1ヴェルコミクロビウム(茸) 4TOOmCpu0 2023-02-06 16:30:18

 三菱重工業(7011)は、ジェット旅客機「三菱スペースジェット(旧MRJ)」の開発を中止する方針を固めた。近く正式発表する。同社は取材に対し「開発を中止した事実はない」とコメントした。国が機体の安全性を証明する「型式証明(TC)」を取得しても事業として成立しないため、これ以上の投資は難しいと判断した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b00b6d129f6cf5ab3f5f00705b1da4b6c827d90


一方、中国は…

中国国産大型旅客機C919受注数が1000機を上回る

https://news.yahoo.co.jp/articles/722995be3edc8543d5e7db60882b2fd593b3c9e3


悔しい🤣


【緊急速報】 トルコでM7.8の巨大地震(動画あり)

「6ヶ月前通知は前の管理会社との契約だから無効」と千歳市が契約した新管理会社がテナントに総撤退を要求、人気の道の駅で騒動が発生中?

トルコ「直下型の大地震(M7.8」日本「阪神淡路大震災を超える規模(M7.3」マラティヤ・イスタンブール地震「建物崩壊(動画」トルコ「クルド人が多く住む地域で地震発生」→

腐った生鮮食品を大量廃棄→「フリーフードだ!」200人が殺到

韓国紙「日本で『略奪文化財を返還すべき』の声」

【独裁】 共産党、党首公選制導入を求めるなど歯向かった党員を除名「危険分子は粛清だ」

日本「大地震発生!」トルコ「M7.8以上の地震(深さ17.2km」台湾「観測数値M8.1!(画像」マグニチュード7.8「更にM7.9の地震発生!」トルコ「地震直後の映像(動画」→

海外「考古学者もアニメを観る時代かw」 日本で発見された古代の巨大な剣に海外の学者達も大興奮

えなこさん 中学生相手に乳を揺らして誘惑してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 中国、高速鉄道をセロテープで修理w (動画あり)

15アコレプラズマ(SB-iPhone) 9dbUCKnF0 2023-02-06 16:36:27
>>1
チナ飛行機は墜落したら埋める定期


83デスルフレラ(茸) HyvltspQ0 2023-02-06 16:49:57
>>15
ネトウヨ的にそのレスで救われんの?w


50バクテロイデス(埼玉県) j/Nq48BC0 2023-02-06 16:43:28
>>1
いやC919も国内の型式証明しか取れてないんだから同じだよ。中国内向けの需要で間に合うから生産するだけで。

C919のいいところは、どういうわけかエアバスA320系のパーツと互換性があるんだよ。中華カブエンジンみたいなもんで。


102クロストリジウム m37tJh/00 2023-02-06 16:54:26
>>50
そりゃ部品買ってきてバクリ製造なんだろ


117バチルス cxxdmNEW0 2023-02-06 16:57:07
>>102
いや、飛行機の素材は
東レだと聞いた


58ヴィクティヴァリス(茸) P6bDZHrO0 2023-02-06 16:44:50
>>1
中止した事実は無い?ってのは?


81テルモアナエロバクター G4BmrE0l0 2023-02-06 16:49:10
>>1
事業として成りたたないならしかたないな
賢明だ
またやりなおせばいい


5デスルフォバクター lyXSTsTj0 2023-02-06 16:31:58
何がダメだったん?


禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

14コルディイモナス XBaiz6Cr0 2023-02-06 16:36:04
>>5
設計からテストまで全部ダメだった
途中で中核メンバーが抜けたりと設計がブラックボックス化した


343シネココックス AHhiz8Hi0 2023-02-06 18:04:41
>>14
中核派メンバーなんていたんかよ


17カルディオバクテリウム(SB-iPhone) abv+GTUL0 2023-02-06 16:37:01
>>5
何から何までダメだった。


137アコレプラズマ(東京都) tHbUcJHP0 2023-02-06 17:01:13
>>5
何もかもがダメだったアル


261テルモトガ(東京都) VQIOzzFG0 2023-02-06 17:37:19
>>5
設計、検査にスパイ


283リゾビウム 5HH1dr0P0 2023-02-06 17:42:54
>>5
三菱重工業って国外のスパイだらけで駄目なんだよ
本田は成功してるだろ?w


18セレノモナス eC3ClE8D0 2023-02-06 16:37:26
ホンダジェットみたいに身の丈にあった開発してればワンチャンあったのかな

62バクテロイデス(埼玉県) j/Nq48BC0 2023-02-06 16:45:10
>>18
ホンダジェットは早々にアメリカの企業になったので成功した。MRJは日本の企業なので失敗した。


68バチルス cxxdmNEW0 2023-02-06 16:46:32
>>62
はあ


297デスルファルクルス(神奈川県) gDZ5fWPU0 2023-02-06 17:46:57
>>62
日本の企業だから失敗したの含意がよくわからんけど
ボーイングの面子潰したり大三菱だから自前主義で無問題とか傲慢かましてりゃそりゃ失敗するよねとしか


307リゾビウム 5HH1dr0P0 2023-02-06 17:49:34
>>297
航空産業ってのは政治が絡みまくるから作るならまず政治や法律から見直さなきゃいけない
アメリカに市場席巻された欧州が危機感覚えてエアバス作ったように政治が法律整備して音頭取らなきゃ駄目なんだよ

アメリカ市場当てにして作ってしまったらアメリカに締め出されて時点で死ぬって三菱はわかってなかった


311バチルス(北海道) 0B60HuYD0 2023-02-06 17:51:25
>>307
ネトウヨってそうやってすぐ他人のせいにするよな
社会じゃそういう考えは通用しないよ


315リゾビウム 5HH1dr0P0 2023-02-06 17:52:43
>>311
中国なんか三菱の失敗見てアメリカで飛ばすのが無理だとわかってから国内線のみで作ってるだろw


314カウロバクター TFJr+ND50 2023-02-06 17:52:06
>>307
政治がコストを倍に引き上げて頓挫した国があるらしい


19ニトロスピラ LxPGWFYs0 2023-02-06 16:37:58
飛行機ひとつとばせないものづくり大国(笑)

42デスルフォビブリオ(東京都) CahcHnq/0 2023-02-06 16:41:52
>>19
ホンダのは成功したよ


52テルムス(ジパング) Iw5yxlIJ0 2023-02-06 16:43:34
>>42
あれは日本でできないと早々に見切りをつけたからできたんだろ
実質アメリカ製だよ


73レンティスファエラ(東京都) W1NHKoeL0 2023-02-06 16:47:31
>>52
なんですぐ嘘つくの


75デスルフォビブリオ(東京都) CahcHnq/0 2023-02-06 16:47:41
>>52
それは方法だろ。しかしこういう人は何が言いたいんだろうな。本田宗一郎がやりたいと生前言ってなかったらなかった話なのに。アメリカ人がやりたいとホンダを使ってやった訳ではないんだがなぁ。


95バクテロイデス(埼玉県) j/Nq48BC0 2023-02-06 16:52:43
>>75
ホンダジェットは飛行機をやるのが人生の夢だった本田宗一郎には死ぬまで極秘だったプロジェクトだよ。
せっかく引退したのに老害パワー全開でメチャクチャにされるのを避けた作戦。アメリカ移転も含めよく練られた計画。


262デスルフォビブリオ(東京都) CahcHnq/0 2023-02-06 17:37:28
>>95
よく分からんレスだな。オレはホンダジェットはアメリカ製だという文に、本田宗一郎の発案からの物だよと答えたまで。

そして開発経緯も知ってるが、それも方法だろ。確かに密かにやってたらしいが、亡くなる頃には伝えてあったし。本田宗一郎が発案し、ホンダが動いて実現させた物には変わらんからな。単純にアメリカ製なんてモンじゃないだろって話だ。


359シネココックス AHhiz8Hi0 2023-02-06 18:08:11
>>95
宗一郎関わると空冷にしろとかいいだしかねねぇ


22バークホルデリア(東京都) IM8IcJki0 2023-02-06 16:38:49
どうしてホンダジェットとこんなに差がついてしまったのか🤔
慢心、環境の違い……


38カルディオバクテリウム(SB-iPhone) abv+GTUL0 2023-02-06 16:41:30
>>22
ホンダエアクラフトな社長は
それがやりたくてホンダに入ったからな。
意気込みが違うんだよ。
事実上人生かけた
社内ベンチャーの責任者任された様なもん。


46ハロプラズマ(静岡県) f1b8ImSq0 2023-02-06 16:42:37
>>38
ホンダは日本では型式認定取れないことを知っていた
だからアメリカに会社を作って型式申請した


59カルディオバクテリウム(SB-iPhone) abv+GTUL0 2023-02-06 16:45:04
>>46
GEと組んだのはそのためだろ。
情報収集も三菱より優れてたって事じゃん。
グループに商社あるのにそんな事も
わからなかったのかな。


78バクテロイデス(埼玉県) j/Nq48BC0 2023-02-06 16:48:05
>>59
MU-2どころかアメリカ機として購入する羽目になったMU-300の失敗から身に染みてわかってる。
飛行機の成功を優先するか日本企業の成功を優先するかのアプローチの違い。


90緑色細菌(SB-iPhone) reoU3S9L0 2023-02-06 16:51:41
>>78
形式認証の事はほとんど無知と言って
いいほどだったと記事で見た記憶があるよ。


60バチルス cxxdmNEW0 2023-02-06 16:45:06
>>38
すげえな


【超戦慄】 和田アキ子さん、テレビで爆弾発言をしてしまう!!!!!

EXIT兼近「現実でイジメは否定されてる、でもネットで集団リンチしてる奴らはどうなの?」

外国産アサリを熊本産に偽装 荒尾の業者を逮捕 10数億円売り上げ

日本の軍事解禁した結果、いきなり巡航ミサイル魔改造で軍事力を大幅強化される模様「世界的に極めて珍しい」「攻撃用に加え、敵の偵察、防空妨害用」

【緊急速報】 サントリーさん、重大発表・・・

茨城県の魅力 | まあ柏も茨城みたいなもんだけどな

橋下徹氏「元徴用工問題、個人の請求権ありますよ、我々も対応しますよという姿勢が重要」

【証拠画像】 江戸時代、捏造だった

BTS、グラミー賞受賞ならず 日本人2人が受賞


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675668618/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事