平も、自由と民主主義を犠牲にしないことが肝要だ。和平とは、公正かつ持続可能なものでなければならない。

 欧州・大西洋、インド太平洋両地域で複雑な諸課題が生じる中、「ウクライナは明日の東アジアかもしれない」との岸田首相の言葉は、侵略戦争の容認が世界に与える影響への注意を喚起するものだ。
NATOは今後、リトアニアの首都ビリニュスで今年開かれるNATO首脳会議までに採択される予定の包括的なパートナーシップ協力計画を通じ、日本との協力強化を続ける。

ウクライナ支援「NATOは日本との協力を待望」…デンマーク駐日大使が寄稿
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230223-OYT1T50119/


【画像】 川村ゆきえ(37)さん、変わり果てた姿で発見されるwwwww

自民衆院議員「初任給、米国632万円、ドイツ534万円、日本262万円。日本本当に先進国?」→炎上 | あのー、給与を上げるのは若者だけでいいんですか?

【修羅場】 社長「俺くんの仕事ができなさすぎて、現場でも上層部で揉めてる」俺「え…じゃあ辞めます…」→ あと1週間の命wwww

東芝、全部上場廃止 | 東芝グループが終わるとは | IHI、ローム、TEL、村田製作所、ファナック、

【朗報】 記者「G7にユン大統領を招待するのか」 岸田首相「決定していない」

「はやぶさ2」採取の砂のアミノ酸、地球と違う構造比…生命の謎解き続く!

【総投資額1兆円以上】 TSMC、第2工場も熊本wwwwww

【画像】 戦慄のタツマキちゃん(28)、抱かれるwwwww

WBCでもアメリカが金の亡者っぷりを発揮中、MLBが過去最高のメンバーを繰り出してきた事情を語る

ピカソの絵の価値、もうめちゃくちゃ

77パルヴルアーキュラ(神奈川県) HRe+D4vy0 2023-02-25 07:53:20
>>1
当たり前だろ
今さら何を
日本はNATOのアジア太平洋パートナーだぞ


314リケッチア(東京都) y4w2/Tz90 2023-02-25 10:55:16
>>77
北大西洋に日本の土地などないんですが


174メチロフィルス(ジパング) KaGbsjCX0 2023-02-25 08:55:37
>>1
NATOでは無いし
実質なんちゃら詐欺に該当してる


207ハロプラズマ L1pBjBiI0 2023-02-25 09:15:16
>>1
自衛隊の兵器が欧州と共通化してNATOと共同交戦能力が高まってるからな
https://i.imgur.com/eUWSo5T.jpg


217デイノコック(大阪府) uxYEj7SP0 2023-02-25 09:21:52
>>207
代わりに16式も買わせろよ
何が武器輸出禁止だよ


259ハロプラズマ L1pBjBiI0 2023-02-25 09:50:23
>>217
イタリアが昔から似たようなのを作っていて
今は戦車と同じ120㎜滑空砲を積んだ二世代目になってる
https://i.imgur.com/IL9MXGA.jpg


3ゲマティモナス ZtcBnY5q0 2023-02-25 07:16:03
NATO「友達だろ?金くれ」

岸田「はい喜んで!!」


82ジアンゲラ(東京都) KkjPEQGP0 2023-02-25 07:59:10
>>3
よし、増税だ。
https://imgur.com/h0rUNUi.jpg


85プロピオニバクテリウム EepHvHzM0 2023-02-25 07:59:54
>>82
こういう捏造は逮捕されるぞ


88ジアンゲラ(東京都) KkjPEQGP0 2023-02-25 08:01:38
>>85
自民党が増税派だと書き込むと事実陳列罪で逮捕されるのか
中国や北朝鮮みたいな国になってきたな
偉大なる自民党マンセー!文鮮明先生マンセー!!


189スフィンゴモナス Jmp3eHXy0 2023-02-25 09:06:37
>>3
実際それは悪い話ではないな


9ハロプラズマ aBiEZuS10 2023-02-25 07:17:26
日本は軍隊出せないんだから無理なんでしょ

13シュードモナス roiXnIpZ0 2023-02-25 07:19:16
>>9
金なら出すから…


290ハロアナエロビウム FNOy6LlD0 2023-02-25 10:22:21
>>13
わざわざ法改正までして
ウクライナに自衛隊の装備品提供してるだろ



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

293ジオビブリオ aqhSdCtn0 2023-02-25 10:27:08
>>290
まだ自衛隊法改正案は提出してないはず
防弾チョッキについては自衛隊の装備品(政治用語でいうところの武器)だけど
自衛隊法が移転禁止を定めるところの殺傷武器じゃないので、現行法制のまま移転三原則の枠組みで供与した


301ハロアナエロビウム FNOy6LlD0 2023-02-25 10:34:15
>>293
ああ、防弾チョッキのとき改正して特例追加したの
移転三原則だったか


12エンテロバクター eq8t6wgf0 2023-02-25 07:19:08
そういわれても
カネ ねえんだわ


17放線菌 n6DLqT1x0 2023-02-25 07:21:03
>>12
ジャップさあ?
ちょっとジャンプしてみ?


28ヒドロゲノフィルス fdjNed8G0 2023-02-25 07:25:07
>>17
おめえんとこの若年被害女性支援NPOの牧師がキメセクでしょっぴかれてたろ

ああいうとこに垂れ流されてる金に栓すりゃ済みそうなもんだな

F35何機分になるかね


35放線菌 n6DLqT1x0 2023-02-25 07:28:53
>>28
アメリカ「中国は武器を提供してる!」

お前が戦場に1番武器を送ってる

EU「中国も何か言えよ!」
中国「じゃ戦争やめようよ」
EU「中国は信用できない!」

1番戦争したいの誰かいい加減気づけよ


41フランキア jZNF4NSb0 2023-02-25 07:31:31
>>35 
1番戦争したいの誰かいい加減気づけよ


うん。どうみてもロシアだな。


106リゾビウム THt28jyb0 2023-02-25 08:13:59
>>35
共産工作員おつだなw必死w


202ネンジュモ(福島県) d3OiWOBW0 2023-02-25 09:13:04
>>35
こいつバカだろ


208スピロケータ(宮城県) EBuad/020 2023-02-25 09:16:42
>>35
ドイツが中国を信用するなって言ったのは笑ったけどね


244キネオスポリア x33GuTnN0 2023-02-25 09:41:00
>>35
侵攻を止めて撤退しろ、とは言わないのがシナカスクオリティw


280ネイッセリア AkYISMd10 2023-02-25 10:11:21
>>28
安倍がトランプに買わされたF35は一機 3兆5000億円だから一機も買えんね😫


282デイノコック(大阪府) uxYEj7SP0 2023-02-25 10:15:48
>>280
お前の世界線では
日本の国家予算がどんだけになってるんだよwww


27シュードモナス roiXnIpZ0 2023-02-25 07:25:02
https://i.imgur.com/lEK8BNo.jpg

156パスツーレラ XCT64kzJ0 2023-02-25 08:47:37
>>27
この状態が日本が一番繁栄する時代という事が判明した。


158フィシスファエラ(やわらか銀行) 8LYHLeIG0 2023-02-25 08:48:26
>>156
日露戦争か


182デイノコック(大阪府) uxYEj7SP0 2023-02-25 09:01:42
>>158
ていうか
今ウクライナが必死こいて戦ってるのに
日本がロシアにちょっかい出さないのは
裏切ってるに等しい


231パスツーレラ XCT64kzJ0 2023-02-25 09:31:10
>>182
日本とウクライナは軍事同盟を結んでないけど?


237デイノコック(大阪府) uxYEj7SP0 2023-02-25 09:35:42
>>231
じゃあ
何で支援してんの?
ウクライナがロシアに対抗することが
日本にとっての利益があるからだろう?
NATOだって
ウクライナと外交上は何の関係も無いが
散々武器支援してるじゃないか


311エントモプラズマ aEgPSVSJ0 2023-02-25 10:48:11
>>156
開国から50年程度で大国ロシアをぶちのめせるまで成長したとか今思うと異常だよな


【画像】 優香さん、映画でエグいキスをされてしまうwwwww

小池都知事「在日コリアンと日共の主張ってデマでしょ。認めませんよそんなの」

暇空茜「若草プロジェクト令和4年度(衝撃」岸田政権「統一地方選!(今年」日本「公金取り扱いに重大問題発覚!」暇空茜「WBPの住民監査請求を準備(20年で3度目の挑戦」→

水の都ベネチア 干上がる

夫と義兄と義兄嫁は元同級生。よく3人でつるんで飲みに行く。義兄嫁が執拗に「ごめんねぇ~でも3人の友情は変えられないんだ~」とアピってくる...

【画像】 メキシコのJCモデル、ケツがでか過ぎるwwwww

【悲報】 今の若者、なぜか保険にまったく入らなくなる

【闇バイト】 「やめたくても家族や職場に危害を加えられるのでやめられない」闇バイト応募の強盗容疑者が供述

福岡の3700倍レジオネラ菌温泉、ガチでヤバそうWWWWWWWWW


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1677276914/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事