1コドコド(茸) lpbUeMZE0 2023-01-30 18:35:09

韓国「マスク解除」初日 習慣の切り替えには時間

【ソウル=細川幸太郎】韓国で2年余り続いた屋内でのマスク着用義務が30日に解除された。ただ、解除初日のソウル市内の百貨店では来店客の9割超がマスクを着用していた。「周りが着けているからまだ外せない」といった声もあり、欧米のようにマスク習慣がなくなるにはまだ時間がかかりそうだ。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM304850Q3A130C2000000/


結局、俺が言った通り。
最後までしてるのは馬鹿ジャップwww


WHOの高位職に「韓国人」が進出するか?…韓国外相がWHOに「要請」

暇空茜「公金不正追及!」小野田紀美「公金チューチュー情報拡散!」フィフィ「積極的に動かないと怪しまれますよ」厚労省「公金垂れ流し!」財務省「現時点で反応なし」→

岸田首相「私も3人の子どもを育てた!」 ”育休中にリスキリング(学び直し)”発言で批判を受け

友達「現金一括で家を買った!眺望が素晴らしいのよ!」→行ってみた結果…

( ´_ゝ`)立民 岡田幹事長「トマホークを何発買うんですか?」→防衛相「我が国の具体的な防衛能力を明らかにする事になる、お答えできない」→岡田...

Colaboさん「誹謗中傷や、バスカフェを見に来る妨害者に対する法的措置を行うのでカンパを募ります」←これ

最強寒波さんいくらなんでもやりすぎ

【議論】 『実はこれ日本発祥です』←意外だなぁと思ったもん書いてけ

イッヌ「アカン…もう寿命や……」獣医「最期なので好きな物を食べさせてあげてください」イッヌ「えっ!?シュークリームとかアイスとか食べていいん...

【感染せず】 逆に、今だにコロナに罹ってない奴WWWWW

37スミロドン(ジパング) rwL7ku840 2023-01-30 18:44:05
>>1
日本人の猿顔を見ると見苦しくて殴ってやりたくなるから
マスクしたままでいい

だが、欲を言えば日本人は日本から居なくなって欲しい


40ベンガルヤマネコ lKt35y3Q0 2023-01-30 18:44:22
識者が立てたスレ

テレ朝・玉川「菅の弔事が美談にされてるが、あれは電通が書いた作り話です」 もうこいつ病気だろ [565421181]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664361604/


馬鹿でクズな低能>>1が立てたスレ

玉川徹「菅の弔辞は電通が書いた台本です」 感動したとか言ってた馬鹿w [271912485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664376494/


43ボンベイ t7qCOgWk0 2023-01-30 18:44:55
>>1
チ〇ンはネトウヨを連れて帰れ!


64スナドリネコ(ジパング) CduZSH+p0 2023-01-30 18:50:19
>>1
またガイジがなんか言ってるよ


77ツシマヤマネコ(やわらか銀行) h15IdRm20 2023-01-30 18:52:40
>>1
義務?
バカがスレ立てるなよ…

ちなみにこれから花粉症の季節だからな
ますますマスクは外せない


115クロアシネコ(茸) KeKzfRFa0 2023-01-30 19:06:16
>>1
オンリーワンなんて誇らしいではないか!


135メインクーン p14Yytt60 2023-01-30 19:16:15
>>1
朝鮮人のバカさを紹介してるようなもんだな
浅はかな民族ゆえしかたがないが


139白 RKr+sLiP0 2023-01-30 19:17:06
>>1
言った通り、って何?


167スミロドン P5KEFxMp0 2023-01-30 19:25:53
>>1
タイトルに差別用語を使って楽しいか?


179ラ・パーマ d808Vaqa0 2023-01-30 19:29:56
>>1
日本は義務ではないぞ
義務ではないが不景気が30年以上続いて国民の脳が退化して
合理的に物事を考えられない人種になっただけで


221サイベリアン O4hIDkvN0 2023-01-30 19:42:50
>>1
民度低い国が義務化してるだけで
日本含め普通は義務化してないぞ


250ユキヒョウ(東京都) xEv1DFOc0 2023-01-30 19:58:25
>>1
キタネエスレを立てんなよゴミ人間


253ジャパニーズボブテイル 65o4zkp00 2023-01-30 19:59:52
>>1
まず義務ではないし


254白黒(東京都) TAHmAnMj0 2023-01-30 19:59:54
>>1
いちいちスレタイにジャップとか書くなよ馬鹿



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

300ジャガランディ(岩手県) rTdREQzK0 2023-01-30 20:34:33
夕方テレビでやってたけど
地下鉄の車内ではマスク必須で
ホームに出たら自由になってんのな
みんなめんどくさいんで付けたままって答えてたわ
>>1のスレタイだけに反応するとかやめや


305アンデスネコ(東京都) I1XORsWk0 2023-01-30 20:36:38
>>300
付け外しする用の袋とか持ち歩かないといけないから面倒だもんね


11アメリカンワイヤーヘア(富山県) jUUE5gOS0 2023-01-30 18:37:38
ん、日本は最初から義務ではないのでは

205シャム /YYHv71b0 2023-01-30 19:38:35
>>11
じゃあ明日一日中マスク無しで過ごしてね

電車も会社もコンビニもスーパーもマスク無しで過ごしてね


215マヌルネコ ZtElWMP30 2023-01-30 19:41:12
>>205
日本語がんばれ


220シャム /YYHv71b0 2023-01-30 19:42:44
>>215
なにかおかしいか

本読んだほうがいいんじゃないか


228スノーシュー(千葉県) lihZ9jlq0 2023-01-30 19:45:57
>>205
お願いなら承ります


268ジャガー(ジパング) YdG579zo0 2023-01-30 20:17:16
>>205
外すこと勝手に義務化しててワロタw
日本語通じないんだな


285シャム /YYHv71b0 2023-01-30 20:28:04
>>268
外すことって何?


306ジャガー(ジパング) YdG579zo0 2023-01-30 20:37:35
>>285
マスク外すのを勝手に義務化してんじゃん
日本はあくまでつけるもつけないも自由なんだが


131バリニーズ wpVqvDP10 2023-01-30 19:12:38
店とか実質義務やろ

いつまで店の入口までマスクして
席についたらマスク外すしょーもない儀式いつまでやるねん


137パンパスネコ ikt6L5w00 2023-01-30 19:16:56
>>131
こういう疑問を感じない人、仕事できなさそうね。言われたら何も考えずはいって言ってそう。


145トンキニーズ RempZ5Ms0 2023-01-30 19:18:10
>>131
ジャップの宗教儀式だよ


146マンクス w6LtMu+u0 2023-01-30 19:18:22
>>131
ほんとこれバカらしいよな
リスク最大の飲食の場がマスクを外せる場所になってるのが今の日本なんだぜ


147トンキニーズ RempZ5Ms0 2023-01-30 19:19:37
>>146
いやマスク外さないと食べれないんだからその話じゃない
どうせ席で取るのに入店時だけ申し訳程度にするの意味なくない?って話


166ターキッシュアンゴラ J/4MUDhf0 2023-01-30 19:25:34
マスクしたい人はずっとつけてて全然構わないけど
「マスク推奨」が解除される5月以降はノーマスクさせてくれ
3年間も苦手なマスクし続けるのは本当にきつかった


171メインクーン p14Yytt60 2023-01-30 19:26:43
>>166
イベントでも大声出せるし
マスクはもうコロナ禍前の一緒だよ


つまり個人の自由だ


181ターキッシュアンゴラ J/4MUDhf0 2023-01-30 19:30:29
>>171
でも店舗や施設が「マスク着用のお願い」をやめない限り事実上外せないじゃん
変な軋轢うけてトラブルになるのは嫌なんだよ 
政府は「個人の判断に任せる」という逃げをうたずに店舗や施設に「マスク着用のお願い」をやめるように要請してほしい


189メインクーン p14Yytt60 2023-01-30 19:31:44
>>181
そこはまぁ店側の自由だからな
しかたがない
店も客を選べる権利があるんだし

競合店の出方伺いなんじゃないかな


191トンキニーズ RempZ5Ms0 2023-01-30 19:32:43
>>181
そうだよ
CMとか打たなくていいからあのマスクにご協力とかいうクソみたいなポスターだけ外させればいい


192ピクシーボブ(東京都) u752UKym0 2023-01-30 19:33:00
>>181
○Appleストア
×ウェスティンホテル
って事だな

https://i.imgur.com/Am440px.jpg


199トンキニーズ RempZ5Ms0 2023-01-30 19:37:08
>>192
これ最近の状況?
林檎ユーザーじゃないけど印象いいわ


194しぃ 096Fbz9M0 2023-01-30 19:33:34
>>181
そんな店は利用しなければ良い。
店内ルールは店側に決める裁量が有るからな。
ノーマスク専門の店を探せよ。


207ターキッシュアンゴラ J/4MUDhf0 2023-01-30 19:39:14
>>194
現状アップルストアくらいしか外せる店なんてないでしょ
5類に落とす5月以降どうなるかはわからんけど
そもそも政府の要請で始まったものなんだからやめるよう店に要請してほしい


【事故】 居眠り運転をしていた運転士が起こした脱線事故の映像。

日本年金機構「年金750万人に払ってなかったわwww若者は支持してくれるよな」

ドネツク州バフムトで激戦続く、ロシア軍は損害度外視で攻勢か…プーチンが3月までにドンバス完全制圧を指示!

【在日】 なぜコリアタウンがここにあるのかを若い人たちにも知ってほしい

嫁が突然メシマズになった。俺「最近、味おかしくない…?(ガクブル」→ めっちゃ謝られたあと・・俺(ニヤニヤが止まらんwwww)

【訃報】 日本のスポーツ界、ヤバいフラグ立つwwwwwwwww

Twitterアプリ「TwitPane(ついっとぺーん)」の開発者が「ついぺんリサーチ」を公開 検索・情報収集に特化したツール

■領海侵犯■ 石垣市長を乗せた調査船が、中国海警局の船4隻に追われた模様

【速報】 スシロー醤油舐めガチで逮捕へ……


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675071309/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事