1ディクチオグロムス fA1X+mSl0● 2023-02-23 16:50:20

「最近彼女が『ワンチャン』とか『草』とか言い始めて。なんかに影響されてるんだろうけど、その言葉遣いが無理!

 俺たちふたりとも40代だよ? ちゃんとした言葉遣いしてほしい。会話中に何度も若者言葉が出てきて
イライラするから、別れようかと思ってるんだよね」(46歳・自営業)

 40代同士の会話で「草」は、たしかにイラッとしそう。言葉遣いへの意見はかなり多く見られました。
40代になったら、若さより上品さを取り入れたほうが良さそうです。

https://article.yahoo.co.jp/detail/19ba7937161c76c6b4d4a0741d3cb06e0ef106d6


桜ういろう「自宅謹慎中(処分待ち」第二の桜ういろう「懲戒処分済み(衝撃」共同通信社員「まさかもう一人いたとは(驚愕」第二の桜ういろう「大阪勤務の記者疑惑!」→

ロシア政府「ウクライナでの戦争に負ければロシアは消滅する」「米国がロシアを打ち負かしたいのなら、我々は核を含むあらゆる武器で自衛する権利がある」

【動画】 スバルBRZ乗りさん、山に刺さってしまう(´・_・`)山道の追い越しは慎重に。

【タジキスタンM7.2地震発生】 5ch掲示板「直線で結んだ先に南海トラフ」「まっすぐ東にむかっていってるな」怖すぎる

耳塞がないタイプのイヤホン買ったら生活変わった

祖母が電話を取り「なんじゃ!またかい!入れてやるから心配すんな!」と一気に言って切った→私「どうした?」→兄「一度失墜した信頼の回復がいか...

【最新兵器】 アメリカさん、ガチでスゲェェェェェーwwwwwwwwwwww

【囲碁AI】 Googleの「AlphaGo」アマチュアに完敗 「未知」の戦略対応出来ず…

「指示役『ルフィ』の“遠隔犯罪”には『ドラゴン』が関わっている」

【呆然】 ワイ「財布がない!財布がない!」周り「またかよ…」→結果・・・・

89プロカバクター(ジパング) 8BxMZLwL0 2023-02-23 17:19:33
30代が頻繁に使っていたわ>>1

265アシドバクテリウム rLTZJ+Bs0 2023-02-23 20:02:32
>>1
彼女が40代の男にドン引き


267ナウティリア Ur3+YhCf0 2023-02-23 20:03:03
>>1
臭?


278エアロモナス(大阪府) CF9+LeFC0 2023-02-23 20:08:56
>>1
作文でスレ建ておつ


8クリシオゲネス r5Aa1Oy40 2023-02-23 16:52:44
40代同士で彼氏彼女言ってることにドン引き

43オセアノスピリルム(東京都) bV26F8od0 2023-02-23 17:01:07
>>8
これ


77メチロフィルス wzz6A8ED0 2023-02-23 17:13:11
>>8
しかも46って
おじいちゃんやん(´・ω・`)


103セレノモナス 7rg2Ui0X0 2023-02-23 17:24:05
>>8
こ、子供の話かもしれんだろ🥺


117フィンブリイモナス r7NdYdj90 2023-02-23 17:30:05
>>8
ほんとそれ


125アナエロリネア Gn8u2Sfs0 2023-02-23 17:32:49
>>8


147プランクトミセス bR2yx+pW0 2023-02-23 17:47:27
>>8
キモいよね


162エルシミクロビウム(光) ewGYH7jQ0 2023-02-23 17:58:42
>>8
正論パンチやめたれ🤣


167スフィンゴバクテリウム x3D9KHFH0 2023-02-23 18:06:35
>>8
ほんこれ


180パルヴルアーキュラ(東京都) IaJmoCUh0 2023-02-23 18:16:41
>>8
このレスでスレ終わりだろ



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

185クロロフレクサス(ジパング) Tj4e1csH0 2023-02-23 18:20:10
>>8
普通は旦那と嫁だよな


190プランクトミセス(東京都) GU70nzGf0 2023-02-23 18:24:46
>>8
何だとテメー


192キロニエラ DCHRuijG0 2023-02-23 18:25:45
>>8
じゃぁちなみに、なんて言えばいいん?


213テルモリトバクター(茸) eo3HinTP0 2023-02-23 18:52:32
>>192
内縁とか?


324シュードモナス RGu2SNd50 2023-02-23 21:09:10
>>192
パートナー


280スネアチエラ(北海道) QUpvEITf0 2023-02-23 20:10:15
>>8
これもそうなんだけど
年齢行くといろんな行動が恥ずかしくなるな
大人になるってこういうことなんや


306デスルフォビブリオ(神奈川県) ICOFu8DD0 2023-02-23 20:37:10
>>8
これは確かに違和感あるけどかといって他の言い方って?
うちの従兄45歳も彼女が具合悪いとかちょっとした事で仕事休んだりしてて優しさの方向性間違えてて甲斐性無し
彼女の自宅は彼女実家の近くなんだから実家の家族にそんなの任せとけばいいのに
そこまでぞっこんの彼女だけど従兄は結婚したがってるのに彼女の方は頑なに籍入れたがらない
そりゃそうだよね貧乏で甲斐性無しのくせに見栄っ張りで実家も貧乏で結婚したらボロボロの借家の従兄実家で障害者で性格も糞の姑と同居必須だしなぁ
従兄はルックスだけは良くてかなり歳下の子にもモテてたけど流石に50近くなったらそれも通用しなくなって貧乏じゃもう無理だな


24デスルファルクルス 4dz1yIKM0 2023-02-23 16:56:40
草って口で言ってるやつなんていないだろ流石に
ワンチャンは言うかもしれんが


130バチルス Hg6xa7vK0 2023-02-23 17:38:36
>>24
うちの7歳娘は言ってるぞ
「ぴえん」とか「ワロタ」とかも言ってる
試しに「ヌルポ」って言ったら無反応だったが


140ビブリオ LDpo+Chu0 2023-02-23 17:41:50
>>130
ガッ


144ネイッセリア(東京都) cxw3K6y50 2023-02-23 17:46:06
>>130
録音してうpキボーン


143シントロフォバクター(兵庫県) yB5VeasS0 2023-02-23 17:44:52
>>24
若い人と知り合うことないけど動画見てたら普通に使ってる


149ロドスピリルム 3qQBdjDX0 2023-02-23 17:48:59
https://i.imgur.com/jcxlovo.jpg

212ミクロコックス(東京都) 0DicqWt10 2023-02-23 18:50:42
>>149
なに着てんのこれ


272ユレモ TLr40kPI0 2023-02-23 20:06:14
>>149
これ男は裾が足首まであるワイシャツ着てんの?


303アシドバクテリウム rLTZJ+Bs0 2023-02-23 20:32:04
>>272
こうゆうパジャマがあってもおかしくないだろう


281テルモゲマティスポラ ArSuw4yq0 2023-02-23 20:10:49
>>149
これを見に来た


会社経営者の父の遺言『(私)を跡継ぎに指名する』弟「俺が継ぐ!」俺「えっ」母、弟「3億円貰った~!」 → 実は遺書は偽造されていて…

【速報】 鬼滅の女性声優さん(♀)、攻めた写真集を出した結果・・・

オミクロン対応コロナワクチンがもたらす残酷な現実(25)

報道各社「今!パンダのシャンシャンが上野動物園を出ました!」 ←ミサイルとか中国船をその熱量で報じろよ

【閲覧注意】 こんな本を小学生でも誰でも見れるとかマジかよ・・・(画像あり)

【悲報】 オードリー春日さん、なぜか海外でネットミーム化してしまう

ロシア「モルドバを守りたい…」

【画像】 シングルマザーの家ヤバイwwwwwwwwwww

LGBT法案「差別」で裁判沙汰 中曽根元外相が問題視


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1677138620/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事