1カンピロバクター(やわらか銀行) Vu/LNAc40● 2023-02-20 12:50:58

一方で、永田町のなかでは、ひきつづき「世襲」が問題になっています。少なくない自民党や民主党の議員が「世襲」議員です。しかも、政治資金団体を世襲しても、税金をおさめる必要はいっさいありません。これも、多額の相続税を負担している国民からみれば政治家の異常な特権の1つというべきものです。日本共産党は、政治家の世襲に反対するとともに、最低限、政治資金団体の世襲については、世間並みかそれ以上の相続税を課すことを要求します。

https://www.jcp.or.jp/seisaku/2010_1/sanin_bunya/2010-00-29.html


■速報■ ベラルーシ南部でロシア兵大集結 急造した戦車が大量に集められている模様

【!?】 日本維新の会 参議員が渋谷で街宣「日本での犬肉食・輸入を禁止しよう!知らない人が多い日本国内の問題」

【韓国紙】 「半導体は『経済安全保障』…日本全域に生産基盤を作る」

【速報】 岸田首相「日本、動きます」追加支援55億ドル( 約7,300億円)を表明 ウクライナにGOサインが出た模様

【閲覧注意】 ゴミ収集員「今までで一番ヤバかったゴミがこれ・・悲鳴が出た」(画像あり)

【悲報】 カロ!リーメイトさん、終了のお知らせ・・・・

最新型護衛艦「くまの」の機密区画にテレビカメラが初潜入…戦闘指揮所の内部は!

旦那「え?え?」私(何度も聞き返したり、頓珍漢な返事をすることが増えた…もしかして認知症!?)→ ビビッていたけど・・・

フジテレビぽかぽかで伊集院光『彼(黒人ハーフが寿司運んできたら嫌だなぁ』→女子アナが謝罪

【朗報】 小沢一郎完全終了w

108クロストリジウム(東京都) TmwILqM+0 2023-02-20 14:00:20
【5月24日配信】討論・暴論・強行論「女性が輝く社会!?」河添恵子・赤尾由美・倉山満 【チャンネルくらら】
>>1

29:20
戦後の日本について
GHQ,SCAP(占領軍)の教育。
日教組(Japan Teachers Union)という形で、日本の教育は歪められた。
その,総仕上げとして、ジェンダーフリー(Gender-blind)で、共産主義(Communism)の国家を,日本で作り上げたい。

共産主義者の最終目標は、Borderlessness(境界や国境がない世界)
家族を解体し、民衆の価値観を入れ替えて、日本を支配していきたいという思惑。

中国(China)も男女平等だが、ソ連(Soviet Union)も強烈な男女平等社会だった。
ソ連(Soviet Union)は、皆,等しく,不幸だった。
皆が、人民で,労働者。
離婚が多かった。
20歳で結婚し,25歳で離婚することも珍しくなかった。
ソ連に限らず,中国でも同じ状況。

共産主義(Communism)の,恐ろしさを、日本の左派たちは知らないのだろうか?
日本が,共産化しても、支配層として残れると勘違いしているのか。

ソ連(Soviet Union)や、中国(China)の実態は、極々,一部の司令塔だけが理解している。
国会前に集結し、太鼓ならしている末端の左翼(Left-wing politics)は、理解していない。
あいつらは,自分の立場を理解していないw


112フィシスファエラ(茸) 8z1mQJ8R0 2023-02-20 14:06:29
>>1
党首選挙

はいロンパ🤪


142プランクトミセス(茸) LkoZpOh10 2023-02-20 14:35:25
>>1
これは正論


150パルヴルアーキュラ qDrMCWGFO 2023-02-20 14:47:03
>>1
そもそも志位も二世議員なんだが?
まさか、志位の世襲は綺麗な世襲、他党の世襲は汚い世襲なんてダブスタかまさないよな?


196フソバクテリウム(ジパング) Iu0oDL1F0 2023-02-20 15:40:37
>>1
世襲議員に税金かけるんだとして
地盤、後援会組織を引き継いだ他人議員は贈与税取るの?


222ビブリオ 9f9uNvg+0 2023-02-20 16:30:38
>>1

それも差別だと気付かないか? 


263セレノモナス(ジパング) eFHgVdBH0 2023-02-20 18:24:05
宗教法人税もセットで>>1

267フィシスファエラ XkwNnCJZ0 2023-02-20 18:28:21
>>1
議員なんざ世襲でいいよ
そもそも効率も利益率も悪すぎるし
今のサラリーマン化の方が問題だわ

つか、独裁政権な共産党が言うな


274アカントプレウリバクター XEui3iqa0 2023-02-20 18:48:17
>>267
「今の1億円」で国も国民も売ることしないからな。

〈継いだ物→次代へ引き渡すのが本文だからな。〉

じつは〈〉コレが、家庭も国家もの基礎概念。


2ストレプトスポランギウム(福岡県) 8yiJAUde0 2023-02-20 12:52:13
お前らが「韓国嫌い」になった理由なんなの?

27シネココックス /J7axqSH0 2023-02-20 12:58:34
>>2
日韓ワールドカップのイタリア対韓国戦


40スファエロバクター(茸) 5dSSYHrA0 2023-02-20 13:07:30
>>2
勝手にひとまとめにするなよ。
大多数の日本人は韓国大好きなんだから。


47ビフィドバクテリウム OGhfQvUC0 2023-02-20 13:14:19
>>40
何でそんな嘘をつくの?


75バチルス AvQltdjf0 2023-02-20 13:35:56
>>40
頭にブーメランが刺さってるぞ



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

80カルディオバクテリウム(神奈川県) 5uMG0pHP0 2023-02-20 13:41:39
>>75
もう体がブーメランで出来てるだろw


105ストレプトスポランギウム odumpqrQ0 2023-02-20 13:55:00
>>40
前文と後文で矛盾してるぞ


76リゾビウム C8Bn9C9T0 2023-02-20 13:36:54
>>2
なぜ自民党ネットサポーターズクラブ=統一教会工作員は
中国や韓国に対する日本人の敵対心を煽ろうとするのか?

軍拡が必要という主張は統一教会の詐欺の一つだからである

国際勝共連合 (統一教会)
https:///i.imgur.com/G99rOdU.jpg
朝鮮半島を突破口に第三次世界大戦が必ず起こらなければならない。
日本は生活水準を3分の1に減らし、
税金を4倍、5倍にしてでも、軍事力を増強してゆかねばならない、
と日本の国民に犠牲になる事を要求している。
『新版 社会科学辞典』 新日本出版社 1978年第1刷


261緑色細菌 quwzRP210 2023-02-20 18:20:34
>>2
カルト


4ジアンゲラ(光) 0cv9Qh3z0 2023-02-20 12:52:48
比例で二期連続当選とか禁止にするべき
そのせいで民意に沿わない国会議員が何人もいるし


8オピツツス u4V5pWiE0 2023-02-20 12:54:29
>>4
比例を廃止して、日本全国で1選挙区にすればいい。
で、上位480位までが議員になれる。


36シネココックス(茸) 6Q2xqSQ20 2023-02-20 13:02:47
>>8
四国とか議員0になりそ


133カンピロバクター /TFK6ifJ0 2023-02-20 14:30:33
>>8
AKBG総選挙状態になるじゃねえか
地方の優秀な政治家より、東京の名前先行議員が受かる


161アシドチオバチルス(東京都) VQvVrYpl0 2023-02-20 14:58:19
>>8
全員は弊害もあるから比例は廃止してこれでいいかもな
少なくとも今みたいに比例とバカにはされない


11フィンブリイモナス yToKOTYs0 2023-02-20 12:55:02
>>4
そもそも比例制度を止めるべき


9フィンブリイモナス yToKOTYs0 2023-02-20 12:54:31
普通に相続する時に払ってねえか?

24エアロモナス(愛知県) YZKb6t800 2023-02-20 12:57:19
>>9
団体は別人格じゃないの?


61マイコプラズマ 0ZcuYYCt0 2023-02-20 13:24:09
>>9
親議員が所得を得る

政治資金団体に寄付

政治資金団体への寄付には税金かからないので、相続税かかるくらい親が資産を残しても、全部寄付しちゃえば相続税ゼロ


158クロオコックス iKF2H2Zh0 2023-02-20 14:53:37
>>61
でもその政治資金を私的流用出来るわけじゃないでしょ?


171マイコプラズマ 0ZcuYYCt0 2023-02-20 15:21:37
>>158
私的流用できるかどうかを問題点として議論していない。


176プニセイコックス q/v7uz6t0 2023-02-20 15:22:58
>>171
使えないなら私的財産では無いぞ?


178マイコプラズマ 0ZcuYYCt0 2023-02-20 15:23:56
>>176
じゃあ何のために使えると思う?


179プニセイコックス q/v7uz6t0 2023-02-20 15:25:19
>>178
使えないから問題ないぞ?
相続財産って子がそっくり使えるモノだからな


181マイコプラズマ 0ZcuYYCt0 2023-02-20 15:25:59
>>179
何に使えるのかと聞いているのに「使えないから」じゃあ答えにならんだろ?
小学生からやり直せよw


184プニセイコックス q/v7uz6t0 2023-02-20 15:27:37
>>181
イヤ使えないから問題無いけど?
共産党員が共産党に寄附したカネを共産党議員が使うのと同じだな


188マイコプラズマ 0ZcuYYCt0 2023-02-20 15:29:38
>>184
小学生でもわかることを分からない奴は話にならないな。


189プニセイコックス q/v7uz6t0 2023-02-20 15:32:01
>>188
お前が理解してないだけなんだけど?

小泉純一郎が小泉進次郎の政治団体に寄附するのと何が違うんだ?
進次郎は世襲議員だよな


190マイコプラズマ 0ZcuYYCt0 2023-02-20 15:33:24
>>189
また何を言っているのかわからない書き込みを。
「何が違うんだ?」って何と「純一郎が進次郎に寄付をする」とを比べてるんだ?


198プニセイコックス q/v7uz6t0 2023-02-20 15:41:59
>>190
だから元議員が子供が政治家の場合の相続だろ?


182グロエオバクター(愛知県) 8NTJ+H2D0 2023-02-20 15:26:04
>>176
世襲はそのままのお金を活動費にあてられるんじゃないの?


103イグナヴィバクテリウム(東京都) n0MTNFdO0 2023-02-20 13:53:00
>>9
それが払ってないんだわ


【悲報】 小島瑠璃子さん、中国留学せず実家で暮らして

韓国人「日本大好き!」

【朗報】 高校生「タバコ吸って退学になったンゴ。せや!高校訴えたろ!」→結果…

【悲報】 イギリス、ガチで終わる

【速報】 岸田総理、ウクライナへの追加支援7370億円を表明

韓国外相「日本に徴用工問題の政治的決断を迫ってやった。日本ビビってたからwww」

俺が家でゲームしてた→親から電話「弟が電車とぶつかった!」→病院へ行くと遺体になった弟が・・→その後家の中が暗くなり、さらに・・

【画像】 ニトリさん、どちゃくそイケてる家電をリリースwwww

【悲報】 中国恒大の巨大テーマパーク廃墟がこちらw (動画あり)


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1676865058/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年02月21日 03:30
    • さすが独裁差別政党www言う事が違うねぇ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事