1イグナヴィバクテリウム(大阪府) /jbUebPJ0● 2023-02-19 17:46:22

https://www.fnn.jp/articles/-/488187
2023年2月19日(「イット!」2月17日放送)

食に関する不名誉なランキングに日本の食べ物が入り、波紋を呼んでいる。世界の料理を紹介する「テイスト・アトラス」
という海外のグルメサイトが「世界のワースト料理100」というランキングを発表。
この中に、日本の料理が2つランクインした。(17日時点)

40位に入ったのが東京土産の定番「雷おこし」が有名な「おこし」。そして、26位に横浜が発祥と言われている「ナポリタン」。
この2つが評価の低い料理としてランクインしたことにネット上では…。

「納豆が入っていないのは意外」「おこしのランクインは納得いかん」「ナポリタンのうまさがわからないなんて…」
といった声が相次ぎ、話題となっている。

評価基準や理由は明らかにされていないが、サイトでは「おこし」について、「自宅で作るときは48時間かかる場合がある」と紹介。
いちからお米を炊いてカラカラに乾燥させて作る場合は、実際にそのくらいかかることもあるそうだ。
一方、「ナポリタン」は「ゆですぎたスパゲティ」と紹介されていて、このようなことがマイナス評価につながったのかもしれない。

不名誉なランクインとなってしまった「おこし」。浅草を観光中の外国人のみなさんに実際に食べてもらった。

アメリカ出身:
おいしい!

オーストラリア出身:
甘すぎなくて、ちょうどいい。ちゃんとお米の味がする。

ウクライナ出身:
変わっているけど、おいしい!サクサクしてる!

13人の外国人観光客に食べてもらったところ、みなさん「おいしい」と高評価だった。

こちらは浅草にある昔ながらの喫茶店「純喫茶マウンテン」。この店では開店以来、
「ナポリタン」が大人気なんだそう。今回のランキングについて聞いてみると…。

えー、なんで…ワースト?みんな好きなのに?びっくりです。
てっきり外国人は、ああいうの好きだと思ってた。トマト味のスパゲッティが。
外国人受けしないのは名前じゃないですか?ナポリタンってないでしょ。実際イタリアに。

ちなみに、ワースト1位となったのはアイスランドの「ハカール」という料理。


宮台真司「暇空動画を拡散(2/18」暇空茜「colaboを支える会を提訴(動画」奥田愛基「一般社団法人を立ち上げる(東京都千代田区九段下」ブルージャパン「同じ住所です」→

米戦争研究所分析…ロシア軍がバフムートを占領を目指すも、目標達成する可能性は低い!

【動画】 幼女さん、猫のしっぽを踏んでしまう

【緊急】 乗っ取り下準備完了!!海外のモノが日本民法株の買い占めを狙っている模様、民放連が外資議決権率の引き上げ求める

【速報】 無印良品を終わらせた戦犯がこちら・・・・・・

北朝鮮、国連に食糧支援を要請

ロシア軍に10両しかない戦車支援戦闘車「BMPT-72 ターミネーター2」が爆破された…専門家は「中途半端すぎる」と低評価!

【愕然】 ワクチン4回打った俺が初めてコロナになった結果・・・・・・

青森岩手県境の日本最大の不法投棄現場、20年の時間と莫大な費用を投じて処理がようやく完了した模様

ロシア軍、ウクライナの貯水池破壊か 100万人の飲料水危機

8シネココックス crMr4Clf0 2023-02-19 17:49:54
>>1
味の評価じゃないのかコレ
意味わからんランキングだな


24オピツツス UxneIlbE0 2023-02-19 17:53:45
>>1
マウンテンを基準点にすなwwwww


57デロビブリオ ygQ3RZiO0 2023-02-19 18:06:04
>>1
なんだとこのスパゲッティ野郎が!


97ビブリオ sRam+hIA0 2023-02-19 18:31:40
>>1
「おこし」について、「自宅で作るときは48時間かかる場合がある」と紹介。
いちからお米を炊いてカラカラに乾燥させて作る場合は、実際にそのくらいかかることもあるそうだ。

おこしを自宅で作る???


106メチロフィルス(岡山県) Db9MmXkV0 2023-02-19 18:36:20
>>97
作り方を知らないんじゃね?
圧力かけてそれを一気に抜いて膨らませるから
米を炊く必要がない

ってか炊いた米だとまともに出来ないだろ


260シュードノカルディア(山形県) 6cP0+ysX0 2023-02-19 20:53:18
>>1
民度最低治安最悪辻斬り上等トンキン土人が顔真っ赤で草wwww


14プランクトミセス pdjcX+lh0 2023-02-19 17:51:25
ナポリタンが茹ですぎたスパゲティは納得できないわ
茹で加減は店によるだろ


21アシドチオバチルス YHTaUmBY0 2023-02-19 17:52:40
>>14
ナポリタンは茹でおき麺使うからじゃね


29放線菌(茸) zs1J1HZl0 2023-02-19 17:55:01
>>21
はぁ?おまえんちだけだろ


25ビフィドバクテリウム xCm6swyl0 2023-02-19 17:54:00
>>14
でもアルデンテみたいなナポリタンって食べたことあるか?向こうの基準では茹ですぎなんだと思うぞ


31スフィンゴモナス(東京都) /YCm6bfE0 2023-02-19 17:55:11
>>25
日本人の自分から見ても茹で過ぎだよ(´・ω・`)


32ゲマティモナス f1pBi0Y20 2023-02-19 17:55:42
>>25
俺が作るナポリタンはアルデンテだな
ソフト麺みたいにしたら台無しよ


288リゾビウム(東京都) ofIIIZjz0 2023-02-19 21:23:42
>>25
向こうのパスタだって日本で言う茹で過ぎだぞ。
アルデンテなんてのはレストランでしか無いぞ。
家庭で食べるのに固く茹でて消化に悪いもん食う訳ないじゃん。
関東に店出してる讃岐うどんも硬過ぎの店多いよな。
向こうの客先行くと昼飯に業者が配達したうどん玉をを給湯室で沸かした炒り粉だしのつゆにつけて食ってるのに


26放線菌(茸) zs1J1HZl0 2023-02-19 17:54:19
>>14
それな
なんでナポリタンは茹で過ぎってなってんだ?
ハンバーグプレートの横に乗ってるやつやナポリタンのコッペパンがナポリタンって思ってンのかね?



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

203ナウティリア(大分県) O54UMq/S0 2023-02-19 20:05:16
>>14
ナポリタンは焼きうどん感覚よね


52リゾビウム 1RqSD+kg0 2023-02-19 18:05:01
世界ベストの料理を見せてやる!!
https://pbs.twimg.com/media/EiPxE6jVoAAdzxM.jpg


72クトニオバクター 7WD0/y2M0 2023-02-19 18:16:25
>>52
普通にマズそうだ


74ヴェルコミクロビウム atRlMn2w0 2023-02-19 18:17:14
>>52
王家のグルメやめろ


79クトニオバクター(東京都) 3BVd3AkD0 2023-02-19 18:21:27
>>52 魚の目が死んでいる

145ニトロソモナス tqrMEH+o0 2023-02-19 19:11:59
>>52
これだけは食いとうない…


183ミクソコックス(東京都) KjqdcavJ0 2023-02-19 19:54:28
>>52
私このパイ嫌いなのよね


193アキフェックス(東京都) N4kvDnPK0 2023-02-19 20:02:09
>>52
ブリティッシュって本当にこれ見て美味そうって思うのかな


242クトニオバクター UxfKv4200 2023-02-19 20:33:23
ナポリ感ゼロだしなー
ケチャップじゃんアレ
風味がまんまカゴメかデルモンテの水っぽいケチャップ


257プロピオニバクテリウム sxzRNQpA0 2023-02-19 20:48:07
>>242
デルモンテが水っぽいとか味障すぎて話にならねえ


267クトニオバクター UxfKv4200 2023-02-19 20:57:04
>>257
ケチャップはハインツ一択だもんで


271エントモプラズマ 4LBWixXf0 2023-02-19 20:59:36
>>267
いやいや、それなら本当に味わかってないじゃん
ハインツのほうが薄味で緩いのに何言ってんだ


273クトニオバクター UxfKv4200 2023-02-19 21:02:38
>>271
そうだっけ?もう10年以上ハインツしか食ってないからなー
味変わったのかな


韓国人「サムスン会長イ・ジェヨンの娘のスマホを見ろ…」

【NGT】 中井りかが加工しなかった結果wwwwwwwwwww

日本マクドナルド「若草協力!(無料券配布」古谷経衡「論破王に論破される」ひろゆき「それって貴方の感想ですよね(名言誕生」浅野市議「sioさんと対談動画出す!」→

海外「泣いた!」日本企業が見せた心温まる対応に海外が超感動

【悲報】 オタクの描くギャル、女からめちゃくちゃバカにされていた

【PR】 シリーズ累計販売数 110,718個!2023年の先読み世界情勢

【悲報】 ロシア人が誇る国産車、販売台数わずか29台w

【画像】 ロシア、最新鋭戦車アルマータ投入へ 英国防省「製造上の問題があるのに…」

【悲報】 生田衣梨奈さんの顔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1676796382/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年02月20日 07:50
    • これさあ、英米日貿易横浜開国記念品に格上げすればいいだけですけど
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事