1マレーヤマネコ tKSKt3i00● 2023-01-10 23:08:52

【ワシントン=蒔田一彦】米政策研究機関「戦略国際問題研究所」(CSIS)は9日、中国軍が2026年に
台湾への上陸作戦を実施した場合を想定した机上演習の結果をまとめた報告書を公表した。

ほとんどのシナリオで中国軍は台湾の早期制圧に失敗するものの、米軍や自衛隊も大きな損失を被る
との結果になった。

机上演習は米軍の元高官や軍事専門家らが参加して計24回行った。米軍が参戦するタイミングや台湾
軍の対応能力など様々な条件を変え、中国の軍事作戦開始から3~4週間を想定した。

CSISが最も可能性が高いとしたシナリオで行った3回の机上演習では、中国軍は台湾の主要都市を占
拠できないか、台湾南部・台南の港を一時制圧するにとどまった。いずれの場合でも中国軍は揚陸艦の
9割を失う結果となった。

一方、米軍の損失も大きく、空母2隻とその他の主要艦7~20隻、航空機168~372機を失った。3回の
うち2回で中国軍は在日米軍や自衛隊の基地を攻撃した。自衛隊の損失は3回の平均で航空機112機、
艦艇26隻となった。

米軍の介入が遅れたり、自衛隊の関与が限定的だったりする「悲観的シナリオ」の19回の演習でも、中国
軍が台北を制圧できた例はなかった。報告書は、在日米軍基地の使用や台湾軍による抵抗が前提条件に
なるとし、日本や台湾との安全保障関係の強化を提言した。

https://news.livedoor.com/article/detail/23513631/


【速報】 嵐・大野智さん、驚きの現在がこちら・・・・・・

岸田政権「CSIS本部講演!」西村経産相「新世界秩序に言及(2023年1月5日」河野太郎「反ワクは論文揃えて議論すること(大炎上」日本「京大名誉教授をデマ扱い!」→

米国株を始めるのに今ほどいい時期はない

【速報】 イギリス政府、日本の常任理事国入り支持

【テスラ値下げに既存オーナーが反発】 「カネを返せ」ディーラーに押しかけギフト品奪う乱行・・・中国

日米台の圧倒的すぎる投資速度に韓国側が衝撃を受けている模様、一方でサムスンはアーニングショック

【台湾有事】 中国の台湾侵攻時、日本は戦闘機100機、軍艦26隻が破壊される見通し 米CSIS分析

【ピュア】 乃木坂 岡本姫奈ちゃん、お祭りの屋台でSwitchを本気で取りにいくwwwwww

ロシア、再攻勢へ50万人動員を計画か…ウクライナ国防省情報総局!

【愕然】 上司「あのさ、いつも始業時間の5分前に会社くるのやめない?」新入社員「え?なんでですか!?」→結果・・・・

87バーマン(埼玉県) OR05q7EA0 2023-01-10 23:46:47
>>1
ジャップは尻尾まいて逃げるだけだから、損失0だよw


98ジャガランディ Yz2C507/0 2023-01-10 23:51:40
>>1
>自衛隊の損失は3回の平均で航空機112機、艦艇26隻となった。

まぁ言い方悪いが陸軍・海軍は兵器さえ買えれば
三年で最低限の戦力は回復出来る

戦闘機のパイロットだけはちょっと厳しいだろ中等教育まで2年、高等教育からパイロットまで計5年かかる

ロシア侵略が待ってくれん


114オシキャット(東京都) vdxMI1xv0 2023-01-10 23:57:36
蔡英文がポンペオに隠したい解放軍と青幇との関係!?【スパイファミリー#1】 【深田萌絵TV】
>>1

4:32
何故、台湾はそんなことをするのか?
九二共識(キュウニ.キョウシキ)です。
1992年に台湾の経団連と、中国の経団連がそれぞれのトップの辜 振甫(コシンポ)と、汪道涵(オウドウカン)が、「やっぱり中国と台湾は一つだよね」と合意した。
台湾と中国は一つなんだと意気投合し、政策を進めていった。

その会談に同席していたのも現.台湾の総統である蔡 英文(サイエイブン)

1992年に結ばれた九二共識(キュウニ.キョウシキ)の内容。
中国の軍事力を強化するための軍事同盟でもある。

なので台湾が、「中国からの脅威で我が国は侵攻されそうだ~」と騒いで予算を取っている。
さらに新しい兵器を買うために、その兵器の一部を中国の江沢民(コウタクミン)やいろんな中国の政治家と分け合う。
これらを長年、台湾は繰り返してきた。

そのなかで、La Fayette 事件にはじまり(フランス海軍のラファイエット級フリゲート1番艦)
昔のトムソン(タレス社)の軍艦の技術を中国に移管する。

次は、フランスのダッソー社が開発したミラージュという戦闘機を中国に移転した。

しかしアメリカはなかなかガードが堅い。
台湾に最新兵器を売ってくれなかった。
それに業を煮やした台湾は「適任者」をみつけた。

「アメリカの軍事技術を盗みたいけど、ガードが堅いんだよね…最新兵器売ってくれないし」
と思っていたら、なんと台湾人で次世代型戦闘機の仕事を受注した 30歳代の青年をみつけた。

しかも、お人よしで疑うことを知らないバカ
Geek(オタク)というか単なるコンピュータオタクなので「こいつを嵌めてやろう」と考えたのが、当時 Winbond という台湾のメモリ会社の CEO(社長)だった焦佑鈞(ショウユウキン)です。

焦佑鈞(ショウユウキン)という人物
台湾では大きな家。焦一族の長男。
台湾最大の電信ケーブル会社の一族のことを「華新焦家」と呼んでいる


383マーブルキャット Pf9IYCWn0 2023-01-11 02:03:44
>>1
壁にする気マンマンwwwww


389オセロット cCZH9Old0 2023-01-11 02:09:33
>>1
肝心の台湾軍の被害は?


6ウンピョウ bDSF85zE0 2023-01-10 23:11:03
こういうのってボードゲームみたいなのとかコーエーみたいはシミュレーションゲームでやるのかな

22クロアシネコ mTx14jLT0 2023-01-10 23:20:38
>>6
米軍元高官(2コン)「Wooo!Wooo!Wooo!」
軍事評論家(1コン)「Arghhhhhh!!!.!!!」


174ユキヒョウ(神奈川県) UR58Bfqf0 2023-01-11 00:19:02
>>6
将棋みたいに敵と味方別れて駒を動かすんやで


189ボルネオウンピョウ yl265/gC0 2023-01-11 00:24:21
>>174
やっぱボードゲーム形式なんだな


241スナネコ(栃木県) cBt2yb4a0 2023-01-11 00:51:56
>>6
コーエーじゃないけどそんなゲームがある 
んで軍でも使ってると聞いた
一般人にもできたはず


295ジャガランディ jBgPziQZ0 2023-01-11 01:15:34
>>6
サイコロ転がして出た目で何機撃墜ってやるんやで
2次大戦で出目が大きすぎたので振り直したとか漫画で見た


25スナドリネコ(茸) +cx39QO80 2023-01-10 23:22:04
死者1000人超えてそう

123コーニッシュレック B9ZkgcHh0 2023-01-11 00:02:14
>>25
米空母は一隻で5000人だぞ。
二隻沈むだけで一万人。


125キジトラ(東京都) CG1abHC80 2023-01-11 00:02:51
>>123
ほとんど救助されるし



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

131ベンガルヤマネコ(東京都) EwERlOCY0 2023-01-11 00:04:33
>>125
空母沈められるような激戦じゃ無理じゃね?


138キジトラ(東京都) CG1abHC80 2023-01-11 00:06:41
>>131
空母の轟沈はないかと
戦闘不能、航行不能が損耗にカウントされていると思う


135コーニッシュレック B9ZkgcHh0 2023-01-11 00:05:16
>>125
対艦ミサイル食らって、燃料や弾薬庫に火が回ったら救助の時間なんか無い。


152キジトラ(東京都) CG1abHC80 2023-01-11 00:09:37
>>135
ダメコンの訓練は鬼のように積んでいるだろう
火薬庫なんて無いし燃料も甲板状に露出させて置いたりしない

せいぜい甲板に大損害受けて航空機の発着が不可能...とかその程度だろう


30スナドリネコ(茸) +cx39QO80 2023-01-10 23:25:11
つか日本の艦船って出撃前に港で破壊されそう。基地の防衛力ってちゃんとあるの?

38オセロット FqhWAPJF0 2023-01-10 23:28:08
>>30
ない
少し前には基地防衛に地対空ミサイル配備してたけど廃止した


50スナドリネコ(茸) +cx39QO80 2023-01-10 23:32:20
>>38
そういう大がかりなものもそうだけど海中とか大丈夫なんかね。工作員なんて沢山入り込んでそうだし。


67オセロット FqhWAPJF0 2023-01-10 23:39:18
>>50
破壊工作はリスクあるししないんじゃね?
基地周辺の土地が買収されてるし海自の動きが監視されてるはずだからミサイル撃ち込まれるかもね


193マヌルネコ v6ujeDrP0 2023-01-11 00:27:05
>>30
出港前、乗艦前に士官を狙い撃ちでテロされて機能不全とかありそう
陸上部隊は移動経路の幹線道路と鉄道を狙い撃ちされて大混乱で遅滞とかありそう

その日のために中国人を自衛官に嫁がせて内部情報を漁ってそうな気はする


48イエネコ(茸) TxPrZr1A0 2023-01-10 23:31:31
台湾での作戦中に北京と上海にミサイルぶち込めばいい

54ハイイロネコ(愛知県) BkDmc7Uj0 2023-01-10 23:35:14
>>48
基本それなのよ。親父も俺も自衛隊関係者だが、いざとなったらあちらさんの主要都市に
SLBMを2~3発打ち込む戦力は必須と。


63アジアゴールデンキャット(シンガポール) PcvsRr3X0 2023-01-10 23:38:48
>>48
3年以内に南海トラフ96%だろ
何日本が盤石な体制前提で語ってんだよ笑


70ハイイロネコ(愛知県) BkDmc7Uj0 2023-01-10 23:41:06
>>63
311を経験した世代が、自衛隊が「盤石な体制」でのみ
日本の安全保障をかんがえているとでも?


120カラカル(神奈川県) 9TMKpPV/0 2023-01-11 00:00:32
>>63
えっ?3年以内に96%?
ちゃんと記事読んだの?


116ヤマネコ(ジパング) lTt1N+gC0 2023-01-10 23:58:09
まーアメリカ世論が圧倒的に台湾に関わるなだから日本単独でやらされるんだろーな

119コーニッシュレック MogscTfp0 2023-01-11 00:00:22
>>116
国務省は台湾を守ると明言したのでそれはない
結構差し迫ってるよ


132ヨーロッパヤマネコ(ジパング) OkzHJ7MZ0 2023-01-11 00:04:37
>>119
アメリカ人の台湾への参戦支持の3割もいない世論調査見てこいよ
高潔なアメリカ人の血が流れたら政権が飛ぶよ


141コーニッシュレック MogscTfp0 2023-01-11 00:07:02
>>132
中共がアメさんの船を沈めた瞬間から世論変わる


153ヨーロッパヤマネコ(ジパング) OkzHJ7MZ0 2023-01-11 00:09:42
>>141
だからアメリカ人が血を流す事をそもそもアメリカ世論そのものが許可しねーんだわ
ちょうどいい捨て石があるだろこいつが全部悪いんですって言える


160コーニッシュレック MogscTfp0 2023-01-11 00:11:35
>>153
お前のお気持ち表明はどうでもいいよ


161ヨーロッパヤマネコ(ジパング) OkzHJ7MZ0 2023-01-11 00:12:03
>>160
俺の?
アメリカ人の世論そのものだよ


214コーニッシュレック e/eZVkcs0 2023-01-11 00:37:32
>>161
アメリカの世論の化身か
久々にネットで大物見たわ


130茶トラ T+t/je840 2023-01-11 00:04:17
>>116
自衛隊単独は有り得ない
出るとすれば必ず米軍指揮下で戦うことになる
でも米軍も戦う気は無いから
いまTSMC他の目ぼしい企業を
を米国本土に移動中
残念だけどね


【画像】 陰「片親パンw」片親の子「うぅ、」陽「違うよ?」陰「え?」

【緊急悲報】 QRコード決済、ガチで終わる

【悲報】 中国が日本に報復 ビザの発行手続き停止 中国へ行きづらくなる 怖いか?

暇空茜「謝罪します(異例」あおちゃんぺ「謝罪してくれる方に初めて出会いました!」あおちゃんぺ「そういう人、すきです」赤い羽根「colabo助成金で長文声明!」→

指輪が盗まれ、私「あの…」泥ママ『これは私が買った!』私「旦那の形見で本当に大事な物だから帰して…(泣)警察を呼んでください』 → すると泥子が…

【コロナ】 プロ棋士が「鼻マスク」で反則負け 鼻を覆うよう何度も要請するも受け入れず

【中国崩壊】 恒大が債務再編計画をまた延期 破産へw

河野太郎大臣、ワクチンの件で事実を言ってしまい政治生命終わるレベルで大炎上!!!

【芸能】 中居正広、激ヤセの真相が判明・・・関係者が証言


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1673359732/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事