1ハイイロネコ(東京都) SG7kJ9120● 2023-01-29 06:58:03

ジブラルタ生命保険は昨年10月に、20歳~69歳の未婚男女4,700名(男性2,350名 女性2,350名)を対象として
「おひとりさまに関する調査」を実施した。その中から本稿では、「老後2000万円問題」が重くのしかかる時代を鑑みて
「マネー事情」に関する調査結果のみ抜粋。図表やグラフと共に紹介する。

おひとりさまの平均貯蓄額は男性735万円、女性680万円
貯蓄や支出などマネー事情について質問した。

まず、全回答者(4,700名)に、現在の貯蓄額を聞いたところ、「0万円(ない)」(23.1%)に最も多くの回答が集まったほか、
「50万円未満」(13.7%)や「100万円~200万円未満」(13.8%)、「500万円~1,000万円未満」(11.2%)にも回答がみられ、
平均は707万円だった。

男女別にみると、現在の貯蓄額の平均は、男性では735万円、女性では680万円だった。

男女・年代別にみると、現在の貯蓄額の平均は、男性では20代118万円、30代380万円、40代655万円、50代856万円、
60代1,668万円、女性では20代144万円、30代405万円、40代707万円、50代775万円、60代1,366万円となった。

https://dime.jp/genre/files/2023/01/01-231.jpg
https://dime.jp/genre/files/2023/01/02-218.jpg

https://dime.jp/genre/1537205/



「日本手話」ではなく「日本語対応手話」を強制されたのは憲法で保障された権利の侵害、小学6年の女児が慰謝料を求めて北海道を提訴

【速報】 宝くじ2等当たって草 (画像あり)

【緊急速報】 アメリア軍、中国との戦争はほぼ決定事項。と海外主要メディアの報道始まる!!!!

身元がバレた「ルフィ」を自称する容疑者、露骨に動揺した様子を見せて現実逃避しまくっている模様

【画像】 夫「もう限界。専業主婦なんだから、多めに家事やってくれ」→結果…

【朗報】 イッヌ、トリミングが終わってご満悦(画像あり)

【緊急速報】 岸田首相「韓国をホワイト国に再指定しまーす」

colabo陣営「セミナー開催!」若者「共産党員になりました!」5ch民「colaboと出会い日本共産党に入党の時系列まとめ」colabo陣営「ツイート消す」野生の調査員「特定!(画像」→

【速報】 ロシア軍、ついに『あの地』に到達した模様!!!!!

【画像】 闇深過ぎるストリートビューが発見される… これどういう状況だよ…

49ライオン(東京都) MNe5L4J90 2023-01-29 07:29:40
親からちょっとずつ貰ったりとかで40代半ばで>>1の平均額の10倍以上あるわ
マンションも30代のうちに一括購入済み
コロナ禍になってすぐ仕事を早期リタイヤしたのでかれこれ3年近く遊んで暮らしてる


51カラカル RedaOab90 2023-01-29 07:32:02
>>1
中央値を調べない無能


54ターキッシュバン(滋賀県) doP//ASr0 2023-01-29 07:33:02
>>51
0に1番偏ってるから平均の半分ぐらいやろ


153ワクチン接種に行こう!(千葉県) ap5/7xf30 2023-01-29 09:00:30
>>1
生命保険が絡むような金融雑誌なのか、顧客ネットワークなのか対象がわからないが、かなりお金に対しては意識のある人たちが調査対象だったりした感じがする。


256ラグドール WG9aV59S0 2023-01-29 11:03:35
>>1
200万円未満が50.6%あって
平均が700万?

平均は本当に宛にならない


2マレーヤマネコ rUfNpoLg0 2023-01-29 06:59:16
0円って脳に疾患でもあるのか?

21ライオン SoTMdxkI0 2023-01-29 07:12:37
>>2
40代や50代で100万や200万しか持ってなかったら恥ずかしくて無いって答えるだろ


29ベンガルヤマネコ(光) YRacdVSs0 2023-01-29 07:16:54
>>2
定職についててもその日暮らしみたいな生活してるやつは結構いるよ
給料はその月に全部使ってその他の想定外の出費はボーナスで帳尻合わせるみたいな


115ぬこ rDiiVNPr0 2023-01-29 08:28:36
>>2
30年ローン組だと思ったが独身かよこれ


124ヒョウ ZhpruNBw0 2023-01-29 08:35:24
>>2
貰った分を全部使ってしまう奴っているよね


270オシキャット(東京都) od6FWayW0 2023-01-29 11:54:12
>>2
1円残らず使うのちょっと難しくない?
駄菓子買うときに調整でもするの?


31ターキッシュバン(滋賀県) doP//ASr0 2023-01-29 07:17:35
60代持ちすぎやろ死ねよ

37アジアゴールデンキャット(茨城県) K651QxWB0 2023-01-29 07:20:56
>>31
いやお前は貰えないのかもしれないけど、普通の人は退職金で一時的に増えるだろw


41ターキッシュバン(滋賀県) doP//ASr0 2023-01-29 07:22:38
>>37
なんで個人の話になるのか分からんが俺は30代で1000万以上ある



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

55アジアゴールデンキャット(茨城県) K651QxWB0 2023-01-29 07:33:43
>>41
日本語通じてる?60代の貯蓄額が多いのは退職金もらう年代だからだよって話であって、誰もお前の貯蓄額なんて聞いてないぞ?


59ターキッシュバン(滋賀県) doP//ASr0 2023-01-29 07:35:01
>>55
話は通じてるけどお前は貰えないって煽るのが悪い
てか退職金だけで1000万超えるんか?


62アジアゴールデンキャット(茨城県) K651QxWB0 2023-01-29 07:37:45
>>59
退職金が1000万円超えるのは普通だわwww


65ターキッシュバン(滋賀県) doP//ASr0 2023-01-29 07:39:18
>>62
なら50代と60代にもっと差が出るはずでは?


71アジアゴールデンキャット(茨城県) K651QxWB0 2023-01-29 07:42:27
>>65
まとまった金入ったら家買ったりローン返したりリフォームしたり車買ったり子供に生前贈与したりすんだろ。


https://hoken-all.co.jp/hoken/taishokukin-souba/
1.退職金の平均額は大企業と中小企業で大きな開きがあり、全体平均では約2,000万円、大企業に勤めている人で約2,500万円、中小企業に勤めている人で約1,100万円となっています。


72ターキッシュバン(滋賀県) doP//ASr0 2023-01-29 07:44:23
>>71
中小でも1000万以上なんやな😳


56ジャガーネコ hZNOt7Gs0 2023-01-29 07:34:29
40で5000超えたわ
金持ってること隠して婚活してるけど、なかなか決まらん


120スナネコ YM4gYSxa0 2023-01-29 08:32:17
>>56
女は年収見てるぞ
貯蓄多い=節約を強いるイメージがあるから逆効果
そういう意味では貯蓄額隠すのは正解


239ジャガランディ 11S9qCbs0 2023-01-29 10:46:24
>>56
いいひと見つかったら半分になるのか
考えものだな


240オリエンタル(愛知県) 0Q16/NMK0 2023-01-29 10:47:10
>>239
結婚前の資産は自分の物


241サバトラ kh86kdjV0 2023-01-29 10:48:44
>>239
何でだよ
相手貯蓄0なわけないだろ


242ヨーロッパオオヤマネコ jd7TTDbu0 2023-01-29 10:48:51
>>56
子供出来て家買ったら
瞬時に借金抱えることになる

みんな同じ道を辿る


76茶トラ(東京都) A+i1D1m40 2023-01-29 07:48:36
独身は老後1500万円だぞ。勘違いしている奴多すぎ。2000万円は夫婦の場合

91エキゾチックショートヘア cpygYBYS0 2023-01-29 08:01:23
>>76
独身男性の死亡年齢の中央値は67歳
65まで働いて2年年金貰って死ぬ可哀想な人達


94マヌルネコ(東京都) JUxDqqDy0 2023-01-29 08:03:14
>>91
年金免除で良いんじゃないかな。


95サバトラ kh86kdjV0 2023-01-29 08:04:15
>>91
その辺りで死ねるならそれでいいかも
ろくに動けない状態で長生きしたところでしょうもないだろ


98シャム(大阪府) TvSNYI7A0 2023-01-29 08:08:25
>>95
でもまあ歳取ると死にたくない!
管だらけでも生かして!
って思うかもしれないしこればっかりはなってみないとわからんかも


85ラグドール mS8LwiUg0 2023-01-29 07:56:42
無駄に長生きしなきゃ老後2000万もいらないよ
70前後まで生きれば十分


92シャム(大阪府) TvSNYI7A0 2023-01-29 08:02:34
>>85
75くらいでコロッと死ねたらいいんだけどな


109サーバル 7Skb6Xta0 2023-01-29 08:25:42
>>85
自分で決めてもいいんだよ、死ぬときは


113シャム(大阪府) TvSNYI7A0 2023-01-29 08:28:16
>>109
簡単に安楽死できるようになればいいんだけどね
まあ俺が生きている間は無理だな


294イエネコ(ジパング) bjza7TN10 2023-01-29 12:44:23
>>85
コロナ騒動時の年寄り達を思い出せ
若い時は年老いてからそんな永く生きてもなとほとんどの奴は思うけど
実際自分が老人になるともっと生きたいと思うんだろう


イオンの駐車場に無断駐車が増えたので、料金制になってしまった!客『もとに戻して!』『金儲けのためにコインパーキングにしやがって!』

【訃報】 平成の歌姫さん、逝くwwwwwwwwwwww

【悲報】 当初の新幹線構想が凄いと話題「うわーすげぇやって欲しかった」「ヤバ過ぎるwww」

米国人「在日コリアンを守れ」「朝鮮学校は教育の質が高い」

ラーメン二郎立川店の新装開店に並んでる人たち、誰一人今日が開店という情報がないままマイナス2度の中で待っている模様

暇空茜「カンパ額8000万円です」colabo陣営「裁判費用カンパのお願い!」音無ほむら「取材と裁判費用の寄付募集します!」SAKISIRU編集長「音無ほむら素人扱い!(衝撃」→

フィリピン入国管理局「ルフィは報道されていることに動揺し、部屋から出てこなくなっている」

【呆然】 水道管がパンパカ破裂した結果・・・・・・・・・

【速報】 日本政府、ロシアへ追加制裁措置 !!! さすがのロシアもこの制裁で国が終わるかもしれんwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1674943083/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事