1エンテロバクター(茸) x/hI2jqq0 2023-02-15 00:10:31

東京藝大が練習ピアノ売却 「本当にやばいかもしれない…」学生に動揺広がる 学費、学食値上げしても予算不足

東京藝術大学が予算不足のため、ピアノを撤去する告知を出し、大学内外で動揺が広がっています。

東京藝大は【練習室ピアノ撤去について】と題して、「大学の予算削減のため、2部屋のピアノを撤去することとなりました」と学生に通知し、ある学生は「藝大、本当にやばいかもしれない」とツイート。ピアノ撤去に対し、「ヤバすぎて草」「ピアノを撤去するだけで、予算削減になる思考がわからない」と驚きの声が上がりました。

日本で最も古い歴史を持ち、世界的な音楽家、芸術家を輩出してきた東京藝大に何が起きているのか。東京藝大に聞きました。

https://news.livedoor.com/article/detail/23704949/


「中国がトルコに建設した橋が地震に耐えた」と中国外交官がSNSに投稿、実は韓国製の橋だと韓国メディアが指摘

【悲報】 中川翔子さん(37)、またヤリに行ってしまう????【画像】

韓国人「梨泰院惨事の遺族たちが第2のセウォル号を目指した結果」

【動画】 Z世代を一瞬で理解できる画像が凄いwwwwwwww

【悲報】 橋下徹氏、ガーシー議員への重い処分に疑問「簡単に身分を奪うことは許されない」

【悲報】 アフリカの農村で猿と呼ばれた少年、ガチでお前らの想像する10倍くらいヤバい

【悲報】 台湾産パイナップルが突然日本から消えた理由が判明wwww

韓国紙「日本で韓国の焼きそばブルダック麺が大人気」

【動画】 引退を発表した体操選手の平岩優奈ちゃん、なかなかのあたシコ女子だった

日本政府、電通の入札資格一定期間停止へ 五輪談合事件受け

6アカントプレウリバクター(ジパング) lOxy1rol0 2023-02-15 00:12:25
>>1
才能あればパトロンなんかいくらでも見つかるやろ
才能ないんやからしゃあない


20クトニオバクター gf7M82m30 2023-02-15 00:19:49
>>6
早くから認められる才能も、後年に評価される才能も、
どちらもあるからそんなしたり顔で言い切れるものでもない


14グリコミセス DMy85BYD0 2023-02-15 00:17:00
識者が立てたスレ

テレ朝・玉川「菅の弔事が美談にされてるが、あれは電通が書いた作り話です」 もうこいつ病気だろ [565421181]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664361604/


馬鹿でクズな低能>>1が立てたスレ

玉川徹「菅の弔辞は電通が書いた台本です」 感動したとか言ってた馬鹿w [271912485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664376494/


88バクテロイデス J6nELLN00 2023-02-15 01:00:28
>>1
全然内容と違うじゃん
しかしどうにか「予算が減ったせいで大変な思いをしている」と言わせたいのがバレバレだな

ーーピアノ撤去は国からの運営費交付金減少が原因ではない?

「今回はそうではありません」

ーー学内ホールの暖房の効きが悪く、研究発表時に毛布とカイロが配られる。図書館予算が大幅に減らされ、本や楽譜が仕入れられない、といった情報も広がっています。事実でしょうか。

「1月下旬に実施した、音楽学部音楽環境創造科の研究発表において、ホールの空調設備が不調であったため、毛布とカイロを配布したのは事実です。なお、空調設備は現在修理中です」

ーー大学予算削減で、教育研究活動や学生の育成に不都合は生じていませんか。

「電気代高騰等により、経費削減を進めているところですが、教育研究活動に支障が起きないよう、引き続き努力してまいります」


109アナエロプラズマ(茸) mOf9YwHJ0 2023-02-15 02:05:43
>>1
国の恥だな

でも役人も政治屋もこれを恥だと思わないんだろ
省益と利権の話しか理解できないんだよなあいつら


124テルモリトバクター(東京都) /dgbcgwx0 2023-02-15 02:18:40
>>1

芸術を習うとかw


157デスルフォバクター SjB0Ldhc0 2023-02-15 04:48:45
>>1
OBどもが魑魅魍魎になっとるね
もう潰せ


193ジアンゲラ(茸) IjCjRiAQ0 2023-02-15 07:09:36
>>1
「もう終わりだね」
と言って帰宅したのが防音マンションで
「まぁ自分のピアノでやるか練習」
ってなるだけなような


277アシドチオバチルス k+yc8bat0 2023-02-15 11:41:18
>>1
ボクのチンコピアノは良い音出すよ!


7エンテロバクター(茸) x/hI2jqq0 2023-02-15 00:12:43

優秀な学生に絶望される国
ネトウヨさぁ…


13ミクロモノスポラ gXsIYSbT0 2023-02-15 00:17:00
>>7
でも君ネトウヨじゃん?


40オセアノスピリルム(愛知県) YcNSgmWM0 2023-02-15 00:30:34
>>7
おまえの国は地獄


50ミクロモノスポラ H4BEXovS0 2023-02-15 00:40:42
>>7
お前の国北は全員乞食で南は全員氷河期じゃん


54デスルファルクルス(東京都) RwVeOVBq0 2023-02-15 00:43:15
>>7
絶望の国に縋り付くお前さぁ



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

254レンティスファエラ(光) Lg3XViFY0 2023-02-15 10:22:30
>>7
そりゃ夢も希望もない国だしな。かと言って外に出て行く勇気もない。それが今の日本人


11セレノモナス JEpccd9l0 2023-02-15 00:16:17
バイオリン売った方が金になるんじゃないの

93デスルフロモナス EUN/w8OV0 2023-02-15 01:11:06
>>11
偽物のガダニーニをか?


149エリシペロスリックス vkE6GnZk0 2023-02-15 04:03:26
>>11
バイオリンは買うのは高くても売るときは二束三文


166シネルギステス +PaNiQIc0 2023-02-15 06:03:15
>>149
そりゃ金持ちは新品買うんだから当たり前だよね


188エリシペロスリックス vkE6GnZk0 2023-02-15 06:58:42
>>166
そうとも限らないのがバイオリン
新品のエージング時間かかるし、下手したらダメな方に化けるかもしれん


303デスルフロモナス EUN/w8OV0 2023-02-15 16:10:02
>>166
新品なんて買わねえよ
今は20世紀初頭が旬
ストラドやガルネリは時間が経ちすぎていて
そろそろジ・エンド
まあ軽いから弾いてちゃ楽なんだけどね

日本じゃあんま評価されてねえが
日本の製作者の楽器は欧州で結構評価されてるよ
無量塔とか番場とかのイロモノじゃねえけどな


278クテドノバクター WuXvKO+M0 2023-02-15 11:42:44
>>11
ストラディヴァリウスならな


25プランクトミセス(やわらか銀行) woUhR9ch0 2023-02-15 00:22:25
実際、東京藝大って必要あんの?
卒業生の大半はフリーターなんだろ?
1000人に1人すごい芸術家を出すために税金なんて使うなよ


70アナエロプラズマ(東京都) /PCgGJAG0 2023-02-15 00:48:41
>>25 イカ「人類が残したもので価値のあるものは詩と音楽だけだったよ」

72デスルファルクルス djGj2QRi0 2023-02-15 00:51:06
>>25
オケのオーディションなんて3人募集に
1000人くらい書類審査から入るからな

しかも、応募してくるのも歴戦の猛者たち。
狭き門だよな


82オセアノスピリルム +uvIQZ570 2023-02-15 00:56:35
>>25
もともと日本の工学の父と呼ばれる山尾庸三が工業デザイナーを育成するためにつくった学校だからな


87カルディオバクテリウム(SB-iPhone) yCIBNViu0 2023-02-15 01:00:01
>>82
知らなかった…
関係ないけど六本木鳥居坂の山尾邸は最後に残った戸建だから遺して欲しい、あの外壁は価値ある


139ネイッセリア(東京都) xaPMpEwc0 2023-02-15 03:11:02
>>82
なんでそんな力入れてるのに日本の製品はデザインクソなんだ


143メチロフィルス meXUYjhX0 2023-02-15 03:23:55
>>139
想像力に乏しく猿マネで本物がいない


155オセアノスピリルム +uvIQZ570 2023-02-15 04:42:52
>>139
たしかに芸大出身の建築家もいることはいるけどぱっとしないな
同じく山尾庸三が作った工部省工学寮(東京大学工学部建築学科)のほうが
辰野金吾や丹下健三といった世界的な建築家を輩出している


160デイノコック fAfSJ1XI0 2023-02-15 05:52:29
>>155
芸大出が建築作ったら半日で倒壊しそう


243プロピオニバクテリウム JjI9jilc0 2023-02-15 09:37:21
>>139
全てのデザインの行き着く先は豆腐


90ハロプラズマ MkxSSBFL0 2023-02-15 01:02:18
>>25
こんな意見が出てくるのが国力が低下してる証拠だな
芸術に価値を見いだせない国は先進国とはいえない


113バークホルデリア qOOqxOqa0 2023-02-15 02:09:31
>>90
海外の良質な芸術の方が価値があるだろ
日本はサブカルだけ繁栄すればいいんだよ


140アルマティモナス 1P1VVpVG0 2023-02-15 03:13:56
>>113
それだって中国韓国にいつか完全に抜かれそう


154カルディセリクム YiAdsGbc0 2023-02-15 04:29:47
>>140
中国は抜くかもしれないけど韓国は無理
人材がいないから


194シントロフォバクター(光) Zj7mwDjg0 2023-02-15 07:10:03
>>154
全盛期だったら勝てるわけないっていきってるのにかなしい


195アルマティモナス 1P1VVpVG0 2023-02-15 07:10:14
>>154
若者文化や映像作品としての韓国サブカルは世界に輸出されてるし、近年は書店でも小説などの文学も韓国作品が目立ってきた
キム・ヒョンテやキム・ジュンギのようにイラスト界からも多く世界に出てる
中国も韓国もサブカルで日本に負けてないよ


131フィンブリイモナス(茸) e4vrVZn/0 2023-02-15 02:30:10
>>90
芸術じゃお腹膨れんもん


192クトニオバクター(神奈川県) ZKtq/S3T0 2023-02-15 07:07:37
>>25
詰まるところ大学は皆そんなもので膨大な出費中から僅かに飯の種が出てくる


近所のねーちゃんが外国人の旦那を連れて帰ってきた。「米のゴハンが苦手」「ショウユも味噌もダメ」→日本の食べ物になかなか慣れなかったらしいけど

【速報】 警察庁、闇バイトを有害情報として削除要請開始

桜ういろう「住所晒す!」ナザレンコ「訴えます(裁判準備」めいろま「ワイも被害者です集団訴訟やる場合乗っかります」小坪市議「私も被害者です!(2年前に身元特定」→

【争奪戦】 ローソン盛りすぎチャレンジ大盛況 → その結果

【断層】 トルコ・シリア大地震の被害範囲が日本地図と比較すると結構広くてヤバい...

スポーツカーで “あおり運転” 高速バスに幅寄せ&割り込み 九州自動車道

銃器で武装したままMRI検査室に入ったブラジルの弁護士、予想通りの事態となりダーウィン賞にノミネートか?

【驚愕の現在】 鈴木亜美さん、変わり果てた姿になる・・・

【画像】 フィリピンで拘束されてるルフィの金庫番、山田李沙ちゃんがこちら


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1676387431/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事