1茶トラ(東京都) dmQBtMVk0● 2023-01-12 07:40:12

生涯にわたり子を持たない人が増えている。経済協力開発機構(OECD)のデータベースで最新となる1970年に生まれた
女性の50歳時点の無子率を比べると、日本は27%と先進国で最も高い。岸田文雄首相は「異次元の少子化対策に挑戦する」としたが、
子育て世帯だけでなく子を持つことを諦めている層への目配りも欠かせない。

2000年生まれは4割近い可能性も
人口学では、女性で50歳時点で子どもがいない場合を「生涯無子」(チャイルドレス)と見る。OECDによると、70年生まれの女性の場合、
日本は27%。比較可能なデータがある17カ国のうちで最も高い。次いで高いのはフィンランド(20.7%)で、オーストリア、スペインと続く。
ドイツはOECDのデータにないが、ドイツ政府の統計によると21%(69年生まれ)だった。

https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO2787771021122022000000-3.jpg?ixlib=js-2.3.2&w=680&h=678&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&q=100&fit=crop&bg=FFFFFF&s=94648bd8024fad6f34283e12d37cb3b4

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD0818Q0Y2A201C2000000/?n_cid=NMAIL007_20230112_A


【悲報】 京都の亀岡市さん、市長公用車を燃料電池自動車にした結果wwwwwwwwww

【裏山注意】 ベトナム人実習生の女の子にご飯誘われた → 結果wwwwwwwwww

【韓国】 サムスンのスマホ、米国で集団訴訟

日本で働くグエンさん、給与明細を公開

大坂なおみ、妊娠を公表

【朗報】 ロシアさん、6兆4000億円の財政赤字になってしまうwwww

声優花澤香菜さんの代表作

【画像】 1985年の女の子wwwww

ポケカ投資、ガチでやばいぐらい儲かるwww

【韓国】 文鮮明氏「島国日本が一人で生きていくことができるのか。韓半島とのトンネルを掘れ」

29マンクス(大阪府) KPvFf/iM0 2023-01-12 07:50:37
>>1
【素晴らしい人生の多様性】

妄想
https://i.imgur.com/Nx0ogH3.jpg


現実
https://i.imgur.com/ivP7mYi.jpg
https://i.imgur.com/EJsUHQU.jpg
https://i.imgur.com/o91kvwT.jpg
https://i.imgur.com/t59wA10.jpg
https://i.imgur.com/YqrjhdY.jpg


総資産4億の桐谷が子沢山DQNに敗北宣言
https://i.imgur.com/MSIGfEh.jpg


発狂して「小1に宿題はない!」と謎の主張をする世間知らずの負け犬コドオジ
https://i.imgur.com/oCOqU67.jpg


桐谷のツイートが嘘だと言ってどうしても負けを認めたくない惨めな独身w
https://i.imgur.com/1azMLxP.jpg


86白黒 Qos4QvAg0 2023-01-12 08:15:47
>>1
政府が中流の補助も切ったからな


217ジャガランディ(神奈川県) DjfAUVuj0 2023-01-12 09:13:24
>>1
ガラパゴス化得意やなぁ日本
ウーマンリブとか言葉を作ったアメリカは
しっかりと結婚と出産をする社会
(´・_・`)
金なんて貯めても子供居ないんじゃ
相続人も居ないわけだし
土地家屋や貯金が国庫になるだけ


238シンガプーラ(光) PAMvSkPl0 2023-01-12 09:24:17
>>1

https://i.imgur.com/R4woCYc.jpg


396ツシマヤマネコ(SB-iPhone) 8AmGJ2qJ0 2023-01-12 10:49:06
>>1
大人女子とかやってるからやろ
23以上は「女子」って使うな!!


409イエネコ oZVpzL0o0 2023-01-12 10:53:12
>>1


> 女性の50歳時点の無子率を比べると、日本は27%と先進国で最も高い。


バカ岸田は相も変わらず、これまで少子化に効果のなかった子育て支援で
既婚層へのバラ撒き金額だけ増やし「異次元の少子化対策」って言ってる


そもそも、“少子化の原因”は『未婚化/晩婚化の進展』で
男性は所得が多い層ほど婚姻率も高く、だいたい結婚さえすれば
既婚夫婦は放っておいても、概ね子ども2人位は産んでいる
www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/15/backdata/images/1/01-03-031.gif

大半が“恵まれている既婚層”に対し、これ以上の支援をした所で
必ずしもその後、3人目、4人目を産んでくれる様なことは殆どない
epark.jp/kosodate/wp-content/uploads/2020/06/graph-5.jpg


問題は、ボリュームゾーンの「未婚者」層や「晩婚者」(予備軍)に対し
どうやって、結婚できる(したい)環境を構築していくかという事だが
それには抜本的な意識改革や構造改革が必要なので手付かずの状況だ

政府が、今までやってきたのは、主に下記(1)への“バラ撒き”で
今後、本来政府がすべきなのは、下記“(2)(3)”に対する施策である

(1)『結婚したい』 かつ 『結婚できる』 環境にあって(結婚した)
(2)『結婚したい』 が 『結婚でない』 環境にある
(3)『結婚できる』 環境にあるが (今は)『結婚したくない』


主に女性は自分よりも高い社会的地位にある男性と結婚しようとする
通婚上の慣行である『上方婚』の傾向があり、高度成長時代には
それがある程度機能してきたが、低成長下に加え女性が雇用市場に
参入してきて以来、それが良い方に機能しない状況になってきた・・・



.


410イエネコ(神奈川県) oZVpzL0o0 2023-01-12 10:53:28
>>409   政府は『少子化の原因』を・・・

「未婚化の進展」、「晩婚化の進展」および「夫婦の出生力の低下」で
その「未婚化/晩婚化の進展」の原因として「女性の就業率の高まり」

・・・って認めている《「なぜ少子化が進行しているのか」 - 内閣府》
www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/whitepaper/measures/w-2004/html_h/html/g1210000.html#:~:text=%E6%9C%80%E5%88%9D%E3%81%AB%E3%80%81%E5%B0%91%E5%AD%90%E5%8C%96%E3%81%AE,%E3%81%AE%E5%A2%97%E5%A4%A7%E7%AD%89%E3%80%8D%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E3%80%82

つまり・・・

(1)経済団体が「労働者の賃金」水準を“下げる”為に女性の労働参加を希望
 ↓
(2)政治家「いつも献金をして貰ってるんで 男女共同参画やるべぇ!」
 ↓
(3)「男女共同参画社会」実現のための施策により『女性就業率の高まり』
 ↓
(4)女性が「経済的自立」と「消費生活」社会への参加を手に入れる
 ↓
(6)女性が「旺盛な消費生活」に順応→楽しい ずっとこれが続いてほしい!
 ↓
(7)女性「結婚より気ままな独身生活をもっと楽しみたい!」↑(ループ)
 ↓
(8)女性が労働市場に参入したことにより「男性の労働単価」が“低下”
 ↓
(9)男性「賃金が低い!:これじゃ結婚する夢も希望も湧かない・・・」
 ↓
(10)女性「お金もあるし貧乏男との結婚はイヤ このまま優雅な生活を続けたい!」
 ↓
(11)女性「あれっ、気がついたら・・・ いつしか子どもが産めない年齢に!」
 ↓
(12)『生涯未婚率の増大』
 ↓
(13)★『少子化の進展』

これは、まさに“男女共同参画”を創り上げたフェミニスト達の理想社会そのもの
また、資本家が考える家族共同体破壊『人類家畜化計画』へ向かう行程そのものだ

つまり、「男性の給与水準の引き上げ」と「女性の結婚・出産・育児への意義深さ」を
もう一度、真剣に“問い直さなければ”、少子化の本質的な解決策は望めないだろう


4オリエンタル(東京都) vlCxC3MO0 2023-01-12 07:43:47
なんで結婚しなかったんだろね?


禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

14バリニーズ AxLnWXhr0 2023-01-12 07:47:43
>>4
女性の社会進出の結果だよ


32カラカル 38uhKL2p0 2023-01-12 07:51:21
>>4
ヒモにひっかかっただけ
同棲20年以上でも結婚なし小なし結婚予定なし
女は超安定企業年収800万マンション持ちのスペック

ヒモにひっかかっただけ


212コラット wRMtRq4G0 2023-01-12 09:10:46
>>4
男が認識出来るのは可愛いか美人かうっとおしいブスだとか
クラスの女の名前ほとんど覚えてないだろ
道端の石ころ認識出来ないのと同じ
50代女は全然社会進出とか自我とか出せなかった世代で本当に年取ってっただけで終わった層が見えない所に多くいる


236ウンピョウ(静岡県) P9wnBt260 2023-01-12 09:23:24
>>4
結婚しても子供がいない人は割といるぞ


242現場猫 6ugYn5mS0 2023-01-12 09:26:33
>>4
結婚なんか時代おくれ
そんなのに囚われず、どんどん子作りしないと


248ジョフロイネコ VxIlQClR0 2023-01-12 09:29:14
>>4
結婚してる人には子供がいる、となぜ決めつけますか


82ツシマヤマネコ WVri8lLF0 2023-01-12 08:13:37
なんで子供無しの人は結婚してない前提に基づくのだ。
結婚しても晩婚化進んでるのだから結構な確率で不妊だよ。
そして既婚で子無しは不妊が原因がむしろ多いのでは。
そしてそれが原因で離婚も多いはず。
ズッ婚バッ婚も賢明な選択と言えるようにってきた。


84ジャングルキャット(ジパング) mUWksvLB0 2023-01-12 08:15:21
>>82
寂しい老人の寄り合いを結婚扱いすんな


214ツシマヤマネコ WVri8lLF0 2023-01-12 09:12:07
>>84
趣旨わからん


101メインクーン CpZuQpvl0 2023-01-12 08:20:57
>>82
男にメリットないからな
産まない女はただの負債


355ターキッシュバン(千葉県) 2UQ+V2+c0 2023-01-12 10:29:10
>>82
晩婚のうち夫婦は亡くなった親の遺産で高級車が買える位の不妊治療をした。
何年かやって、歳を重ねるごとに健康ではない子供ができる可能性は否定できないし、
それは生まれたとしても将来にわたって、
メンタル的にも経済的にもイメージが難しかったので見切りをつけたよ、
(不妊治療はこの見切りのきっかけが難しい、次こそはと元気な子供がと考えてしまう)
不妊治療で流産を繰り返すのも身体共に病んでいくしな、
小中学校の性教育か?他の科目か?
子供ができる体は期間限定なのを、もっとシリアスにやったほうがいい


96ボルネオウンピョウ JlYcXL050 2023-01-12 08:20:09
苦労したくないから貧乏な人との子供は産まない選択したんでしょ
頼むから社会に頼らず死んでね


113ボルネオヤマネコ(ジパング) A1HW4mSB0 2023-01-12 08:24:29
>>96
豊かさの問題じゃない
みんな貧しかった戦後は子供作りまくったけど、バブル世代はまともにガキ一人作らず自由恋愛謳歌してたよ


119ソマリ IzFv+dBF0 2023-01-12 08:26:45
>>113
俺もバブル世代だが
独身女性は少ないけどな

50代前半では社会人になったころはすでにバブル崩壊後だけどな


138マンクス(ジパング) fJgbXdks0 2023-01-12 08:38:12
>>119
いや、統計的に見てもバブル世代は生涯未婚率高いよ
生涯未婚が急上昇した世代


175イエネコ 1UdO5vEz0 2023-01-12 08:51:39
>>138
知人の50代女性は昔結婚寸前までいった男性以下のスペックの奴とは付き合えないって選り好みして未だに独身って感じ
妥協して結婚しなくても生きていけるから良い社会なんじじゃないか


191ボルネオウンピョウ(ジパング) RDvkP4uJ0 2023-01-12 08:55:54
>>175
妥協してでも結婚して子供作んなきゃ社会が成り立たなくなって、ヨーロッパみたいに女性の人権を理解できないような移民に乗っ取られるんだよ
最後にしわ寄せ来るのは次世代の女性や子供だぞ


202アジアゴールデンキャット UwAWUxIi0 2023-01-12 09:01:19
>>175
女は夫や子どもが自分のステータスになる生き物だからな
狩猟採集時代から脳の作りは変わってない


134ボルネオウンピョウ(茨城県) bJCgxy5P0 2023-01-12 08:36:34
男を見る目があったら日本男との子供は作らないわな 世界一醜くて世界一馬鹿だからね

146スコティッシュフォールド(ジパング) hBGBdzQo0 2023-01-12 08:41:59
>>134
残念ながら日本マンコの国際結婚率ってめちゃくちゃ低いし離婚率もバカ高いんやわ
イエローでブスのクセに金銭感覚だけは白人並なのに働かない、おまけに子供を誘拐してくともっぱらの不評
よくてヤリ捨て要員


150ボルネオウンピョウ(茨城県) bJCgxy5P0 2023-01-12 08:43:26
>>146
国際結婚の話なんて何処にも書いてないのに日本男は日本語もわからないのか


156トンキニーズ(ジパング) fKwSW3fe0 2023-01-12 08:45:49
>>150
外国人に選ばれないのに日本男児なんかとか言ってるからだろ笑
むしろワガママ日本人女性から逃げて国際結婚してるのは統計的には日本人男性だったりする


159ターキッシュアンゴラ u0hzANdK0 2023-01-12 08:47:06
>>156
どうだろう

田舎の百姓がガイジンを嫁にするイメージしかわかないなw


161ボルネオウンピョウ(茨城県) bJCgxy5P0 2023-01-12 08:47:38
>>156
日本男の国際結婚の相手はフィリピンや中国です 嫁を買っただけ


164スフィンクス(ジパング) bKWe/TOy0 2023-01-12 08:48:44
>>161
日本人女よりチャイニーズやピーノの方がマシってことじゃんw


172アンデスネコ +kP8hfcQ0 2023-01-12 08:50:57
>>134
ソレは韓国人が居なければの話だな
醜く臭い韓国人
ソレにひ弱を追加した正に世界一の劣等民族が在日韓国人
覚えておいた方が良いぞ

だから韓国芸能人は
整形で整えて清潔に気を付けているしBTSも兵役で鍛える
未整形で不潔で兵役やらない在日韓国人は全て逆だろ


海外「これはガチ!」日本文明は独立した固有文明だという科学的主張に海外が大騒ぎ

共産・吉田県議「黙って見てる人も、女性への暴力加担者です!Colaboに連携します!女性差別を許さない!性暴力を許さない!」→ なぜかツイ消し ………

【緊急拡散】 台湾有事シミュレートの結果がヤバすぎた!

【スッキリ】 みちょぱ(24) 中国が日本でのビザ発給停止に疑問視「アメリカとかには何もできないところが納得できない」

世田谷区議「赤い羽根募金は各自治体が事実上の強制徴収を行なっており、さらにおかしな団体にお金が流れているとなれば、大問題!」

日本「赤い羽根疑惑!」赤い羽根「1567社に助成金!(一覧」日本「衝撃の助成金ランキングTOP10(1000万円助成」5ch民「えぐい(絶句」日本「日本の福祉の闇が暴かれる」→

うしろ足をびっこひく愛犬を病院に連れていったら、獣医「仮病ですね」私「え!」→仮病の理由がwww

【速報】 長井秀和さんと創価学会の戦争がとんでもない事態wwwwwwwwwww

仁藤夢乃「colabo騒動」新藤かな「夢乃さんINGで働いてた話はどうしてしないの?(旧ゆづか姫」新藤かな「夢乃さんの女の子を救いたいって気持ち本物だと思ってる。」→


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1673476812/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2023年01月12日 12:05
    • とりあえず半島系を日本からなくそう。その後半島以外の移民受け入れが必要。
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事