1ボルネオヤマネコ(東京都) Nw42dO4o0● 2023-01-21 17:10:16

将来への不安を解消すべく、貯金をしているという人は多いはず。では実際のところ、金額にしていくら貯めている人が多いのだろうか?
フォーイットが運営するWeb3メディア「Mediverse」はこのほど、全国の20歳~69歳の男女500人を対象に「貯金に関するアンケート調査」を実施。
その結果をグラフにまとめて発表した。

貯金額は「0~49万円」と「1,000万円以上」が同率1位
「現在の貯金額」について聞いたところ、ボリュームゾーンは「0~49万円」と「1,000万円以上」が同率28.40%となっており、
この2項目だけで全体の約6割を占めていることになる。50~999万円の中間層は割合の差異があまり見られないことも鑑みると、
貯金額は二極化傾向にあることが推察できる。

https://dime.jp/genre/files/2023/01/01-30.png

年代別に見ると、60代を除くすべての世代で「~49万円」がもっとも多い割合を占めており、いずれも全体平均の28.40%を超えていた。
なお、60代においては「1,000万円以上」が断トツの37.57%であるものの、2番手に「~49万円」が21.97%となっていた。

また、30代は「1,000万円以上」がもっとも少なく7.14%に留まる一方で、20代・40代・50代では4人に1人が「1,000万円以上」という結果だった。

しかしながら、40代・50代ではその割合を上回る3人に1人が、20代においては2人に1人が「~49万円」と回答している点から、
ここでも貯金額の二極化が見受けられる。

https://dime.jp/genre/1532536/


東京都庁「開示請求された文書廃棄」困難女性支援法「パブコメ募集開始!」赤い羽根「若草廃棄」暇空茜とほむらちゃん「足立議員追求!」足立議員父「緊急参戦(画像」→

【画像】 梨泰院事故で死んだ韓国人の遺影が笑えると話題にwwww

暇空茜「疑問に思ったら発言します」Twitter民「杉田水脈を攻撃する人物と奥田愛基父の繋がり発掘」杉田水脈「colabo問題言及!」足立康史「本当に低レベル(杉田批判」→

【悲報】 オワコンのNetflixさん、最大の戦犯がこれらしい・・・

【速報】 イランと韓国の関係が悪化w 「助けて!また船が拿捕される!」

韓国野党「日本でバイデン大統領が『日本の敵は韓国』と言ったらどうするのか!」

【訃報】 ジョジョ、死す

【画像】 埼玉と東京の県境、やばすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

N党・浜田議員(医師)、ガーシー説得にドバイへ →機内でドクターコール 乗客緊急出産

【悲報】 17歳の少女がプールのシャワー室に男性器付いてる人が居ると報告→逆に叱られる

50コーニッシュレック d4Muh0C30 2023-01-21 17:48:31
>>1
これ1,000万以上の人だけでアンケートとったら、
同じようにボリュームゾーンが「1,000万円~1,499万円」と「1億円以上」に二極化するんじゃないか?


72ヤマネコ f2w6HLMU0 2023-01-21 18:00:43
>>1
有限な財を1人が3人から奪い
資産が増えた、豊かになったと言っているのが今のジャップ( ・∀・)


109ヨーロッパオオヤマネコ TCikvbqv0 2023-01-21 18:28:36
>>1
「貯金」なんて用語遣ってる時点で読む価値のない記事

ちなみにワイの金融資産は8000万


177オリエンタル Xkm1ifmR0 2023-01-21 19:11:25
>>1
この世代男性の四人に一人は一生未婚
だと考えれば普通じゃないの?


303イリオモテヤマネコ +jzyIL+30 2023-01-21 20:52:57
>>1
現金なら2000万円


6クロアシネコ(東京都) j9NeaDD90 2023-01-21 17:18:45
もちろん若いほうが貯金が少なくて20代は50万未満が50%いるのはまあしゃーないとしても
40代50代でも50万未満が3割もいるんだよなあ。
50代だと定年無職になるのももうすぐなのに大丈夫なのか?


34ジョフロイネコ(東京都) 9V1kpPFD0 2023-01-21 17:40:44
>>6
ヤバイです><


39ヨーロッパヤマネコ DmAsevlN0 2023-01-21 17:42:49
>>6
便のいいところに家を持ってたりするからだろう
年金暮らしになれば通勤もいらないから持ち家売って田舎に引っ込んで安いところで生活ってパターン


60ピューマ nKcYCH4y0 2023-01-21 17:52:10
>>6
もう何も考えてません


201ぬこ 1p3QFbC30 2023-01-21 19:23:54
>>6
氷河期もそろそろ50代だしな


348シャルトリュー Z3OkKCvH0 2023-01-21 21:14:02
>>6
まじめに答えたら強盗くるだろ


7イリオモテヤマネコ OdPBfvNY0 2023-01-21 17:19:00
わいこどおじでも3年働いたら1000万貯まったわ
嫁子供いなければ余裕だろ


22ラグドール(東京都) 3aczUekb0 2023-01-21 17:31:35
>>7
ことおじは金が貯めやすいからいいよな
田舎で一軒家で所帯持ちの俺は住宅ローン、光熱費、車の維持費、その他固定資産税などの税金なんかでガッツリ持っていかれるからなかなか貯まらん
車も定期的に買い替えしないといかんし


35マーゲイ L4ah4umR0 2023-01-21 17:40:50
>>22
>>車も定期的に買い替えしないといかんし

日本が誇る護送船団の社畜じゃん
玉音から聞こえるマウンティング放送は心地よいか?



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

29アメリカンショートヘア mPZTsimc0 2023-01-21 17:36:04
>>7
二馬力なら嫁の給料丸々貯金できるから年間200万は余裕で貯まる


183ソマリ(ジパング) 2qkuKGup0 2023-01-21 19:14:52
>>7
中学生みたいに三年飲まず食わずで働いた計算してそう


112クロアシネコ Yi08hfvp0 2023-01-21 18:29:24
久しぶりに会った同級生が
タントに家族4人で乗ってたのは笑ったわ

物価高で生活苦しいんだろうなあ


118イリオモテヤマネコ bYfDHK1i0 2023-01-21 18:34:13
>>112
子供いるなら別にタントで問題ない気がするが…


119しぃ BKVjpLMz0 2023-01-21 18:34:52
>>112
金持ってても安い車は乗るし、100均なんか行くだけでテンション上がるぞ
ケチなのは自覚している


120ヨーロッパオオヤマネコ TCikvbqv0 2023-01-21 18:36:19
>>119
逆だろ
そういう性格だから金がたまる


128ボルネオウンピョウ(京都府) YTKdk6hh0 2023-01-21 18:42:09
>>112
お前より幸せそうなんだが…


167ソマリ dogAM6uj0 2023-01-21 19:03:36
>>112
お前は何もないじゃんw


179アビシニアン y9wzTQbg0 2023-01-21 19:12:40
>>112
その家族は一人でいる君を笑っているよ


124アメリカンショートヘア 6N8tDyEd0 2023-01-21 18:41:23
年いって気付いたのはどんなに金持ってても独り身は負けだなって事
金なくても家族がある。これは強いよ、何より生きる糧になる


134マンチカン 0D1RSmUk0 2023-01-21 18:46:09
>>124
まともな人間はみんな30までに気づいてるよ。
その年で気づくのがアホというか、どうしようもないんだよ。
静かに消え去るのがいいと思う。


136アメリカンショートヘア 6N8tDyEd0 2023-01-21 18:48:38
>>134
いちいち面倒くせえよ、ド田舎のカッペがw


146マンチカン 0D1RSmUk0 2023-01-21 18:53:27
>>136
オマエの方が田舎だろ?
それに言い当てられたからって喚くのはガキだよ。
大人になれ。


154アメリカンショートヘア 6N8tDyEd0 2023-01-21 18:58:25
>>146
だなーwww
あー俺もアイチ()に生まれたかったわーwww
まじで羨ましいーわーwwwww


175アジアゴールデンキャット SKOvRQ3D0 2023-01-21 19:10:30
>>124
これは激しく同意だわ
最近は今後の後始末、終活の事ばかり考えてる
資産は全部甥っ子に譲るか・・


333シャルトリュー(山梨県) gw8e83co0 2023-01-21 21:06:57
>>124
だな


142アメリカンショートヘア 6N8tDyEd0 2023-01-21 18:52:34
これあくまでも「貯金」だもんな
総資産だったらほとんどの人間が数千万は持ってるんじゃないかと思う


159マンチカン Tdvg1SDp0 2023-01-21 18:59:19
>>142
俺もそう思う
相続の概念が無い


168ヨーロッパオオヤマネコ TCikvbqv0 2023-01-21 19:04:29
>>142
変わらないだろ
その辺のジャップの金融リテラシーじゃ貯金と総資産の区別なんてつかないぞ


173マンチカン Tdvg1SDp0 2023-01-21 19:07:04
>>168
相続するんだからリテラシーとか関係ない
溜まってるだけ

バカ「それこそがリテラシーが無い証拠なんだがw」
俺氏「どこが?」


181デボンレックス 9sa3LU8a0 2023-01-21 19:13:00
>>173
そうは言っても相続するときに現金化することは多いんじゃね


【悲報】 パパ活、食い逃げが横行していた

千葉の「限界ニュータウン」が負の遺産だらけで酷いことになっている模様、当時の立派な施設が重荷にしかなっていない

ロシアが最新鋭戦車T-14アルマータをウクライナに投入へ…英国防省「製造上の問題があるのに…」!

若夫婦が隣に引っ越してきた。『あの…こちらからこんなこと言うのは何ですが、蕎麦はいつ頃になりますか?』→私(こっちが渡すものだったっけ!?)

クレジットカードの裏面にサインしてる奴wwwwwwwwww

【韓国】 ダニエルが「中国のお正月」と書き込み 謝罪

【衝撃】 鰹のタタキを食いまくった結果wwwwwwwwwww

【交通】 電動キックボードの規制緩和、Twitterではネガティブ意見が9割占める

立憲・馬淵「岸田政権の評価は低いが、自民党の支持率は下がってない。選挙をしても自民党は負けない」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1674288616/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事