1オセロット(兵庫県) gr+6Yl5h0● 2023-01-14 22:06:50

子育て情報『マウントなんかとってないのに…「ママ友の被害妄想」に困惑したことvol.1』

2023年1月14日 19:28
マウントなんかとってないのに…「ママ友の被害妄想」に困惑したことvol.1

子どもができると何かとお付き合いも増えるママ友。子育ての良きパートナーとなれればいいですが、もちろん自分とは価値観やタイプの違う人もいるわけで。自分としてはそんな気はないのに、ちょっとしたことで「マウントをとってる」と思われてしまうこともよくあります。
今回はそんなママ友に誤解されてしまった話から1つ、「送迎」でマウントをとっていると思われたエピソードをご紹介します!


https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Cafegoogirl_577516/


【韓国】 10億ウォンのマンションが半値に

【画像】 ビジホの朝食バイキング食べてるけどしょぼすぎて泣ける・・・

【新事実】 高齢者のワクチン信者さん、この戦犯のせいで効果が低い模様・・・

【サヨク仕草】 「学術会議つぶし」安保関連法反対する学者の会が声明「多様性尊重を。ナチスのように社会を同質化させるな」

【画像】 エヴァに謎のキャラが登場してしまうwwwww

【怒報】 加藤浩次さん、ガーシー議員に正論を叩きつける!!!.....

共通テスト「国語」の内容がセンター試験時代とは様変わりして試験者騒然、問題構成が明らかに複雑化している

森友学園の籠池夫妻、実刑確定 収監へwwwwwww

韓国人「日本人NBAプレーヤー渡邊雄太がすごいことになってる件」

ワクチン未接種者限定の婚活パーティーが大盛況

63シンガプーラ(京都府) G7tJAPEY0 2023-01-14 22:58:59
>>1
DQNに勝とうと必死なネットDQNも現れたからな

【ネットDQN】
現実では勝てないからいい年してネットで幼稚な悪口を書くネット珍走団
https://i.imgur.com/RDKwO3o.jpg
https://i.imgur.com/28xwVKk.jpg
https://i.imgur.com/OEOLGDZ.png


株を買って資産wがあるとかでイキるも
株式資産4億の桐谷が子沢山DQNに敗北宣言している
https://i.imgur.com/MSIGfEh.jpg


まあどんだけ惨めな生活をして資産wを増やしてようが
今を全力で楽しんで生きてるDQNにはどう足掻いても勝てんのだよ


260マーゲイ eHKo6Iai0 2023-01-15 09:02:56
>>63
勝った負けたに目線が行ってる段階で哀れ。お前の周りには敵しかいないのがよく解る


286スコティッシュフォールド(京都府) SNXt4SYH0 2023-01-15 12:59:32
>>260
勝ち筋を絶たれて勝ちを諦めてるお前の方が哀れ
勝とうと頑張ってた魚拓は残ってるんで
話そらして逃げる言い訳にしかならん


300マーゲイ eHKo6Iai0 2023-01-15 15:45:29
>>286
ふーん?まあどうでもええよ。好きに思ってて?


86バリニーズ TYQvqd4i0 2023-01-14 23:37:33
昔も叩く奴は大勢いたし、叩かれる奴も大勢いたよ

昔と違うのは、叩くとギャオり出す奴が増えた
なんかちょっと触れただけで、訴訟だパカパカだと騒ぎ立てる奴
そういう系の基地外が増えたなという印象はある
>>1みたいな感じの


209セルカークレックス 2vDQawzh0 2023-01-15 03:11:12
>>1
自虐できることでマウントとるなよ


10白 6Q+NdbMe0 2023-01-14 22:14:19
面白いと思ったからツッコんだのに煽られたと勘違いする奴はめちゃくちゃ増えた

24オセロット(兵庫県) gr+6Yl5h0 2023-01-14 22:28:12
>>10
「〜でも結婚してるのにおまいらときたら」とレスして「うるせーハゲ」みたいなやり取りしてたのに
マジギレして粘着連投する奴が増えたからな
ねらーはネット黎明期から鍛えられた奴が多くて耐性が強いしスルースキルもあったのにマスホの普及で
耐性の無い素人のジジイ、主婦、五毛あたりが入り込んできてからおかしくなった


28アムールヤマネコ 4eMZ/EmM0 2023-01-14 22:30:39
>>24
そうですな、まあ余裕がないやつが増えたんでしょうな、嘆かわしい事ですわ

みたいな上からの余裕ぶちかましに
ちゃんと煽りがはいって
きっちり了見の狭いキレ方しながら即レス返すというプロトコル

こういうの大事にしたい


37白 6Q+NdbMe0 2023-01-14 22:35:01
>>24
マスカキホーダイの普及は人間を根本からダメにしたよな


57ハイイロネコ Ojqx9AA/0 2023-01-14 22:53:48
>>24
特にジジイが増えた感じがするよな
頭が固い奴が増えたわ


98イエネコ(茨城県) WkrATM1a0 2023-01-14 23:49:20
>>24
逆じゃないかな そういう空気読めないと言うか、
読解力の異常に乏しいのはデジタルネイティヴキッズ層では

こくごとどうとくの時間を戻すべき


131ボルネオウンピョウ(富山県) dnF8muWc0 2023-01-15 00:48:16
>>24
AAが廃れたのも一因かもな


301マンチカン vWLx/AME0 2023-01-15 15:45:58
>>131
それは大いにあると思うわ
昔はドクオとかヒッキーのAAがワンクッションになってたからネガティブな話題もネタとして受け入れられた



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

179トンキニーズ X5It56bK0 2023-01-15 02:09:40
>>24
それは一種の挨拶文みたいなもんだって知ってるねらーだから「うるせーハゲ」できるだけで
定型文から外れたやり取りだとキレるねらーはけっこういたと思うぞ
鍛えられたのは頭皮の紫外線耐性くらいだろおまえら


222カナダオオヤマネコ HQIgkQ0l0 2023-01-15 04:49:12
>>179
> 鍛えられたのは頭皮の紫外線耐性くらいだろおまえら
5ch(2ch)のこういう返し本当好き


262マーゲイ eHKo6Iai0 2023-01-15 09:13:34
>>24
これだわ。ほんと同意


295ジャガーネコ(愛知県) 31rD5BVA0 2023-01-15 14:15:14
>>24
当時は「俺たち」で自虐する文化があったからオマエラ使っても許されてたんだよ
今オマエラ使ってるやつはナチュラルに狂ってる


100アメリカンショートヘア 5E8QQxL50 2023-01-14 23:51:09
5ちゃんがこんなに人が居ないとは思わなかったなあ
普通の人はどこへ逝ってしまったのか


102ジャガランディ(岐阜県) sqPTo1Cz0 2023-01-14 23:51:43
>>100
ニート引きこもりチー牛ばっかだっただろ
少なくとも20年前にはもうそんな感じだったし


104ユキヒョウ(岡山県) oX1GqaWm0 2023-01-14 23:52:56
>>100
インスタとか見てみろよ

リア充属性あったらよほどここより自己顕示欲は満たされるから
みんなSNSにいったんだろ


108ジャガーネコ 33vUypu20 2023-01-14 23:56:34
>>104
外人はインスタだけど、日本人は未だにTwitterでいいね乞食してるよね


112アンデスネコ(大阪府) 6zvZbNhq0 2023-01-14 23:59:26
>>104
飯旅行ナイトプールや写真加工アプリ、スポットとか見栄えばっか気にするエセパリピばっかだもんな


113ジャガランディ 4hUuFZvk0 2023-01-14 23:59:48
変なコテは沸かなくなったろ。
昔はコテの独身色つけようと必死なコテゲーニンが山ほどいた


115スミロドン(岡山県) rR7cVd+J0 2023-01-15 00:03:41
>>113
いたよな

でも、コテって大体人格障害者だったから
どっかで破綻してみんな消えていった思い出


117ウンピョウ 5vqRKKWY0 2023-01-15 00:06:52
>>115
それくらい突き抜けてた奴もいたけど、ほとんど無理してキャラ付けしてたろ
今頃普通にサラリーマンしてるんだと思うわ


118スミロドン(岡山県) rR7cVd+J0 2023-01-15 00:07:54
>>117
岡くんは・・・


123ピクシーボブ NXrUX4P70 2023-01-15 00:21:29
>>115
まぁ、昔はキチガイホイホイだったからなぁ

最近はなんか正常化しちゃって、まともな人間が増えた気がするよ
途端につまんなくなった

凡庸な意見など意味が無い事の証


147ラグドール Ou7xiF9I0 2023-01-15 01:39:04
知りたいことは5chでへりくだって質問するよりドヤ顔で間違えると正しいことをマウント取って教えてくれる人が現れる

149ピューマ(茸) RMLUWsbS0 2023-01-15 01:40:34
>>147
そうそう
何か聞きたいことがあったら知ったかしてどうあった方がツッコミで教えてくれる
2chのテクニックだな

アスペが多いからけっこう誘導しやすい


172マーゲイ(兵庫県) F8TpLG6s0 2023-01-15 02:01:18
>>147
心理をついた高度なテクニックだな
今度試してみるわ


175白(茸) S9iUb3Qq0 2023-01-15 02:05:54
>>172
そういうのは聞いてできるもんじゃないんだよ

自分で自然にできちゃう人じゃないと
そのやりとりには他にも何万ものセンスがいるんだから

センスない人が一個聞いたからって他の一万個クリアできるわけがないんだよ


197マーゲイ(兵庫県) F8TpLG6s0 2023-01-15 02:32:38
>>175
試してみるわってレスしただけでこの長文マウントだよw
まさにスレタイ


198コラット(茸) jgryCHnl0 2023-01-15 02:33:36
>>197
マウントスレだからマウントするに決まってんだろ
ここでしないでどこでするんだよ
マッターホルン


199マーゲイ(兵庫県) F8TpLG6s0 2023-01-15 02:34:32
>>198
何でIDコロコロしてんの?
こういう意味不明マウントが増えたよなw


202現場猫(茸) zwSXXJCm0 2023-01-15 02:35:58
>>199
書き込みに辻褄合わないからだろ
バラバラだと平気


210マーゲイ(兵庫県) F8TpLG6s0 2023-01-15 03:12:06
>>202
大丈夫かこいつw
酔っぱらってるのか?


政府、「2類相当」からインフルエンザ並みに引き下げる方針。ワクチン打たなくてマジで良かったー | コロナ死が過去最高なのに5類にする理由はな...

【悲報】 Appleさん、127円台になってもレートを戻さないwww

日本「しんぶん赤旗の公費購入調べ!(11省」厚労省「ぶっちぎり1位(画像」日本「年間400万円以上が共産党に流れる」日本共産党「収入200億円(全政党2位の資金力」→

浄水器のセールスが「水道の水には塩素がいっぱい含まれているんですよ。この地域なんて特に!お宅のも今すぐ調べてさしあげます」と言うので・・・

行きつけの食堂でモーニングしに来たぞい

暇空茜「公金不正追及!」colaboと若草「一般社団法人です」日本「一般社団法人の監督省庁なし!(制度上の欠陥」一般社団法人「公益求めない団体用の枠組みです」→

岸田首相「日韓関係を健全なかたちに戻し発展させていく」

【お醤油問題】 パック寿司、これ許してくれる人としか結婚できない件wwwwwwww(画像あり)

大学センター試験問題、岸田首相を完全否定wwwwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1673701610/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年01月15日 18:03
    • ネットは誰でも来られる
      そのため100人集まれば半分はおバカになる
      なので人が無作為に集まると必ず劣化します。100%劣化します。
      どこの国も最低で50%はバカ者と言われています
      会社などは面接でふるいにかけるため当然劣化しにくい
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事