1フソバクテリウム D263YoJz0● 2023-02-07 12:21:27

昨年末「安保関連3文書」を閣議決定した岸田内閣は、防衛力の抜本的強化には、防衛費の増額も、防衛
費増税も必要だと主張している。

しかし、防衛費の増額は、本当に必要なのだろうか。それは、かなり怪しい話だ。なぜなら、無駄を残したま
までの増額だからだ。そして、浪費を続けるための増税だからである。

中略

なかでも陸上自衛隊の縮小は極めて有効だ。
中国との対峙は、軍事面では海上自衛隊の軍艦や航空自衛隊の戦闘機で行われることになる。戦車や大
砲の出番は、全くあり得ない。

そもそも、陸自は北海道でソ連と戦う態勢から抜け出せていない。先島諸島ほか、離島の戦いに最適化して
いない。

もし、陸上自衛隊を半分にすればどうなるか。陸自14万人の8割、10万人は、中国正面とは無関係の本州以
北にいる。その予算や人員を半分とするとどうなるか。

答えは、海、空の自衛隊を5割増やせる、である。従来の防衛予算は、おおむね5.5兆円前後であり、陸自の
予算は、そのうちの35%、2兆円を占めている。対して海自、空自の予算は、それぞれ25%程度の1.5兆円で
ある。陸自予算を半額にして、その分を振り向ければ、海、空はそれぞれ2.2兆円程度まで増やせる。これ
は防衛費を8.3兆円に増額したのと同じ効果である。

当然だが軍艦や戦闘機の数も5割増だ。それぞれ現状の70隻から110隻に、220機から330機まで増やせる

なのに、岸田政権はそのような努力を欠いている。むしろ、陸自の組織防衛に迎合しているようにみえる。い
ま進められようとしている防衛費増額は、陸自の無駄を残したまま軍拡をはかる発想だからだ。そのために
GDP比2%まで増額を進めようとしているのである。

防衛力の強化をはかるなら真面目にやれということだ。防衛費増や増税を持ち出す。それなら、その前にい
まの防衛費の中で努力を尽くせ、という話である。岸田政権は防衛力整備でも真面目ではない。やっている
フリだけなのではないか。 =つづく (文谷数重/元3等海佐・軍事研究家)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a151c2026f927467263485365814afd0685b012d


「韓国経済が通貨危機以来のパーフェクトストームに!助けて日本!」 こっちを見るな

【画像】 自損事故して丁度いいから仕事辞めたら保険金一杯入って来てビビったんだが・・・・・・・

【画像】 昭和時代のリフト、怖すぎる

韓国の現代自動車、日本市場1月の販売台数

【サヨク憤死】 日本共産党さん、「攻撃から守るには話し合いは無意味で、対象の排除しかない」ことを認めてしまうwwwwwwwwww

【動画】 スキー場の死亡事故。スキーヤー同士が衝突して1人が死亡。

【衝撃展開】 EXIT兼近大樹さん、逆転勝利キタ━━━━(●∀●)━━━!!!!!

【発覚】 中国政府も上空に侵入した外国の偵察気球をミサイル撃墜してましたwww

三菱重工、国産ジェット旅客機「スペースジェット(MSJ)」の開発中止、採算見込めず…次期戦闘機に知見生か!

金曜ロードショー「2月と3月は本気出すでー。この放送ラインナップを見よ!!」→

17ヴェルコミクロビウム(光) Obcril+c0 2023-02-07 12:25:47
>>1
日刊ゲンダイの目標は日本打倒だからなあ


38ジアンゲラ UszCfc9C0 2023-02-07 12:32:23
>>1
必要ないのは男女共同参画事業の9兆円


46ミクロモノスポラ(岡山県) 1zqSzh0n0 2023-02-07 12:34:03
>>1財務省と同じ思考回路 つまりバカ

50放線菌(東京都) +Uxn1/nt0 2023-02-07 12:35:34
>>1
現状ですら陸自は人が少なすぎるのにこれ以上減らしてどうする
戦車もギリギリのラインだろ


121ヴェルコミクロビウム(東京都) g5KJ0NQ40 2023-02-07 12:59:46
>>1
数多久遠 新刊『ようこそ、自衛隊地方協力本部へ 航空自衛隊篇』12/22発売@kuon_amata
文谷氏、完全にあっち側に行ってしまったな・・・

news.yahoo.co.jp
「防衛費増額の必要性は怪しい話」陸自は半減させても問題ない、対中国戦には役立たない(文谷数重)(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
【防衛費倍増 これだけの疑問】#1  昨年末「安保関連3文書」を閣議決定した岸田内閣は、防衛力の抜本的強化には、防衛費の増額も、防衛費増税も必要だと


オオカミ少佐のニュースチャンネル@okamisyousa
返信先: @kuon_amataさん
申し訳ない・・・

数多久遠 @kuon_amata
返信先: @okamisyousaさん
なぜ少佐がw

オオカミ少佐のニュースチャンネル@okamisyousa
返信先: @kuon_amataさん
なんというか一応同じ海として


みきはら 新作3巻執筆中@issueofwar
返信先: @kuon_amataさん
軍事研究で書いていたのが間違いの人だったんですよ。
本人を直接知っているので、その転落の凄まじさにめまいがしますね。


128ヴィクティヴァリス 42lGGLBZ0 2023-02-07 13:01:22
>>1
大陸侵攻時にないと困るだろアホが


144クトノモナス BkGXt6t80 2023-02-07 13:15:39
>>1
警察が銃や手錠持ってなければ警備員と同じ事


147ユレモ(東京都) 5GjkXaHk0 2023-02-07 13:18:27
>>1
ゲンダイが必要ない


218クトニオバクター(宮城県) 6gPLYJDQ0 2023-02-07 14:14:53
>>1
コイツは中国の戦闘機を導入しろとか言ってる異常者だ


225エリシペロスリックス u7Bk17ZL0 2023-02-07 14:22:53
>>1
ヒュンダイ


243シントロフォバクター(光) RtpbFjE/0 2023-02-07 14:47:14
>>1
そうだよな
陸自が国内固めていないと、こいつらのようなスパイや売国奴勢力が蜂起しやすくなるからな


244フラボバクテリウム(埼玉県) IrvWIABl0 2023-02-07 14:47:16
>>1
この人ニュース見てないのか?中国はともかくロシアと地上戦の可能性は十分あり得るだろ。


257フィンブリイモナス 2bnJFmlm0 2023-02-07 15:08:57
>>244
島嶼部では地上戦もあるだろうからな

海上自衛官にこれが出来るのか?
https://i.imgur.com/sSzkJzV.png


4バクテロイデス(茸) iXIB4xCT0 2023-02-07 12:22:41
自衛隊とレスキュー隊は按分するべき
人を救いたいのに人殺しをさせられる自衛隊はいらない



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

33プロピオニバクテリウム 5bkM/5KR0 2023-02-07 12:31:15
>>4
その為に在日韓国人総帰国だよな


89フィンブリイモナス 2bnJFmlm0 2023-02-07 12:48:55
>>4
警察力を補完する治安部隊なんだよバーカ
https://i.imgur.com/ioHGOni.jpg


101アカントプレウリバクター(東京都) RULSVuva0 2023-02-07 12:51:52
>>89
それなら警察を強化しろよ


108放線菌 HEQt4pxf0 2023-02-07 12:53:46
>>101
警察強化したらしたでギャーギャー騒ぐだろうが


145フィンブリイモナス 2bnJFmlm0 2023-02-07 13:16:55
>>101
その能力は消防も補完するから無理
https://i.imgur.com/PXGvmJH.jpg


99シトファーガ(ジパング) 2nMY4yG80 2023-02-07 12:51:40
>>4
頭悪いのなら口閉じてろよ


104ヴェルコミクロビウム(光) Obcril+c0 2023-02-07 12:52:54
>>4
こんなバカいるんだ、どこの国の人?


132シュードアナベナ QL7ovZWm0 2023-02-07 13:03:24
>>4
効率悪くない?


8クテドノバクター 1xgI47gW0 2023-02-07 12:24:24
島嶼防衛、離島奪還は無視とか流石やな

83アカントプレウリバクター(東京都) RULSVuva0 2023-02-07 12:47:59
>>8
陸自は役に立たんやろ
海兵隊とか空挺隊とかじゃないと


102クテドノバクター 1xgI47gW0 2023-02-07 12:52:04
>>83
いや日本版海兵隊とも言える水機団も空挺も陸自なんですが
とりあえず変に軍師振る前に最低限の知識覚えてきてくれよ


114アカントプレウリバクター(東京都) RULSVuva0 2023-02-07 12:55:02
>>102
陸自は水機団や空挺以外不要ってことだろ


115クテドノバクター 1xgI47gW0 2023-02-07 12:56:21
>>114
それこそ馬鹿だろ
上陸されたらどうすんの?水機団や空挺みたいな軽装の部隊じゃどうにもならんのだけど?
まさか上陸されたら終わりとか言って思考停止してる馬鹿だったのか?


117アカントプレウリバクター(東京都) RULSVuva0 2023-02-07 12:58:19
>>115
本土決戦なんて太平洋戦争でもやってない


124デスルフレラ(群馬県) 6FYJDi180 2023-02-07 13:00:20
>>117
台湾では上陸した中国兵を戦車で駆逐した


130クテドノバクター 1xgI47gW0 2023-02-07 13:01:47
>>117
だから何?ww2の時の日本の例だけを挙げても意味無いぞ
そもそも水機団と空挺除いた陸自を無くせば本土上陸の可能性が爆上がりするけどその辺理解して言ってんの?


134メチロコックス(光) eQpI07SG0 2023-02-07 13:07:07
>>117
そりゃ、戦車や陸軍が待ち構えてるんだからピレリュー島の二の舞いはアメリカ軍も勘弁ってところだろw
それこそ陸軍があるから出来なかったって事だし。


136緑色細菌 nZrSgWKp0 2023-02-07 13:09:55
>>117
太平洋戦争関係なくね


【画像】 世界の地震分布図、ガチでヤバすぎると話題になるwwwww

【党員除名】 日本共産党さん、与野党からフルボッコにされる 独裁政党の言論弾圧を許すな!

村木厚子「どうやって傷を回復させられるかだ」東京新聞「若年女性支援を語る!(colabo炎上報道」かにた婦人の村「取材に応じる」村木厚子「かにた応援メッセージ(画像」→

【訃報】 屋久島で調査中の女子大学院生、変わり果てた姿で発見される・・・

【広域強盗事件】 今村容疑者「日本に帰って死刑になるのが怖い。震えて眠れない」北海道内の知人に電話

【ワロタ】 岸田首相『ヒェッ…怒られたしLGBTの法案作り進めるわ』

【愕然】 俺「社長に繋いでくれ」受付「アポイントはありますか?」俺「ないがタカちゃんが来たと言えば分かるはずだ」→結果・・・・

【マスゴミ】 日本で絶賛される「オフレコ破り」→ 海外でやったらこうなります → wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本政府、トルコ南部地震を受けて国際緊急援助隊の先遣隊を派遣!


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675740087/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年02月07日 19:47
    • 尖閣諸島は事実上もうとられてるみたいだし、防衛費なんて上げても実際使われないんだから意味ない
      無人レーザーでも設置すればいいのにそれすらもしない
      防衛費上げるのは反対です
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事