1ダークエネルギー(東京都) BCW54UE90● 2022-12-29 13:28:13

◆金融機関が硬貨の入金に手数料
なるほど、大量の硬貨の入金時に手数料がかかる金融機関が増えている。りそな銀行が2019年に「大量の硬貨入金の事務手続きの
対価」との理由で導入したのを皮切りに、都市銀行が相次いで設定。このため、ゆうちょ銀行に一時期、硬貨の入金が殺到したが、
ゆうちょでも今年1月中旬から手数料がかかるようになった。

https://static.tokyo-np.co.jp/image/article/size1/2/0/2/8/20280bff71a34a2d36d20ecde1e78167_4.jpg

ゆうちょの場合、硬貨の種類にかかわらず、51枚から手数料を取られる。51円分をすべて1円玉で入金すると、550円の手数料が生じ、
499円の赤字になる。住職は「当山のように檀家寺ではなく参拝収入が頼りの寺社には、とても厳しい現実」と吐露した。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/222586


【悲報】 最近の若者、マジで風呂入らないらしい

三浦瑠麗氏 中国からの渡航者水際強化に疑問視「あのねえ」 むしろワクチン拠出を提案

■速報■ セルビア軍がまもなくコソボ侵攻へ 混乱中のコソボ国内のセルビア人保護名目

世界標準になりつつあるwebtoonが日本の漫画業界を変えたとLINEマンガが示唆、今年支持されたwebtoonのキーワードは“カタルシス”だった

ウクライナ軍、東部都市クレミンナ奪還へ前進か、ロシア軍は数キロへ撤退…激戦続くルガンスク州!

【超絶悲報】 アメ横、ガチで完全終了のお知らせ・・・・・・・

日本政府、ウクライナ念頭に殺傷装備提供へ法整備…ロシア対抗姿勢を明確にする狙い!

ドコモが非現実的なノルマを設定したためにDSが転売ヤーに依存している模様、店舗幹部が『MNPは全部転売に任せよう』と言っている

保証会社「あなたがある人の保証人に指定されてる」→全く身に覚えがなく、私「何か知ってる?」兄(シカト)私「詐欺のようなので今から警察に行き...

東京、ふるさと納税で857億円流出

91プロキオン bvRv486u0 2022-12-29 13:45:22
>>1
金額指定なのか
統一と変わらないな!クズ!


166エウロパ(東京都) 1wPp7CaB0 2022-12-29 14:39:23
>>1
かわいそうだから10円の約束手形(180日)入れるわ


170ハダル C3VhslWu0 2022-12-29 14:42:21
>>1

宣言

「お寺には今後も賽銭投げるけど、これからは神社には賽銭は一切投げない」


統一教会や創価学会に隠れてても
自民党、保守、ウヨクとこれだけ癒着して憲法改正運動?

神社本庁、神道政治連盟、日本会議を許さない
本当の神様は戦争もコロナ死も望んでいるはずがない

神官どもよ 奢るな


204太陽(大阪府) oo+pUr4G0 2022-12-29 15:13:16
>>170
お寺に賽銭箱は無い…よな?
俺が知らないだけ?


196かみのけ座銀河団 gS6QOFlt0 2022-12-29 15:05:10
>>1
まぁ元々神社にしかいかんけども…


231ブレーンワールド LW5KYyVC0 2022-12-29 15:42:06
>>1
最近はセルフレジも増えてるんだし
硬貨を優先で支払っていけばええわ


240プランク定数 R9rgFvrM0 2022-12-29 15:49:13
>>1
スイカかいいです


256ニュートラル・シート磁気圏尾部(埼玉県) 8CXHUXki0 2022-12-29 16:08:43
>>1
本来両替くらい第一銀行が保証せえよ
通貨なんだったら国が保証せえ


267ガーネットスター 1C9mb3Ri0 2022-12-29 16:18:40
>>1
じゃあもう初詣行かねぇ
てか神社に行っても手ぇ合わせるだけで投げ銭しねぇようにするわ
どうせ神だの何だの所詮オカルトだし


282百武彗星 gmuBb20+0 2022-12-29 16:47:46
>>1
500円か1000円しか投げた事ないわ。


304ヒドラ zCFCxOL20 2022-12-29 17:39:31
>>1
そんな事言う寺社に御利益があるわけ無いから行かない


306太陽(東京都) BHW4ybH30 2022-12-29 17:40:07
>>1
銀行に預けず
金庫で自分で管理すればいいだろ馬鹿

利息とか投資とか考えてるのか?w
せめて生活費に使えw


320宇宙定数(埼玉県) vrNx4rIC0 2022-12-29 17:53:40
>>1
1円玉はこっそり溶かして金属業者とかに回すしかないな。制度が悪い。


3太陽 MoEGsVSl0 2022-12-29 13:29:18
小銭ほしい企業もあるんだから
うまく結託して両替すればいいんでない?



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

104ベスタ 7L59CGca0 2022-12-29 13:51:34
>>3
地元の企業がすでに賽銭の両替やってるのニュースで見た


108シリウス DLJUOO0Y0 2022-12-29 13:52:56
>>104
正解はこれなんだよな

護神両替とか名前つけて


178ビッグクランチ efulxHOO0 2022-12-29 14:48:14
>>108
その両替を元に企業を作ってけばいい

三井とか名前付けたら行ける


109天王星(青森県) OUYxMxzl0 2022-12-29 13:53:41
>>3
でかいとこはいいけど小さいお社なんかはなかなか成立しづらいな
銀行がクソ過ぎるだけなんだけど


11百武彗星(東京都) Enqxky/o0 2022-12-29 13:30:35
お賽銭は免税対象だろうが
どこまで儲ける気だよ
手数料位払えよ


52ディオネ YklBFhZE0 2022-12-29 13:37:39
>>11
エグい手数料だから


64百武彗星(東京都) Enqxky/o0 2022-12-29 13:40:43
>>52
ATMなら無料
枚数制限あるけど少しずつやればいい
らくしようとするな


74カノープス P6z9ZDVc0 2022-12-29 13:42:07
>>64
後ろに機嫌悪い人の行列出来るの嫌だな


87ヘール・ボップ彗星 o+8iAgaN0 2022-12-29 13:44:43
>>74
あれも嫌これも嫌で結果参拝客にお願いするのって傲慢だと思うの


75デネブ(神奈川県) QrbDzhVj0 2022-12-29 13:42:55
>>64
2ヵ月くらい前にATM占拠して大量の小銭を投入してる爺さんを見たわ


283チタニア vTQmxMLA0 2022-12-29 16:48:26
>>64
それって瞬間的に横領にならないか?


89ブレーンワールド +SSeAEoC0 2022-12-29 13:44:59
瓶に入った1円玉が3000枚ほど出てきたんだが全部賽銭箱に入れればいいのか?

111天王星(青森県) OUYxMxzl0 2022-12-29 13:56:11
>>89
最近賽銭泥棒対策で防犯カメラあるとこ多いからチェックされてると思うけどそれでもよければ


116グリーゼ581c d3vEiMBM0 2022-12-29 13:58:42
>>111
なにが問題あるの?


121天王星(青森県) OUYxMxzl0 2022-12-29 14:01:04
>>116
立場によっては自分以外も大恥かくと思うよ


123グリーゼ581c d3vEiMBM0 2022-12-29 14:01:26
>>121
なんでだよw


127ダークエネルギー y5YChVK00 2022-12-29 14:04:56
>>121
今のお前みたいに大恥かくの?


284太陽 40TjvQ5n0 2022-12-29 16:51:18
>>111
賽銭箱に賽銭入れて何の問題が?


ラーメン屋で。ワイ「水はセルフか、取りに行こう」おっさん『兄ちゃん俺の分も』ワイ(シカト)おっさん『ゴルァ!!』俺「えっ」 → 結果…

【画像】 ロシア人のコークハイの作り方wwwwwwwwwwwwwww

安倍元総理「奈良入り(唐突」日本「急きょ予定変更(JFK事件と同じ」Twitter民「狙撃手2人は奈良県外逃走」加藤清隆「山上の殺人罪は無罪となりかねない(微罪有罪」→

韓国軍、今度は「風船」に戦闘機出撃

【衝撃】 回転寿司で「拷問でもうけてるのか?」ってぐらい泣き叫ぶガキが居た結果・・・・

【マヂ⁉】 文春砲が炸裂した与田祐希さん、かなり苦しい言い訳がこちらwwwwwwwwwww

韓国軍、風船に戦闘機出撃

【韓国崩壊】 「助けて!レゴランドショックで金融不安指数が急騰!」 あっそ

【衝撃】 高速のSAで→私「人の車でなにしてんの!降りろ!」ドロ「これは私の車だ!」→結果…


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1672288093/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事