1オセロット(東京都) oovnZE3s0● 2023-01-31 07:41:41

旧車好きが選んだ復活してほしい車種 2位「シルビア」「スカイラインGT-R」、1位は?

旧車に特化した買い取りサービス「旧車王」を運営するカレント自動車(横浜市)が、「復活してほしい車種」に関するアンケートを実施した。
1位は「RX-7」(マツダ)だった。2位は「シルビア」「スカイラインGT-R」(ともに日産自動車)となった。

ロータリーエンジン搭載の名車「RX-7」
カレント自動車は旧車好き208人にアンケート調査を行った。1位のRX-7は87票を獲得し、2位(47票)に大差をつけた。
RX-7はロータリーエンジンを搭載した車種。生産終了から20年が経過しているが、コンパクトなエンジンと約1200キログラムほどの軽量ボディで
コーナリング性能も高く、低いフロントノーズも唯一無二のデザインで高い人気を誇る。
https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2301/30/l_th_oldcarrank_02.jpg

ともに日産が手掛ける、2位のスカイラインGT-Rとシルビアのうち、スカイラインGT-Rは現在は後継車種「GT-R」として継承されているものの、
旧車種のニーズは依然として高い。初代は1969年から始まり、BNR34型を最後に、2004年に生産が終了した。
その人気は日本国内のみにとどまらず、生産終了から20年近くが経過しているが、映画『ワイルドスピード』シリーズなどの影響もあり、
世界的な人気を誇る。
https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2301/30/l_th_oldcarrank_03.jpg
https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2301/30/l_th_oldcarrank_04.jpg

https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2301/30/l_th_oldcarrank_07.jpg
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2301/30/news179.html





【速報】 Colabo、川崎市や横浜市で委託事業の多重受託の疑いが報じられる 川崎市議が公開質問状も3週間回答なし

神戸市議「1分だけ、この動画を見てください」神戸市で外国人生活保護に使われる税金59億円、中国総領事館が関与する実態を訴える

【沖縄タイムス 安保法は台湾有事に日本が自動参戦する仕掛けだった、だまされた 1/30

共産・小池晃「党首選を主張した人間の処分は党規約に基づきやる」

岐南工業高2年寿司ペロ舐めロー君「なんでこの程度のことでwww」

1600年以上前に作られた用途不明の謎の人工物「ローマの中空十二面体」の一部がベルギーで発見される!

フジテレビの伝説的バラエティ番組が32年ぶりに大復活する模様、過去の遺産に頼りまくり

外国人「天才だ」三笘薫、リバプール戦無双プレー動画を海外のファンが絶賛!相手DFに同情の声も!【海外の反応】

韓国「米国と合同核演習を検討する」 米国「そんなことは言っていない」 韓国「」

【日本】 空港検疫でコロナ判明急増 感染者92人中90人が中国滞在あり

23スノーシュー(埼玉県) Q0vCQ2Mq0 2023-01-31 07:48:08
スケベレバーが付いてる車なら何でもいい

91ブリティッシュショートヘア(奈良県) IysROW920 2023-01-31 08:17:03
>>23
なにそれ?


142バリニーズ LN13AHtu0 2023-01-31 08:49:49
>>91
助手席の背もたれ倒すレバーが変な所についてる


104ベンガル(大阪府) jHnkKREt0 2023-01-31 08:23:18
>>23
プレリュードと書かないともう分かってもらえないぞ?


185スノーシュー(埼玉県) Q0vCQ2Mq0 2023-01-31 09:08:53
>>104
グランドシビックも運転席側にあったよ


223スフィンクス s9MzK4my0 2023-01-31 09:49:57
>>104
そんなのあるのな
知らんかった


42アムールヤマネコ vlV7ho830 2023-01-31 07:54:21
FDとかリッター4くらいじゃね
速攻盗まれるし無理よね


66ボルネオヤマネコ(光) MC5ass730 2023-01-31 08:04:57
>>42
会社にもFD乗りいるけどさ
「高速空いててリッター4キロ"も"走っちゃった~」なんて抜かしてるぞw
自虐半分のとこはあるみたいだがね


97シンガプーラ fhxdUM1v0 2023-01-31 08:19:53
>>66
5速ギヤを輸出用のハイギヤにしてトラックのスリップに入ってのんびり走れば8km/l位は走るぞ
サーキットに合わせてボンゴファイナル入れた時の定番だった


340ジャガランディ(ジパング) yPECYDSm0 2023-01-31 11:54:31
>>66
旧車のアメ車からするとメッチャ燃費良いわ


109バーマン fuPFHDls0 2023-01-31 08:27:13
>>42
俺が乗ってたのは7~8だったよ


74アフリカゴールデンキャット(福岡県) 9qGSGjOS0 2023-01-31 08:08:41
エンジンとミッションと外観はそのままでエアコンだのなんだのは最新のBNR32 出してくれ
ヘッドライトもガラスはそのままで明るくしてね


102オシキャット YftDDv2l0 2023-01-31 08:23:07
>>74
なら オレも買うわー


120サイベリアン(東京都) 1zE/gdRo0 2023-01-31 08:34:10
>>74
あるけどどうせ買わないだろ
口だけバカが

https://autoc-one.jp/nissan/skyline_gt-r/special-5010075/

ヘリテージって言ってNISMOで新車状態くらいまで復刻してくれるよ

部品だけでも買えるしボディだけからレストアもしてるよ



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

268ロシアンブルー(ジパング) +cQ5kHcD0 2023-01-31 10:41:55
>>120
だってコレはエアコンもライトも古い作りのまんまじゃん
ただ当時のものを新品にしただけでしょ
俺が欲しいのは今の技術で作ってねってことだから
ってことでいいかな?買わない理由は


293シャルトリュー(ジパング) rqPk+WKf0 2023-01-31 10:59:01
>>268
エアコンは今のノンフロンだよ
ライトだって明るい車検対応のLEDの球でてるし
文句だけ言って結局買わないマンは黙ってろよ
もう法規が変わってるから新車は無理なんだよ

s660ですらもう無理でプレミアついてるのに
結局買わないマンは買わないから


360ロシアンブルー(ジパング) +cQ5kHcD0 2023-01-31 12:09:25
>>293
LEDに替えても暗かったよ
やっぱライトやらなんやら一式今時ので作ってくれなきゃダメよ
ガレージアクティブみたいにさ


118アンデスネコ awANnH4Y0 2023-01-31 08:32:51
ν速民ならこれ

https://i.imgur.com/lCm826y.jpg


121しぃ(新日本) Kce0f1D00 2023-01-31 08:35:16
>>118
ちょっと感動


135アンデスネコ(東京都) w//jt6fV0 2023-01-31 08:45:47
>>118
カッコイイよな

だけど見た目以上に重いんだよな(´・ω・`)


138縞三毛 RcWzElQL0 2023-01-31 08:47:38
>>118
15年ほど前30万とかで売ってたけど今いくらすんだろうな


170カラカル(茸) JBBMYShJ0 2023-01-31 09:05:38
>>118
アクセル踏むと走り出すもんな


180ソマリ 3qe9rDrM0 2023-01-31 09:07:23
>>118
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。
しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。


218ボルネオヤマネコ NWggoXJr0 2023-01-31 09:42:54
>>118
大トルクで直進安定性が高いから高速をゆったり流すならかなり良い車なんよ
峠・サーキットはカンベンな!


129アンデスネコ tWTONA9/0 2023-01-31 08:43:46
昔のデザインで中身現代の車作ったらどうなんだろう?
やっぱり売れないのかな?


132サーバル(神奈川県) hMeBfgyG0 2023-01-31 08:44:52
>>129
VWのビートルはそれなりに売れたんじゃないかな?


149ウンピョウ /4kDpzFH0 2023-01-31 08:56:40
>>129
オートサロンでトヨタが水素エンジンのAE86とEVのAE86を参考出品


155バリニーズ A3OS8eUm0 2023-01-31 08:58:39
>>129
スバル360のハイブリッドがありましてな
https://autoc-one.jp/subaru/360/special-5007675/

三菱が軽のハイブリッド出したなあ


164トンキニーズ(東京都) Cu1JdvH20 2023-01-31 09:02:52
>>129
衝突安全がクリアできない


303ブリティッシュショートヘア ObjDSDya0 2023-01-31 11:08:51
>>164
これなんだよな
これのせいで昔みたいな角ばったデザインができない


338ターキッシュアンゴラ 3xAVi/aN0 2023-01-31 11:52:45
>>303
あとリトラだよね


239コラット(愛知県) gX1sLRzf0 2023-01-31 10:05:57
なんでスポーツカーばかりなのか

244スナドリネコ izwrNukv0 2023-01-31 10:08:33
>>239
え?
バモスホンダとか復活してほしい?
エスカルゴくらいならいいけど


247コラット(愛知県) gX1sLRzf0 2023-01-31 10:13:05
>>244
ミゼットとかも復活して欲しいぞ


254シャルトリュー(ジパング) rqPk+WKf0 2023-01-31 10:26:28
>>247
復活したやん
そん時買わん買ったんやろ
どうせ


319コラット gX1sLRzf0 2023-01-31 11:31:05
>>254
ミゼット2なら持ってるよ


253ジョフロイネコ(東京都) gD0HSvQs0 2023-01-31 10:26:08
>>244
クラシックバモス好き


【動画】 ロシア軍、新年祝してウクライナにとんでもないことをする・・・

【画像】 女ニート31歳だけど私の部屋wwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】 中国、ゼロコロナ隔離所をそのまま住居に転用w (動画あり)

大雪に見舞われた韓国が除雪剤物質の「99.5%」を中国に依存、輸入価格は2倍以上に跳ね上がっている

日本産イチゴから基準値超えの農薬 541キロを処分/台湾

スシローペロペロ事件、岐阜県の17歳と特定!!! 高校が荒らされてしまうwwwwwww

社長が3代目に変わった初日wwwww

おい鈴木咲結婚しとるやんけ!!!!!!

中国「尖閣に来た日本船を追い払った」 ⇒ 大嘘だと判明w


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675118501/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事