1サーバル TaSvUqZf0 2023-01-31 12:31:14

 著書『人生がときめく片づけの魔法』は世界40か国以上で翻訳され、シリーズ累計1300万部を超える世界的ベストセラーに。

また、2019年よりNetflixにて公開された番組、『KonMari~人生がときめく片づけの魔法~』はエミー賞2部門にノミネートされ、同年で最も人気のあったノンフィクション番組1位に。

 そんな片付けのカリスマである「こんまり」こと近藤麻理恵さんの近況に欧米メディアがざわついている。

 単刀直入に言うとこんまりが「片付けを諦めた」のだという。

 1月26日、アメリカ大手紙ワシントン・ポストweb版は『近藤麻理恵の生活は今ちょっとちらかっている。でも彼女は大丈夫』というタイトルの記事を掲載した。

 記事ではこんまりがメディア向けのウェビナーなどで、通訳を介して「私の家は散らかっていますが、私の時間の使い方は、人生のこの時期、この段階の私にとって正しい方法なのです」「自分にとっていい意味で、ちょっとあきらめがつきました。今、私にとって大切なのは、家で子どもたちと楽しく過ごすことだと実感しています」などと語ったと報じている。

 さらに、アメリカ、イギリスの大手メディアがその記事を後追いしているのだ。

 その他複数の欧米webメディアが一斉にこの事を取り上げている。

『こんまりメソッド』がアメリカで一世を風靡したことは周知のことだが、改めて彼女のグローバルな影響力には驚くばかりだ。

 少なくとも子どもが小学校低学年になるまでは生活の全てが子ども中心になるのは世の中の共通認識だ。授乳、離乳食の用意、成長に合わせた衣類の用意、病気になったら看病と通院、保育園・幼稚園入園関係の選択や事務、送り迎え、イベント準備……、子育ては毎日が戦いなのである。『育休中の学び直し』を提唱した岸田総理の発言も現在炎上中だ。

 2女1男の母であるこんまりならなおさらであろう。「完璧な片付け」を諦めたのは無理からぬことである。


こんまりこと近藤麻理恵さんが「片付けを諦め部屋が散らかっている」報道、欧米メディアが次々後追い記事
1/31(火) 7:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/354b7129c916e821930dfd38e5f55b2842dc5f87


「スシロー」の迷惑動画に撮影に関与した生徒、反省した様子を見せておらずツッコミが殺到中

有村架純、レコ大で元彼(岡本圭人)の父と共演拒否、逃亡放送事故wwwwww

東京都子供政策連携室、NPO連携予算が令和5年度は8倍30億『日本語を母語としない子供にも税金投入』

【動画】 スシロー、回転寿司の提供を停止してしまうwwwwwww

【悲報】 Netflixさん、見るものなくて23年前も前のIWGPがランクイン

私「経済DVを受けた。離婚してほしい」夫「出ていけ!」→ベビーベッドを解体していると突然髪を引っ張られて殴られ・・・

【速報】 スシローの湯呑みペロペロ男さん、完全終了wwwwwwwwwwww

日本政府、韓国に一定の配慮を示す必要があると判断

オミクロン対応コロナワクチンがもたらす残酷な現実(22)

【速報】 紅白歌合戦、お茶の間ヒエヒエの放送事故wwwwwwwwwww

18エキゾチックショートヘア(福岡県) swHTwA3k0 2023-01-31 12:38:32
>>1
誰?


118クロアシネコ eGL5E2y20 2023-01-31 22:39:31
>>18
片付けのカリスマ主婦
物の処分に「それを見てときめくか否か」という物差しを導入した


85猫又 Bk6hndNo0 2023-01-31 14:27:19
>>1
ママタレに方針変更して、それに沿ったプロデュースしてるんだな
netflixのからみなのか、海外で太いコネを作ったようで
最終日本へ逆輸入までは既定路線かね


125プランクトミセス(鹿児島県) zSx8L/RH0 2023-02-01 00:50:06
>>1
おまたにもんまり


340カテヌリスポラ(SB-iPhone) xPAWCcLI0 2023-02-01 03:36:24
>>1
こういうのネタもさしはさまないと永続難しいし作戦的にあざと可愛いのままにうまく成功してるねw

これなら頑張りすぎなくてもOKだよみたいなの出せるし現地向けにママ層とりこめる感あり

50年後こそ、ときめきの上品グランマで存在感出して欲しい


354ヒドロゲノフィルス(大阪府) TqyefYOf0 2023-02-01 03:55:06
>>340
あざとカワイイなんて概念ねぇよ
こういうやつのこと
Whoreって言うんだよ


2ヒマラヤン(福岡県) 82UqkpWw0 2023-01-31 12:32:09
俺はこういう子がタイプ
ttps://i.imgur.com/rHD4Imv.jpg


7エキゾチックショートヘア(東京都) Y6PpsYve0 2023-01-31 12:35:52
>>2
グロ


26パンパスネコ(光) 56gIUGFr0 2023-01-31 12:43:32
>>2
デカい


34ターキッシュアンゴラ bUoBdHOr0 2023-01-31 12:48:12
>>2
肩幅わべえ


107イリオモテヤマネコ p7/sN0fq0 2023-01-31 16:22:36
>>34
天然巨乳を見分けるポイントだぞ


53ハバナブラウン(ジパング) kuDfYqfx0 2023-01-31 12:58:57
>>2
そういう子は子育て放棄するよ


64白黒 q0OvPLPZ0 2023-01-31 13:33:17
>>2
エロすぎ。俺も好き


73ピューマ XrT0qrrX0 2023-01-31 14:12:00
>>2
コラじゃないのか?



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

78ロシアンブルー(光) U0SVPF1Y0 2023-01-31 14:18:26
>>2
ロサリオちゃん可愛いよね


120クロアシネコ eGL5E2y20 2023-01-31 22:46:49
>>2
まさに「こんもり」


262アクチノポリスポラ fJjNm1dP0 2023-02-01 02:35:47
>>2
くっそでかい
https://i.imgur.com/9gR0ivR.jpg


21カナダオオヤマネコ bD09jUz60 2023-01-31 12:39:56
物が多いと精神病むって言うのは本当だと思う

24オシキャット /HUscLHl0 2023-01-31 12:41:17
>>21
子供のもの捨てられないのつらい
勝手に捨てると信用を損なうし、子供にとっては拾ってきてカピカピの松ぼっくりは宝
それで物が無限に増える


36サビイロネコ(ジパング) aYMJhiM10 2023-01-31 12:49:13
>>24
一週間、いや一晩も経てば忘れるから気にする必要ない
こどおじの場合は殺しにくるからまずはこどおじ自体を捨てることから始めなきゃダメ


43オシキャット /HUscLHl0 2023-01-31 12:52:40
>>36
物そのものは忘れるが、「勝手に、捨てられた」という感情は残る


77ピューマ XrT0qrrX0 2023-01-31 14:17:19
>>43
それ以前の段階で
取っておくものと捨てるべきものを
判別できるようにさせてやらなきゃいかんと思う


108アメリカンショートヘア QO4q8Fb80 2023-01-31 19:06:18
>>77
それは中学生くらいになってから
小学生には無理
やらせれば仕方なく嫌々やるだろうけどスキルにはならない


40スノーシュー ymacwi0e0 2023-01-31 12:51:00
>>24
幼稚園小学校行き始めると作品が無限に増えるし年々巨大化する


44ソマリ(京都府) qsJ+rOk70 2023-01-31 12:54:06
>>40
高学年で作るビー玉転がす巨大タワーみたいなのクソ邪魔だった


47オシキャット /HUscLHl0 2023-01-31 12:55:06
>>40
子供と記念写真を撮って、納得してもらってたまに捨ててる
現状それしか方法が無い


97ベンガルヤマネコ Ao8OYzmx0 2023-01-31 14:56:09
>>21

精神病んでるから捨てられない
捨てられない人はモノに自分を投影させているそうだ
無意識下に他人から無情に切り捨てられる自分を想像しゴミを憐れむ心理が働くらしい


101セルカークレックス Vp4J0L4m0 2023-01-31 15:49:08
>>97
結構説得力あって心に刺さるのは何故だw


122クロアシネコ eGL5E2y20 2023-01-31 22:51:19
>>97
そうだと思う
ひどい人は外に捨てられてるものまで「救助」してしまう


41マンチカン sd0W2NxL0 2023-01-31 12:51:12
そもそもいらんもん捨てるだけの話だろ
子供がいようといまいと


45オシキャット /HUscLHl0 2023-01-31 12:54:06
>>41
自分が自分のものを捨てるのはいくらでもできる
そこに他者が入ってくるとそうはいかない


48アフリカゴールデンキャット(大阪府) mtbUYd+t0 2023-01-31 12:56:13
>>45
ADHDなんじゃない?どんどん捨てろよ
教科書や作品にハッピーセットの玩具とか子チャレのゴミ教材全部置いてる人いるけどアホだと思う


52オシキャット /HUscLHl0 2023-01-31 12:58:01
>>48
ネットだから匿名だからと調子に乗ってわかりもしないのに人をそういう風に言う大人には育てたくない


54ベンガルヤマネコ(福岡県) pXk79eEX0 2023-01-31 12:59:08
>>48 いやいや、人の物を捨てる時は慎重に
【伝説のコピペ】鉄道模型を捨ててから夫の様子がおかしい
みたいになるぞ


重盛さとみ(34)「こんなおばさんでいいの…?」

( ´_ゝ`)志位委員長「反撃能力の保有が周辺国に脅威を与えることはないとどうして言えるのか!」

【速報】 韓国経済を支えるサムスン電子「すまん!半導体が営業利益97%減ですw」

近隣住民が連携して路駐するDQN車を通報したら、レッカー移動→後日…

共産・志位委員長「長射程ミサイルの射程距離、何キロ?」→ 浜田防衛相「お答えできない!」→ 志「射程距離を明らかにしない事自体が【脅威】にな...

「韓国は60年間マイナス成長に陥る」との深刻な将来予測が登場w

JR西日本が融雪カンテラを点火したことで善意による連鎖誤解が発生してしまった模様、消そうとしたら放火と誤解された

「10個のリンゴを3人で公平分けるには?」→ひろゆきの回答がすごすぎるwwwwwww

【悲報】 共産党、大阪府議選で議席ゼロの可能性


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675135874/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事