1クラミジア hn9UkvEN0● 2023-02-22 12:20:24

韓国 出生率「0.78」7年連続過去最低 少子化歯止めかからず

韓国でも少子化に歯止めがかからない状態が続いています。女性1人が産む子どもの数の指標となる出生率が去年は「0.78」となり、7年連続で過去最低を更新しました。

韓国統計庁は22日、1人の女性が一生のうちに産む子どもの数の指標となる「合計特殊出生率」が去年は暫定値で「0.78」だったと発表しました。

これは、おととしを0.03ポイント下回って過去最低を更新し、7年連続で前の年を下回った形です。

韓国統計庁はOECD=経済協力開発機構の加盟国の中で出生率が「1」を下回っているのは韓国だけだとしています。

また、去年1年間に生まれた子どもの数はおよそ24万9000人で、統計を取り始めた1970年以降、最も少なくなっています。

出生率低下の理由について、韓国統計庁の担当者は晩婚化が進んでいることや未婚を選択する人が増えていることなどを挙げ、少なくとも来年までは低下が続くという見通しを示しました。

深刻な少子化に歯止めがかからない状態が続く中、ユン・ソンニョル(尹錫悦)政権は少子化は高齢化と並んで国の存続を左右する極めて重要な課題だとして対策のとりまとめを急いでいます。

日本でも出生率は、おととし「1.30」となり、6年連続で前の年を下回っています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230222/k10013987731000.html


体重2.7キロ!オーストラリアで発見された世界最大かもしれないヒキガエルの映像。

【訃報】 歌手・平沢唯(25) 宿泊先のホテルで変死??薬物中毒か???

プーチン露大統領は戦時の指導者としては無能だったね!

【速報】 狛江市強盗殺人事件で52歳の実行犯の男ら2人を逮捕

【悲報】 角砂糖が消えた理由→「これ」だったwwwwww

【Colabo問題】 元官僚「委託から補助金に切り替わるとこうなります!」 → wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】 ロシアで内部争い発生w 「弾薬供給して!お願い!」

人気声優・花澤香菜と小野賢章、家賃150万円高級マンションに住んでいる模様! 年収5000万のぽかぽか新婚生活

普段は避妊している嫁が、間男と浮気したアリバイ作りのために、多分前日かそこらにしたんだろうか、わざわざこっちに中で勧めてきたw ふざけんな...

ワクチン 無料化継続 2/21

22クリシオゲネス(東京都) 0EBdHuVg0 2023-02-22 12:26:23
>>1
韓国の掲示板だけでやれや
在日か?おまえ


48テルモアナエロバクター(東京都) GF4483y70 2023-02-22 12:32:22
2023.2.21
韓国人「韓国と日本が緊密な関係になれば」
https://kankokunohannou.org/blog-entry-19096.html
日本がドイツのように反省して、国民にもしっかりとした歴史教育をさせると仮定する場合
かなりの時間が経って韓国と日本が政治、経済分野で非常に緊密になったと考えれば、これを一番嫌う国は誰でしょうか?
自分の国に他国の軍隊が入ってきたことを喜ぶ人はいないと思います。
韓国と日本が力を合わせてその気になれば、米軍の撤退も可能ではないかと思います。
もちろん一日二日で行われる問題でもなく実現可能性も低い話ですが
もちろんこの場合、中国という障壁が残っているから不安は残ります。
>>1

2023.2.16
韓国人「30年後韓国は滅びているのでしょうか?」30年後の予想がこちら‥ブルブル 韓国の反応
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/57336289.html
・30年後は90%は庶民に転落するだろう。
日本と合併された方が良い、日本への吸収統一ではなく、japkorea(ジョブコリア)に合併するのが理想的、首都は中間地点の長崎や福岡とし、名前は南京(南ソウル)で併記

2023.1.31
韓国人「日本の3大国家課題」
・韓日海底トンネルを作らなければならない
・我々がなぜ島国のやつらを大陸につなげてやらなければならないのか?
・ところで、あれをやったところで、我々が得る利益は何だ?


2022.12.19
韓国人「日本が資源大国に!」日本が南鳥島近海でレアアース採掘を推進へ‥ブルブル 韓国の反応

2023.2.20
【悲報】韓国人「韓国『産油国』の夢が日本に奪われる‥」第7鉱区、日本領海編入の可能性 韓国の反応


189フラボバクテリウム(東京都) Wj9OgAGz0 2023-02-22 13:56:08
>>1
さすが統一教会の本家だ


260ジアンゲラ hyiLFIWD0 2023-02-22 15:28:23
>>1
こういう数字は加速していくからな
5年後には0になるのは間違いない


311カウロバクター(東京都) SwiXhyr40 2023-02-22 16:40:55
>>1
北朝鮮の出生率が知れれば


19クトノモナス QQ6iRpmp0 2023-02-22 12:26:10
ググったら、上位国アフリカだらけやんけ
子育て支援関係ねえじゃん


36ホロファガ(愛知県) 0njwsfuT0 2023-02-22 12:29:40
>>19
国連は人口爆発国に女子教育の支援をして子供を減らしてるんですよ。
つまり子供を増やすには????
あれ??


50シュードアナベナ E+xb8pWO0 2023-02-22 12:33:22
>>36
15で嫁に出して男は家族のために牛馬の如く働いて家でパコパコ
これが人口増加の唯一の解


60ホロファガ(愛知県) 0njwsfuT0 2023-02-22 12:36:05
>>50
少子化対策は正解が分かってるけど実行出来ないが正しい答えなんだよな。


40アナエロリネア(兵庫県) /nEH6tGc0 2023-02-22 12:30:43
>>19
むしろ支援したら減るんだな
24歳まで子供であり
子供が子供産むなんて経済的には無理なのも


56エルシミクロビウム lWqUICen0 2023-02-22 12:34:54
>>40
アフリカの女性は恐ろしいことに早くに子供を産んでいる
アフリカの女性にも高等教育を
ってAC使って支援してるからすぐに少子化始まるよ


47ミクロコックス DghMB+cM0 2023-02-22 12:32:00
>>19
高学歴化すると減るのが出生率。
ビッグダディみなよ


73パルヴルアーキュラ(東京都) xLD0K4jU0 2023-02-22 12:43:26
>>19
そうだよ

日本では子育て支援や女性の為だけの助成金は、カルト宗教法人や左翼団体・被差別利権団体・外国人団体・フェミニスト・NPO・NGOが公金チューチューするだけのものだ
だから国籍不明の左翼・共産党が必死に誘導している訳だ
日本人の為には全く使われていない


111ホロファガ RhA8FnZa0 2023-02-22 12:57:31
>>19
先進国は日本だけじゃなく少子高齢化
フランスは年金問題でも揺れてる
何十年後かには地球人口100億超えと言われてるが
原因はアフリカで、そのアフリカでも避妊を助長する動きがあると聞いた
そして地球は食糧危機になると



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

143ロドスピリルム v25WoNuF0 2023-02-22 13:14:54
>>19
子育てに金のかからない国だからな
大学行くような国はお金がかかるから


309バクテロイデス jwM+QQoP0 2023-02-22 16:39:06
>>19
最後にその地域で少子化が進みだしたらいよいよ人類滅亡の始まりなんですよ


34アルマティモナス l5z3vy290 2023-02-22 12:29:32
滅亡国家
https://i.imgur.com/nSAGF5u.jpg


83パルヴルアーキュラ /6HG639m0 2023-02-22 12:48:30
>>34
ダーウィン賞財団 「いい感じだけど、もっともっと頑張りましょう」


306クロロフレクサス(茸) HnCo9Hxm0 2023-02-22 16:34:45
>>34
日本も3割減の予想だから似たペースか。


308キネオスポリア(茸) FmIr30fm0 2023-02-22 16:36:34
>>306
ほんとかー?


331クロロフレクサス(茸) HnCo9Hxm0 2023-02-22 17:27:06
>>308
ほんとほんと。
ググってみてよ。団塊Jrが完全に消えた時は
もっと減る。


328アナエロプラズマ iN/BL8IC0 2023-02-22 17:19:16
>>306
これ低く見積もった悲観シナリオだけど
実際はこれよりも4年前倒しでピークを迎えて減少に入ってるらしい
このときの出生率いくつで計算したんだろ


62ビフィドバクテリウム z5ftf45/0 2023-02-22 12:36:52
知ってるか?
日本はこの韓国より貧乏なんだぜ?


66フラボバクテリウム(SB-iPhone) 1A8K9zOw0 2023-02-22 12:39:16
>>62
貧乏な国程子沢山だからな。
なるほど日本より豊かだから子供が少ないと、理屈通りだな。


178スフィンゴモナス EvtYuDdp0 2023-02-22 13:46:49
>>66
貧富の差がないってことだよ
周りがみんな貧乏だから精神的には安定してる
韓国が低いのは貧富の差がデカすぎるってこと
日本ももちろんそうなりつつある
アメリカも貧富の差は馬鹿でかいが移民入れまくって誤魔化してるだけ
白人だけで統計取って欲しいわ


67アキフェックス(神奈川県) WSE5ecig0 2023-02-22 12:39:46
>>62
ちょうどニュー速に生活の質ランキングのスレ立ってるし見て来れば?


70ヴェルコミクロビウム(和歌山県) TWKoC7Md0 2023-02-22 12:42:10
>>62
それ書いて悲しくならないのか(笑)


159スフィンゴバクテリウム(東京都) 1auBnatp0 2023-02-22 13:24:08
>>62

【朗報】生活の質ランキング 日本13位 韓国41位 中国65位 [128776494]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1677032527/


79デロビブリオ(千葉県) U0xqRz/i0 2023-02-22 12:46:58
出生率1.00割れの国の未来がどうなるのか
前例はあるのかい?


84ミクロコックス DghMB+cM0 2023-02-22 12:48:32
>>79
内戦でガタガタとかの国みたいに衰退するんじゃないかね


85リケッチア(新潟県) ErSxT0oD0 2023-02-22 12:48:44
>>79
とりあえず60万在日が帰国すれば当面は凌げるんじゃないか?


205スフィンゴモナス EvtYuDdp0 2023-02-22 14:15:42
>>85
2000-3000万人はいるぞ


209キネオスポリア(茸) FmIr30fm0 2023-02-22 14:20:54
>>205
どんだけどんぶり勘定なんだよw


【画像】 綾瀬はるか(37)の最新画像wwwwwwww

【悲報】 欅坂46メンバーの末路wwwwww

【悲報】 吉田松陰の家紋、ヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【最も知的な民族】 北欧企業「世界各地でIQテストを実施したので順位を発表する」日本と台湾が相思相愛な理由が判明

桜ういろう問題が日本の深刻な現実を浮き彫りにした

【呆然】 電子レンジで氷をあっためた結果wwwwwwww

【訃報】 笑福亭笑瓶さん 死去 66歳

【東洋経済】 日本が難民申請者を「犯罪者」扱いする異常さ 世界的に低い日本の難民認定率

日本「国会中継!」浜田議員「colabo問題ぶっこむ!(動画」野党「野次の嵐!」NHK「衆議院中継(参議院中継なし」Twitter民「浜田議員絶賛!」暇空茜「後方彼氏面(画像」→


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1677036024/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事