1ジャガランディ 3AALJYJZ0● 2023-01-18 17:23:38

テレビドラマ化もされている人気漫画「孤独のグルメ」原作者で知られる漫画家の久住昌之さんが2023年1月17日、スマートフォンを使った飲食店での注文方式に対して「めんどくせえ!」などと
ツイッターで不満を爆発させ、ネット上では賛否両論が飛び交っている。

【投稿】久住昌之さんがぶちまけた「スマホ注文」への不満

■「今、君に『ホットコーヒー』って口で言えばそれでいいじゃん」

 久住さんは、「よく使ってた喫茶店が注文をスマホで卓のQRコード読み込んでやる方式になってて、めんどくせえ!」と不満爆発。「ウエイターがメニュー持ってきて『注文はこちらから
スマホでお願いします』って。今、君に『ホットコーヒー』って口で言えばそれでいいじゃん。やな時代になってきた」と嘆いた。

 このツイートに対しSNS上では、「ほんそれ」「アナログの方が、かえって早い場合が多々あります」「スマホを持たない人はコーヒー飲みに来るなという事ですか?」などの賛同意見や、
「間違い防止にもなるし、店員側からすればその方がいいと思います」「店員さん待つ手間なくなるから嬉しいんだけどな」「今まで自分がやってきたやり方が出来ないから面倒に感じるだけで、
実際はシステムの方が楽」などの反対意見も飛び交っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb70dc005e07c0742ef9903bed26f4f8949befef


動画は飛ばし見、音楽はサビだけ…コンテンツスキップする人たちが増加中「“斜め読み”の何が悪いの?」

【日本共産党】 志位委員長「党首選はやりません。理由は派閥ができるから」

【身体】 日本人の身長30年間伸びず 男性170.8cmで逆に低く…「高身長」若者の意識変化も

人気声優・櫻井孝宏の週刊誌報道に事務所が経緯説明 記事内の女性から法外な金額 1000万円請求→要求断り報道へ

【ミサイル強化!?】 スポーツカー並みの怒涛の加速! 充電できるトヨタ新型「プリウスPHEV」2023年3月頃発売へ!

【悲報】 巨人オコエ瑠偉さん、さっそく反社の宴会に参加

100社不採用の元迷惑系YouTuberに「雇いたい」とのオファーが殺到、「月収100万円・無断欠勤OK・週休4日1日3時間勤務」の条件を逆提示

【朗報】 ロシア軍ガタガタ ワグネル元指揮官が亡命申請w

【画像】 グレタさん、逮捕されウッキウキで写真撮影wwwwwwwwwwwwwww

東北民だけど埼玉、千葉、神奈川の奴らが自虐で田舎面してるのがすげえムカつく

7バーミーズ(ジパング) ax+0xLzU0 2023-01-18 17:25:42
>>1
居酒屋【はなの舞】とかな


145ヨーロッパヤマネコ zr4mHeci0 2023-01-18 18:08:48
>>1
客側に非効率な負担を強いるの増えすぎだからこれは同意


159セルカークレックス(ジパング) 3Sg/g3XH0 2023-01-18 18:16:57
>>1
👁👁
https://i.imgur.com/PttiY9t.jpg

やりすぎ都市伝説SP-関暁夫-5Gは人間のためのものではない?
https://youtu.be/naJ1LJfY9l0


統一教会だけじゃない!今や世界中が「ビジョン2020」だらけ
テーマ:文教祖とフリーメイソン
https://ameblo.jp/chanu1/entry-11747827886.html

フリーメーソンやイルミナティ等の世界富裕層組織は、2020年を「NWO(新世界政府)のパーフェクト・ビジョン達成」年としているそうです。

つまり片目のルシファーの両目が開き、完全にクリアーになる年という訳。

最近、やたらとテレビ番組やドラマのセットに「フクロウ」が出てくるのもそういう意図があるんでしょうね。
彼らのあくなき悪魔崇拝の情熱はもはや統一信者のレベルなど比べようもないくらい緻密で積極的で行動的です。
https://stat.ameba.jp/user_images/20140111/17/chanu1/44/27/p/t02200140_0800051012810606333.png
https://stat.ameba.jp/user_images/20131207/14/chanu1/b2/34/j/t02200185_0800067312773083092.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20140110/15/chanu1/7d/55/j/t02200083_0800030012809598014.jpg


166スナドリネコ +aCmpjxV0 2023-01-18 18:19:46
>>1
店の端末の他に自前のスマホでも注文できるというのなら別にいいけどさ


186ターキッシュアンゴラ(東京都) onQ/9U900 2023-01-18 18:32:58
>>1

端末を自前で用意できないような規模の店は従来通りの注文形式にすべき

ある程度の規模で端末を自前で用意できる店なら端末から注文でも良い

そもそも客の持ち物あてにしてる時点で店として終わってる


196しぃ lPqPfWSf0 2023-01-18 18:39:42
>>186
飲食店をまるで分かっとらんね
端末揃えるなんていくらでもできんだよ
アプリによっていろいろな利権が発生してその利益も店にはあるわけだ
生き残ろうとする芽を摘むなよ老害


252ツシマヤマネコ(茨城県) 40e+HofT0 2023-01-18 19:10:38
>>186
ならお前が経営しろよ話はそれからだわ


309ハイイロネコ EGZnZXt40 2023-01-18 19:55:12
>>1
>  このツイートに対しSNS上では、「ほんそれ」「アナログの方が、かえって早い場合が多々あります」

よく勘違いされてるんだけど、
メニュー表がデジタルなだけで、
商品を探したり選んだり発注する行為自体は
客側にとっちゃ実際はアナログだし複雑化してんだよなあ。


3◆65537PNPSA iVDht3rf0 2023-01-18 17:25:17
え?自分のスマホでやんの?

19スミロドン(大阪府) LtdzZo9h0 2023-01-18 17:32:19
>>3
最近増えてきたよ
テーブルにはQRコードが置かれててそれを読み取ると注文画面が立ち上がって注文できる
これなら非接触で注文できるし、店員呼ぶ手間も省けるし注文ミスも無いから良い


56オリエンタル(福岡県) XWl82Umv0 2023-01-18 17:42:55
>>19
でもスマホだと画面小さいからちょっとなあって思う
メニューが五品ぐらいしかないならまだしも普通に何十種類もあるとスマホで全部見るのめっちゃ大変


64シャルトリュー iNrCwj5y0 2023-01-18 17:44:17
>>56
わかる
メニューが何ページもあったりすると注文するだけで疲れる


115オリエンタル J87ILL0R0 2023-01-18 17:57:23
>>64
文字だけならいいけど1ページ1品2品しか載ってなかったらページめくるのめんどくせえし


84ジョフロイネコ(青森県) /jUPLds80 2023-01-18 17:47:59
>>56
その上フリーWi-Fiも無い上雑居ビルで通信状態悪いというのも少なくない



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

154エジプシャン・マウ ppdzmMI10 2023-01-18 18:13:02
>>84
さらにQRコードリーダーでアクセスできないこともあるんだよね…


217茶トラ HbpxUuq40 2023-01-18 18:54:22
>>19
QRの読み込みなんてやったことないよ・・・・・
コンビニでスマホ決済もしたことない
このニュースで時代に取り残されてる感じがしたわ


224イエネコ kmm6qbEg0 2023-01-18 18:57:46
>>217
よく生きて来られたな


241ジャガランディ fxK3EYhC0 2023-01-18 19:05:49
>>217
かなりの時代遅れ


248スナドリネコ +aCmpjxV0 2023-01-18 19:07:56
>>241
まぁQRコードなんて20年以上前にもそこそこ流行ってたからね


256茶トラ HbpxUuq40 2023-01-18 19:11:46
>>241
現金1本で不自由しなかったし、いろいろな決済方法を勉強するのがひたすら面倒。

電車の中ではスマホは一切見ない。本を読んでる。
アプリも落としたことがない。自分の暗証番号を覚えてないから落とせない。


270メインクーン(東京都) Kniwls5Z0 2023-01-18 19:23:40
>>256
その電車は何で乗るんだよ?SuicaかPASMOだろ?愛知版の名前知らんけど
改札通るノリでコンビニとかでも使ってみれば良いじゃん
便利さが解る


307サーバル(北海道) uc4Gwoso0 2023-01-18 19:50:19
>>256
5ちゃんでもしっかり句読点をつける。


254ベンガルヤマネコ jZIWCcU30 2023-01-18 19:11:04
>>217
ジジィその牌だ!


304ヨーロッパヤマネコ(愛知県) ppo4SKhv0 2023-01-18 19:48:04
>>3
初めてのうどん屋に入ったら、この注文方式だったが、嫁が先にメニュー決めてたから、店員さんが説明する前に、このまま注文していい?って聞いてそのまま注文した


4ハバナブラウン(茸) coA1FhXu0 2023-01-18 17:25:23
お、そうきたか
ここは流儀に従おう


9コドコド yoqrCSzv0 2023-01-18 17:27:51
>>4
五郎ならそうする


26カナダオオヤマネコ rtHs3thg0 2023-01-18 17:34:22
>>9
そんな回を作るとしたら間違えて滝山のスマホが出てくる


28サイベリアン gIf78EZo0 2023-01-18 17:34:42
>>9
ゴロー「でもオレ、スマホ持ってないのよね」


69しぃ cFLOox/v0 2023-01-18 17:44:36
>>28
「ガーン、だな。デジタル弱者には辛い世の中だ」とか心の中で言って何も頼まずに次の店へ。
「これこれ、やっぱ人と人の触れ合いが大事だよ」みたいなパターンもありそう。


76しぃ lPqPfWSf0 2023-01-18 17:46:06
>>69
ガラケーしか持ってないって言えば普通に融通効かせてくれるよ


161ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) NWJyDu2S0 2023-01-18 18:17:04
>>9
たぶんスマホ投げ捨てる


207オリエンタル(東京都) sflxfJ9i0 2023-01-18 18:47:43
>>9
ウエイトレスをアームロックだろ


272サーバル xw5JO30A0 2023-01-18 19:24:10
>>9
ゴローちゃんスマホ持ってないぞ


283オリエンタル(ジパング) Xovn0PlG0 2023-01-18 19:31:23
>>272
これからは五郎もスマホは持たされるんだろうな
スマホも無いと生活できないだろうからさ

時代だねぇ


289サイベリアン gIf78EZo0 2023-01-18 19:36:41
>>283
ナビもつけてないから大晦日スペシャルでは札幌→石狩→小樽で道に迷った


【USGS】 インドネシア付近で「M7.0」の地震が発生

【速報】 ウクライナで内相らを乗せたヘリが墜落 16人死亡

テレ朝、若者があえて風呂なしアパートを選んでると大炎上

【危険】 池は落水したら上がってこれんからな

【朗報】 パナソニック、食器洗い機に革命を起こしてしまう

【韓国】 日本行き航空券の販売380倍に 日本へのパッケージ旅行の予約人数も750倍 ノージャパン運動前を上回る

足立康史と村木厚子「生活保護に関してやり取り(2013年」NHK党「colabo問題追及!」浜田議員「政府も認める別格の存在」足立康史「colabo問題の本質語る(1/19予定」→

【画像】 空がバグっててワロタ...

「さくらんぼ計算」なる解き方を強制する事で算数嫌いの子供が量産されてるらしい #悲報


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1674030218/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事