1アフリカゴールデンキャット usGqVLUj0● 2023-01-09 11:45:24

回転寿司店での問題行動
これまでYouTuber=YouTube投稿者が起こした食の事件について、いくつも記事を書いてきました。ここ数日、TikToker=TikTok投稿者による、
ある動画が世間を騒がせています。

問題になった動画が撮影された場所は、大手チェーン系の回転寿司店。件の投稿者が、レーンを回っている皿から、2貫のうち1貫だけ寿司を取り、
食べてしまいました。皿と残りの1貫はそのまま流れていくことに。これには「注文品」と明記されており、他の人がオーダーした寿司が
おいしそうだったので食べてしまったという内容でした。

このTikTokの動画が、別のユーザーによってTwitterへ投稿されたところ、大きな批判があり、炎上しています。

ちなみに、個人的な攻撃をしたいわけではなく、炎上を煽りたいわけでもありません。したがって、リンクを張ったり、
Tweetをエンベッドしたりはせず、キャプチャ画像を掲載しています。

https://news.yahoo.co.jp/byline/toryu/20230109-00332002
http://2ch-dc.net/v9/src/1673232246153.jpg


【泥舟悲報】 立憲・泉代表、離党&自民鞍替え意向の今井氏に激怒「許されない。反党行為、政治の道から外れている。当然処分」

日本「女帝動く」小池百合子「ぱっぷす代表擁護にいいね!(画像」都民ファ議員「都知事いいね自分でしてる」赤い羽根募金「colabo助成金!」日本「3年間で2680万円」→

【緊急】 テレビ朝日、とんでもないことになってしまうwwwwwww

【超戦慄】 日本、コロナでガチでヤバイ状態になってしまう・・・・・

ABEMA「colabo特集!(今夜」ひろゆき「出演予定なし」Twitter民「突然来たらどうですか?」ひろゆき「ちょっと遠いっす。。(画像」志位和夫と共産党幹部「沈黙」→

ワサビテロ批判された店が否定「当店でこのような料理はありえません」

【衝撃】 日本一熱い『から風呂』なるサウナが香川にあるが軽くググっただけで心が折れる代物だったwwwww

【悲報】 モデルの益若つばさ、痛々しい姿になってしまう・・・

キューズQの2023年フィギュア福袋届いたから開封するわ

【新聞】 1年で200万部減「新聞離れ」止まらず・・ あれ?池上さん??

11バリニーズ(神奈川県) 2/cvzWfK0 2023-01-09 11:49:53
>>1
これ自分たちで頼んだのを取ってるだけだよ
撮影者が最後に皿を取ってる動作してるだろ


25ヨーロッパオオヤマネコ mqfRnUhd0 2023-01-09 11:55:42
>>11
皿を取らなかったらそれこそただの窃盗だろw


139トラ 5oWm8xER0 2023-01-09 12:41:08
>>25
その返しはちょっと…


138アメリカンワイヤーヘア ZYpQcBUb0 2023-01-09 12:41:07
>>11
例えそうだとしても、これを見てマネする池沼が大勢いるんだよ。
自分のオーダーであっても、さも犯罪を犯した的に動画を公表したら倫理的に糾弾される。


172ライオン(新潟県) 1yo5pT8J0 2023-01-09 13:04:13
>>1
記事を全部読んだけどぐうの音も出ない正論だった
読ませて訴えかける良い記事だった


302バーミーズ(静岡県) NppZUufi0 2023-01-09 18:21:28
>>172
その言葉を信じて俺も読んだ
分かりやすいしこの動画をアップした本人に読んでほしいね


190ヨーロッパヤマネコ di0QTuhG0 2023-01-09 13:28:34
>>1
回転寿司側が黙っているのなら店は気にしていないんだろ
最近のスシローとか見てると結局誰かが金を払ってくれてるから
大した事無いと思ってる可能性もある
俺ならどのチェーン店かわかったら行かないね


247ライオン K+qXLp2x0 2023-01-09 15:14:40
>>1
便所の落書きよりどうでもいい話題

はーあ(ため息)

コロナ禍にもどらねーかな


309ボルネオヤマネコ Az8y1zjV0 2023-01-09 18:44:22
>>1
「ティックトックの他人」てなんだよ?
「他人が注文した回転寿司を取って食べるティックトック動画が炎上 」だろうが
出直して来いマヌケ


4カラカル JFFMnLsm0 2023-01-09 11:47:25
これ軽く見えて詐欺罪と業務妨害罪だからな

35アジアゴールデンキャット akIS75Kx0 2023-01-09 11:57:40
>>4
窃盗だろ


44ツシマヤマネコ jJHg9trl0 2023-01-09 12:00:41
>>35
窃盗ではないな
店に対する威力業務妨害が適切


130カナダオオヤマネコ(東京都) oqSjQpZl0 2023-01-09 12:39:03
>>44
客が注文した皿から2貫のうち1貫だけ取ってるから客は1貫だけだと思いこんでしまう
普通に万引き、窃盗だと思う


227イエネコ(大阪府) j1xH254P0 2023-01-09 14:27:06
>>35
だな

店舗に対する窃盗とするのが適切



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

89アムールヤマネコ(兵庫県) 6EN1TjSw0 2023-01-09 12:22:26
>>4
どこが詐欺なの?


93ボルネオウンピョウ lIFq3nZf0 2023-01-09 12:24:05
>>89
注文したのに商品は届かずお金だけ取られる


7ぬこ rJXMlPPv0 2023-01-09 11:48:32
立ち食い蕎麦屋でカツ丼セット注文したのに、外人に横取りで食われた事ある。
苦情言って返金対応で気分悪くそのまま帰ったわ。


37ジョフロイネコ F+RnnM1V0 2023-01-09 11:58:30
>>7
その外人はぶん殴らなかったのか?


164ヒマラヤン I2ggjSlN0 2023-01-09 12:58:40
>>7
外人なんだから分からなかっただけだろ
笑って許してやれよそんくらい心が狭いな


200コーニッシュレック bJGQ0yPb0 2023-01-09 13:40:41
>>164
「大人の対応」とか言ってるから、連中が付け上がるんだろ?


234オセロット(兵庫県) 2POCxqyj0 2023-01-09 14:44:43
>>164
お前ら外人は日本にいる間は大人しくしていろ。


283サーバル(東京都) 5c7PX07T0 2023-01-09 17:01:31
>>164
お前がやられたらブチギレるくせにw


242縞三毛(新日本) CzAXC88x0 2023-01-09 15:04:41
>>7
どういう状況なんだ?出す方は外人だと覚えやすくてそういうミスする?


248アメリカンワイヤーヘア J5f5rlDL0 2023-01-09 15:15:17
>>7
そーいうときはHeyフロムコリアとか、フロムチャイナって言うんだよ
すると外人でもシナと類似行為をして間違われた事に気づいて酷く後悔してソーリーって謝ってくる


266カナダオオヤマネコ ofQ67KLl0 2023-01-09 16:25:17
>>7
俺はカルビ丼を食い始めたら
急にもようしたのでトイレに行ったんだが、
トイレから出て来たらガラガラの店内で俺の居た席の隣に若い男性客がいて、
気持ち悪いなあと思いながら席に向かっていたら
その客が俺の丼の上からカルビを取って食い始めた。
そいつに全額返金させて店を出て来たよ。


278現場猫(東京都) 4TnFnY0g0 2023-01-09 16:53:44
>>7
どういう流れだったんだろう
外人が注文もしてないのに食ったようにも思える


10エジプシャン・マウ N/KyhPY80 2023-01-09 11:48:55
衛生上の大問題だろうよ。

18茶トラ 1KCXnbNu0 2023-01-09 11:52:54
>>10
注文側で金額がカウントされてるなら詐欺罪やろ


46ヤマネコ JSaA7Un60 2023-01-09 12:01:16
>>18
店側は騙そうとはしてないから詐欺にはならないのでは?
横取りした側は窃盗と業務妨害かしら


51猫又 YVMgnO7n0 2023-01-09 12:02:58
>>18
そんなチェーンの回転寿司ある?
いつも席まで来て数えてるけど
くら寿司は皿の投入だったか


55スペインオオヤマネコ(兵庫県) F/DrsB4R0 2023-01-09 12:05:23
>>51
くら寿司で、投入できない丼とか注文したら
清算でちゃんとカウントされてるやん
レーンに流した時点で計上されてるんじゃね


60猫又 YVMgnO7n0 2023-01-09 12:06:59
>>55
くら寿司で丼物を頼んだことなかったけどそうなのか


218マンクス KeSnTls00 2023-01-09 14:05:19
>>55
くら寿司は会計ボタン押したらそういうの確認しに来るよ


113ペルシャ Y0OeDe/a0 2023-01-09 12:32:34
>>51
かっぱは注文レーンだけになって回転してなかったような


171黒 f8HNNtKo0 2023-01-09 13:04:10
>>51
はまがそれじゃないか


【超悲報】 sp500大暴落で積立NISAワイ、ガチで死亡wwwww

【韓国】 韓国企業がボリビアで14兆円鉱区採掘契約で株価急騰 ボリビア「そんな契約はしていない」

本田圭佑、帰国して味わった日本食に感激「あの美味さで730円は安すぎ。値上げするべき」

警視庁の女性警部(56)、拳銃を誤発射…ホルスターから取り出す際に作業台にぶつけ暴発!

【画像】 40年前のアニオタがハアハア興奮してたキャラwwwww

暇空茜「合法無敵の人です(リーガルバーサーカー」謎の勢力「colabo追求する記者の息子に連絡」東京都庁「当該事業委託先先手委員会を設置」日本...

【速報】 ロシア軍もウクライナ兵倒したと戦果発表 ⇒ 虚偽だと判明w

本田圭佑さん、帰国して味わったラーメンに感激「あの美味さで730円は安すぎ。値上げするべき。次ラーメン食うときは2000円支払います。必ず」

【画像】 吉岡里帆さんの新CMのこれwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1673232324/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事