1褐色矮星(茸) LkUW16K/0 2022-12-25 08:17:19

風邪薬で埋まる旅行カバン 中国で感染爆発→日本でも買い占め続々
12/24(土) 5:00配信
 中国で起きている新型コロナの感染爆発の余波が、日本などにも及び始めた。症状の緩和に役立つとされる風邪薬が中国国内で品切れが深刻なため、親戚や友人のために海外で買いだめする動きが起きている。

全文はソースへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/903f7cfb45b72f6ba14164f8a4aa59e49c658108


【画像】 日本に住むロシア美女たち、日本国籍取得続出!!!!

第67回 有馬記念 (GⅠ)

【速報】 女優の本田翼さん、終了のお知らせ・・・

中国政府「コロナの軍事的研究(2015年」中国軍「生物兵器で敵の医療体系破壊」武漢研究所「疑惑の日(2019年」中国政府「ゲノム解析禁止(2022年」中国「死者激増(謎」→

河野太郎大臣「日本を凄い便利にするわw」→今後進められるハイテク案キタ━(゜∀゜)━!

昔の漫画『タッチ』を読んでみたら・・私(めちゃくちゃ気味悪い描写ばっかりで引いた…)

【悲報】 BB弾「土の上にそのまま放置しても自然に分解されるよ♥」→されませんでした

ロシア凍結資産、ウクライナの国庫へ

【呆然】 ワイケーキ屋、無事死亡wwwwwwwwwww

【訃報】 フジテレビのあの番組、あっけなく逝く・・・

18グリーゼ581c(ジパング) oaGOB3Zd0 2022-12-25 08:24:36
>>1
これ批判してる奴は馬鹿
特需だろ?
医薬品メーカーは全力で風邪薬を増産して売りまくればいい


40ダイモス Q198B52D0 2022-12-25 08:31:29
>>18
頭悪そう


46アルビレオ +Xv8Zy3C0 2022-12-25 08:34:55
>>18
食料品みたいにすぐ増産できるわけではない
売り放題やってると日本の在住者分が無くなる


108冥王星(神奈川県) nzNO8agf0 2022-12-25 09:05:17
>>18
去年と同じ量しか出荷出来ない
製薬系は新商品が大ヒットとか無縁なので
新年度に計画した量しか作らないし作れない
なので買占めにはまったく対応不可能
(´・_・`)
最悪なことに製薬製造ラインは今もう手一杯で
処方箋は去年から薬不足になってる


63木星 JhTqG/av0 2022-12-25 08:41:43
>>1
一週間前からやろボケ
遅いわ


11オールトの雲 pVaCgivC0 2022-12-25 08:22:32
風邪薬きくの?

25かみのけ座銀河団 Oov2iwZ80 2022-12-25 08:26:32
>>11
風邪薬程度で治るなら国もワクチン無料にまでして接種させんでしょ


58アークトゥルス kFeaAZl80 2022-12-25 08:39:59
>>25
そう思うだろ
甘ちゃんだね
コロナは金儲け
日本人が収めた大切な税金や保険料搾取するのが目的
ほっとけば治る風邪も国難だと騒ぎ立てて目的達成
大成功だろ実際


106太陽(茸) FrphRNOX0 2022-12-25 09:04:35
>>11
パブロンは気休めにもならんかった


216ハレー彗星 Eet7xG6F0 2022-12-25 11:14:37
>>106

>>101に書いてあるやろ
発熱したり本格的に風邪ひいてから市販薬(たとえパブロンでも)飲んでも遅い


217グリーゼ581c(東京都) u/gYjfpH0 2022-12-25 11:14:55
>>11
普通の頭をしていれば効かないとすぐにわかるレベルのことを中国人は理解できない


259アルデバラン 886QT7dQ0 2022-12-25 13:01:14
>>11
オミクロンかかったけど病院で処方された風邪ぐすり飲んでたら38度越えなかったな


49イオ ArmVq/Aw0 2022-12-25 08:36:15
市販の風邪薬って普通の風邪にも効いてる実感したことないな

56ガーネットスター SOxVGwKc0 2022-12-25 08:39:52
>>49
トップメーカーより3番手のメーカーのが安くて効き目がある気がする



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

64金星(愛知県) gfn8vCfQ0 2022-12-25 08:43:49
>>49
薬なんて毒薬以外その効果は気休めにすぎん
病を治すのはつまるところ免疫でしかない

◎風邪を治す薬はノーベル賞?
https://www.fujifilm-kenpo.or.jp/kenpo_chiebukuro/%E2%97%8E%E9%A2%A8%E9%82%AA%E3%82%92%E6%B2%BB%E3%81%99%E8%96%AC%E3%81%AF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E8%B3%9E/

風邪を根本的に治す特効薬は存在していないのです。
病院でもらう抗生物質はウイルスではなく「菌」に効く薬で、ウイルスに対しての薬ではありません。


70ニート彗星 pjYSMHRi0 2022-12-25 08:46:16
>>64
反マスクで反風邪薬とはw君やばいね


84金星(愛知県) gfn8vCfQ0 2022-12-25 08:51:13
>>70
毒ワクチンはともかく漢方薬に毛の生えたようななるい薬まで全否定する気はないよ
飲んで治ると思うなら好きなだけ飲めばいい
プラセボ効果でポジティブな作用もあるかもしれんしな
おれは飲まないけど😂


135プランク定数 Oh8VlT+00 2022-12-25 09:28:55
Amazonで転売してるよこいつら
薬事法で全員捕まればいいわ


141グリーゼ581c(光) 77NOcCUD0 2022-12-25 09:33:44
>>135
お前らが煽るから昨日3万円分買い占めたわ


237子持ち銀河(茸) soDK1hXi0 2022-12-25 12:16:54
>>141
遅いなw
ニュー即民ならもっと早く動かないと
俺はコロナ始まってすぐあらゆる薬を買い占めたわ
葛根湯なんて初歩の初歩
もっとあるけど絶対に書かない


142セドナ(やわらか銀行) 60+NO2bc0 2022-12-25 09:34:34
>>135
定価で売ってるよ
金パブ210錠2000円で売ってる

これ爆買いってオブラートに包んで言ってるが
はっきり言って略奪だろ
多国の薬強奪して自国に持ち帰ってる
税関で止められないのか?
個人で大量に薬送るのはおかしいだろ


145ミランダ +DKKf+5b0 2022-12-25 09:36:50
>>142
代行輸入だから捕まえようがない


143ブレーンワールド 9I6h017J0 2022-12-25 09:35:14
解熱や炎症の緩和や咳を抑えるはコロナにも有効だからな
対処療法には当然なる
大量に作って大儲けやな


191環状星雲 RS9zEcT20 2022-12-25 10:28:33
>>143
コロナの発熱等に市販の風邪薬きくよね


193カノープス UwlD+s6p0 2022-12-25 10:29:31
>>191
イブプロフェンで
よいのかな


195環状星雲 RS9zEcT20 2022-12-25 10:36:14
>>193
イブだったかな
よくテレビコマーシャルでやってる売れ筋商品


196デネボラ(神奈川県) 94MhkC100 2022-12-25 10:36:27
>>193
フランスの外相だかが騒いだときは未知の状態だったから仕方ないけど
今は別に特に問題ないって事になってる
とにかく解熱することが先決って面もあるし


ケーキ屋さん「求人月給35万円です」労働者「17万円じゃないか嘘つき」→ケーキ屋さんが反論

茅ヶ崎市の会社員刺殺事件、5年も家賃を滞納した挙げ句の逆恨みが原因だったと判明

( `ハ´) 小日本にコロナに効く薬が大量に売ってるアル。買い占めるアル

【超!閲覧注意】 今、この ”日本人の死” が海外でめちゃくちゃ話題になってるらしい…

【警告】 世界、終了のお知らせ・・・ヤバいことがおきそう・・・

「特定秘密」を漏えいした疑いで海自1佐らを懲戒処分へ…OBからの依頼が発端!

過疎自治体の直談判を受けてセイコーマートが奇跡の出店、開店当初からお店は盛況で地元住民の客足は絶えない模様

中国共産党、コロナ感染者数の公表を中止

ウクライナ軍、米国が1ヶ月かけて製造する榴弾を2日で消費「はい、次ィィイイ!!」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1671923839/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年12月25日 22:35
    • うちの店、風邪薬と解熱剤はひと家族二箱までの規制かかったわ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事