1フィシスファエラ wI6jlmw80● 2023-02-24 12:58:45

加藤勝信厚生労働相は24日の記者会見で、健康保険証とマイナンバーカードが一体化した「マイナ保険証」を持たない人向けに創設する「資格確認書」を巡り、患者が窓口で負担する受診料を高くする考えを示した。
マイナ保険証の利用を促す狙いがあるとみられる。

【写真】健康保険証とマイナンバーカードを一つにした「マイナ保険証」を利用するための読み取り機

現行の保険証では既に、マイナ保険証よりも高い上乗せ価格が設けられており、加藤氏は資格確認書について「現在の健康保険証の扱いと同様になると考えている」と述べた。

マイナ保険証より窓口負担高く 「資格確認書」で厚労相
https://news.yahoo.co.jp/articles/f62127349c60a42b544e25a1c20e6aa502685d6a


【速報】 ロシア、内部分裂!!!! プーチン政権ついに崩壊!!!

日露戦争で日本はなぜ勝利できたのか?徹底学習しよう

「拳銃が落ちてました」→落とし物として届けた男を所持容疑で逮捕!

東村アキコさん「ミサイル購入で平和が守れますか?」「ウクライナにロシアが侵攻して…何発ものミサイルを撃ち合って、犠牲者が出ても、戦争は続い...

【速報】 岸田首相が名誉ソムリエに就任 政界屈指の酒豪

韓国企業、営業利益も純利益も激減

これは肛門か流しの排水溝にしか見えないだろ?

浜田議員「colabo演説!(神演説」参議院議長「議事録から削除!」立花孝志「削除されませんでした!」NHK党秘書「未定稿公開!」議院運営員会「協議して確定稿作成」→

【悲報】 韓国「SPAM缶詰を被災地に送る!」 ⇒ イスラム教徒が大半のため誰も食えず

嫁の借金200万を俺が払っている。嫁「コロナだから実家に子供と避難するね」俺「えっ」→やっと戻ってきたら…

105テルモリトバクター(東京都) qZS4LErY0 2023-02-24 14:06:11
>>1
だんだん無茶苦茶してきてんな


108アカントプレウリバクター JLE29cLj0 2023-02-24 14:09:02
>>105
偽装替え玉して保険使うカスに言えや


163アキフェックス b737467t0 2023-02-24 15:07:48
>>1
マイナンバーカードに反対しているのはチ〇ンとチ〇ンと一体化している売国左翼だけだから、
マイナンバーカードを持たないやつは地獄に叩き落としていくべきだし、いい流れだな


【通名】共産党&サヨクがマイナンバーカードの紐付けに反対する理由がこちらwwwww
http://shop-pre.com/corona01/?p=440963

岸田政権のマイナンバーカードの件は実質的にチ〇ンの通名が通用しなくなるって事なんだから、
在日チ〇ンを永遠に続く地獄に叩き落とした岸田政権は信用できる。
岸田政権が進めてるステマ違法化も韓流潰しだし。なにより岸田政権は憲法改正すると断言しているのだから。
日本人が本気だせばいつでもチ〇ンなんて地獄に叩き落とせるって事。
チ〇ンとチ〇ンと一体化している売国左翼にこの世の全ての地獄を与えながら刑務所にぶちこんでいく日本の政治的な流れはもう永遠に変わらない。


200コルディイモナス 9yo0qR8E0 2023-02-24 15:52:03
>>163
北朝鮮キム政権に日本人から騙し取った金を送金し
政治的につながってるのは統一教会

つまり自民党である


反日カルトが右翼のふりをするのは詐欺行為である


206シネココックス(ジパング) ZDeP+wGk0 2023-02-24 15:57:55
>>200
お前のようなアホが自民党が不祥事起こすと北朝鮮がミサイル撃ってごまかす、とか言うんだろうなあ
ちゃんとお薬飲むの忘れるなよ(笑)


194スピロケータ(光) 3QfO2LGg0 2023-02-24 15:46:20
>>1
そもそも会社の保険証だから関係無いだろ普通に
困るのは国民保険の連中


223アクチノポリスポラ lU1R6q2K0 2023-02-24 16:19:02
>>1
マイナ保険証を普及させようとしてるのに手数料上乗せしてたことを批判された結果がこの対応か
何が何でも金取りたいっていう強い意思表示かw


253ハロアナエロビウム(大阪府) fPPpLjbq0 2023-02-24 17:39:27
>>1
受信料値上げの理由の説明が欲しいな


5デイノコック AWJGllcU0 2023-02-24 13:01:56
なんで取らないの?
確定申告の時とか使わないの?


37ミクソコックス o1jOKgUb0 2023-02-24 13:15:42
>>5
通知番号でやってた


134エリシペロスリックス(ジパング) b5ULrh1G0 2023-02-24 14:31:48
>>5
マイナ持ってるが、医療費に関しては数ヶ月遅れて反映されるから使い物になんね
eTaxは楽やな


138アシドバクテリウム(岩手県) igbvl/RD0 2023-02-24 14:38:36
>>5
無くても確定申告はできるよ
たかが年1回のことじゃないか


168シントロフォバクター FMVNFxLT0 2023-02-24 15:11:26
>>5
マイナンバーカード取って、紐付けして医療機関に出向いたら受診できません
保険証を持ってきてくださいって流れだったから
反発が強かった

ちなみに、マイナンバーカードしかダメです
保険証は使えませんって事例は知らない


205グリコミセス gYVQ7Qtz0 2023-02-24 15:55:48
>>5
難病の人や障碍者の人は保険証以外に受給者証とかいうのもあって
それとセットで一緒に入れてる人が多い
そこにマイナン入れるわけにはいかないから面倒が増える
連れていく家族も保険証のほうが楽
マイナン持って行っても結局病院から保険証見せてと言われる



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

285ミクソコックス(千葉県) 4UULcwAe0 2023-02-24 19:38:36
>>5
レスのように逐一文句言いたい奴らが多いから


303セレノモナス CvDj/2zr0 2023-02-24 20:46:00
>>5
通名なのがバレる
保険証の使い回しが出来なくなる
こういう連中が反対してるんだぞ


8ナトロアナエロビウス Q2tw3Wz90 2023-02-24 13:02:22
これマイナカードでも追加料金取られるんだよな
どっちにしても値上げ


38プロピオニバクテリウム JmwG2P3D0 2023-02-24 13:16:05
>>8
うまくごまかされたってことか


54ストレプトミセス AsiDup720 2023-02-24 13:24:22
>>8
これよく言う人いるけど昨年秋にすでに改訂されてて、
今はマイナンバーカード保険証の方が安い

マイナンバー保険証の初診料 6円
従来の保険証 12円


169シントロフォバクター FMVNFxLT0 2023-02-24 15:11:57
>>54
どっちも取られるじゃねーか


278カウロバクター TrUkGMlf0 2023-02-24 19:23:53
>>54
取られてんじゃんw


288デスルフォビブリオ 9Y3BhqQ80 2023-02-24 19:46:20
>>54
取られてんじゃねーか草草の草


128アキフェックス(大阪府) 0VJAWI8P0 2023-02-24 14:25:51
>>8
知ったか振りして息を吐くように嘘を吐くなエラはw


27アシドバクテリウム uUl6FpV40 2023-02-24 13:10:59
去年申請したけど音沙汰なし
完全に忘れられてるっぽい


29デイノコック AWJGllcU0 2023-02-24 13:11:39
>>27
はよ役所いけよw


35シュードアナベナ T5dgQUUR0 2023-02-24 13:15:10
>>27
それ送られてきた郵便物をスルーしてしまったんじゃね?


41カウロバクター G167QRvi0 2023-02-24 13:17:23
>>27
まさか電話で「作りマース。送っといてね」とかじゃないだろな?


49パスツーレラ kwZbomjH0 2023-02-24 13:21:23
>>27
申請番号で状態確認できるぞ
なんか写真の条件満たしてなくて止まってるパターン多いみたいよ


102グリコミセス(福島県) XHP84thT0 2023-02-24 14:04:39
マイナンバーなアプリが糞でログインできない
これはあれか?実はポイント貰えない詐欺か?


121アカントプレウリバクター JLE29cLj0 2023-02-24 14:18:17
>>102
マイナポイントアプリはバグっててエラーになったけど
パイパイアプリのマイナポイントから登録したら上手くいった


131グリコミセス(福島県) XHP84thT0 2023-02-24 14:29:06
>>121
親父のをやったらこれだよw
https://i.imgur.com/5ElQson.jpg


135コルディイモナス uTvfE/K90 2023-02-24 14:32:37
>>131
失効は再発行しろとしかw
でも手続きでわざわざ平日に役場行かせるのとかやめて欲しいよな
土日もやるかコンビニとかで簡単に出来るようにして欲しい


136グリコミセス(福島県) XHP84thT0 2023-02-24 14:34:51
>>135
2025年まで有効
電子証明書の有効期限2020年

親父激怒www


184グリコミセス(茸) 2xQ4wGkS0 2023-02-24 15:33:44
>>102
マイナンバーアプリではなくマイナポータルアプリで登録だったはず
何度も失敗してドボンしたんだろうな
俺は役所の特設コーナーでやってもらった


『テーブルトークRPG』とかいうネットで話題になるけど実際にやってる奴見たことない遊び

【爆弾発言】 ロシアのプーチン大統領、もうメチャクチャwwwwwwwwwww

【速報】 中国政府、ロシアとウクライナに停戦訴え「戦争に勝者はいない」

暇空茜「住民訴訟優先!」謎の勢力「暇空批判!(一線超える」日本「不法行為の時効は3年だぞ(重要」暇空茜「落ち着いたら順次訴えていく」謎の勢力「ヒェッ(裁判確定」→

【画像】 トー横来てるんやが小学生がガチでレ◯プされてるんやが…

【画像】 25年前のJKがこれwywywywywy

韓国、ウクライナに175億円の追加支援表明 日本は7400億円

【火炎瓶テロ】 近隣のベランダに火炎瓶投げ込む、48歳の無職男を逮捕へ…手当たり次第に襲撃 大阪市

【画像】 三浦瑠麗「太陽光発電にはダメな業者がたくさんいます」←これめちゃくちゃワロタw


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1677211125/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年02月24日 23:54
    • 当たり前だ!
      何時まで共産党員や老人に配慮してんだ自民党
      アナログ老人は滅びろ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked
    • 2. 保険の不正利用は、保険医剥奪
    • 2023年02月25日 15:13
    • 本人確認ミスは、保険医資格の剥奪を❗️。実費負担で不正医療機関と不良患者にペナルティーを与えるべきだ。真面目な国民が損をしないように、医療機関での本人確認のミスは実費負担にさせるべきだ。公金に集り私腹を肥やす国賊は、保険医資格剥奪と医療費の全額を患者の個人負担にさせれば良い。マジメな日本国民の迷惑だよ。いつまでも区別をしてこなかなった、日本政府の責任だよ❗️。
      健全な国は、健全な国民により成り立つんよ😅。国壊議員の皆さんへ、マジメな日本国民の総意です。
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事