1アフリカゴールデンキャット(茸) I7hDcjFf0 2023-01-26 17:19:30

(ブルームバーグ): 楽天グループの三木谷浩史社長は26日午後、都内ホテルで開かれた楽天市場に出店する5万6000店舗を対象にした新春会合で、参加者に対し同社のスマートフォンへの加入を要請した。

三木谷社長は講演の中で、「ぜひ皆さんに協力してほしい」とNTTドコモやソフトバンク、KDDIから楽天モバイルへの乗り換えを呼び掛け、「きょうどこかで加入してもらえたら」と述べた。同会合には全国から約2500人が来場し、オンラインでも約3万人の視聴があった。

三木谷社長は40分間に及んだ講演時間のほとんどを楽天モバイルのアピールに費やし、同事業への注力姿勢を鮮明にした。楽天モバイルが成功すれば、「自分の流通に結びついてくるという認識で協力」してほしいとも語った。

楽天Gにとっては継続的な損失を計上し、グループ全体の収益を圧迫するモバイル部門の業績向上が課題だ。同部門については2023年の単月黒字を目指しており、人員削減や店舗閉鎖に取り組んでいる。

楽天モバイルは20日、全国の郵便局内に設置しているスマホ販売拠点のうち、約7割に当たる200店舗を4月末までに閉鎖すると明らかにした。広報担当者によれば、郵便局内に現在283店舗を設置しているが、顧客は決まった郵便局を利用する傾向があるため、継続的に窓口を開く効果が薄れた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8fb926994b1c6bda9230673655621f2827e794c

>三木谷社長は40分間に及んだ講演時間のほとんどを楽天モバイルのアピールに費やし


三木谷さぁ…🥹


【動画】 チャレンジャーすぎるwww雪道にスズキ・GSX-Rで挑んでいた人がwwww

【大暴れ】 フジテレビ「ぽかぽか」、このシーンに視聴者ドン引きwwwwwwwwwww

米DARPA、原子力推進ロケットのエンジン実証試験へ…火星への有人飛行を見据え!

【悲報】 グレタさんに突撃取材してみた結果がヤバすぎたw (動画あり)

【画像】 ふるさと納税8千万円の返礼品がこちらwwwwwwwwwwww

【速報】 埼玉県富士見市の強盗、逮捕 埼玉県警有能

【脱糞悲報】 立憲・泉代表「攻撃『着手』段階での敵基地攻撃は国際法違反の先制攻撃となる」→ 専門家らからツッコミ殺到

大阪民なら99%知ってるこの餃子

【悲報】 韓国政府「イランが許してくれない、金も払えって言ってくる。助けて日本」

韓国の寺「仏像は我々の物だ」 対馬市の観音寺から盗まれ韓国に持ち込まれた観世音菩薩坐像

37猫又 V+YDYYU20 2023-01-26 17:33:13
東電とかの電柱持ってる電力会社が固定回線とモバイル回線事業に手を出したら価格破壊起こせそうだよな
既存の大手とも関係深そうだから後ろから刺すようなことはやらないんだろうけど


47トラ OCiPCd5+0 2023-01-26 17:34:50
>>37
それNTT(現在はドコモと一体)じゃね


63三毛 PpR77iSa0 2023-01-26 17:38:52
>>47
NTTは電話線は持ってるけど電柱の大部分は電力会社じゃね?


125バーミーズ(神奈川県) /0FTEH9t0 2023-01-26 18:05:22
>>37
auはKDDIと電力会社とトヨタの合同だよ。
電力会社のお仕事に行くと昔は営業所がauのPHSの営業かけてきたよ。


142茶トラ JRxEOnW00 2023-01-26 18:13:47
>>125
今も一部はやってるよ


132茶トラ(神奈川県) 4LzwiD/k0 2023-01-26 18:08:34
>>37
東電は光回線やってたけどauに売却した


136エキゾチックショートヘア(東京都) 2KKCaGZP0 2023-01-26 18:11:25
>>132
色々やってたけど原発事故で全部売り払った感じだな


55オリエンタル +kHRBKFa0 2023-01-26 17:36:55
菅、目先の減額のために料金引き下げさせたけどこれ長期的に考えて大戦犯やな
楽天居なくなったらまた三者談合で料金争い起きなくなるじゃん
マジで無能すぎるなスダレハゲ


202バーマン(香川県) 9sURPne+0 2023-01-26 19:00:29
>>55 また三者談合で料金争い起きなくなるじゃん
ないないw
楽天が参入する前から大手はMVNOの草刈場だったじゃん。
打つ手なしで毎年数%ずつシェア落としてたよ。


224シンガプーラ SdsHDpuc0 2023-01-26 19:38:43
>>202
草刈り場(笑)
2019年時点でMVNO全部のシェアたったの7.8%(笑)


297バーマン(香川県) 9sURPne+0 2023-01-26 21:17:09
>>224
楽天が参入せずに大手が低価格プラン設定しなければ今頃は10%越えていて
大手はこれからも削られていく立場だよ。


298バーマン XO4HkLCF0 2023-01-26 21:23:19
>>297
たった10%を草刈場とは言わない


75コーニッシュレック c38Hwy8v0 2023-01-26 17:43:37
実際に楽天が死んだら携帯3社やamazonの寡占が強くなるだけじゃないの?
消費者にとってデメリットの方が多いのでは


83リビアヤマネコ(ジパング) 4+Zo0U/90 2023-01-26 17:47:23
>>75
そう思うんだが目先の事しか考えてないヤツが楽天叩いて遊んでる



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

87キジトラ(ジパング) dAJwaO7P0 2023-01-26 17:48:56
>>83
そもそも楽天が無きゃpovoもahamoもLINEMOも作られなかったのにな


92エキゾチックショートヘア(東京都) 2KKCaGZP0 2023-01-26 17:49:49
>>87
あれはガースーのおかげじゃねえの?


97キジトラ(ジパング) dAJwaO7P0 2023-01-26 17:51:53
>>92
ガースーがつっついたとしても楽天モバイル潰しのつもりじゃなきゃ中途半端なクソプラン作られて終わりなのは目に見えて明らかだったからなぁ


89トラ OCiPCd5+0 2023-01-26 17:49:44
>>75
それは2年前までの話
今や4キャリアで1番割高なのが楽天
談合3兄弟と並んですらいない


232ジャガーネコ(広島県) eAymD9460 2023-01-26 19:57:25
>>75
俺もそれは思う
楽天がこけたら三大キャリア関係者以外は全員不利益受けると思う


242マーブルキャット Ay5rQdpH0 2023-01-26 20:06:13
>>75
あの三木谷に何を期待してるのかw4社で寡占状態になるだけだw


312スナドリネコ(長屋) Serqabma0 2023-01-26 21:58:06
>>75
携帯にとっては
楽天が1番高い。だからこそモバイル事業撤退して
本業回帰するべきかと。


143エジプシャン・マウ(大阪府) VxfQT/VC0 2023-01-26 18:15:33
楽天モバイルは仕事で使えるような通信品質じゃないだろ
そこは正直に「サブ回線で契約してくれ」と言わないと
メイン回線が通信障害になった時、サブ回線が繋がれば安心でしょと


145ボブキャット(神奈川県) LswvQ6IL0 2023-01-26 18:16:54
>>143
Povoでいいかなーって


149エキゾチックショートヘア(東京都) 2KKCaGZP0 2023-01-26 18:19:01
>>143
貧乏人相手でオリジナル端末作るならSDカードスロット付けりゃ良いのに
そういうとこでケチるからセンスねえんだよなあ
どうせこいつ自身はiPhone使ってんだろうな


158エキゾチックショートヘア(愛知県) Ziyt9mLW0 2023-01-26 18:25:54
>>143
電波状況はいいのに相手から電話が通じないと何度も言われたな
コールや着信メールすらないから不在着信も分からなかったから無料期間だったけど即切り替えたわ


167サーバル WN420ElU0 2023-01-26 18:30:55
>>158
基地局はそこそこ立ってて、基地局の電波は拾ってる(→スマホのアンテナは出てる)
けど、
スマホの送信電波は弱いから、基地局が拾ってくれない(つまり、エリア外となってる状況)

が、原因だと思う・・・基地局少ないんよ


【衝撃の現在】 女優のん、すごいことになってるwwwwwwwwwww

暇空茜「弁明書の原文公開(画像」アンバサ先生「法曹目指す学生に罵倒される」5ch民「非表示にしたリプ特定(画像」日本「音喜多議員のcolabo問題の質問趣意書を解説!」→

「少しの大型空母」「たくさんの小型空母」どっちが有利?…旧日本海軍を苦しめたサイズ問題!

【訃報】 コレを売ってる自販機、終了のお知らせ・・・

『雪が溶けると何になる?』→理系「水になるでしょw」文系ぼく「はぁ…」

【韓国崩壊】 「助けて!年初からエネルギー高騰で貿易赤字増大!」 あっそ

【マヂ⁉】 年末ジャンボ宝くじ、ビックリの事実が判明!!!.....

佐賀県が賭けていた「フリーゲージトレイン」が開発中止・設備撤去、「全く連絡がない」と佐賀県知事が激怒

暇空茜「弁明書公開(一部」アンバサ先生「切り取り止めろ!」暇空茜「全文公開しましょうか?」煉獄コロアキ「暇アノンじゃない!」音無ほむら「足立議員を徹底追及!」→


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1674721170/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事