1エキゾチックショートヘア(茸) PKPjfyxw0 2023-01-12 16:42:32

9日に大阪・淀川河口付近に迷い込んだ「マッコウクジラ」は、同じ場所から動かず4日目を迎えました。

【LIVE】クジラの現在の様子をライブ配信 動いている様子は見られない

12日午後、MBSの取材班は、大阪湾で海洋生物の研究を行っている大阪市立自然史博物館外来研究員の鍋島靖信さんと、チャーター船でクジラに近づきました。

クジラが潮を吹く様子が見られません。

至近で観察した鍋島さんは「死んでいるのではないか。鼻孔が沈んでいる、通常なら数分に一度の呼吸(潮を吹く)もない。昨日の夕方に呼吸が激しくなり呼気が弱くなったという報道を見て心配していたが、昨夜くらいから死んでいるのではないか」との見解を示しました。

海上保安庁に確認すると「クジラの生死は海保で確認することはなく、自治体が行う。海保は船の運航に影響が出ないか、監視を続ける」としています。大阪市は「現場からの報告は入っていない」として今後の対応について、12日午後3時現在協議中です。

鍋島さんは、「本来なら黒潮の流れている沖縄から紀伊水道あたりに生息していたクジラが、何らかの理由で弱って、潮の満ち引きで大阪湾側に入ってきたのではないか。」淀川河口付近まで来たことについては「通常なら漁に出た漁師が発見するが、ちょうど正月で休みだったこともあり、誰にも見られず湾内深くまで入ってきたのではないか」と話しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a89892d67134e058151470c3608b59fa277e8b7


Q:もしも日本がミサイルで攻撃されたらどうする? → 共産・志位委員長の回答が衝撃的だとネットで話題に → wwwwwwwwwwwwwwwwww...

中国がビザ発給停止 中国ネット「ざまあみろ」 中国出身の日本人「中国に帰れない」 日本人学生「中国留学に行けない」

ホリエモン「車を現金で買うやつ、一番ヤバイ」

【悲報】 銀行口座とマイナンバー紐付けへ 案の定www

メルカリ、相変わらず一線を越えまくり こんなものも売れる

室井佑月さん「北原さん、「キモい」ってどの口で言ってるの? ウリセンボーイを買ってた自分のことは棚上げですか?」「仁藤さんもだよ…すげぇ、...

少子化対策をほっぽいて移民を進めたせいでこんな成人式になってしまうwwwwwww

やたらと昇進が遅れている先輩がいた。「仕事そのものを会社が軽く見ていた結果、会社は『仕事』に復讐されたんだよ」→ なんと・・・

【訃報】 歌手・平沢唯(25) 宿泊先のホテルで変死?薬物中毒か???

【悲報】 iPhone「衝突や転落を検出し、自動で『119』する機能を搭載してあげたで!」→ゲレンデで誤通報が多発wwww

26ピューマ 5BuIVYaw0 2023-01-12 16:46:38
まっこうなるわな

45ペルシャ(東京都) VVrvFBqU0 2023-01-12 16:49:01
>>26

88マヌルネコ zIM/S7jp0 2023-01-12 16:59:18
>>26
好き


183アメリカンボブテイル mIqvLqwY0 2023-01-12 17:31:10
>>26
コクな話だな


208ソマリ GKb+zpa90 2023-01-12 17:50:50
>>26
ワロタ


62マンクス(大阪府) UCgTe4GT0 2023-01-12 16:54:05
はよせなこうなるぞ

https://i.imgur.com/cTIplfa.gif


66セルカークレックス j7uiKrkp0 2023-01-12 16:54:57
>>62
おえー
手榴弾でも飲み込んだんか


68イリオモテヤマネコ(東京都) B5mZdaUI0 2023-01-12 16:55:30
>>62
夏じゃないのでしばらくは大丈夫


78チーター 4fuVx17a0 2023-01-12 16:57:01
>>62
くさそう


274ピューマ(愛知県) crCWOxIK0 2023-01-12 18:25:59
>>62
北斗神拳みたい


65ジョフロイネコ q0VlylGv0 2023-01-12 16:54:33
淀川どんだけ汚いんだよ

103マヌルネコ zIM/S7jp0 2023-01-12 17:01:04
>>65
よどんでるから淀川なんだぞ
きれいな淀川とか冗談でもありえねーわ


129サイベリアン xgWB5/UP0 2023-01-12 17:07:33
>>103
京都府内の3つの支流(桂川、鴨川、木津川)が合流する辺り(今の巨椋池の辺り)に
昔は大きな沼地があって、水がよどむから淀と呼ばれていて
そこから流れてくるから淀川だぞ
豊臣秀吉の側室の淀殿というのも、淀にあった淀城からだぞ


134サイベリアン xgWB5/UP0 2023-01-12 17:09:29
>>129
巨椋池は戦前に埋め立てられて農地になったと



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

194ジャガー(茸) URsSXA6D0 2023-01-12 17:38:18
>>103
淀川が綺麗すぎてしじみが貝毒持ってしまって食えないんですが


111ジャングルキャット(ジパング) 4+XjFbDc0 2023-01-12 17:03:51
>>65
海水と川の水の差がわからないんだな
その程度の能力か・・・


【衝撃】 九州に旅行した結果wwwwwwwwwwwwww

【悲報】 イェール大助教授「高齢者は集団自決しろ」

-23.2℃を記録した北海道でオール電化を導入した家庭、電気代を賄いきれず石油ファンヒーターの購入を決意

米人気歌手「日本・日本文化好き過ぎる、私日本人かも」特ア「はいアジア文化盗用、私達の文化で金儲けするな」着火され炎上中・・・

韓国人「韓国人2人が日本で逮捕された(国の恥さらし)」

【爆弾発言】 RIZINガールのキャバ嬢さん、コイツらに正論を叩きつけるwwwwwwwwww

赤い羽根募金さん、800万円分の化粧品を20人に配布か→1000人にサイレント修正し無事炎上

赤い羽根共同募金800万円を20人で山分けした件、報告書をサイレント修正して問題解決とした模様

【衝撃】 長男の嫁を「あれは男癖が悪い。俺にはわかる」と嫌っていた祖父→他界後、形見分けをしてたらその理由が判明した。それが…


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1673509352/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事