1スナドリネコ oNbnNw+u0● 2023-01-26 21:08:13

世界各国で注目される折りたたみスマホだが、自国では買い控えが起きているのだ。
それでも、厳格なゼロコロナ政策の終了によって、これから経済が再度活性化すれば、折りたたみスマホを買い求める消費者がそれなりに増える可能性はある。
その値段の高さから、すぐに既存のスマホに置き換わるのは難しそうだが、多くの調査機関が「去年よりはかなり売れるだろう」と予想している。
この見通しが実現すれば、中国メーカーは息を吹き返し、斬新なスマホや家電を次々と開発するかもしれない。
一方、売れなかった場合、今の中国人消費者が「折りたたみスマホに買い替える必要性を感じていない」という残酷な現実が浮き彫りになる。
繰り返しになるが、最近は「中国人はデジタル製品購入欲がそがれ、別のところに消費の関心が行っている」という記事を、さまざまな中国メディアで目にするようになった。
この見通しが正しかった場合は、Xiaomi・Huawei・OPPOなどが進めようとしている「スマホをハブにしたIoT家電」も売れなくなるだろう。
消費者の関心がないのだから。 その場合、これまで中国で「雨後のたけのこ」のように生まれていたIoT家電の新製品も減少し、海外市場にも流れなくなるかもしれない。
デジタル製品好きには寂しい時代が到来する。
今後、中国産のデジタル製品がどのような発展を遂げるかは、折りたたみスマホの売れ行きに懸かっている。

中国製スマホが「中国で売れなくなった」訳、頼みの“折りたたみモデル”も空振り
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd3a790105e3743f868765c0c53c89e4dc241d98


【闇バイト】 強盗傷害の容疑者「警察に話すとルフィに粛清される」 キム「強盗に行くときは殺してもいい」 キムには40人以上の配下

【衝撃の現在】 女優のん、すごいことになってるwwwwwwwwwww

暇空茜「弁明書の原文公開(画像」アンバサ先生「法曹目指す学生に罵倒される」5ch民「非表示にしたリプ特定(画像」日本「音喜多議員のcolabo問題の質問趣意書を解説!」→

「少しの大型空母」「たくさんの小型空母」どっちが有利?…旧日本海軍を苦しめたサイズ問題!

【訃報】 コレを売ってる自販機、終了のお知らせ・・・

『雪が溶けると何になる?』→理系「水になるでしょw」文系ぼく「はぁ…」

【韓国崩壊】 「助けて!年初からエネルギー高騰で貿易赤字増大!」 あっそ

【マヂ⁉】 年末ジャンボ宝くじ、ビックリの事実が判明!!!.....

佐賀県が賭けていた「フリーゲージトレイン」が開発中止・設備撤去、「全く連絡がない」と佐賀県知事が激怒

暇空茜「弁明書公開(一部」アンバサ先生「切り取り止めろ!」暇空茜「全文公開しましょうか?」煉獄コロアキ「暇アノンじゃない!」音無ほむら「足立議員を徹底追及!」→

13白(埼玉県) DZgNTHdv0 2023-01-26 21:11:40
>>1
ちょっと意味がわからない
折り畳みスマホの需要が無かった、というだけなのにどう飛躍したら中国のデジタル製品の衰退に繋がるの?
アホなの?


37猫又 LT+ybpj60 2023-01-26 21:16:32
>>1
ほしいけど売ってねーじやん


39アビシニアン(神奈川県) 9Bx6SaJ50 2023-01-26 21:17:11
>>1
LOTてなんの略だよ
折り畳みとLOTにどう関係している?
(´・_・`)


44ボルネオウンピョウ(埼玉県) WjvyTqVS0 2023-01-26 21:19:08
>>39
IoT(アイオーティー)なんだが…


231シンガプーラ(茸) Yv924XGk0 2023-01-26 22:58:20
>>1
そしてアイフォンが折りたたみ式になる、信者たちよ


234アフリカゴールデンキャット(東京都) rA2HDCDv0 2023-01-26 22:59:41
>>1
偉大な祖国に生まれたのに何故中国娘たちは
僅かな金欲しさに全世界へグロマンを晒すのか?

https://i.imgur.com/q4AMsOY.jpg
https://i.imgur.com/9A3ZlqV.jpg
https://i.imgur.com/vCb6Z5V.jpg
https://i.imgur.com/jIdpdWK.jpg
https://i.imgur.com/h7hzobt.jpg
https://i.imgur.com/BS3mEfl.jpg
https://i.imgur.com/M9GbG9o.jpg
https://i.imgur.com/6jNqYiK.jpg
https://i.imgur.com/ZgRG8Im.jpg


253エジプシャン・マウ QeVEmEnn0 2023-01-26 23:17:55
>>1
作れるけど誰も作らなかったコンセプト
ゴミだから


5ジョフロイネコ(東京都) JKt9sgjb0 2023-01-26 21:09:52
これの良いところって敢えて言えば大きさが半分になりコンパクトになるという点だけだよな?

57マンクス(大阪府) XKAH8UB10 2023-01-26 21:24:11
>>5
でも、折りたたんでる分、バッテリーサイズも小さくなるから
バッテリーの持ちが悪いんだぜw


192アメリカンショートヘア(神奈川県) L/xn8yF10 2023-01-26 22:27:38
>>57
これがあるうちはダメだろうね
それで値段が馬鹿上がりじゃなぁ


59黒トラ F6y0au3v0 2023-01-26 21:24:46
>>5
落とした時に液晶面が割れにくいとか?
ヒンジ部分は壊れるかもしれんが


214ジャパニーズボブテイル(東京都) ZV/rPm6x0 2023-01-26 22:44:29
>>59

落とすと折りたたんだ折れ目から液晶が裂けるそうだ


62白黒(茸) Ea64k3bv0 2023-01-26 21:25:38
>>5
でも厚みが倍になるんだぜ


69ボンベイ(香川県) FJoAnffK0 2023-01-26 21:28:27
>>5
憧れのNパカを持ってる気分にさせてくれるぜ



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

135スノーシュー aBzdNOhq0 2023-01-26 21:49:14
>>5
開いたらタブレットサイズのものを、スマホサイズに持ち歩けてよいと言ってた
あと、二画面で異なることが出来ると言ってた
そこはすごいなと思ったけど、壊れやすさはどうにもならんだろと思いながらスマホ紹介する番組を見てた


184マヌルネコ 0XxN1Hug0 2023-01-26 22:15:16
>>135
タブレットサイズのものがどうしても日常に必要かつポケットや小さいショルダーバッグぐらいに収まるようにしたいって需要がわからんね
開いてもスマホサイズのやつは論外


196アメリカンショートヘア(神奈川県) L/xn8yF10 2023-01-26 22:29:44
>>135
でも値段はタブレットを別途買った方が安かったりしてたからな
二つ持つよりは軽く済むと言えるけど
よく使うスマホ形態がより重くなる訳だからなw


189ジャガーネコ(大阪府) zmi0CSwy0 2023-01-26 22:21:57
>>5
特に何もいいことが説明できないから
CMでもパカパカやってるの見せて洗脳みたいな手で宣伝してる始末


210黒トラ IvXBEDVt0 2023-01-26 22:41:46
>>5
でもノートパソコンみたいに使える分離型の「画面だけ」なら需要ありそう
wifiかBTでつなげるのか知らんけど、今のスマホはキーボード代わりになって、
バッテリー搭載の「画面だけ」は15~17インチぐらいだと多くの人はパソコンがいらなくなる


232ジャガランディ ndl5yiIf0 2023-01-26 22:59:12
>>210
Windowsのアプリが使えないと厳しいわ。


301マレーヤマネコ ReXBSSh20 2023-01-27 00:21:20
>>210
モバイルディスプレイじゃだめなん?


267ジャングルキャット(東京都) NGDgEx5C0 2023-01-26 23:38:50
>>5
畳んでる時はポケットの中とかで誤作動しない


82チーター(茸) YJb9pr7j0 2023-01-26 21:31:17
人類史上、折り畳みで成功して今も生き残ってるのは傘だけなんよ(´・ω・`)

89セルカークレックス PPuxAE1N0 2023-01-26 21:32:26
>>82
衛星のアンテナは折りたたみがデフォやで


105チーター(茸) YJb9pr7j0 2023-01-26 21:37:57
>>89
衛星のアンテナ折り畳みのか
博識ですなぁ~


100キジトラ YFbkS6uK0 2023-01-26 21:35:54
>>82
自転車もけっこう頑張ってるぜ
電動アシストでさらに大躍進するぜ


220猫又(大阪府) Ios47dtG0 2023-01-26 22:49:21
>>82
折り畳みのイスとかテーブルも知らんのか


228カラカル(神奈川県) CYP5ghUD0 2023-01-26 22:57:42
>>82
チムコも折りたたまないとパンツに隠れないお


韓国人「日本の大雪、ガチでレベルが違う…(ブルブル」

伊是名夏子「1日2~3人のヘルパーが家に来ているので罹患したら私が重症化する恐れがある」 [1/26]

【動画あり】 日本の有名活動家がグレタさんにアポ無し突撃した結果 ⇒ グレた悲惨なことになるwwwwwwwww

人気アイドル・舵木まぐろ(21歳)が自殺…何があった? #闇深 | でもさあ、こういう女に全力で愛されたいよな

息子夫婦に子供が生まれた。里帰り中の息子嫁「なんで初孫に会いに来ないんですか?なんで可愛がってくれないんですか?」私(そんなこと言われて...

吉報!ウクライナで世界各国の主力戦車が集結してガルパンみたいになる。

日本国債、主要国債指数から一部除外される

自社株が安くなってたから買い漁ってたら「51%超えて」て社内が大慌てになった結果。。。

【訃報】 はま寿司で寿司にイタズラしたクソガキ、逝く・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1674734893/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年01月27日 02:05
    • 嫌いじゃないけど高いウチはお金持ちのお遊びだわなぁ
      OSが古くなったり性能落ちたりして数年で買い換えるんだから
      出せる額にも限度はあるでしょ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事