1ハダル L1rB4NKk0● 2022-12-24 19:18:24

中国本土で新型コロナウイルス感染者の急増に伴う医薬品不足が深刻化し、思わぬ余波がアジア各地に飛び火している。日本やタイなどではこの1~2週間、中国人が母国の
家族や知人らに向けてドラッグストアで風邪薬を「爆買い」する姿が目立ち始めた。(国際部 田村美穂、広州支局 吉岡みゆき)

 ドラッグストアが多く並ぶ東京・アメ横。ある店舗では24日、免税客専用のレジに行列ができ、スマートフォンを店員に示してお目当ての風邪薬を買い求めていた。
旅行で都内を訪れたという福建省出身の男性(33)は解熱剤や鎮痛剤などを約1万円分購入した。「日本の薬は飲んだらすぐに体調が良くなるので人気がある。
すぐに実家の家族に送りたい」と話す。

 発熱症状を緩和する大正製薬の風邪薬「パブロンゴールドA」が特に人気を集める。コロナ禍前から訪日客が土産に買うことが多く、
この店では品薄が強まった先週から1人2個までの購入制限を設けた。

 香港では、中国本土に住む親戚や知人向けに抗原検査キットを配送する薬局のサービス利用者が相次ぐ。中国の各都市ではPCR検査所が閉鎖され、
検査キットの需要が高まった。店員は「800個入りの段ボールごと購入した客もいた」と思わぬ商機に驚く。

 香港メディアによると、中国人による薬の大量購入はシンガポールや台湾、オーストラリアなどでも起きている。
風邪をひいて必要になる患者が購入できなくなるとの警戒も強まる。バンコクの薬局店長(25)は「店の在庫を全て買っていく中国人もいる」と話す。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bddb9ec0705649db5bc6e3938c0834ddffe5afbe


サバゲー界激震、バイオBB弾の表記で消費者庁から措置命令…東京マルイ!

韓国サムスンが米国で洗濯機66万台をリコール 火災や煙吸入など被害報告51件

【呆然】 3600万の部屋買って家賃11万で貸したら・・・・・

【悲報】 八戸で500円払うと食える寿司wwwwywwwwywwwwywwww

韓国文在寅政権が所得統計を操作したり非正社員を水増ししたと明らかにw

【呆然】 客「つまんねぇぞ!!w」ワイ芸人「え?じゃあ君今からステージ上に上げるから何か面白いことやって」→結果………

【中国メディア】 中国共産党の高官が多数死亡

ゼレンスキー大統領、ロシアによるウクライナ侵攻から1年となる来年2月24日に和平案提示へ

岸田政権「情報漏洩疑惑」フジテレビ「スクープ連発!」岸田長男「情報源説(秘書官就任直後」防衛省「特定秘密保護法違反で懲戒処分!」海上自衛隊「1佐がスパイ活動」→

【動画】 どうしてこうなった。中国の道路計画、謎すぎるwww

5アルファ・ケンタウリ(茸) 8BiiLA0U0 2022-12-24 19:20:02
葛根湯とルルがイチバン効くのは内緒にしとこう🤫

43赤色超巨星 1garxWPW0 2022-12-24 19:32:27
>>5
ここだけの話、桃缶が一番効く


311大マゼラン雲 Ai6vz2AB0 2022-12-24 22:28:38
>>43
好きなモノは「欲」が増えるから活力出る→元気になるよな


320トリトン(福岡県) 2JnXAO4o0 2022-12-24 22:43:25
>>43
既にあっちでは桃缶やら桃のシロップ漬けが売れまくってるってニュースでやってた


74キャッツアイ星雲 74GEtX530 2022-12-24 19:45:13
>>5
ルルアタックが一回凄い効いて笑ったことあったわ


16大マゼラン雲 OJg3R4rd0 2022-12-24 19:24:42
いや普通に売ってるぞ
アメリカのデマじゃないか?


30バン・アレン帯(ジパング) fR+w5M6n0 2022-12-24 19:29:01
>>16
情報操作だろうね
中国株下がってないしな
習近平3期目なんて大暴落したのに


60ベスタ EM4W3qoO0 2022-12-24 19:40:12
>>16
地元のスーパー内の薬売場は売り切れてたよ
一人二箱制限のポップと重ねて売切れですってタックシールが貼られてた
マジで買い漁ってる模様


267カノープス zDCS3Wnv0 2022-12-24 21:45:17
>>60
アレの制限ってどうも前かららしいぞ
ジャンキーがトリップに使うとか


138ベテルギウス(ジパング) C2ZYhlJh0 2022-12-24 20:14:50
>>16
田舎かよ、都心のドラッグストアはどこも売れ切れや


149テンペル・タットル彗星 ogrnSvrb0 2022-12-24 20:18:31
>>138
都心やけど普通に売ってるぞ


167馬頭星雲 Gaj/+3P/0 2022-12-24 20:28:35
>>16
マスク騒動の時は中国語を話す2人組が薬局を走り回ってるのをリアルで2回目撃した
いい加減信用がゼロの糞野郎だって自覚したら?


194セドナ yFswDDUG0 2022-12-24 20:53:33
咳が出始めた昨日の夜から今までパブロンゴールドAを4包飲んでるけど
前世さがんねーよ
https://i.imgur.com/O3cjr6i.jpg


195ニクス(光) vNWZ+jsr0 2022-12-24 20:55:50
>>194
葛根湯飲め



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

199ベクルックス TZI7FxL50 2022-12-24 20:58:06
>>195
もう手遅れ


202セドナ yFswDDUG0 2022-12-24 21:01:26
>>195
今の段階じゃもうおせーだろ


215はくちょう座X-1(大阪府) sP79+cLR0 2022-12-24 21:06:25
>>194
もう熱が出たら何しても意味が無い
風呂入らず寝ろひたすら寝ろ


224ジャコビニ・チンナー彗星 TBc+On050 2022-12-24 21:10:43
>>194
つか、ロキソニン持ってるじゃねえかw
それ飲めよ


226宇宙定数(茸) kM00O6Zy0 2022-12-24 21:12:04
>>194
9℃ならもう風邪じゃねーだろw病院行けよハゲ


233エッジワース・カイパーベルト天体 ltSfk5jw0 2022-12-24 21:20:34
>>194
ロキソニンあるじゃんそれ飲みなよ


【画像】 西住まほさんの下半身、エチすぎるwwwww

【悲報】 米経済学者「自己責任論なんて嘘っぱちやで。日本人見てみ」

「他国に比べれば、まだ政治は安定している」 自民・茂木敏充幹事長

社会科教師「特攻隊は馬鹿。俺なら戦闘機でハワイに逃げてフラダンス踊ってる」俺「じゃあ先生は…」→結果…

【超画像】 人妻ギャル、コロナワクチン接種後に死亡 → ご尊顔

ゼレンスキー「和平案提示!」ウクライナ「侵攻開始日に公開予定!(2/24」ゼレンスキー「和平案10項目!」バイデン「いいね!」ウクライナ「露に譲歩迫る内容!」→

日本は岸田政権で本当に大丈夫なのか(1)

韓国人「韓国人が日本から持ち出そうとしたカバンの中に『絶滅危惧種が6匹』‥」韓国人が日本の天然記念物を盗み出そうとして逮捕 韓国の反応

【訃報】 PS5の転売ヤーさん、ガチで終了のお知らせ!!!.....


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1671877104/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事